topimage

2017-09

ぼっくんの夏休み・2016☆ 山梨編① - 2016.08.15 Mon

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



  夏休みもあっという間に2日が終了・・
  楽しい時間はほんと過ぎるのが早いですね~。。

  BIGが当たったら365日夏休みで遊んで暮らせるのになぁ。
  でもそんな事してたら、きっと腐った人間になるだろううな・・^^;


  休み初日の13日は、渋滞を避けるため
  昨年と同じく3時半起きの4時半家を出発!
  ・・が、やっぱり相模湖付近でプチ渋滞にあっちゃいました。
  みんな早起きなのねぇ・・・笑
    
1_20160814122718152.jpg

  それでも7時10分ごろには到着☆

  毎年お馴染み、北杜市明野のひまわり畑です(*^^*)

  いつも行くと満開なこのひまわり畑ですが、
  今年はまだ早かったみたい。

2_20160814122717b80.jpg

  でも奥の方は綺麗に咲いてましたよ♪

  ここは畑がたくさんあって
  場所によってずらして植えられてるので
  どこかしら見ごろな畑があるのですd(*^ω^*)

3_20160814122717cbc.jpg

  さぁ、Laniさん、
  お仕事よろしくおねがいしますね~!
  ・・ついでにアシスタント(パパ)も頑張ってよろしく。笑
 
4_20160814122716604.jpg

     5_2016081412271671a.jpg

     6_20160814122715b43.jpg

  これまた毎度お馴染みながら
  似たような写真ばっかですみません^^;

     7_2016081412274995a.jpg

  『性懲りもなく、今年もまた麦わら帽子被されました。。』

  さすがに毎年使ってるからボロくなってきたね~。 笑

  一応今年のテーマを考えてお洋服を選んで行ったんだけど、  
  なんだかわかりますか?

     8_201608141227485ff.jpg

  正解は、山下清画伯でした!

  ってリュック背負ってないし
  服あんまり見えてないしわかんないですよね~( *´艸`)
  
     9_201608141227485f5.jpg

  どっかの田舎の畑にいるお爺さんみたいにも見えません?

10_20160814122747daa.jpg

  『こら~!オラの畑さ、いたずらすんでねーど!!』

  とか言いだしそうじゃない?(*≧m≦*)ププッ


  着いた時は薄曇で割と涼しかったんだけど
  写真撮ってるうちにだんだんと雲が取れて来たので
  サクッと撮って次の畑へと移動しました☆


                              つづく・・・

※コメントおやすみします♪
『山下清ってだぁれ?』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします♪                                 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)







お山のあとはご飯です。人間のね^^; - 2015.08.25 Tue

  サンメドウズで遊んだ後は、
  お昼を食べ損ねた私達のお腹を満たすため清里へ(^(●●)^)

  サンメドウズで食べるつもりだったから特に下調べしてなくて、
  慌ててまだ間に合いそうなお店を探しました。

DSC_6707.jpg

  行ったのはこちら、
  サムズキッチン(ひなたぼっこ)さんです。
  お肉系が食べたいな~って思ったのと、なにより店内わんこOKだったのでねU^ェ^U

DSC_6708.jpg

  ちょうど満席だったので少し待ちました。
  カートで大人しく待つお利口さんなLani(・´ω`・)ヾ(^o ^*)

DSC_6718_20150822150953020.jpg

  テラス側から入って、
  最初の写真でパパとLaniが写ってたすぐ後ろの席へ案内されました♪
  
page1_2015082215095229b.jpg
 
  ほんとはステーキが食べるぞ!ってはりきってたんだけどね、
  隣の人が食べてたのを見たら、ちっちゃくて絶対足りん!と思ったので
  甲州ワインビーフハンバーグランチにしました。笑
 
page2_2015082215095144e.jpg

  〝甲州ワイン〟と聞いてお酒が使われてるって勘違いした
  天然おバカパパは富士桜ポークのハンバーグランチにしてました(*≧m≦)=3
  あ、違うよ~ってちゃんと説明しましたよ。笑 

  ビーフは洋食セットでポークは和食セットみたい☆
  コーンポタージュとお味噌汁が美味しかったです(´∪`○)フフ♪

  ご家族でやられてるのか?
  満席だったのもあると思うけど、
  お料理が出てくるまでに相当時間が掛ったので
  お腹ペッコペコの時やイライラしちゃう人は向いてないかも・・f(^^;
  (うちのパパはギリギリセーフでした。笑)
  ちなみに8月中のランチタイムは決まったメニューしかやってないみたいです。


  お腹を満たした後は、冊子で見た近くの小さなパン屋さんに寄って、
  道の駅で食べたベーコンが美味しかったので白州にあるソーセージのお店へ。
  どっちのお店も本当はわんこNGなんだけど、
  誰もいないから・・とLaniを抱いたまま中に入れてくれました☆
  北杜ってわんこに優しくて最高!!
  最後に道の駅白州に寄って帰路につきました。

  私達は楽しい夏休みだったけど、
  Laniはどうだったかな?
  楽しかっって思ってくれてますように・・・☆


  長々見てくれてどうもありがとうございました(*´∀`*)人

                                         おしまい!
                           
