topimage

2017-10

ハンターマウンテンゆりパークへ♪ part1 - 2014.08.04 Mon

  先週土曜日、パパが珍しく土曜にお休みを取ったので
  那須塩原のハンターマウンテンゆりパークへゆりを見に行ってみました☆

DSC_6420.jpg

  早めに着くように出たんだけど、事故渋滞に巻き込まれて
  予定よりも2時間以上掛っちゃいました。。
  なので着いたのが11時過ぎです。
 
  良いお天気で暑かったけど、
  それでもさすが山の上だけあってうちの方に比べたらずっと涼しかったです♪

DSC_6413.jpg

  最近思うようにお散歩出来なかったから
  Laniにいっぱい歩いて楽しんでもらいたくてここに来ました(*^^*)

DSC_6422_201408031133422f0.jpg

  ゲレンデの芝が綺麗に刈られててイイ感じ☆
  これ見ただけでテンション上がっちゃった♪笑

DSC_6424.jpg

  早速リフトに乗って上までGO!
  Laniもちゃーんと先の方を見てましたよ(^ー^* )フフ♪

DSC_6425.jpg

  わんこはケージかカゴ(施設で用意されてました)に入れて下さいって書いてあったけど
  うちはスリングに入れてたからかな?
  何も言われずそのままリフトに乗れました(^^ゞ
  
DSC_6427.jpg

DSC_6429.jpg

  リフトから見るとこんな感じ。
  リフト下は見ごろってなってたけど、微妙にまだらな感じがしました。

DSC_6433.jpg

  風が吹くと涼しかったんだけど、日差しはやっぱり強い。。
  帽子被せてから乗ればよかったね~と乗ってから反省・・
  パパが手で日よけしてました。
  Laniはなんだか不服そうな顔してるけど( *´艸`)

DSC_6437.jpg

  あっという間に頂上(?)へ到着☆
  すぐ降りちゃったんじゃつまんない。って事で上の方へ上がってみる事に。

DSC_6442.jpg
  
  地図で見たら距離があるのかなぁ?って思ってたんだけど
  あっという間に白樺の丘に着いちゃいました^^;

  でもここは砂利で熱そうだったのでLaniは抱っこ。
  来た意味なし~。。

  ここに行く途中にね、3ボーダーとダックス連れの家族がいたんだけど
  そのうち2ボーダーがノーリードにされてて
  Laniを抱いてたパパの方に走ってきた。
  飼い主の「こら、ダメでしょ!  すみません」の声で戻ってったけど
  悪いのは飼い主じゃん・・・。。
  叱る前に叱らなくて済むようにリードちゃんとしとけばいいのに!
  って後ろを歩いてたその家族に聞こえるように言っちゃいました。
  (面と向かって言えない小心者な私f(^^; )
  ダックスを連れてた娘さんに〝こんにちは〟って挨拶してもらったんだけど
  ニッコリ笑ってこんにちはって言えなくて、そそくさとその場を去っちゃった。。
  同じダックス同士、普通ならLaniとも触れ合ってもらったりお話したりしてたと思うんですけどね・・
  残念だったなぁ・・。

DSC_6445.jpg

  草のとこに来たので、ここからはLaniに思いっきり歩いてもらいますd(´ー`*)

  所々でボーダー軍団に遭遇しそうになったので
  回避しながら歩かなくちゃって、なんかちょっとイラっとしたけど
  せっかく来たのにイライラしてたらLaniが可哀想。
  (Laniは全然無関心で初めての場所にルンルン喜んでました)
  気持ちを切り替えて楽しく歩く事にしました♪

  下の方のゲレンデに入るとこにリードつけてマナーを守ってって看板はあったけど
  上の方はノーリードでもよかったのかな?
  HPやパンフに細かく書かれてなかったからよく分からないけれど・・
  しっかりしつけがされてるのかもしれないけれど・・・
  でもやっぱり色んな人やわんこが来るとこだし、
  他人への気遣いからもリードはつけて欲しいなぁと思ってしまいました。

  ・・ってなんか愚痴いっぱいになっちゃった。汗
  キレイなお花で誤魔化そう♪

DSC_6498.jpg

DSC_6448.jpg

DSC_6447.jpg

DSC_6443.jpg

  今日はここまで。
  当分ネタも出来なさそうなので、いつものように引っ張りまーす!

