topimage

2017-05

Allenありがとう・・・だいすきだよ - 2015.10.10 Sat

  昨日の午後、
  実家わんこのAllenが天国へと旅立っていきました。

DSC_0911_20151009154222f0f.jpg

  13歳と6カ月と3日の犬生、
  本当に急な旅立ちでした・・

DSC_0661_201510091542202a9.jpg
DSC_0658_20151009154221591.jpg

  雪がだーいすきで、一緒にスキー場に行った時は大喜びで埋もれてたな・・

  写真はないけど水も大好きで、
  弟と一緒に岩場から海に飛び込んで泳いだって事もあったなぁ・・

2_20151009154804298.jpg

  大きい子や小さい子、どんなわんこにもとっても優しかったAllen
  Laniとも上手に遊んでくれたね・・
   
3.png

  LaniはそんなAllenがだいすきで
  好きすぎてもう大変なくらいだったね・・

image2.jpg  image1_20151009154802ba3.jpg

  7日に送られてきた写真

  フリーに過ごさせてもらえてまったり&嬉しそうなAllen

DSC_0253_20151009154801402.jpg

  8日に送られてきた写真

  弟夫婦と一緒におさんぽ行ってとっても嬉しそうな顔したAllen


  ずっと元気でご飯も食べておさんぽにも行って毎日過ごしてたけど
  6日に急に吐血をして、病院に連れて行って緊急検査をしてもらうと
  肝臓に腫瘍があってそれが肺へと転移してたそうです・・
  当日と7日と8日に止血の注射してもらいに行ったけど
  9日の午後、息を引き取ったとのことでした・・

  7月に会った時も全然元気で、また来るね!ってバイバイしたのに。。
  まさかこんなに急に居なくなっちゃうだなんて想像もつきませんでした。
  
  調子を崩してから4日後・・
  1番驚いてショックを受けてるのは実家の家族達です。
  私も驚いてショックだけけど、離れてるので実際のところあまり実感が湧きません・・
  もちろん思い出したり写真を見たりすると涙がこみ上げてくるんだけど
  こうやってブログ記事を書けたり、コメントのお返事を書いたり出来て・・・
  自分はなんて冷たい人間なんだろうって思う。。


1_2015100916113513e.jpg

  笑顔が優しくてカッコよくて人懐っこかったAllen、
  介護される事もなくあっさり天国に行っちゃうだなんて
  その幕引き、カッコよすぎてズルいよ・・・
  でもそんなとこがまたAllenらしい・・


  Laniを可愛がってくれて仲良くしてくれてありがとう。

  私の心も沢山温めてくれてありがとう。

  いっぱいもらったのに何もしてあげられなくてごめんね・・
  

  ずっとずっとだいすきだよ。




※コメントおやすみします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





大好きなAllenと一緒にさんぽ♪ - 2015.07.29 Wed

  お昼寝をしたあと、
  Allenと一緒にお散歩に行きました♪

DSC_6140.jpg

  Allenのリード係りはのんちゃん、
  Laniのリード係りはしんちゃん、
  そしてそれぞれの下の処理係りは母と私。 笑

  あ、でも家ではふたりともLaniのおトイレ係りを
  進んでしてくれようとするんですよd(*^ω^*)

  ちなみにAllen13歳→のんちゃん12歳→Lani11歳→しんちゃん10歳
  Laniとしんちゃんは誕生日が1日違い(´∪`○)フフ♪

DSC_6141.jpg

  『まってまってー!!』

  もう、Allenにひっつきたくてリードグイグイ。笑
  
DSC_6147.jpg

  13歳になった今もまだまだ元気健在なAllenだけど、
  でもやっぱり歳取ったなぁ・・
  のんちゃんがリード持てるようになったんだもんなぁ・・・
  あ、のんちゃんが大きくなったって言うのもあるんですよね!

