topimage

2017-07

緑が僕たちを守ってくれたよ♪ - 2017.05.30 Tue

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  Laniをシャンプーしなくっちゃ・・と思いつつも
  なかなか重い腰が上がらず。。
  そんな私のせいで、お毛けべったりちょいクサ
  可哀想な汚犬Laniちゃまf(^^;


  土曜日つづきです。

1_20170529112350dc1.jpg

  マルシェのあとに行ったのは
  ミカオススメの、季美の森からも近い泉自然公園です。

2_201705291123490c5.jpg

  橋を渡ってレッツゴー!

3_20170529112348416.jpg

  すぐにこんな感じの森の道になってました♪

  木陰は風が涼しくてとっても気持ちいい!
  さっきまでのあっちっちとは別世界です。 笑
  
5_201705291123476c9.jpg

  まずは東屋まで歩いて
  ミカが作ってきてくれたおにぎりと(写真撮る前に食べちゃった)
  マルシェで買ったパンでお昼タイムに☆

  コーンチーズパンにくるみあんぱんに
  クリームパンにオレンジクリームパン。
  よもぎあんパンも買ったんだけど、
  これまた写真撮らずに食べちゃいましたf(^^;
  
  5個も食べたの?!って思うかもしれないけど
  1個がちっちゃいサイズなので余裕で食べれちゃいますよ。 笑

6_2017052911234667d.jpg

  ミカのパンを狙うオリベッティ。 笑

  写真ないけど、
  オリベとLaniもおやつタイムしてましたU^ェ^Ub

7_201705291123453e5.jpg

  お腹いっぱいになったあとは
  お散歩再開☆

8_20170529112601476.jpg

  土曜の昼過ぎだった言うのに
  子供はもちろん、人がほとんどいなくって
  なんだか得した気分でおさんぽ出来ました♪

9_20170529112600201.jpg

  ミカに甘えんぼして、またしてもおやつゲットなちゃっかりLani。
  ・・と、ラニずる~い。。って見てるオリちゃん。 笑

11_20170529112559c22.jpg

  とってもキレイな色したフカフカなコケのところでパチリ☆

12_20170529112558a3b.jpg

  実際はもっとキレイで鮮やかで
  ジブリの世界みたいな感じでしたよ~(*´∀`*)

13_20170529112557937.jpg

  今度はオリベとツーショット
  ・・ってダメだこりゃ。 笑

14_20170529112556ba0.jpg

  オリちゃんの顔が・・
  なんか別ワンコみたいだね(*´艸`*)プシシ


  このコケがLaniも気に入ったみたいで
  このあと嬉しそうに歩いてました(*^^*)

15_20170529112646904.jpg

  写真撮るのにミカにLaniのリード持ってもらいました。

16_20170529112645003.jpg

  脱線したオリベをじーっと見てるLani。
  ヘタレなのでLaniはオリちゃんのように脱線しません。 笑

17_20170529112644597.jpg

  こんな感じでずっと緑に守ってもらいながら
  広い公園をのんびり1時間以上歩いたLaniとオリベ。

  みんな大満足で帰路に着きました♪

  この公園なら真夏でもお日様気にせず歩けそう☆
  ただ森の中なので蚊や虫に要注意ですけどねd(*^ω^*)



                                おしまい!


残念おブス顔のオリラニ隊に
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







GW初日も近場の公園で♪ - 2017.05.08 Mon

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今月はLaniの狂犬病ワクチンを受けに行かないと・・
  いつ行こうかなぁ・・・
  頃合いを見て決めないと。。


  我が家のGW初日だった5月3日、
  前日パパの帰りが遅かったので
  近場の公園へ行く事にしました。
    
1_2017050618345170e.gif

  はりきって登ってったはいいけど、
  想像以上の坂の角度におっとっと・・だったLani( *´艸`)

2_20170506183450f32.jpg

  行ったのはお久しぶりの昭和の森です♪

3_2017050618344978b.jpg

  公園が開く時間に合わせて行ったから
  駐車場もガラガラでしたd(*^ω^*)

4_20170506183448c2f.jpg

  トコトコ開始~o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

5_201705061834480fb.jpg

  いいお顔して歩いてます(*^^*)  

6_20170506183446e63.jpg

  この右側のテープが張られた場所は臨時駐車場になるらしい・・
  さすがにこの時間は人も少なかったけど
  もっと遅くなったらここもいっぱいになるのかなぁ~?

