topimage

2017-05

2016年初☆川遊び♪ 滝へ探検だ!編 - 2016.07.20 Wed

  先に言わせてもらいますが・・
  川遊び記事、4回まで引っぱります!

  飽きずに見に来てもらえたら嬉しいなぁ~(^^ゞエヘヘ

  ってことで2回目行きま~す♪ 

1_20160718134029280.jpg

  ひ弱っこLaniさん、
  ゴツゴツした下は苦手なので
  ちょ~~のっそのそ歩きです。 笑

2_20160718134028738.jpg

  おっ、自分からまたお水の方へ近づいていきましたよ☆


  水際をトコトコするだけで、
  お水には入っていきませんでした( *´艸`)フフ

3_20160718134028550.jpg

  ミニ滝まで行ってパチリ☆

  (もちろん途中はパパの抱っこワープです。)

4_201607181340279f9.jpg

  『が~お~~~。。。』

  全然迫力ないね・・・(*≧m≦)=3

5_201607181340279f5.jpg

  スネを負傷して以来、上へ行くのは拒否してたパパでしたが
  この日は水が少なかったからか?
  珍しく上の方まで行ってみると言いました☆

  私は上の方まで行くのが好きだったので
  また行けて嬉しかった~(*^^*)

6_2016071813402671f.jpg

  上の方は人も少ないし(この日は誰もいなかった)
  お水もさらに澄んでて綺麗なのです☆

7_20160718134111878.jpg
8_20160718134110a2a.jpg

  前はこの辺で泳いだんだよね~

  でもこの日は入水させず。。
  パパが入る気なかったみたいだったので
  Laniにはここで好きにクンクコしてもらいました。
  
9_20160718134110492.jpg

  さらに上へと進んみます☆

  結構足場が悪いのでLaniは自力では歩けません。
  なのでもちろんパパが抱っこで慎重に進んで行きます。
  (負傷した経験を踏まえてね。笑)
 
  私も転ばないようにしながら・・
  プチ冒険気分で楽しい~(´∀`*)♪
  
10_20160718134109d12.jpg

  『パパ~。。。。』

  途中で降ろしてもらって
  自分で河原へ降りて行くも(ちょこっと坂になってます)
  足場が悪く登りづらくて(登ろうとするとズリズリ石が崩れて進まない。笑)
  パパに助けて光線出しながら固まってました。 笑
  
11_20160718134109896.jpg

  滝に到着~!

  って嘘んこ滝だけどね。
  でもしぶきが飛んで来て
  マイナスイオンが出てる気がしましたよ☆

  前に来た時はこの上で飛び込んで遊んでる人がいたけど
  この日はだ~れもいませんでした。

12_20160718134108944.jpg

  滝をバックにパチリ☆

  おっ、なんか凛々しいLaniが撮れちゃった~♪ 笑

13_201607181344464ae.jpg

  ちょこっと場所を変えて
  もいっかいパチリ☆
  ・・あ、よそ見した。。からやり直し!

14_20160718134445483.jpg

  うん・・まぁまぁイイ感じかな。

  完全に自己満足の世界でございます(^^ゞ

  次はいよいよ川へ入水~☆


                                     つづく・・・


※コメントおやすみします♪
上の写真とは違う写真を使ったんだけど・・
全然変わってないね(;^ω^)
凛々しいLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






2016年初☆川遊び♪ 悪い子編 - 2016.07.19 Tue

  世間が3連休だった日曜日(我が家は日月の2連休)、
  今年初川遊びに行って来ました~♪

  今年もまたいつもと同じ西丹沢です。

1_20160718133412414.jpg

  9時頃着いたんだけど、
  やっぱりもう先に来て遊んでる人達がいましたよ。

  向こうの方にはお子様の大群も・・
  サマーキャンプかな?

2_20160718133411cc3.jpg

  相変わらず綺麗な水ですが
  今まで行った中で1番流れも穏やかで水位が低かった!
  
  途中通り越して行く丹沢湖も水位が低かったです。
  やっぱり雨不足の影響なのかなぁ・・?

