topimage

2017-07

2016前期リフレッシュ・東海関東の旅☆ 4日目 間違い観光編 - 2016.09.19 Mon

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  長な~が続いた旅行記、
  やーっと今日で最終回です!
  4日間の出来事なのに
  全部で14回にもなっちゃった(^-^;)

  やっと終わりかぁ~!しょうがねぇな。。
  ってお付き合い頂けたら嬉しいな♪ 笑

  大涌谷の次に向かったのは、
  パパが行ったことないから行ってみると言った
  鎌倉大仏・・だったはずなんだけど、、
  ナビに入力するのに、すっかり勘違いして入れちゃってた~。はは。。

  1_20160917144435e54.jpg

  で、着いたのはここ、
  鶴岡八幡宮です。

  神社と寺じゃ大違いなのにねf(^^;

2_201609171444354d6.jpg

  暑かったのでLaniは保冷剤仕込みの抱っこリュックinです。

  前~にお友達ブログで行ってたのを見た気がしたので
  Laniも大丈夫かなぁ~と思ったけど
  検索したらマチマチ・・
  ちょうど通りかかった宮司さんらしき人に聞いてみたら、
  人によっては止められちゃうかもしれないけれど、
  せっかく来ていただいたのでお参りしてくださいとの事でした。

3_20160917144434b3f.jpg

  が、ヘタレ夫婦の私達、
  階段見て、あっさり下でお参りすまそうと決定!えへへ~。。

4_20160917144434669.jpg

  わんこのお守り売ってました☆
  ってことはやっぱりわんこOKだったのかなぁ・・

5_201609171444337dc.jpg

  お参りしたあとは小町通りを散策~♪

6_20160917144433957.jpg

  しらすのお稲荷さんが美味しかった~♪
  お腹空いてたの(^(●●)^)
  (ちなみに黒っぽいのはしいたけの竜田揚げ)

  ぶらぶらしながら食べあるき出来て
  楽しかったです(*^^*)

  ここはまた行きたいなぁ☆

  さぁ、そろそろ帰るか~♪
  と思ったら、パパがもひとつ寄り道してこうと言って・・
  
7_20160917144835ece.jpg

  横浜中華街に来ました♪

8_201609171448340ab.jpg

  さすが休みだけあって
  人がいっぱーい。。

9_20160917144834092.jpg
10_20160917144833d85.jpg
11_20160917144833211.jpg

  こちらでは飲茶の食べ歩き~♪

  でも似たようなのばっか食べてたから
  だんだん飽きちゃった・・ 笑
    
13_20160917144858805.jpg

  とか言いながら、最後の〆に肉まんを買って(笑)
  Laniのおさんぽしよう~と山下公園へと向かったんだけど
  途中で雨が降り出しお散歩断念。。

  慌てて駐車場へと戻って帰路に着いたのでした。


  こんな感じで3泊4日の旅が終了☆

  今回も楽しい旅になり
  また思い出のページが増えました♪
  
  
  最後までお付き合いしてくれた優しい皆さま
  どうもありがとうございました┏(o・ω・)))) ペコッ♪


                                  おしまい!


※コメントおやすみします♪
明日からまたネタ切れ突入なLani家に
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)








梅のあとは諏訪の原公園でお散歩です♪ 芝生&ランチ編 - 2016.02.22 Mon

  昨日は風は強かったけど気温は高くてそこそこ良いお天気で
  お出掛けしたいとこもあったのに・・・
  結局家ゴロでした(●・ω・`)シュン…

  休日は家でゴロゴロだらだらして休みたいタイプと
  外に出て気分リフレッシュしたいタイプ、
  うちのパパは断然前者。
  結婚する相手間違えたな。。。って今更言うな&
  働きもしないで家でゴロゴロしてるおめぇが言うな!って言われそうだけど^^;


  グチグチ前置きが長くなりましたが・・続きです♪
  ランチ編もくっつけちゃったので
  今日は写真いっぱいで長いです。
  あ、いつもか。 笑

  ささ~っと見てもらえたら嬉しいです(^^ゞ

DSC_1151.jpg

  コンクリロードをズンズン進むオトコチーム。

  デッキ道の写真撮ってたら
  あっさり置いてけぼりにされました(;´д`)トホホ

  いいもんいいもん、
  芝生の方からワープして先回りしてやるもんね(。-∀-)ニヒヒ・・

DSC_1155_2016021920363025a.jpg

  先回りした私に気付いて走ってきてくれました~(´∀`*)ウフフ

DSC_1156.gif
DSC_1162_20160219203625001.jpg

  今回はスルーされず
  私のおまたへとまっしぐらだった可愛いLaniちゃまでした(*^^*)

