topimage

2017-04

毎年恒例春の遠足in群馬☆ ご機嫌フラワーパーク編 - 2017.04.19 Wed

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  連日の強風で桜の花びらもほとんど散って
  緑の葉っぱが目立つようになりましたね。

  あともうちょっとしたら、
  Laniとお日様の下を堂々と歩けなくなるんだなぁ・・
  地面を手で触って確認する日も近いね。。


  群馬つづきです♪

1_20170417175902be7.jpg
  
  2日目は朝からとってもいいお天気でぽっかぽか☆

  1日目に行かなかった群馬フラワーパークへ行きました♪
  
2_20170417175901a20.jpg

  いつもならチューリップがキレイに咲いてるんだけど
  やっぱりここもまだちょっと早かったみたい。。

  でも他に植えられたお花が綺麗だから
  それほど気になりませんでしたよ(*^^*)b 

3_2017041717590020f.jpg

  平日とあってか、
  園内ガ~ラガラ。 笑
  
  こんなに人が居なかったのは初めてかも・・
  でも逆に空いてる中をのんびり歩けてよかったです♪

6_201704171758570fb.jpg
7_20170417175942a57.jpg

  パパを引き連れ芝生の方へ進み
  ご機嫌にっこにこで駆けるLani爺(^ー^* )フフ

8_2017041717594194e.jpg
9_20170417175940789.jpg
10_2017041717593934f.jpg

  クンクンスンスンしてみたりしながら
  うひひ~♪えへへ~~♪♪って楽しそうに歩いてましたよ。 笑
  
11_2017041717593846c.jpg

  朝からLaniのニコニコ顔は見れるし
  お天気は最高だし
  とっても気分が良かったです(*^^*)

12_20170417175937741.jpg

  噴水のお池チェックして・・

13_20170417180016b9b.jpg

  『なんにもいません。。。』

  ってそんなぶっすり顔されてもねぇ・・
  ママはどうも出来ません。。 笑

 
14_20170417180015edf.jpg

  いつもチューリップがキレイに咲いてる
  チューリップゾーン(ほんとの名前知らない)の方へ歩いて行きます。

15_2017041718001461d.jpg

  ・・の途中でブルブル~~!!

16_20170417180013af8.jpg

  この辺はとってもキレイに咲いてたので
  チューリップゾーンに期待が高まります☆


                                 つづく・・・


姿勢の悪いLanじっちゃまに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ありがとう(*^^*)






毎年恒例春の遠足in群馬☆ 桜満開前橋公園編② - 2017.04.18 Tue

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  昨日朝ご飯抜きでペットドックを頑張ったLani。
  お迎え行ったらめちゃめちゃ喜んでましたU^ェ^U
  結果はまた後日書かせてもらいますね。


  群馬つづきです。

1_2017041418361870c.jpg

  岩で写真撮ったあとは
  なんかわかんないけどキレイに咲いてた黄色い花とパチリ☆

2_20170414183618550.jpg

  クンクンしちゃって・・
  女子みたいだね(´∀`*)ウフフ

3_201704141836175d5.jpg

  パパが「あそこで撮ったらいいんじゃない?」
  って言ったところでパチリ☆

5_20170414183616188.jpg

  協力してくれたので
  パパとのツーショットも載せてあげよう♪
  ・・Laniの顔が険しいけども。 笑
  
7_201704141836154ab.jpg
  
  ここの公園、
  桜の木の下が段々になってるところがあったりで
  お弁当持ってお花見するのにとってもよさそうでした。

8_20170414183614f64.jpg

  お写真だけじゃなくて
  ちゃんとトコトコしてますよ~U^ェ^U

11_20170414183654c8a.jpg

  ぐるっと1周してきました。
  ってそんな広くないんだけどね。 笑

12_20170414183654edd.jpg

  今度は最初に上から見た方へと行ってみました。

13_2017041418365286c.jpg

  こっちには屋台とかが出てたり
  向こうの広場よりも沢山の人出でした。

14_201704141836512f4.jpg

  賑やかなのがスキなLaniさん、
  ニッコニコで歩いてました(*^▽^*)