                                         続く。。。


ぼくはイライラしないよ♪なお気楽Laniに
ポチっと↓応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)





● COMMENT ●

こんにちわー。
今回のLani君のお洋服、かっこいいねー!アロハシャツ??しかも何気に赤はパパと合わせてみた!!って感じじゃなーい??(*^。^*)
そうそう、標高高い所って空気・気温は涼しいんだけど、逆に太陽が近くなると日差しが暑いんだよねー。
年々気温が上がって行くと思われる日本・・・。夏場は北海道へ移住したいねー。(でも北海道も暑いんだよね~)

いるいる・・・。ノーリードにしたがる人。
私のウォ―キングコースの河原にノーリードで(飼い主はチャリひいてる)散歩させてる人に会うの・・。
その人&犬、めっちゃ交通量の多い道路から河原に出てくるんだよー(・_・;)オドロキ。
初めてみた時、こっちが怖くなったの~。

ワンコを自由にさせて散歩させてあげたい!って気持ちでノーリードにしているんだろうけど、ノーリードを嫌な人・もしくは犬嫌いな人から見たらとんでもない行為だよねー。
(昔の人ってだいたい野良犬に噛まれて嫌いになるケースが多いから自由にさせているのが何より怖いらしい・・・。現に私の父がそうだったから)
世の中、犬嫌いの人だっているって事を分からないんだよー。そういう人って簡単に言うと自己中な人なんだね。きっと。
それで愛犬が事故に会ったら、人一倍文句言うんだよー。

私がLaniパパの立場だったら、間違いなく飼い主とっ捕まえて文句言ってる(笑)
ノーリードで遠くの方で遊んでて、全くこっちに向かってくる気配がなければガン(-_-)つけて終わりだけど、こっちに来たらその時点で文句だわー。

同じ犬連れとして言わなきゃいけない事もある!って思って言うようにしてます(^_^;)
数年前、パパも近所散歩に一緒に行ってた時、河原に着くとノーリードで散歩させてる(しかもおっきい犬なんだ。これが・・)おっさんに「ここ、ノーリードはだめですよー」って言ってた。
最近は5時台に散歩するから比較的遭遇するんだけど、ノエルと私で散歩している時にその飼い主さんに会ってもきちっとリードして散歩するようになりました。

自分のワンコは大丈夫!って思ってるかもしれないけど、どういうポイントで興奮スイッチ入っちゃうか
分からないんだからね~。
せっかくいい所に行ったのに、なんだかいやーな気持ちになっちゃったね~

こんにちは!

昨日はコメントありがとうね~♪
うちの近くを通過って、そっか!ゆりパークに行ったんだ♪
うちも行ったことあるけど、最初は8月の半ばに行って超~暑くて、
翌年は涼しかったけど雨に降られた(笑)
山の上だからお天気変わりやすいんだよね。
ノーリードのワンコ、困ったもんだよね。
ドッグランじゃないんだから、ノーリードでOKなんてところはないはず。
こういうのって、躾できてるできてないの問題じゃないし
ワンコ嫌いの人だっているのだから、ルールは守ってもらわないとね。
ろまんちっく村(笑)期待する程のところではないかもしれないけど、
無料ドッグランもあるし、敷地が広いからワンコが散歩するにはいいかもね!
今回のことで懲りずに、また栃木に遊びに来てね~(^o^)

こんにちは(^^♪

むか~し、昔の若い頃・・ハンターマウンテンはスキーとかスノボーで行ったことがあります(^^)
冬しか知らなかったので、こんなにキレイでワン連れでも楽しめる所なんですね!

Laniちゃんも楽しそうですもんね♪
リフトも良い子で前を向いて・・えらいなぁ(^^)

ノーリードでワンを怒る飼い主さん・・サイテーですね(>_<)
ママさんの気持ち分かる!!
でも、ブログじゃないと言えないかも・・
ママさん、尊敬しちゃう(笑)

続き楽しみにしてま~す☆

ノエルママさんへ

こんばんは~☆

スキー場にアロハシャツって合わないかなぁ・・とか思ったんだけど
なかなか着せる機会がなくて&山なら少し涼しいかなぁと着せてってみた♪
Laniの服を先に決めてたから、それ見てパパがマネしたのかもー( *´艸`)
そうそう、空気は涼しいけど日差しが強かった。。
普通に考えればそうに決まってるよね(^^ゞ