DSC_1164_2016021920362495d.jpg

  下まで降りるとまたデッキ道が。

DSC_1166_20160219203622b7c.jpg

  ビビって嫌がるかな?って思ったけど
  自分から進んで行きましたよ~☆
DSC_1168_20160219203723533.jpg

  どうかな?ちゃんと歩けるかな??って心配をよそに
  全然普通に進んでました。
  よかったよかった♪

DSC_1170_2016021920372290b.jpg

  どんどん進んで行き止まり~。

  この先は公園の外に出ちゃうっぽいのでUターンです。

DSC_1172_20160219203721206.jpg

  『もっと先まで行きたかったのにな・・・』

  ちょっぴり不満そうだったけど、
  イジイジしないところがLaniの良い所d(´ー`*)

DSC_1174_20160219203720d53.jpg

  結構歩いたりしたけど時計を見るとまだ10時半☆

  早起きっていいね~♪
  お天気よかったらもっと最高だったのに。

DSC_1178_20160219203719720.jpg

  遠くの方に海が見えてます。

  ここはほんと景色が良くて気持ちが良くて
  わんことお散歩するのにもとってもいい公園です(*^▽^*)

DSC_1179_201602192037175ec.jpg

  帰りはデッキ道じゃなくて
  急坂の方から戻って芝生広場に出ましたよ。  

DSC_1182.jpg

  たっぷり歩いたし、
  芝生広場を通り抜けて公園を後にして
  今度は私達のランチにお付き合いしてもらいます(^(●●)^)

DSC_11861.jpg

  ランチはいつものふるはうすさんへ。
  
  ほんとは行きたいお店があったんだけど、残念ながら月曜定休。
  もう1軒気になるお店もあったんだけど・・
  なかなか冒険出来ないへっぽこLani家です^^;

  前回行った時よりテラスがパワーアップしてましたよ☆
  (テラス入口から撮影してます)

DSC_1187_20160219203812b82.jpg

  前に行った時はカートに入ってれば店内OKだったけど、
  今はダメになっちゃったのかな・・

  暖房なしって書いてあるけど、
  周りがビニールで囲われてたし
  ちゃんとストーブが置かれててめっちゃ暖かかったです♪
  (ストーブあったから店内NGか聞かなかった。汗)

  屋根もついてるからこれなら雨でも問題なしですね☆

DSC_1191_2016021920381121d.jpg
 
  私もパパもお刺身定食にしました。

DSC_1194.jpg

  あとエビフライとアジフライを単品で。

  フライは美味しかったけど、
  お刺身は前の方が美味しかった気が・・
  たまたまかもしれないですけどねf(^^;

DSC_1195_201602192038108f7.jpg

  帰りはドライブがてら湘南方面から帰りました。

  途中寄ったスタバで、降りて行ったパパを健気に待つ
  ファザコンLani。

  私だったらすぐ寝に入るんだろうな。。ちっ。。。

DSC_1196_20160219204128050.jpg

  疲れたのか、後ろのベットで寛ぐ坊ちゃま。
  帰りはほとんど後ろにいました。

  途中雨に降られたけど
  家に着いたころには雨も上がって濡れずに済んで
  ラッキーな1日を過ごせたLani家なのでした♪♪


  長々見てくれてありがとう(*^^*)/

                                   おしまい!


※コメントおやすみします♪
料理越しにばっちりカメラ目線をくれてるLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)