  でもこの日の川は
  短足ワンコと短足おばばには最高な感じでしたけどね。 笑

3_20160718133411f88.jpg

  いつもの陣取る場所には先客がいたので
  今回は温泉施設の下の方へ陣取ってみました。

4_2016071813341011a.jpg

  こんな感じでゴツゴツした岩が多いとこなので
  早く行かないといい場所が取れないのです。

  ・・っていい場所が取れないのはどこの川も一緒かf(^^;

5_20160718133410c59.jpg

  最初の一歩目は〝冷たっ。。〟って感じるんだけど、
  そのまま入ってるとすぐに慣れて気持ち良かったです♪

  ここの川は足がジンジン痛くなるほどは冷たくないのです(*^^*)

  川に入ってひとりで写真を撮って、
  ふとテントを振り返ってみると・・・
  
6_20160718133409ba7.jpg

  こらーーっ!!

  悪い子Laniに変身してました。。 

  行きにコンビニで買った私たちのお昼ごはんの袋を
  がさごそチェックしてたみたい。

  Laniの届くとこに無防備に置いてた私が1番悪いんだけど^^;

7_20160718133535f10.jpg

  でも盗んで食べる勇気はないのです。 笑

  あ、でも私とパパのどっちの姿も見えなかったら
  盗っ人食いしてると思います。。

  この時パパもテントの横の方でスマホ写真撮ってましたf(^^;

8_20160718133534b37.jpg

  それ以前にテーブルの上に乗ってたコトにビックリ!

  今までテーブルの上に乗るだなんてした事がなかったので、
  いけない事なんだけど思わず笑っちゃいました( *´艸`)

9_20160718133534a04.jpg

  『ママおかえり~~』

  お迎えしてくれたのは嬉しいけど・・
  あんな事したらダメだよねヾ(`・3・´)ノ

10_2016071813353354d.jpg

  『ちょっとニオニオしただけだよ。たべてないもん!』

  まぁ、そうだけど・・
  でもテーブルに乗ったらダメですよ!

12_20160718133532ef4.jpg

  私に叱られてもまったくへこたれず、
  しれっとした顔で上手にお水を飲んでたLaniでした。 笑

13_201607181335563f7.jpg

  『そろそろトコトコしましょうか♪』

  そだね♪
  トコトコしよう♪♪

14_201607181335568a5.jpg

  ってことでミニ滝の方へ行ってみることにしました♪


                                    つづく・・・


※コメントおやすみします♪
テーブルに乗っちゃった悪んぼLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






楽しみにしてた川遊びに行って来ました♪ Part3 - 2015.07.25 Sat

  川遊び最終回です♪

  頑張って泳いだあとは(ってちょっとだけどね。笑)
  休憩を兼ねてLaniお待ちかねのおやつタイ~ム☆  

  木陰のいい感じのとこに陣取れたのと
  今回はそんなに長居するつもりがなかったのでテントも椅子もなし。
  シート広げただけの簡単陣地です。笑

DSC_0093_20150722193425abb.jpg

  『はやく、はやくクダサイ♪♪』

DSC_0094_20150722193424629.jpg

  早く食べたくって、
  何も言ってないのに自らお手してきてました( *´艸`)カワイイ~

  ↓音うるさいです^^;