ノエルくんのおさんぽコースにもいるんだねー。。
私もたまにパパを送ってく途中に、
思いっきり車が走ってる横の歩道をノーリードで歩いてるのを見かけるんだけど
ほんと、いつどんなタイミングでスイッチ入るかわかんないのに
うちの子は大丈夫!って大きな勘違いしてるんだろうね・・・
後悔先に立たずなのに。。飼い主じゃなくてわんこが可哀想。。。

苦手な人もいるもんね。
私も実は、ノエルママのパパさんと同じで中学生までわんこが怖かったの。
今では見なくなったけど昔って野良犬がいたでしょ?
遠くに見かけただけでもすっごく怖くて、
子供の頃電話ボックスに逃げ込んだ事もあったよ。笑

面と向かって意見が言えるノエルママ&パパ、すごい!!
尊敬するー!!!
やっぱり勇気を持って言わなきゃだめだよね・・
これから頑張るーp(*^-^*)q

まるこさんへ

こんばんは~☆

那須塩原で降りるか迷ったんだけど、ミンメルちゃん地方を通って
日光の方から行く事にしました(*^^*)v

着いてすぐに黒~い雲が出たりしたんだけど、結局お天気続きでした♪
お日様がLaniにご褒美をくれたのかな(^ー^* )フフ♪
帰る途中で雨が降ってきました。

降りて来た所に注意書きの看板があったんだけど
それまで何も書いてなかったから〝もしかして私達が勘違いしてて、ノーリードOKなのかな〟
なんて思ってきちゃいましたが、色んな人が来る所だしそんな事はないですよね。
せっかくわんこと楽しめる場所なんだから、わんNGにならないように
お互いにマナーを守って楽しみたいですよね。

ロマンちっく村、期待するほどじゃないんだ~。
相当期待しまくってました(●´Д`●)ゞ
栃木も楽しみどころがいっぱいあって、近くに住んでるミンメルちゃんが羨ましいな♪
またぜひ遊びに行かせてもらいます(*^ω^*)/

チョコ・アンのパパとママさんへ

こんばんは~☆

行かれた事があったんですね♪
実は私も若かりし頃・・まだ結婚前にパパと友達とスノボしに行った事がありました。
どんなとこだったかすっかり忘れてましたけどね。笑
夏はゆり、秋は紅葉で楽しめるみたいですよ☆
機会があったらぜひ行ってみてくださいU^ェ^U

そうそう、わんこは全く悪くない。
悪いのは飼い主。お前だろが!って(言葉悪くてすみません。汗)
偉そうに叱ってるその声にイラっとしました。。
なのに直接言えないヘボな自分が情けなかったです(~_~;)
うちは多分大丈夫だけど(間違いなくワンワンしまくるけど)
他のわんこが苦手なお友達もいるし、
どんな子でもいきなり寄って来られたらドキッとするはず。
お互い気持ちよく楽しめるように、マナーは守って行きたいですよねd(´ー`*)

こんばんは^^

すっごい楽しそうなLaniくん♪
動画も元気いっぱい&ニコニコですねー☆
芝生も整備されてて広いし、行ってみたいな~

Laniくん、リフトも余裕ですね^^*
チョビはいっぱいいっぱいっぽかったです(笑)

ノーリード・・自分も自分のワンちゃんのためにも良くないと思います
娘さんもいるのに残念ですね><

☆まーさん家☆さんへ

こんにちは♪

思ったよりかは広くなかったですが
でもLaniとのんびり歩くには十分楽しめましたU^ェ^U
チョビくんとここで会えたらよかったなぁ~☆

リフトは何度か乗った事があるからか・・
あ、多分アホちゃんなので高いとこ好きらしく
スリングから出ようとする余裕っぷりでした。笑

多分、ご両親+娘+孫だったと思うんですが
娘さんが子供に〝おんなじわんちゃんだよ~〟って言ってたのが聞こえてたけど
知らんぷりしてさっさか先を急いじゃいました^^;
触れ合えたらよかったんだけど・・・。
せっかくのところ、マナーを守ってみんな楽しく過ごしたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/932-36e9e928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンターマウンテンゆりパークへ♪ part2 «  | BLOG TOP |  » 残念花火。

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (441)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (46)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (18)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する