梅のあとは諏訪の原公園でお散歩です♪ デッキ道編 - 2016.02.21 Sun

  空はどんどん怪しい色になってたけれど
  まだ雨も大丈夫そうだったしせっかくだったので、
  お隣の諏訪の原公園でお散歩する事にしました♪  

DSC_1134_20160219201118a23.jpg

  本当なら小田原フラワーガーデンから直接行けるんだけど
  まだ時間が早かったらしく連絡口が開いてなかったので
  車で移動してお散歩スタート☆

DSC_1135_20160219201117f0d.jpg

  ロングリードに変えてもらいズンズン先を歩くLani(´∪`○)フフ
  
DSC_1138_20160219201116949.jpg

  今回はいつもと違う方の
  Laniの好きなデッキ道から降りてみる事にしましたよ。

DSC_1139_20160219201115950.jpg

  快調に進んで行くLaniでしたが・・

DSC_1142_20160219201114360.jpg

  しばらく進むといきなりストップ!
  踏ん張って歩かなくなっちゃいました。。
   
DSC_1143_2016021920111482f.jpg

  『怖いよぉ・・。。パパ抱っこして。。。』

  Laniのわかりやすい顔~(*≧m≦)=3

DSC_1144_20160219201203a8f.jpg

  結局パパに抱っこされたまま下まで降りたのでした。。
  喜ぶと思ったのになぁ・・・

45.jpg

  どうやらね、このちっさ~い隙間に気付いちゃって
  急に怖くなっちゃったみたい。

  絶対落ちない、つま楊枝くらいの隙間しかあいてないんだけどね。笑

DSC_1147_20160219201201bb2.jpg

  下まで降りるとご機嫌復活☆
  また元気に歩きだしましたよ。

  すっ呆けてまたデッキ道の方に戻ってみたら
  普通~に歩いて登っていこうとしてました。

  抱っこで怖いの忘れたか?笑

DSC_1149_201602192012015bd.jpg

  わかるかな?
  ほんとはすっごく長いデッキ道だったの。
  だから余計にLaniが喜ぶかなぁ~って思ったんだけどな・・

DSC_1150.jpg

  下の方まで歩いて降りていきますよ~

  

  公園写真もまだいっぱいあるので
  またまた2回に引っぱりま~す!えへ。


                           つづく・・・


※コメントおやすみします♪
『怖いよぉ・・。。』もすぐ忘れちゃう
立ち直りの早いLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)







早起きして小田原で梅観賞してきましたU^ェ^Uv 後編 - 2016.02.20 Sat

  つづきです。

    
DSC_1110_201602181434435cf.jpg

  満開の梅が咲く中
  Laniの大好きなデッキ道へ♪

DSC_1111_20160218143442e69.jpg

  ママぁ~♪って来てくれるかと思いきや、
  ふつーに違う方見て進んで行きましたよ・・・ち~ん。。笑

DSC_1114_2016021814344155f.jpg

  それどころか私を完全無視して
  ズンズン進んで行ったおとこチーム。

  Lani達がどこにいるかわかるかな?笑

DSC_1118_20160218143441226.jpg

  桃色の梅の前でパチリ☆

  (かなり細いとこに乗せてますが、
   すぐ脇で護衛がスタンバイしてますのでご安心をd(´ー`*))

DSC_1119.jpg

  仕事から解放されて(笑)
  しっぽ高々ルンルン再会♪ 笑

DSC_1120_2016021814343988d.jpg

  ぼけっと周りの梅を見てると
  あっという間に離されちゃいます^^;

DSC_1121_20160218143525457.jpg

  ぐるっと回って最初に通った池の方へと連れていかれました。笑

DSC_1122_2016021814352480e.jpg

  『川あるね・・・』

  寒いし、ここの川は本物じゃないし入れないよ~。 笑

DSC_1123.jpg

  納得したらしく潔く川を後にするLani

DSC_1128.jpg

  最後にしたチッチ後、
  パパにフキフキされながらこっちを振り返ったLaniは
  なんでかペロりんちょしてたのでした(*^m^)o==3

DSC_1132_20160218143522e8b.jpg

  入口にあった掲示板?に貼ってあったのをパチリ☆

  いつ来ても何かしらのお花が咲いてるみたいですね。
  次は・・6~7月あたりがいいかな♪



  フラワーガーデンで梅観賞さんぽを満喫した後は
  お隣の公園へと移動ですU^ェ^U
  

                                  つづく・・・


※コメントおやすみします♪
足場の悪い場所でもばっちりお仕事をこなしちゃう
頑張り屋さんなLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)







早起きして小田原で梅観賞してきましたU^ェ^Uv 前編 - 2016.02.19 Fri

  しばらく遠出は自粛しないといけないし
  (パパ勉強の為。って全然やってないけど(-_-;))
  今年は梅の花とLaniのコラボは無理かなぁ・・って諦めてたんだけど
  イジイジぶつぶつ言ってたら、パパが連れてってくれると言うので
  パパが連休だった今週の月曜にお出掛けしてきました(*゚ー゚)vイエ~イ
  
