topimage

2017-09

2016.冬 急に決まったボクの旅☆ ランラン編 - 2016.12.13 Tue

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  虹の郷つづきです。

  毎日毎日写真多くてごめんなさーい!
  さささ~っと見てやってくださいね(^^ゞ

1_20161210192904e86.jpg

  お次はこちらの
  インディアン砦に入ってみることにしました♪

2_201612101929032f9.jpg

  ワンちゃん広場があるみたいなのでねU^ェ^U

3_20161210192902d3e.jpg

  看板にそって進んで行くと
  奥の奥の方~に(笑)ドックランがありました☆

4_2016121019290132e.jpg

  小型犬用と中大型犬用に分かれてましたが
  どっちも貸し切りだったので大型犬用の方にお邪魔しま~す。

  園内には結構ワンちゃんが来てたんだけど・・
  みんなわざわざこんな端っこまで来ないのかなぁ。 笑

5_20161210192900c3b.jpg

  結構な広さで、思った以上に綺麗でした♪(←失礼だね。笑)

6_20161210192859fca.jpg
8_20161210192943ad0.jpg
9_20161210192942409.jpg
10_201612101929413bf.jpg

  クンクン調査したりトボトボしたり
  パパのあとを追いかけたり
  いつものようにひとりマイペースに楽しんでました♪

11_20161210192940954.jpg

  満足したのか飽きたのか
  自ら入口へと駆けってくLani

12_20161210192940f56.jpg

  素直にリードつけさせてました(^ー^* )フフ

13_20161210193156143.jpg

  ランから駅の方へ戻ると
  ちょうど汽車が来てたので慌てて乗車☆

14_20161210193156bfc.jpg

  こちらもちゃんとワンコ車両があって
  普通に抱っこで乗れますU^ェ^Ub

15_2016121019315529f.jpg
16_20161210193154c7a.jpg

  しっかりと外の景色を楽しみながら
  Laniも汽車を楽しんでくれたようです♪

17_201612101931535de.jpg

  思った以上に早く入口近くの駅へ到着~!

  これ乗るとあっという間に戻れちゃうのね。 笑

18_20161210193153b42.jpg

  降ろしてもらった途端
  元気に歩きだすLaniさんです♪

20_20161210193211615.jpg

  最後はなんかカッコよさげな車とパチリ☆

  虹の郷、
  のんびりお散歩出来てとってもいいところでしたよ♪

  また行きたいなぁって思った(´∪`○)

  想像以上に広くて、予定よりも大幅に滞在してしまったので
  このあとはお泊まりするお宿へと直行しました☆


  
                                  つづく・・・


※コメントおやすみします♪
はっけよーい、、のこった!!
どすこいLani関に(笑)
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






2016.冬 急に決まったボクの旅☆ トコトコ編 - 2016.12.12 Mon

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  つづきです♪

  ランチのあとは
  Laniちゃんの楽しめる場所へゴー!

1_20161210092258c19.jpg

  12月~4月20日頃までの期間限定わんこOKの
  虹の郷に来ました♪

DSC_7010_2016121009225768a.jpg

  ここも初めて行く場所☆

  前の旅行の時、来ようとプランにプランに入れてたんだけど
  お得意の雨でね^^;
  
DSC_7011.jpg

  よくわかんないけどとにかく広そうな園内

  とりあえずモミジの綺麗な方へと歩いてみることにしました♪

DSC_7012_2016121009225538a.jpg

  初めての場所にウキウキしつつも
  クンクンチェックに念入りでめっちゃノロノロ歩きなLani亀さん。 笑  

DSC_7015_201612100922549e5.jpg

  進んで行くと食べ物屋さん集落(笑)がありましたよ☆

  テラス・・というか縁側席?
  はわんこOKだったから、ここでお昼食べてもよかったかも。

DSC_7020_20161210092342ec1.jpg

  どんどん進みます♪

DSC_7023.jpg

  モミジの木がいっぱい。
  紅葉ピークの時は、ここすっごくキレイだろうなぁ~☆

  もう終わり気味だったけど
  それでも目の保養になって気持ち良かったです(*^^*)

  おケツ写真ばっかだったので動画撮りました♪
  ※わんこの鳴き声入ってます。 


  おっそいでしょ?
  登り坂は特に遅い。 笑

  お爺になってノロノロ度が増してるLani爺さんです。 笑

DSC_7024_20161210092340c84.jpg

  進んで行くと、かやぶき屋根の集落がありましたよ~

DSC_7026.jpg

  Laniも入れるみたいです

  こうやってわんこが入れる入れないの目印が書いてあると
  わかりやすくっていいですね♪

DSC_7027_2016121009233920e.jpg

  中には昔のおもちゃが色々置いてありましたよ。

  パパが食いついてました。 笑

DSC_7028.jpg

  お家のよこの見晴らし台からも富士山が綺麗に見えてました☆
  ・・tって全然写ってないけど^^;

DSC_7033_20161210092743f65.jpg

  風景だけ撮るとこんな感じでした☆

DSC_7034_201612100927426cc.jpg

  『早く行こ~~』

DSC_7041.jpg

  切り株があったのでパチリ☆

  Laniの顔がまっ黒でイマイチ写真でした^^;
  (なら載せんなよ!って感じ?笑)

DSC_7046.jpg

  広い園内、ぐるっとテクテク歩きます。


  ただ歩いてるだけの動画ですが・・
  一瞬だけどLaniの楽しそうな顔が見えたでしょ?