  

※コメントおやすみします♪
わんこメニューがお休みで残念だったLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  ありがとう(*^^*)








ひまわり畑から涼しいお山の上へ ② - 2015.08.24 Mon

  下に降りてきたあと、
  今度はフラワーリフトに乗って中腹へ♪

DSC_6678.jpg

  今度こそ・・と清里カフェでパンケーキなどなど食べようと思ったんだけど
  またしてもテラスのテーブルが少なくて空いてな~い(/・_・\)アチャ-
  場所はあるから、もうちょっとテーブルを増やしてくれたらいいのになぁ。。

DSC_6681.jpg

  ちょこっと待ってみたけど空きそうになかったので
  諦めて歩いて下まで降りることにしました。

DSC_6682_20150820234505459.jpg

  いい感じに進んで行ったと思ったら・・・

DSC_6683_201508202345045c8.jpg

  『ここ、ゴツゴツしてイタタで歩けません。。。』

  へなちょこっぷりを発揮。笑

  そんな姿を見たパパが、Laniが可哀想だと
  結局また戻ってリフトで下に降りました(~_~;)

DSC_6685.jpg

  下に降りてドックランを見てみたら誰もいなかったので
  Laniを放牧する事にしましたよ♪

DSC_6686.jpg

  すぐにヾ(@^▽^@)ノワーイとはならないのが我が家のLaniちゃん。
  クンクンスンスンしてなかなか入口から進みません。笑

DSC_6688.jpg

  夢中になってるLaniをほって
  パパとふたりで奥の方へ行ったら
  慌てて走ってきましたよ( *´艸`)フフ

DSC_6689.jpg

  そこそこ広くていい感じなランだったんだけど、
  山の中、自然の中にあるからか、
  黒くてコロコロな落とし物がめちゃ沢山。。

  Laniはそれが気に入って首を曲げ出したので(←ゴロスリ寸前体勢ね。笑)
  止むを得ずランを退散する事にしました(;´д`)トホホ

  せっかく来たし、もうちょっと歩かせたいと思って
  このあと入口前のちょっとした広場?で
  リード着けたままわっほーい♪させてこの場を後にしました(*^^*)


                                           つづく・・・

※コメントおやすみします♪
うんこスリスリ要注意なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)








ひまわり畑から涼しいお山の上へ ① - 2015.08.23 Sun

  ひまわり畑を後にして、次に寄ったのは道の駅 南きよさと
  なんだけど写真1枚も撮ってません^^;
  ここも色々楽しめそうだけど、今回は目的地が別のとこだったので
  お野菜買って屋台で売ってたベーコン&フランクを食べて退散~! 笑

DSC_6638.jpg

  目的地はサンメドウズ清里でした♪

DSC_6639.jpg

  ここに着いて、先に車から降りたパパが
  「涼しい!マジ涼しい!!」って言ったんだけど、
  すぐにアナウンスが聞こえてきて
  「只今の気温は19℃です」って☆

DSC_6640.jpg


  晴れたり曇ったりててお日様が隠れると肌寒いくらいだったので
  着換え持って行ってたけど、そのまんま甚平着せとく事にしました。

  スキー場に全然合ってないけど。笑

DSC_6641.jpg

  写真には写ってないけど、
  結構ワンちゃん連れの方が多かったですよU^ェ^U 

DSC_6643.jpg

  パノラマリフト・フラワーリフト、
  ふたつのリフトが往復乗れる券を買って上まであがります♪
  まず最初はパノラマリフトに乗って山頂へ行ってみることにしました♪

DSC_6644.jpg

  チビわんこは普通に抱っこで乗れますが
  貸し出し用のケージで乗ってる柴ちゃんもいましたよ☆
  多分抱っこ平気な子はそのまんま、
  不安な子や抱っこ出来ない子は
  ケージかクレートを貸しだしてくれるっぽい感じかと。
  (ちゃんと聞いてないので定かではないですが^^;)