DSC_1056_20160217110715065.jpg

  首都高の通勤渋滞を避けるために早めに家を出たんだけど、
  やっぱりちょこっとハマっちゃった。。
  でも大したはことなく、パーキングに寄り道しても
  9時過ぎには小田原フラワーガーデンに到着出来ました(*^^*)v

  今にも雨が降り出しそうなどんより空でしたが、
  思ってたほど寒くなくてLaniに上着着せなくて大丈夫でした☆

DSC_1058_201602171107141a3.jpg

  本当は月曜日は休園日なんだけど
  梅まつり開催期間中なら梅林だけなら入れるのです。

  前回行った時は確かなかったような気がするんだけど・・
  親切に看板が設置されてました(^ー^* )

DSC_1059_20160217110713649.jpg

  この注意書きもなかったような・・・

  ここ、綺麗だしお花も綺麗に咲くから大好きなので
  わんこNGになったらやだ~~〃o(。>ω<。)o〃
  
DSC_1068_20160217110712960.jpg

  って事でマナーを守っておさんぽスタートです♪

DSC_1072_201602171107113d6.jpg

  せっかくなのにやっぱりコンクリ道ばっか歩くの~?
  って思ったら芝生の方へ歩いて行ってましたよ(´∀`*)ウフフ

DSC_1074_20160217111319a36.jpg

  結構綺麗に咲いてたんだけど・・
  腕の悪さと天気の悪さであんまり咲いてないみたいに見えますねf(^^;
  
DSC_1076_20160217111319cb3.jpg

  Laniが歩いてた芝生にはクロッカスが植えられてて、
  小さなかわいいお花がちょこちょこ咲いてましたよ。

  全部咲いたら綺麗だろうなぁ(*´∀`*)

DSC_1083_20160217111318d0e.jpg

  下向いて歩くLani・・
  何か気になるニオイがしたのかな?

  平日の朝&お天気がイマイチだったってのもあってか
  この時園内にいたのは我が家の他に柴ちゃん連れの年配ご夫婦のみ。

DSC_1086_20160217111317aab.jpg

  お陰での~んびり貸し切り気分を味わえて
  なんだか得した気分になりました(o^o^o)

DSC_1090_201602171113160ab.jpg

  撮り終ってギャラもらったら
  さっさとおケツ向けて歩きだすLani。 笑

DSC_1091_20160217111316f6b.jpg

  園の奥の方に進んで行くと
  梅の花が満開に咲いてました☆

DSC_1092_201602171114146dc.jpg

  ね、きれいでしょ(*^^*)?

DSC_1094_201602171114131d2.jpg

  前日吹いた春一番で落ちゃったのかな?
  ピンクの花びら絨毯が出来てましたよ☆

DSC_1097_2016021711141393e.jpg

  梅の花びら絨毯の上でパチリ☆

  この日着せてったピンクのお洋服が良く合ってる~U^ェ^U
  そしてこのお袖、やっぱりかわいい!!
  (だけじゃなくて汚れからもかなり守ってくれます☆)

DSC_1102_20160217111412556.jpg

  梅の花とコラボ☆

  今年も無事に撮れて満足満足大満足(*^▽^*)

DSC_1104_201602171114112ef.jpg

  落ちてた花びらでお約束のノセノセ~

  なんかカッパのキャラクターでこんなのがいたような・・・笑

DSC_1105_20160217111411fd4.jpg

  横に着けてLani子ちゃん風にしてみました♪

  ってやっぱりどう見ても女の子には見えないね!(*^m^)o==3  

DSC_1109_20160217111458b00.jpg

  『ママおやつ~♪♪』

  タッチしても落ちずにそのままついてるよ。 笑
  
  実は横に乗せようとして失敗して下に落ちた時、
  お花をくんくんしてカプっ☆(←こらっ!)
  食べはせず未遂に終わったけど
  Laniのおヨダでお花が濡れて上手い事へばりついてたのでした(*´艸`*)プシシ


  写真まだあるので後編に引っぱりま~す♪


                                       つづく・・・

                 
※コメントおやすみします♪
甘い香りの梅の花に釣られた食いしんぼLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1127)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (419)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (176)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/07 (23)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する