DSC_7050_20161210092739800.jpg

  Laniちゃん、待っててくれてありがとう(*^^*)

DSC_7051_201612100929508c0.jpg

  ってすぐに先に行かれちゃうんですけどね。 笑

DSC_7056.jpg

  ローズガーデンで綺麗に咲いてたバラとパチリ☆

DSC_7059.jpg

  Laniのぴーーん!って伸びた手がなんか笑える~( *´艸`)

DSC_7060_201612100929482f0.jpg

  下に降りてくと駅がありましたよ☆

DSC_7063.jpg

  もうちょっと先まで歩いてみます♪


                               つづく・・・


※コメントおやすみします♪
『お写真つまんな~い。。』わかりやすい顔のLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






2016.冬 急に決まったボクの旅☆ ランチ編 - 2016.12.11 Sun

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  この前年賀状の本を買ってきました。
  でもまだ袋から出さずそのまんまです・・
  さっさと作っちゃわなくちゃな~。
  優柔不断なのでLaniの写真選ぶのが大変なのですよ^^;


  つづきです♪

1_201612090958228d8.jpg

  夜ご飯に備えて昼は軽めにと、ランチはこちらの
  かたつむりさんへ

  
2_20161209095822dc1.jpg

  森の中にある手作り感たっぷりなお店です♪

  ツリーハウスがありましたよ☆

3_20161209095821ffe.jpg

  わんこはテラスのみですが、
  この日は12月とは思えないくらいに
  と~~っても暖かかったのでテラスで丁度いい感じでした(*^^*)
  
4_2016120909582021e.jpg
5_20161209095820f82.jpg

  キーマカレーといのししベーコンピザにしました。

  カレー、辛くなくって美味しかったです♪

6_20161209095819ee8.jpg

  ナンをガン見・・・
  ですが、意地悪パパママなので一口ももらえない
  可哀想なLaniなのでした。 残念!

  ランチのあとは
  Laniが楽しめるところに移動です♪


                          つづく・・・

※コメントおやすみします♪
『あれが全部ぼくのだったらいいのにな。。』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






2016.冬 急に決まったボクの旅☆ お山編 - 2016.12.10 Sat

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  なんとなく、行きたいね~。くらいに話してた今回の旅、
  パパの『行くか!』の一言で急きょ3日前に決定☆

  こう見えて(どう見えて?)いつもは結構前からプランを立てる私なので
  今回はどこで遊ぶか大慌てで決めました。
  って言っても大して回らなかったんですけどねf(^^;

  という訳で、旅行記スタートです♪

  あ、いつラニを見て下さってる方はおわかりかと思いますが
  今回も長~~く引っぱる&写真多しです!
  またか~、しょうがねぇなぁ~~って感じでお付き合いお願いします(^^ゞ
  

DSC_0968_20161208093447adf.jpg

  12月4日(日) 快晴☆

  6時半頃家を出発して富士山を見ながら向かった最初の目的地は・・

DSC_6940_201612080934463be.jpg

  伊豆の国パノラマパークです♪

  伊豆は何度も行ってるけど
  ここへ来たのは初めてでした☆

  (ワクワクしすぎて外観写真撮り忘れた!笑) 

DSC_6944.jpg

  ケージとかに入れず抱っこで乗れるのが嬉しいねU^ェ^U

  あ、プチお得情報ですが(いつまであるかわかんないけど。汗)
  HISクーポンで1600円が600円引きで1000円で乗れますよ(*^^*)v
  枚数限定なので土日は早めにチェックした方がいいかも☆
    
DSC_6945_20161208093444276.jpg

  ゴンドラに乗ったのは久しぶりだったけど(Laniは初めて)
  出だしが思いのほか早くてちょっとドキドキしちゃった~。 
  ちなみにLaniは全然へっちゃらで落ち着いてました。 笑

DSC_6947_201612080934436a4.jpg

  お約束の顔出し看板でパチリ☆

DSC_6955_20161208094910a19.jpg

  富士見テラスからはとっても綺麗に富士山が見えてました☆

DSC_6959.jpg

  テラスの脇にはこんなのもありましたよ~

DSC_6961_20161208093557a3c.jpg

  富士山を見ながら足湯・・
  いいですね~(*^^*)

  でものんびりし過ぎちゃいそうなのでやめときました。
  
DSC_6964.jpg

  いくつか散策コースがあるみたいだけど
  どれも時間は短くサクッと歩けそう。
  グータラな我が家にぴったりだわ♪

  (この写真は途中で撮りました)

DSC_6962.jpg

  さぁ、Laniちゃんお楽しみの時間開始~♪

  (階段だけどほぼ段差がなかったので歩かせました)