DSC_6646.jpg

  リフトに車いす用のカゴ?もあったんだけど
  大きなわんちゃんはそれに乗せてもらえるようでした。
  多分グレートピレニーズだと思うんだけど、
  降りる時にそのカゴが来るのを待ってました(*^^*)
  
DSC_6653.jpg

  山頂に到着でパチリ☆

  右上の方に写ってるポツポツはカメラのゴミじゃないの。
  赤トンボがすごいいっぱいいてね、
  ゴミみたいなのは全部トンボなのです(^ー^* )フフ

DSC_6654.jpg

  ヘボ写真だからイマイチ伝わらないと思うけど、
  実際はと~っても気持ちの良い風景でしたよ☆

DSC_6673_20150820114756e80.jpg

  〝記念にあの前で撮るからLani連れてって~〟ってパパに言ったら
  何故だか不安定な石の上に乗せられたLaniさん・・・  笑

DSC_6675_20150820114755022.jpg

  でもしっかりバランス取って落ちませんでした( *´艸`)
  こっちは向いてくれなかったけどね。。

  ほんとは清里テラスのソファーに座ってのんびりしたかったんだけど
  数が少なくて全然空かなそうだったので
  待てない我が家は(笑)もう一度リフトに乗って下に降りました。



                                   つづく・・・


※コメントおやすみします♪
すぐ近くに止まったトンボにちょっぴりビビってたLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)








明野サンフラワーフェス2015 ③ - 2015.08.22 Sat

  しつこく引っぱってすみません。
  ひまわりネタも今日でおしまいなのお許しを・・^^;
  (次のネタも同じように引っぱる予定ですが。。汗)

  そうそう、ひまわりネタの時から
  写真に写り込んだカメラの汚れをこっそりインチキ加工で消してたんだけど
  気付いてた人いたかなぁ?
  気付いてた方はすごい!笑
  最初からインチキしとけばよかった・・とあとで気付いたわたしです(^^ゞ



  最初の畑で写真を撮ったあとは、メインのひまわり畑へ移動です☆

DSC_6587.jpg

  いつもこっちの駐車場は500円取られるんだけど、
  この日は時間が早かったからか?
  お金払わずに停められちゃいましたヾ(@^▽^@)ノワーイ

  正面から撮るのをすっかり忘れて帰ってきちゃったけど、
  今年はメイン会場のひまわり絵が富士山でしたよ☆
  左の方にちょっぴり移ってる色が違うのがそれです。笑

DSC_6588.jpg

  こっちの畑は平坦なので、下まで降りちゃうと写真が撮れない・・
  なので私だけ上の方に残ってパパに畑に入ってもらって撮影。
  (途中途中通路があって入れるようになってます)

DSC_6590.jpg

  一応望遠持ってってたんだけど、一番伸ばしてコレが限界^^;

  Laniの横の方では、ウエディングドレスを着た新婦さんを
  タキシードの新郎さんが抱きあげて写真撮ってもらってて
  と~っても素敵でした(*^^*)

DSC_6599_201508190022029cf.jpg

  一段下に下がって撮ったのがこんな感じ。
  ・・ってあんま変わらないか~^^;  

DSC_6601.jpg

  お山バックでも撮ってみたんだけど、
  青くて山なんだか空なんだかよくわかんないですね。笑

DSC_6604.jpg

  そしてまたしても笑顔のないLani・・・

  涼しかったから口も開かなかったんだよね。。
  1枚くらい笑顔風なのが撮れたらよかったなぁ。インチキだけど。笑
  
DSC_6616.jpg

  お決まりの顔出し看板でもパチリしとかないとね♪

DSC_6619.jpg

  遠くてちょっとわかりづらいけど、
  思いっきり嫌な顔してます。笑
  あ、眩しかったっていう事にしておこう(´∀`*)ウフフ~

DSC_6633.jpg

  ひまわりってほんと、青空がよく似合う☆
  見てるだけで元気を貰える花ですよね♪
  ひまわり大好きー!
  
DSC_6637_201508190022466aa.jpg

  ひまわりとの写真も沢山撮れたところで次の場所へと移動です。  
  朝早かったからか、走りだすとすぐに寝出したLaniでした(^ー^* )

  そうそう、今回は田舎風?和風な感じで・・って甚平着せてったんだけど
  ほとんど隠れて写ってなかった~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ



                                      つづく・・・



※コメントおやすみします♪
目~ちっちゃ!!なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1162)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (163)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (5)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (426)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/09 (24)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する