  ンコするまではちょっと引っぱったりするけど、した後はゆっくり歩き。
  のんちゃんが〝走るぞ!〟って誘っても駆け足程度ですぐ終了・・・
  昔なら速攻でのんちゃんを追い越して、逆にのんちゃんが引きづられただろうなぁ~。
  ちょっとの段差を乗り越えるのも〝よっこらしょ。〟って感じでした。

  のんびりゆっくり歩きになっても
  これからも元気で長生きしてもらいたいです☆

anigif_2015072718434287a.gif

  こちらの爺ちゃまは元気有り余ってます!
  隙あらばAllenにヘコたんアタックしようとしつこいです。笑

DSC_6155.jpg

  あんまりしつこいからお姫様抱っこで確保されたLani。
  満更でもない顔してるところが笑えるでしょ?
  あと嬉しそうなしんちゃんの顔もね( *´艸`)フフ

DSC_6156.jpg

  バス停の後ろが綺麗なお花でいっぱいだったからパチリ☆
  先に歩いてっちゃったAllenしか見えてないLaniの代わりに
  おすまし顔してくれたしんちゃんでした(*^m^)o==3

  そんなしんちゃんだけどね(どんな?笑)、
  偉いな優しいなーって思ったのが、細い道で車が来た時に
  Laniの横にしゃがんで、Laniの体に手を添えて車が通り過ぎるのを待ってくれました(*^^*)
  
anigif2_20150727184501937.gif
DSC_6169.jpg

  離れたところで待機後ふたりで走ってくるも・・

  『ママばいばーい!』

  ってあっさり私の横をスルー。。。  
  もうずっとAllenしか見えてない感じ^^;

  ま、年に1度か2度しか会えないんだもん、
  それはしょうがないよね。
  いいよ、ママを無視したって。
  って素直に思えましたd(´ー`*)
  ・・これがパパならムキ──ヾ(●`_○´)ノ──・・・!!!だけど。笑

DSC_6170.jpg

  追いつきたくて必死で走った
  ほんとにAllen大好きなLaniなのでしたU^ェ^U


  日曜はLaniにはAllenと一緒にお留守番してもらって
  午前中にお寺へ行って父の13回忌のお経をあげてもらったあと、そのままお墓参りへ。
  今回はLaniはお墓にお参りには行かなかったけど、
  お家のお仏壇で南無南無したし、きっと父も喜んでくれてたと思います(*^^*)

  帰ってきてお昼を食べて一息着いた後、
  帰路に着きました。  

  今回も2泊3日のバタバタ帰省で
  Allenとは1回しか一緒にお散歩行けなかったけど
  母や弟夫婦、甥っ子ワンツーに会えて可愛がってもらって
  間違いなくLaniも楽しかったと思います。

  次にまたみんなと再会出来る日まで、その日を楽しみに
  AllenにもLaniにも元気に過ごしてもらわなくっちゃd(*^ω^*)



                                 おしまい!



Laniをお姫様抱っこして嬉しそうなしんちゃんに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)







お買い物お付き合いでぼくもウマウマGET♪ - 2015.07.28 Tue

  25日の土曜日は、昨年行った時に作ってた
  秋保温泉にある産地直売所秋保ビレッジ アグリエの森へ行ってみました。

DSC_6124.jpg

  母の車で連れてってもらったんだけど
  車に乗り込むと「Laniはこっちだよー!」』って
  一番後ろのシートに乗ってた甥っ子ワンツーに指名され(笑)
  道中わちゃわちゃ楽しそうにワンツー達にヘコヘコしまくって
  エアコン効いてるのにハーハー顔。。
  うるさい子供が3人乗ってるようでした(´∀`*)ウフフ

  アグリエの森では1枚も写真撮らなかったけど(汗)
  取りたての新鮮お野菜や宮城の美味しい物がいっぱい売ってましたよ☆
  お野菜いっぱい買ってきちゃいましたd(*^ω^*)
  ※ちなみにわんこは中に入れません(●・ω・`)シュン。。
  
  この日は無理だったけど、
  涼しい時期ならお店の周りをわんこと散策しながら歩くのもよさそう♪
  聞いてないけどわんこNGな看板はなかった気がします。多分・・汗
   
  実家から秋保温泉までは30分掛からずに行けちゃうので
  帰ると日帰り温泉には必ず入りに行くんだけど(LaniはAllenとお留守番)
  今度からはここもお決まりスポットになりそうです♪

2015072512110000.jpg

  買い物を済ませた後は、ドライブがてらみちのく湖畔公園の方へ行って
  公園の前にある八百屋さん?へ。

  ここがあるのはずーっと昔から知ってたけど
  いつも通り過ぎるだけで寄ってみたのは初めて。

  夏になるとスイカがい~っぱい売られててね、
  まだ子供だった頃ここを通るたびに
  「スイカスイカー!買ってー!!」って言ってるのに
  父に見事にスルーされてて凹んでました。笑
 
page_20150727172338a64.jpg

  スイカの試食があったのでLaniにも貰いましたよ☆
  甘くてめちゃめちゃ美味しかった~!