DSC_6966_20161210084933853.jpg

  あっという間に山頂展望台に到着~。 笑

DSC_6968.jpg

DSC_6971_201612080937369bc.jpg

 お次はLaniの好きなボードウォークを歩きます♪

DSC_6976_20161208093735974.jpg

  またしてもあっという間に幸せの鐘に到着~! 笑

DSC_6978.jpg

DSC_6982.jpg

  またボードウォークを通って戻ります。

  ちょっとガタガタなデッキ道だったので
  真剣慎重に歩いてました( *´艸`)

DSC_6984_20161208093733945.jpg
 
DSC_6986_20161208093840c89.jpg

  途中階段のとこもあったりしたけど
  比較的Laniが歩きやすいところでしたU^ェ^Ub
  想像以上に狭かったけどね。 笑
  なのでガッツリお散歩したい子には向いてないかもです。

DSC_6988.jpg

  デッキから見た景色

  ヘボ写真だけど、
  実際は駿河湾と富士山のコラボがとってもキレイに見えるところでした。

DSC_6990.jpg

  帰りもまたゴンドラに乗りますよ~♪

DSC_6991.jpg

  ゴンドラから見た景色。
  ・・ってこんなの別にいらないか~。 笑

DSC_6994_20161208093837e0c.jpg

  お土産屋さんも普通にLaniを抱っこしたまま見られます。

  伊豆はほんとわんこに優しくて嬉しいね~(*´∀`*)

  パノラマパークを満喫したあとは
  私たちのお腹を満たしにランチへGO!です


                                 つづく・・・ 


※コメントおやすみします♪
富士山より売店の団子が気になってたLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆                           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






2016前期リフレッシュ・東海関東の旅☆ 3日目 観光編 - 2016.09.12 Mon

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  お天気は微妙だけど、
  気温は下がってるのはちと嬉しいLani地方です♪

  毎日続く旅行記ですが、
  そろそろ飽きてきちゃったかな?
  一旦違うの入れてブレイクタイムしたほうがいいのかなぁ・・
  ちょっと考えます。 笑


  続きです♪

1_20160910102301e5b.jpg

  チェックアウトしてまず向かったのは熱海駅です。
  
  宿からも近くだし通り道だったので寄り道~。

  ほんとは熱海城に行こうかと思ってたんだけど、
  パパがそれならこっちの方がいいと言ったので。

2_2016091010230096b.jpg

  そんなパパの言い訳?が
  「あそこならアーケードだからLaniも日差し関係なく歩けんじゃん♪」
  ・・・まぁね。
  でも間違いなく1番は自分が行きたかったに決まってる! 笑

  なんでか知らないけど
  ここがスキなパパ・・。

  そして実はパパのお父さんも熱海大好き。 
  親子揃って熱海駅前好き。 笑
   
3_201609101023003b3.jpg

  ここはミストが出ててちょっと涼しかったです。 笑

4_2016091010225938e.jpg

  お決まりの顔出し看板でパチリ☆

  1番可愛く撮れたのはバナーにしちゃった♪

5_20160910102259899.jpg

  特に何を買う訳でもなく、
  お店を見ながら商店街をブラブラ歩いて終了☆

  次の目的地へレッツゴー!

6_20160910102258a45.jpg

  ・・の途中にあった「パワースポット来宮神社」の看板を見て、
  これまた予定外にこちらへ寄り道~♪  

  熱海は何度か来たけど、ここは初めて☆

7_20160910102340cc4.jpg

  LaniOKかわかんなかったけど、
  検索したらワン連れで行ってる人のブログが何軒も出て来たので
  大丈夫かなぁ・・と入っちゃったf(^^;
  
8_20160910102340644.jpg

  てかLaniちゃん、すんごい体勢にされてるけど・・
  慌てることなくふつ~にしてました。 笑

9_2016091010233990a.jpg

  境内に入ってすぐ、
  あ!ここテレビで見たトコじゃん!
  のりさんとかがお泊まりさせてもらってたトコ!!
  と気付き、ちょっとテンション上がったミーハーな私。へへ。

10_201609101023381fa.jpg
  
  まず最初にお参りしないとね。

  Laniもちっちゃい・・いや、でっかいお手て合わせました。 笑
  
11_2016091010233880e.jpg

  次はパワースポットの大楠へ。
  ・・って写真斜めっちゃった^^;

12_201609101023371c7.jpg

  Laniも楠の木にタッチさせてもらって
  パワー注入☆

13_20160910102402504.jpg

  なにか感じたかな?
  
  びみょ~な顔してますが( *´艸`)

14_201609101024016b4.jpg

  神様にお参りして、木からパワーもらって
  きっと寿命が延びてくれたに違いないU^ェ^Uv

  写真撮ってないけど、
  ステキなカフェもあったりして
  イマドキって感じの綺麗な神社でした。

  そして次は本来の目的地へと向かいます♪


                             つづく・・・
                         

  ズラズラいっぱいになっちゃったので
  過去記事→Read More »にしました(^^ゞ



※コメントおやすみします♪
我が家のかわいい「あつお」くんに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1161)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (159)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (2)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (12)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (426)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/09 (19)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する