7_2017050618355096a.jpg

  芝生広場では鯉のぼりが泳いでましたよ♪
  
8_20170506183549ab4.jpg

  初めての道をのんびり進んで行くと・・

9_20170506183549f0f.jpg
9-2.jpg

  Laniの好きなデッキ道のとこに出ましたU^ェ^U

  この道のどこがそんなに好きなんだろう・・
  木の感触がいいのかなぁ?
  
  よくわかんないけどめっちゃご機嫌です。 笑

    10_20170506183547a5b.jpg

  日なたも地面はそんなに熱くなかったけど
  なるべく木陰を選んで歩きます。

11_20170506183546527.jpg

  トコトコ歩いて展望広場へ。

12_2017050618363828e.jpg

  ヘボだから全然写ってないけど
  ほんとは向こうに海が見えてましたよ。

13_20170506183637f13.jpg
14-1.jpg

  お散歩時間1時間弱。
  階段のところは抱っこワープしたけど
  それ以外は抱っこ拒否して
  頑張っていっぱい歩いたLaniでしたU^ェ^Uv

15_20170506183635dbc.jpg
    16_20170506183634413.jpg

  公園を出たあとはランチをしに
  九十九里のえびせいへ。

17_20170506183633587.jpg

  私はメガエビフライとアジフライ、
  パパはジャンボエビフライといわしフライ

  メニューにはなかったけど、
  ワガママ言って変えてもらいました(^^ゞ

  メガとジャンボの違いがわかるように並べてみたけど・・
  そもそもメガのデカさがあんまり伝わってないですね^^;

  実際はかな~りデカいです。 笑

18_20170506183737ebe.jpg

  Laniは持参のガムを進呈☆


  家に帰ってまったり過ごし、
  翌日に備えて超早就寝した我が家でした♪



                                おしまい!



Laniのどアップ横顔に
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






お留守番お詫びにラニっこ孝行☆ - 2017.05.07 Sun

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  GWもいよいよ今日で最終日ですね~
  (・・と言っても我が家は普通の日曜日ですが)

  そんな今日は歯医者に行ってこようと思います・・
  なんかね、数日前にご飯食べてたら急に
  あご?耳の穴の下がめちゃ痛くなって。。
  ロキソニン飲んで誤魔化してたんだけど
  完全に痛くはなくならないので
  しょうがないから行って来ます・・こわいよ~(T-T)

  
1_201705051119497e0.jpg

  4月30日の日曜日は、前に言ったように
  前日ひとりだけどこも行けなかったLaniへのお詫びで
  幕張海浜公園へ行って来ました♪  

2_20170505111948c4d.jpg

  着いた時からめちゃめちゃご機嫌さんU^ェ^U

3_20170505111947974.jpg

  広場の方へ行ってみました♪

4_20170505111946cc1.jpg
5_20170505111945e34.jpg
6_20170505111944d9d.jpg
7_201705051120367af.jpg

  『うわ~~いっ♪』
  って大喜びで駆けるLani爺ちゃん( *´艸`)フフ

     8_201705051120345ff.jpg

  BBQ広場を覗きに行って
  そこあった花壇でネモフィラとパチリ☆

9_20170505112031622.jpg
10_20170505112030faf.jpg

  この日は海の方までは行かず
  芝生広場と周りをグルグル歩くことにしました。

11_20170505112028d4f.jpg

  パパに端っこの方まで連れて行かれ・・・

12_201705051120271dc.jpg
13_20170505112132bef.jpg
14_20170505112132bc3.jpg
15_201705051121286e7.jpg
16_20170505112127bc4.jpg

  頑張って駆けって戻ってくる♪を数回繰り返し
  Laniが満足出来たかな~ってところでお散歩タイム終了☆

17_20170505112123441.jpg

  持って行ってたカートでドナドナして
  このあとアウトレットでランチして買い物して帰ってきました♪  

  お詫び・・とか言いながら
  ちゃっかりまた自分たちも楽しんじゃったけど
  きっと心の広いLaniは許してくれたことでしょうUゝェ・`Uテヘッ

  そんな感じの日曜日を過ごしたLani家でした。


                                   おしまい!


