topimage

2017-11

バラを見に茨城へ♪ その2 - 2017.06.02 Fri

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今年の関東の梅雨入りは6月8日頃の予想らしいですね。
  雨が多い梅雨なのかなぁ?
  そして梅雨が終わったら夏本番かぁ・・
  今年の夏は暑い!ってテレビで言ってましたね。。やだな~。。 


  フラワーパーク続きです♪

1_201705311836101c6.jpg

  お花とお写真撮ったあとは
  芝生広場へレッツゴー☆

2_20170531183609592.jpg

  最近こうやって振りかえって
  私を確認する事が多くなってきました。

  やっぱりママが1番なんだよね~(# ̄ー ̄#)ニヤニヤ
  ・・確認したらすぐ行っちゃうけど。。 

4_20170531183607387.gif

  パパを引き連れて嬉しそうに駆けってましたよ~♪

6_20170531183607ef3.jpg

  緑がとってもキレイですね(*^^*)

7_20170531183605a9d.jpg

  パパと1度下まで降りて
  えっほえっほ戻ってきたLaniです。 笑

  芝生の次は、上にある〝ふれあいの森〟へ進みます。
  
8_20170531183709e3e.jpg

  今回は今まで通ったことがない
  森中コースで上がるとパパが言うので
  Laniは抱っこでワープ。。

9_20170531183709d2b.jpg

  ワープ出来るLaniが羨ましい・・・ 笑

10_20170531183708b9b.jpg

  森の中でひと休み。

  木陰が涼しくて気持ち良かった~(*^^*)

11_20170531183707d3f.jpg

  上に到着したので、駐車場にある直売所で買った
  おにぎり弁当と赤飯いなりでお弁当タイムにしました。

12_20170531183706054.jpg

  『ぼくにもあるよね?』

  にんまり顔で訴えてくるLani・・

13_2017053118370519b.jpg

  『あるよね~~??』

  かわえぇ~~≡(*/▽))
  その笑顔は反則でしょ!
  
14_201705311838034d1.gif

  もちろんLaniも一緒におやつタイムですU^ェ^U

16_2017053118380153e.jpg

  なんだか嫌そうな顔してるように見えるけど(笑)、
  食べた分はしっかり消費してもらいますよ~!
  

17_201705311838004ae.jpg

  たくさん咲くシロツメクサの中を歩く
  おっさんと爺さんわんこ。

  オトメちっくな場面も台無しだね。笑

18_20170531183759a54.jpg

  リュックを背負う、
  この後ろ姿がかわいくてかわいくて・・
  ニヤニヤしまくりの怪しいLaniオバさんでした。


                                  つづく・・・


残念ながらリュックに大事なおやつが入ってないLaniに
ぽちっと↑よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






バラを見に茨城へ♪ その1 - 2017.06.01 Thu

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  昨日写真が反映されな~い。。って書いたけど
  今日は普通に戻ってくれてましたε-(*´ω`*) ホッ
  なんでかさっぱりわかんないけど、
  とにかくえがった~~♪


1_201705301125206f0.jpg

  日曜日は朝イチで茨城フラワーパークへ行って来ました♪  

2_201705301126008f2.jpg

  お決まり記念看板の前でパチリ☆

3_201705301125594eb.jpg

  8時半開園に合わせて行ったんだけど
  沢山の人が来てました。  
  写ってないけど、ワンちゃん連れも多かったですU^ェ^U
  
4_20170530112558f67.jpg
    
  バラのトンネルの前でパパとパチリ☆

5_20170530112557474.jpg
6_20170530112556ad8.jpg

  今度はLaniひとりで♪

7_2017053011255571f.jpg

  早い時間からもう日差しが強くて・・

8_2017053011263993e.jpg

  でもそのお陰でニッコリ笑ってる風(笑)写真が
  撮りやすくて助かりました(´∀`*)ウフフ

9_2017053011263848f.jpg

  これもバラ?
  なんだかよくわからないけど
  白くてかわいいお花をバックに♪

11_20170530112638052.jpg

  みんなが食べてて美味しそうだった
  メロンソフトでひと休憩~

12_20170530112637901.jpg

  ここの芝生はいつ行ってもキレイにお手入れされてる気がします☆

13_20170530112636308.jpg

  色んな色のバラもステキだけど
  白いバラもキレイですよね~(*^^*)
  
14_201705301126359dc.jpg
  
  地面の温度を確認しながら
  大丈夫なところはLaniも自分で歩きましたよ。

15_20170530112659200.jpg

  リュックに仕込んだ保冷剤が大活躍でしたd(*^ω^*)


                                    つづく・・・


『なんかそれ美味しそうですね。。』
一口ももらえない可哀想なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






GW2日目はいっぱいいっぱい走ったんだ☆  - 2017.05.11 Thu

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  しつこく続く・・のはいつものことか^^;
  ひたち海浜公園つづき、最終回です☆

1_20170508115642470.jpg

  お昼を食べたあとは大草原の芝生へ戻って運動です♪

2_20170509120756f69.gif

  ダッシュ1本目~!