  渡しちゃうと丸飲みしちゃうので、
  ちっちゃなおやつをいつもこうやってちみちみ食べさせられてる
  可哀想なLaniなのですf(^^;
  ん?普通?? 笑

  ついでに私達も早めのお昼を食べてひと休憩。

DSC_0097_20150722193954b93.jpg

  木陰が気持ち良くて寝っ転がってたかったんだけど
  じっとしてられないLaniさん、
  パパを引き連れて岩をトコトコおさんぽしに行きました。笑  

DSC_0099_20150722193954d54.jpg

  真剣な顔してクンクンしてるけど・・
  何か気になるニオイがあったのかな(´∪`○)フフ♪

DSC_0101_20150722193953570.jpg

  ザ・夏って感じな1枚

  特に意味はありません。笑

DSC_0106_20150722193952618.jpg

  やっぱりここのお水はきれいです。
  見てるだけでも涼しくなってきそうでしょ?
  ならねーよ!って? 笑

DSC_0118_20150722193952626.jpg

  大きな岩に座ってまったりなパパ。
  とその横でチョロチョロしてるLani。笑

DSC_0119_20150722193951f4a.jpg

  『ここで泳いだらキケンです!どんぶらこっこじゃ済まないよ~!』

  そうだね。
  あっという間に下の方に流されちゃうね。。

  もしLaniが流されちゃったら・・
  ママも腹肉&ケツ肉浮輪フル活用してどんぶらこっこして追いつくから!
  多分すぐに追い抜くから!笑
  んで、鬼ばばフルパワーでLaniを助けたげるからα(゚Д゚ )マカセロ!! 

  ・・・なんてバカな事言ってないで
  これからも川をナメずに気をつけて遊びたいと思います(。・`ω´・。)ゞ

DSC_0132_20150722194041137.jpg

  上流の方も偵察しに行ってみたんだけど
  やっぱり水が多くて遊べなさそうだったので
  途中まで行って引き返してきました。

  ここの前で何度かチャパチャパしてこの日の川遊び終了!
  お昼前に撤収です(^^ゞ 

DSC_0137_201507221940404d5.jpg

  テントと椅子がないから荷物も少なくて楽ちん撤収でした♪

  日なたの道でLaniを歩かせてますが、
  撤収の時に川に入れて砂を落としてビショビショになってるのと
  この橋の間しか歩かせてないのでご心配なく☆
  
DSC_0140_201507221940391bf.jpg

  橋を渡ると木陰の道が待ってます♪

DSC_0141_20150722194038903.jpg

  パパとお話しながら歩くLani・・
  『楽しかったね~♪』
  とか話してたのかなぁ?

DSC_0144_20150722194037e6c.jpg

  私を気にして振り返ってるのかな?って思ったでしょ?
  残念ながらそんな事はなくスタスタ歩くLaniを
  何度か呼んで振り返らせた1枚でした。あはは・・・(T-T)

  このあとLaniを水洗いして、パパと交代で温泉に入って
  13時頃には出発☆ 早めに出たからか、
  連休最終日の高速渋滞にもそれほどハマらずに済んだので
  帰ったあと洗車場に車を洗いに行く余裕もありましたd(*^ω^*)

  長居はしなかったけど、
  十分楽しい1日になりました♪
  夏が終わるまでにもう1回くらいは遊びに行きたいです(*´∀`*)


                                   おしまい!


※コメントおやすみします♪  
川遊びよりもパパに抱っこが1番な甘ちゃんLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)






楽しみにしてた川遊びに行って来ました♪ Part2 - 2015.07.24 Fri

  今日はお昼過ぎに姉をピックアップして仙台へと行って来ます♪

  1年以上振りの帰省・・
  LaniもAllenやみんなに会えて大喜びだろうなぁ☆
  父の法事に出るのが目的なので、日曜には帰ってくる弾丸帰省ですが
  楽しんで来たいと思いますd(*^ω^*)

  (ブログはいつものように予約投稿でアップしますが、
  みな様へはぽち応援のみになってしまうかと・・すみません^^;人)



  川遊び続きです♪

DSC_0054_2015072123084432d.jpg

   さぁ、そろそろLaniに泳いでもらいましょう☆

DSC_0055_20150721230844e83.jpg

  『遠慮しときます・・・』

  そう言わずに日ごろの運動不足解消&おやつの為にも
  ちょっと泳いで運動してくださ~い! 笑

anigif_20150721230843cf5.gif

  パパに連れられ足の着かないところで手を離されるLani。
  流れが早くて上手く泳げなくてちょっと怖かったみたい・・

DSC_0059_20150721230842cf6.jpg

  それでも浅いとこに近づくに連れて上手に泳げてましたよ☆

DSC_0061_201507212308417f9.jpg

  『ふぅ~~。。岩岩!岩に行くのです!!』

  一目散に岩に向かうLani・・・笑

  動画も撮りました↓
  ※川の水の音がうるさいです^^;