『許してあげるよ♪』
優しいLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






海見ると元気になれるんだ~♪ - 2017.04.27 Thu

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




  先週のお天気が良かった日に
  いつもの茜浜へ。

1_2017042220204173c.jpg

  お日様サンサンだったので帽子装着で出陣☆

2_20170422202040c98.jpg

  ちょうど草を刈ってる最中で
  草の山が出来てたよ♪

  そしてLaniは新鮮な草臭を満喫中~。 笑

3_2017042220203976d.jpg

  まだ刈られてないクローバーの中でニヒヒ~♪

4_20170422202038aa5.jpg

  食いしん坊丸出しな1枚。 笑

5_20170422202037f19.jpg

  そしていつもの
  のぼるなロードへ♪

6_20170422202035725.jpg

  ご機嫌でずんずん先に行っちゃいます。 

  ちょっと意地悪して立ち止まってみました。 笑


  ご機嫌続きのままあっち行ったりこっち行ったり・・
  こりゃいい運動になりそうだ~
  また今度やろう(*` 艸 ´)ウシシシ

8_20170422202100281.jpg

  『やっぱりぼくはここが大好きだよ♪』

  ちょっと日差しが暑かったけど
  楽しい浜んぽタイムとなりました(*^^*)


                                おしまい!


いたずら坊主みたいなLani爺に
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






なんでもないけど楽しい休日♪ - 2017.04.26 Wed

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  もう何度もスマホ落っことしてるんだけど、
  この前ついに画面にうす~いヒビが(@_@;)
  でももしかして・・と即保護フィルムをポチり
  貼ってあった保護フィルムを剥がしてみたら
  フィルムにヒビが入っただけで済みましたε-(*´ω`*) ホッ
  (剥がす時バリバリになったけど)
  ガラスフィルム様様でした☆


  ペットドック前日のお天気の良かった日曜日は
  久しぶりに若松公園へ♪
  (ドックの記事を先に書いちゃった^^;)

1_20170421121841687.jpg

  芝生に入るとすぐにちゃ~~なLaniさん、
  パパにおちん拭いてもらってます。

2_20170421121840a3f.jpg

  今度は目くそ取ってもらってます。

  (ガッサガサなトイレットペーパーでだけど^^;)

3_2017042112183915b.jpg

  こうやってお世話してくれるパパですが、
  うんちょの時は当り前の様に私を呼んで拾わせます・・
  (めっちゃ離れてる時は別)

  ひとりで全部やってくれ。。。

4_2017042112183803b.jpg

  色々スッキリしてお散歩開始~!で
  ルンルンなLaniちゃま♪

5_20170421121837228.jpg

  伸縮リードにしたのに全く役に立ってませんが・・笑

6_20170421121836717.jpg

  パパが一服すると言って先に行っちゃうと
  慌てて追いかけようとしてやっと伸縮が活躍。 笑

7_20170421122025a6b.jpg

  これからの季節は特に、
  お日様がわんこを笑ってるように見せてくれますね☆

  もちろん本当に楽しいって事が多いんだろうけど。 笑

8_20170421122024741.gif

  元気に坂を駆け上って丘の上へ

9_201704211220249ec.jpg
10_20170421122023422.jpg
11_201704211220220dd.gif

  どうせ戻ってくるだろうと離れて見てると
  なにやらふたりで楽しそう・・

  抱っこのお誘いを断ってニャンコすりすりして
  元気に駆けって戻ってきました( *´艸`)フフ

12_20170421122021bcf.jpg

  ふたりでも楽しいけど、
  やっぱりみんな一緒だともっと楽しいね♪

  この時は、まさか翌日ペットドックに行かされるとは
  これっぽっちも思っていないLaniなのでした。


                                  おしまい!

                               

わかりづらいけど・・
よ~く見るとウインクしてるLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1127)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (419)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (176)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/07 (23)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する