15_201704141836508e4.jpg

  Laniの楽しそうな顔が見られてよかった~ε-(*´ω`*) ホッ
  ずっと雨だったらこうはいかなかったもんね・・
  今回はお天気の神様が味方してくれたみたいです♪ 笑

  桜さんぽを十分満喫し、登利平でお弁当を買って(あとマックも。笑)
  この日泊る我が家お得意の旅籠屋へチェックインして1日目が終了☆


                                       つづく・・・ 


やっとトコトコ出来て嬉しかったLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







毎年恒例春の遠足in群馬☆ 桜満開前橋公園編① - 2017.04.17 Mon

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今日はLaniに毎年受けてるペットドックへ行ってもらいます。
  ついでにワクチンもしてもらう予定。

  もう13歳だし・・
  何か引っかかってもおかしくないと覚悟してお迎えに行くつもりだけど
  でもやっぱり何事もなく健康花マルもらえたらいいなぁ・・
  もらえますように!!
  
 
  群馬つづきです♪

  いつもならクローネンベルクの次はフラワーパークに行くんだけど
  すぐ近くだしそこも濡れてるだろう・・と止めて
  群馬で桜が有名らしい公園へ行ってみることにしました。

1_20170413232124d9d.jpg

  題名に書いちゃってたけど・・前橋公園です♪

  それがね、クローネンベルクを出て30分くらい走ってたら
  どんどん空が明るくなってきて
  あっという間に晴れ間が出てきてくれました(*^^*)

2_201704132321231a1.jpg

  私のへっぽこ写真だとわかりづらいけど
  満開の桜の木が沢山☆

3_20170413232122935.jpg

  ここは雨が降らなかったのかな?ってくらい
  下も全然濡れてなくて、沢山のお花見客の人達で賑わってました。

4_20170413232121cae.jpg

  上の写真撮ってたのは、堤?(なんて言うのかわかんない^^;)
  なんだけど、桜のトンネルがとってもキレイでした♪

  ね?地面が全然濡れてないでしょ?
  むしろカラッカラで土がポフポフしてた~ 笑

5_201704132321218c9.jpg

  モコモコ満開の桜に包まれて・・パチリ☆

  ちょっと設定が明るすぎて
  桜がボヤっとしちゃった。。失敗。。。

6_20170413232120389.jpg
  
  お池の向こう側にも公園があったので
  そっちにお散歩しに行ってみましたよ♪

7_20170413232159886.jpg
 
  キレイな芝生広場がありました。

8_20170413232158ee4.jpg

  こっち側も桜がとってもキレイです☆

9_201704132321579d8.jpg

  ここもまた、沢山の子供連れお花見客で賑わってたんだけど
  お子ちゃま達がかなり積極的でね、
  躊躇なくいきなり近づいて来て
  Laniを触る子が多数でちょっとビックリ。。

  (噛みついたりはしないけど
  ワンワンしてビックリさせちゃう常習犯なので^^;)

10_2017041323215667d.jpg

  まぁ、嫌だったら触らせないで吠えるし
  パパが上手くかわしたりしながら注意して見てたんだけど
  やっと歩けてご機嫌だったのか?
  触られても吠えずにニコニコしてたLaniでした。 笑

11_20170413232155ab4.gif

  ってこの写真だと〝そよそよ~~〟って感じに見えるけど
  結構な風が吹いてました。 笑

12_20170413232155562.jpg

  写真いーっぱい撮っちゃったので
  群馬遠足、まだまだつづきま~すヾ(´ε`*)ゝヘヘ


                                   つづく・・・



この写真の顔はちょっと爺ちゃんぽいな・・
「ぽい」じゃなくて爺ちゃんなんだけどね(*^m^)o==3
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)






毎年恒例春の遠足in群馬☆ 残念クローネンベルク編 - 2017.04.16 Sun

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  あと2週間ちょっとでGWですね。
  みんなどこに行くのかな?
  きっと色んな所にお出掛けするんだろうなぁ~☆

  我が家は今年もまた同じとこしか行かなそうな予感・・・^^;