  スイカを食べるLaniを見て、お店のおねーさんが
  「美味しそうにスイカ食べてる!」ってビックリしてました。笑

  2個で1000円の小玉スイカを買ってきたんだけど
  帰ってきて食べてみたら試食としたのと同じに
  とっても甘くて大当たりなスイカでした(*^^*)

2015072512210001.jpg

  お次はこちらの賑やかで怪しげな(笑)お店屋さんのおじさんに、
  「ポップコーン無料だから詰めてきなー!(袋に)」って言われたので
  甥っ子ワンツーと一緒に貰いに行きました♪

  ビニール袋を渡されて、好きなだけ勝手に詰め込んで良くて無料という
  なんとも大盤振る舞いなお店です。笑

  最初はカメラ持たずに降りたからケータイで撮ってたんだけど
  みんなが詰め詰めしてる間に、カメラを取って来ました。

DSC_6126.jpg

  だってLaniを乗せたくなる
  こんなかわいい乗り物があったんだもん(´∪`○)フフ♪  

DSC_6134.jpg

  赤バージョンもありましたよ。 
  百円入れるとこもあったから、きっと動くやつなんだろうけど
  お金も入れず、Laniを乗せてただ写真撮ってるだけでも怒られませんでした。笑
  
DSC_6135.jpg

  『ぼくかっこいい~?』

  うんうん♪
  すっごくかっこいく見えるよ~d(´ー`*)
  ↑親バカすんません☆

  買い物を済ませたあとはお蕎麦を食べて帰宅。
  
150725_145413.jpg

  実家の近くの道で地元感たっぷりな看板を発見☆
  前はこんなのなかったけど、
  こういう風に方言で書いてあるのって温かくてよくないですか?
  私はスキ~(*^^*)

150725_155929.jpg

  家に帰ってお昼寝~☆
 
150725_155948.jpg

 枕の横に乗っかってパパとラブラブ昼寝タイムなLaniでした♪



                                つづく・・・



みんなと一緒にお出掛けして
スイカも食べれて嬉しかったLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)






甘えん上手♪ - 2015.07.27 Mon

  昨日の夜、無事仙台から帰ってきましたU^ェ^U/
  帰省中も見に来て下さって&応援して下さってどうもありがとうございました☆

  弾丸帰省だったけど楽しかった~♪
  帰ってきてカメラ見たら写真全然撮ってなかったけど・・^^;

  写真の整理や片付け、
  楽しんで来た分帰ってきてからやるお仕事がいっぱいなので(笑)、
  みなさんへは今日までポチっと応援読み逃げさせて下さい(○´人`○)ゴメンチャイ

image1.jpg

  既に書いたけど、今回は姉だけ一緒に乗せて行きました(*^^*)
  ミミ&アオイは学校や部活でお留守番、
  スカイ&リオもお留守番でした。

  最近はすっかりうちだけで帰省するようになってたけど
  昔はよく姉一家も乗せてみんなで一緒に帰省してたので
  Laniもねーちゃんが一緒で嬉しかったみたい(´∪`○)フフ♪

image3.jpg

  そんなご機嫌で出発したものの、
  高速に乗るちょっと手前で凄い豪雨!
  高速に入ってすぐのところにで~~っかい水たまりが出来てて
  ザバーーン!!って通ったらすごい音がして
  Lani超ビビリまくり((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  私とねーちゃんも思わず声が出ちゃうほど怖かったです(>_<)

image4.jpg

  そしたらのそのそと後ろに行ってバックの中に避難!
  ずっと降ってた訳じゃないけど、その後も何度か前が全然見えないくらいの豪雨にあって
  豪雨→バックに避難→雨が落ち着く→ねーちゃんに甘えん坊の繰り返し。
  ねーちゃんもそんなLaniを見て笑ってました( *´艸`)