3_201705081156417cf.jpg

  『ぼく頑張ったの見てた~??』

4_20170508115640314.gif

  ダッシュ2本目~!

5_20170508115639740.gif

  そして3本目~!

6_20170509120843945.gif
7_20170509120842ee1.jpg
8_20170509120841a42.jpg
9_20170509120840845.jpg

  見ておわかりの通り、リードは常に後ろ側
  パパより後ろを走る、
  ダッシュとは言えない走りだけれども
  それでも楽しそうな顔していっぱい走ってました(*^^*)

11_201705091208392ca.jpg

  『いっぱい頑張ったんだよ~』

  〝だからお腹空いちゃったの。。〟がもれなくついてくる
  かわいい食いしんLani爺ちゃまでした( *´艸`)フフ

12_201705091208384ba.jpg

  なんだか忘れたけど黄色のお花の横をトコトコ♪

13_20170509120942539.jpg

  『ママ楽しいね~っ♪♪』

  うん!すっごく楽しいね(*^▽^*)♪

14_20170509120941a7f.jpg
    15_20170509120940197.jpg
16_20170509120940eaf.jpg

  またネモフィラの丘へ戻ってしつこくパチリ☆

  カワイイLaniがいっぱい撮れて大満足♪♪

17_2017050912093969d.jpg

  確かお昼前頃だったかな・・
  その頃にはこんなに沢山の人で賑わってましたよ~
  
18_201705091209384bf.jpg

  これから丘へ向かう人もたっくさん!

19_2017050912103121c.jpg

  いっぱいお写真撮ってたっぷり歩いて満足した我が家。
  退散することにしました。

20_20170509121030258.jpg

  パパから抱っこの誘惑を受けるLani・・

21_2017050912102916b.jpg

  『抱っこしな~い!』って拒否してましたよ。 笑

23_20170509121028db6.jpg

  この時が12時半過ぎくらい。
  公園の外にもこれから向かう人の行列が・・

  早起きは三文の得とはよく言ったもんだなぁ~(´∀`*)ウフフ

24_2017050912102829a.jpg

  早起きして沢山歩いたLaniちゃま、
  帰りの車内はぐっすり。。

  途中つくばでペニーレインに寄り道してパンを買って帰宅。

  最終日の5日は家でのんびりゴロゴロぐーたら・・
  そんな感じのGWを過ごしたLani家でした♪

 
                                    おしまい!

笑顔満開なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






GW2日目はブルーの世界だけじゃないよ☆  - 2017.05.10 Wed

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  日曜に歯医者さんで診てもらってきたら
  あごの捻挫みたいな・・多分顎関節症でしょうと言われ、
  クリーニングしてもらって帰ってきました。

  実は歯医者に行くのは20年近く振り(^^;
  親不知もあるし虫歯もあるだろうと思ってたけど
  歯石も少ないし、治療する歯はないので
  定期的なクリーニングをしましょうで済んでめっちゃ嬉しかった~♪

  とりあえず顎の痛みは収まったんだけど、
  もし頻繁に起こるようなら大学病院を紹介しますと言われ
  ちょっとびびっとります。。
  食いしばりや歯ぎしりしてる歯してるっていわれたのが
  自覚がないだけにビックリでした^^;

  前置きが長くなりましたが、ひたち続きです♪

1_20170508114121f12.jpg

  ネモフィラを見たあとは
  Laniのトコトコタイ~ム♪

2_2017050811412118d.jpg

  と言いつつ向かった先は・・

3_20170508114120b45.jpg

  たまごの森フラワーガーデン♪

  こちらもまだチューリップが綺麗に咲いてましたよ☆

4_2017050811411877b.jpg

  背の高いチューリップ、
  ここでまた秘密兵器の出番です。 笑

5_201705081141181ff.jpg

6_20170508114117e98.jpg

7_20170508114237883.jpg

  カワイイ写真が撮れました(*^▽^*)♪

  ってことで、トコトコ再開~!

