topimage

2017-08

北総花の丘公園へ♪  - 2014.10.05 Sun

  パン屋に居た時からなんだかどんよりお天気だったんだけど
  公園に行く時は今にも降り出しそうな空に・・。

DSC_8061.jpg

  それでもせっかくだからって事で寄ってみたら
  なんだかわからないピンクのお花がいっぱい咲いてました☆

DSC_7995.jpg

  お日様いないし気温も高くなかったから
  おさんぽするにはいい感じです♪

DSC_8001.jpg
DSC_7999.jpg

  お花と撮るのにちょうどいい高さの台?があったので
  モデルさんしてもらったんだけど・・・

DSC_8004.jpg

  『勘弁してほしいです・・・』

  だよね、まだ来たばっかだもんね、ごめんごめん。。

DSC_8015.jpg

  
  もしかしてこのお花ってくれあちゃんのブログで見たあのお花と一緒??
  (こみさん勝手にリンク貼ってごめんちゃい^^;人)
  って思ったら看板があったので見てみたらやっぱりそうでした!
  千葉で赤い蕎麦の花が見られちゃうだなんてラッキー☆☆

DSC_8006.jpg

DSC_8007.jpg

  とってもかわいいピンクのお花。  
  私の腕じゃ綺麗さを伝えきれないのが残念だけど
  公園内にこのお花がたっくさん植えられててほんとに見事でしたよー♪  

DSC_8009.jpg

  お花に興味のないLaniさんですが(笑)
  何やら気になるニオイがあったみたい・・

DSC_8010.jpg

  パパに報告してるらしいです
  多分通じてないけどね。笑

DSC_8012.jpg

  ダメだこりゃ。。と言ったか言ってないかはわかりません(笑)

DSC_8019.jpg

 伸縮リードに変えてもらってルンルンなLani♪

DSC_8022.jpg

  パパを引き連れて駆けってましたU^ェ^U

DSC_8026.jpg

  今度は池に居た鯉を見てじーーー。。
  興味出たのかな?って思ったら
  そうでもなかったらしくすぐにまた歩きだしてました。笑

DSC_8027_201410031120544d4.jpg

  池にはこんな大きな鳥さんも。サギ?

anigif_201410031120536e0.gif

  警戒心が強いサギさんみたいで
  ちょっと近づくだけでササっと飛んで行っちゃいました。
  ってちょっと移動しただけだったけど・・・笑

DSC_8036.jpg

  バサバサ飛んでく鳥さんを見てテンション上がっちゃったみたい( *´艸`) 


  写真多いので次回に持ち越しまーす!

                                     つづく・・・

ハトやカラスには興味ナシなのにサギには興味アリだったLaniに
何を基準で選んでるの??のぽちっと↓よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
  ありがとう(*^^*)










● COMMENT ●

お蕎麦で、赤い花なんてあったんですね。
白だけだと思ってました。

いつも色々なところに行けていいですね。

こんちは~

おっ!まさしく我が家が遥々長野まで見に行った赤そばの花だ~\(^o^)/
北総花の丘公園にも咲いてたんだね♪
ちっちゃくて可愛い花だけど名前は高嶺ルビーって高貴な感じだよね~(^^;
よし、来年は北総花の丘公園に見に来ようっと(笑)

Laniちゃん、公園に着いて早々モデルさんお疲れさま~
広い芝生広場をダッシュできて楽しかったね♪

続きも楽しみにしてまーす(*^_^*)

358joeさんへ

こんばんは~♪

私も今まで蕎麦は白い花しかないと思ってたんですが
お友達のところで見せてもらって赤い花もあるんだーって知りました☆
ピンク色のとっても可愛らしいお花でしたよ♪

Laniも歳をとってきましたが、
まだまだこれから色んなところに行きたいです(*^^*)

こみさんへ

こんばんは~♪

勝手にリンク貼っちまいました!
事後報告でごめんなさーい(○´人`○)

まさかこんな近場で見られるとは思ってなかったので
蕎麦の花だと知ってビックリしました~☆
でもやっぱりくれあちゃんの行った長野の方が
一面ぶわ~~っと咲いてて見応えあると思うので
うちも長野に見に行ってみたい!で蕎麦も食べたい!!←こっちがメインだったりして。笑
・・がパパに近くで見れるって知られちゃったからなぁ~
〝あそこでいいじゃん〟ってあしらわれそうです^^;

こんばんは^^

沢山の蕎麦を植えてるけど観賞用なのかな?
お蕎麦も収獲するのかなー
赤い蕎麦、どんな味なんだろうって興味津々です☆
近場に咲いてたなんてラッキーでしたね♪
写真、素敵さがしっかり伝わりました^^*
ウチの近所にも咲いてないかな~見てみたいです!

サギの飛んでいく写真もしっかり撮れててさすがですね☆

Laniくんが見つけた香りの報告はパパさんに伝わらなかったかー(* ´艸`)
池にカメさんがいないか探してたのかな?
芝が整備されてて広くて良い公園ですね♪
お散歩したいです~^^*

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~♪

多分鑑賞用かと・・
まさかこんな近くで見れるだなんて思ってもみなかったので
見られてすっごく嬉しかった~(*^^*)
もともと寄る予定だったけど、
雨降りそうだから・・って止めないでよかったです☆
もしかしたらチョビくん方面にも咲いてたりして?!
みちのく湖畔公園とか咲いてないかなぁ?
いや、やっぱりまっちぃさんも来年長野まで見に行っちゃいましょう!(^ー^* )フフ♪

多分ね、パパとLaniって仲良しだけど
会話が通じてない時が結構あるんじゃないかって思う!
いや・・そう思わせて下さい。。寂しいから(T-T)。。。 笑

台風も過ぎてったし、
明日は久しぶりにカメさんに会いに行ってってみようかな~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/986-d7a58338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北総花の丘公園♪ つづき。 «  | BLOG TOP |  » クーロンヌ チバニューへ♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1152)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (24)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する