DSC_6115.jpg

  無事仙台到着☆
  着いて甥っ子1号&2号から大歓迎を受け、大興奮でひと運動。
  少し落ち着け!とパパに確保されてご不満顔(*´艸`*)プシシ  

  Allenのとこにもちゃんとご挨拶に行ってましたよ~U^ェ^Uv


  1年以上ぶりの再会に大喜び。
  遠距離してた恋人かっ!ってくらい、
  『アレン兄たぁ~ん☆☆』ってキュンキュン言いながら張り付いてました。笑
  (雑音入りまくりだったので音消しちゃったけどf(^^;)
  Laniがスンスンしやすいように
  ガードのとこにぴたっとくっ付いてくれる優しいAllen兄さんでした(´∪`○)フフ♪


  帰省ネタ、しばらく引っぱりまーす♪


                                         つづく・・・




※コメントおやすみします♪ 
仙台でも歯磨き頑張ったLaniに(バナーは使い回し。汗)
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)






仙台で♪ ③ - 2014.05.30 Fri

  あっという間に2日が過ぎてもう帰る日の朝・・
  (って1日目はほぼ夜だけだったけど。笑)
  楽しい時間はほんとに過ぎるのが早いですよね。。

DSC_4947.jpg

  『オレを忘れてないかぃ?!』

  ごめんごめん!!
  実家に行ったって言うのに、全然Allenを登場させてなかったねf(^^;

DSC_4953.jpg

  弟達からもらったお古のソファーがお気に入り☆

DSC_4955.jpg

  まだまだ元気いっぱい!
  おもちゃ持ってきて遊ぼうって誘ってきます♪
  ・・離してくれないけどね。。笑

  帰る前にみんなであさんぽに行きましたU^ェ^U
  
DSC_4970.jpg

  さっそく「ヘコたんアタック!(命名のんちゃん。笑)」炸裂のLani。。

DSC_4972.jpg
  
  『Allen兄ちゃんまって~!』

DSC_4974.jpg

  『まってよぉ~~!!!』

  必死で追いかける短足ちゃん。
  Allenと一緒だとLaniがすっごく小さく見えるなぁ~(´∪`○)フフ♪

DSC_4977.jpg
DSC_4979.jpg

  Allenにくっつくとすぐヘコたんアタックしようとするから
  わざと離れて歩くのんちゃんd【◎^∀^◎】bナィス!!

DSC_4981.jpg

  いつものように先回りして待ち伏せ☆
  ニコニコで駆けってきた~~(*´∀`*)♪

DSC_4984.jpg

  ・・って思ったら笑顔のまんま私の横をスルー 〓■● ズコッ!
  でもこの時すでに私じゃなくて違う方を見てますよね・・・。。
  いいさいいさ・・そんなもんさ(。_ _)σ∥イヂイヂ…  笑

DSC_4976.jpg

  Allenが止まるとすかさずヘコたんアタック☆☆
  ほんとは腰にもよくないしあんまりやらせたくないんだけど・・
  年に数回しか会えない大好きなAllen。
  多少は仕方ないと目をつぶりましょう。←天使っぽい?笑

DSC_4986.jpg

  帰る前にAllenとお散歩できて嬉しそうなLaniでしたU^ェ^U

 page_20140528224447536.jpg

  家に帰ってからお嫁ちゃんに甘えん坊してナデナデしてもらうLani。
  手足ピーン!ってなって変な目してますが(笑)、
  気持ち良かったらしくじーっとやってもらってました(^ー^* )フフ♪

  このあと実家を出て買い物して帰路へ。

  短い期間のハードスケジュールでしたが
  とっても楽しい2泊3日でした♪

  次にまた仙台へ帰ってみんなに会える日が楽しみです(*^^*)

                                                                                         おしまい♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1099)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (409)
東京 (47)
神奈川 (45)
千葉 (161)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (41)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (25)
公園 (170)
実家 (41)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/05 (29)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する