  つづきです♪
  あ、今日は写真少ないでーす(*ゝ(ェ)・)b 笑

2_20170413224119bbb.jpg

  千本桜でお腹を満たした後はまたクローネンベルクへ。

  いつもなら咲いてる水仙も
  ほんの1部だけ・・

  そしてここも雨上がりでびちょびちょなのでLaniは抱っこのまま。。

3_201704132241181a5.jpg

  大好きなこの場所を歩けず
  Laniのこのつまんなそうな顔~。。

4_2017041322411795a.jpg

  菜の花なのかな?
  なんかわかんないけど緑の草がボーボーって感じでした。 笑

  去年までは確かここもキレイにお花が植えられてた気がするんだけどなぁ・・

5_201704132241168ea.jpg

  パパがお土産屋さんを見に行ってる間にパチリ☆

  Laniが歩けなきゃここに居てもつまんないし、
  桜も全然咲いてなかったので
  次の場所へとさっさと移動しました。 笑


                                      つづく・・・


ずっと抱っこされっぱなしでも
『自分で歩くー!』って言わないお利口さんなLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






毎年恒例春の遠足in群馬☆ 残念千本桜編 - 2017.04.15 Sat

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  
  今日からこの前行ってきた
  群馬遠足の記事に入りたいと思います♪
  今回も長々引っぱる予定ですが
  お付き合いしてもらえたら嬉しいです(^^ゞ

  9日(日)、
  午前中は雨マークっぽかったし、多分混んでなんかないだろう・・と
  いつもよりも遅い8時半過ぎに家を出発して
  パーキングや産直に寄り道しながら11時過ぎに
  赤城クローネンベルクへ到着☆

1_201704121419107a5.jpg
 
  思った通り、いつもなら大渋滞の道路も駐車場もガラッガラでした。 笑
  この写真だと人出が多そうに見えるけど、
  たまたまで実際は全然空き空き( *´艸`)

  行く途中ザーザー降ってた雨も近づくに連れて小雨になってって
  着いたらほぼ止んでくれてたので助かりました~☆  
  
1_2017041213255683e.jpg

  クローネンベルクを通り抜けて
  先に千本桜へ。   
 
11_20170412132716c49.jpg

  ライブカメラや開花情報でつぼみだって知ってはいたけど
  こんな感じで全然咲いてませんでした^^;

  あ、ほんのちょこ~~っとだけ、
  ちょぼっと咲いてるところもあったけど。

02.jpg

  桜は残念だったので、
  お腹が空いたのでご飯タイムにすることにしました♪

3_20170412132554635.jpg

  いつも買ってるのとは違うけど
  お決まりのモツ煮~

  お肉屋さんが出してたお店だったので美味しかったですよ♪

4_201704121325536c4.jpg

  散々食べたあとに気付いてパチリした豚串~

  これもとんとん広場って近場のお店が出してたので間違いなしd(*^ω^*)

5_2017041213255258f.jpg

  同じくとんとん広場ブースで買ったスパムおにぎり

  スパムは全然臭くなくて美味しかったけど
  ご飯がべっちゃべちゃでチョイ残念賞。 笑

6_2017041213272084f.jpg

  あと、お店の名前は忘れたけど
  赤城鶏を使った油淋鶏

  揚げたてカリカリから揚げに別添えのタレを自分で掛けて食べる式で
  美味しかったです(*^^*)

8_201704121327196c4.jpg

  去年はあの桜並木が満開でとってもキレイだったのになぁ・・

  あ、この広場、去年来た時までは
  かなり急に下がったところに広場があったんだけど
  今年行ったら半分以上土で埋められて浅くなってた!
  なんかあったのかなぁ・・?
  ま、この方がイイ感じだったけど♪
  
9_20170412132718226.jpg

  桜は全然だったけど、
  菜の花は満開に咲いてましたよ♪

  でも菜の花はもう散々見て来たから感動薄し! 笑
    
12_201704121328287f3.jpg

  お椅子を借りて最後にパチリ☆

  つぼみ相手に長居しても仕方ないので
  とりあえずクローネンベルクへと戻ります・・


                            つづく・・・


ちっとも歩けず『つまんないな。。』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1086)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (136)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (2)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (3)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (401)
東京 (46)
神奈川 (45)
千葉 (157)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (38)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (25)
公園 (165)
実家 (41)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/04 (24)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する