8_201705081142361f5.jpg

  高速道路の上を通る橋から見下ろすと
  たっくさんの車で渋滞してましたよ(@_@;)

9_201705081142359e2.jpg

  ルンルンで先行くLani隊長☆ 笑

11_201705081142346dd.jpg

  Laniの大好きな遊園地ゾーンへ行ったんだけど、
  やっぱりもうイルカは飽きたらしく
  全く興味を示しませんでした^^;

12_201705081142331de.jpg

  パパの足の間から覗き見してるLani  笑

13_20170508114232d34.jpg

  ここにも記念看板があったのででパチリ☆

14_201705081143221f7.jpg

  とってもいいお顔してくれました(*^^*)

15_20170508114321106.jpg

  Lani楽しい?
  楽しいよねU^ェ^U♪

16_2017050811432062d.jpg

  何やらお話しながら歩くふたり。

17_20170508114319057.jpg

  パパが撮ってと言った後ろ姿。
  いっつも撮ってんじゃん。。なんだけどね。 笑

18_201705081143189b8.jpg

  森っぽい道を通って・・

19_201705081143172b6.jpg

  大草原広場を抜けて・・

20_20170508114403ac1.jpg

  木陰を見つけて早めのお昼タイムにする事にしました。

21_20170508114404dc3.jpg

  コンビニで買ったおにぎりと
  お決まりのハム焼と牛タン串とハムドックと
  大洗漁協組合のキッチンカーで買ったタコ唐♪
  ・・てか見事に茶色だらけだ。 笑

22_20170508114402eb0.jpg

  写真撮ってたらLaniにめっちゃ睨まれてた~( *´艸`)

  そんなプンプンLaniちゃまも
  おやつを食べてご機嫌復活☆ 笑


                                   つづく・・・


食いしん坊なお口になってるLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






GW2日目はブルーの世界へ☆  - 2017.05.09 Tue

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
             
  この前飲み会行った時に、
  「早くに結婚したんだよね?子供何歳?」って聞かれたから
  いないよ~。って答えたら
  「マジで?!それなのに離婚してないなんてスゲー!!」ってビックリされたけど、
  そうなの?スゴいの?って逆にビックリした私です(笑)

  ま、そんな永続き出来てるのも
  Laniが居てくれるからこそなんだろうけどねU^ェ^U


1_201705081026485dc.jpg

  我が家のGW2日目だった4日は
  ひたち海浜公園へ♪

2_20170508102647ac2.jpg

  朝3時に起きて4時に出発、5時45分頃には到着したんだけど
  その時点ですでに駐車場待ちの長~~い列が(@_@;)

  近くのコンビニで時間を潰して、駐車場の開く7時頃に行ってみたら
  割と進んで20分くらいで停められました。

3_20170508102646b55.jpg

  まずはネモフィラの丘を見に行かなくちゃね♪

4_201705081026453e8.jpg

  まだ開園直後だって言うのにめっちゃ沢山の人!

  みんな何時に来てんの~?! ってうちもだけど。笑
  
6_201705081026439b9.jpg

  いつもの場所でパチリ☆

7_201705081028200c1.jpg

  見ごろ後半なだけあってか?
  近くで見ると緑のところがちょこちょこあったけど
  それでもやっぱりキレイです。  

8_201705081028193b1.jpg

  まずは下でお写真パチパチすることにしました。

9_201705081028189f7.jpg
10_201705081028184af.jpg

  最初はどんより曇ってたんだけど
  だんだんと雲が取れてお日様が顔を出してきてくれましたよ♪

11_20170508102817312.jpg

  パパと一緒にパチリ☆

  Hi!のポーズしてくれたのはいいんだけど
  Laniの立派ちゃんが丸見えだよ~!って言ったら・・
  (いつものことだけど。笑)

12_20170508102816554.jpg

  笑いながらサッと立派ちゃんを隠すパパでした(*´艸`*)プシシ

13_201705081029221f0.jpg

  記念看板があったのでパチリ☆

  今回も秘密兵器持参です。 笑

14_201705081029217e8.jpg
15_2017050810292098d.jpg

  もっと上手に撮れたらなぁ・・

  デッカイレンズが欲しい~!
  って腕がないくせに持っても仕方ないし買えないけど。。

16_20170508102920e75.jpg

  丘に上がっていつもの場所でパチリ☆

18_20170508102918697.jpg

  『お写真ばっかでつまんないよ。。』

19_2017050810291709d.jpg

  上から見るネモフィラもとってもキレイ!

  こっちから見た方が緑のとこが少なく見えるかも☆
  
20_201705081030130e8.jpg
21_20170508103012eb1.jpg

  ほんとはLaniに自分で歩かせて下まで降りたかったんだけど
  人が多くて危ないのでパパ抱っこでワープしました。

    22_20170508103011996.jpg
23_2017050810301028d.jpg

  最初にここで写真撮ってた時、テレビの取材が来てて
  カメラマンさんにLaniを撮っていいですか?と聞かれて喜んでOKしたんだけど
  帰ってテレビ見たら、見事にカットされてました。
  チクショ━(ノ゚゚Д゚゚)ノ━!!!
  ま、想像通りだったけどね。 笑

  
                                   つづく・・・


まんまちゃんみたいな顔したLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1180)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (184)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢・志摩 (12)
名古屋 (4)
三重&静岡 (12)
浜名湖 (5)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (16)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (443)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (48)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (181)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/11 (24)

2017/10 (31)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する