  あっという間だったけど、なかなか上手に泳げてたでしょ?
  最後の方は歩いてる疑惑ありありだけど(*´艸`*)プシシ

DSC_0073_201507212311272e3.jpg

  いつもより増水して深い分、川の色が綺麗☆

  パパも気持ちいいと思ったのか?川を眺めながら
  〝飛び込んでみようかなぁ~〟って言い出したんだけど
  前に来てた時と違って水も多いし流れも早いし、
  Laniとふたりで帰ることになったら困るのでダメ乂(・ω・´)って言っときました。

DSC_0075_201507212311265ea.jpg

  普通に遊んでる人達が写ってたりと
  写真で見るとそんな感じしないかもしれないけど
  実際に川に入ると結構な流れで気合を入れとかないと足を取られそうになります^^;

DSC_0085_2015072123112589e.jpg

  それとこの日はいつもに比べて川の水が冷たかった・・

  なのでこうやって日向ぼっこするのが気持ち良かったです♪
  (あ、私はおケツより下は濡らさなかったけど(^^ゞ)

DSC_0084_20150721231124f72.jpg

  パパ大好きなLani、
  お膝に座って満足そうな顔して私の方を見てました。笑


  川遊び、あともう一回だけ引っぱりまーす!

   
                                      しつこくつづく・・・



※コメントおやすみします♪
すっかり泳ぎ上手になったLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)






楽しみにしてた川遊びに行って来ました♪ Part1 - 2015.07.23 Thu

  のっちさんからお洋服が届いた7日20日、
  今年初川遊びに行って来ました♪・・海の日だけど。笑

  基本次の日が仕事の時は県内以外のお出掛けNGなうちのパパ、
  本当は日曜に行く予定だったんだけど、
  自分から月曜に変えてくれと言ってきたので
  珍しく次の日仕事でも遠出してきました。笑

  混まないうちにといつものように6時出発で西丹沢へ☆

DSC_0152_201507211951536e2.jpg

  道の駅山北の前で撮った写真。
  川の色がぁ・・・(>_<)。。。

  この前の台風で降った雨が多かったからか
  ダムが放流中でした。

  大丈夫かなぁ・・と心配になりながら上へ進みます。

DSC_0139_2015072119542391e.jpg

  ⊂[*+`・ω・´*]⊃セ-フ!!

  こちらはダムの上にある川なので濁ってませんでしたよ~♪  

DSC_0089_201507211954227d4.jpg

  でもやっぱりいつもに比べたら水かさが増してる・・ 
  普段なら左の方に写ってる、ゴロっとした岩のところの中洲がもっと大きくて
  ここに陣取ってる人達もいたりするんだけど
  この日はさすがに誰もいませんでした。。

  いつもは私もここを渡って通るんだけど、
  流れが早くて怖かったので上から回って反対岸まで行きました^^;

 DSC_0045_20150721195421651.jpg

  流れも早いです。。

DSC_0039_20150721195421376.jpg

  でもせっかく来たので、
  流れのゆっくりで浅いところで遊ぶ事にしましたd(*^ω^*)

DSC_0046_201507211954209a6.jpg

  いざ入水☆

DSC_0047_20150721195419f88.jpg

  『ヤバイよヤバイよ!!』

  砂が柔らかくなっててね、
  ボケっとしてるとスボボ・・って下に沈んじゃうとことかあって。笑
  岩に避難しようとするLaniでした( *´艸`)

DSC_0050_2015072119581547b.jpg

  岩に登るのはほんとに好きなんだよね~♪
  
DSC_0051_201507211958155be.jpg

  パパに抱っこで岩に乗せてもらってライオンキングごっこ。笑

  こうして始まった川遊び☆
  まだまだ引っぱりま~すUゝェ・`Uテヘッ


                                          つづく・・・



どんクサだけどバランス感覚は悪くないLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1099)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (409)
東京 (47)
神奈川 (45)
千葉 (161)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (41)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (25)
公園 (170)
実家 (41)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/05 (29)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する