topimage

2017-08

地元のイベントに行ったなっしー♪ - 2014.05.20 Tue

  良すぎるくらいにお天気のよかった日曜日、
  地元のイベントに行って来ました♪
  今までにないデカいイベントです。笑

DSC_4794.jpg

  市場でのイベントだったのでわんこNGかなぁ・・と思ったんだけど
  毎年盆踊りにも行ってて怒られた事ないし、
  怒られたら帰ればいいや~ともちろんLaniも一緒。

  怒られも注意もされなかったのでそのまま見て回る事にしました。

DSC_4816.jpg
DSC_4822.jpg
DSC_4823.jpg

  いろんなB級グルメや物販店舗が出てたんだけど、
  いや~~すごい人!
  船橋市民総出で来たんじゃないの?ってくらい人が多くてビックリしました。笑

  多分、沢山の人のお目当てはこちら・・↓

1_20140519203248af6.jpg

  40体以上のご当地キャラ達☆

  中には(。'I')ん?・・なキャラもいましたが(笑)
  熱烈なファンもいらっしゃるようで、
  私のとなりに居た方は熱い声援を送っていましたよ。

  中でも一番歓声を集めてたのは・・

2_20140519203247a10.jpg

  我が市のスターふなっしー☆(笑)

  ひゃっは~~の一言で、会場がどーん!と湧いてました。笑

  我が家はプロレス目当てじゃなかったし、
  見ようと思っても人が凄くてとても見れるような感じじゃなかったので
  場内をぶらっとしてみる事にしました。

DSC_4820.jpg

  ふなっしーにすっかり美味しい座を奪われてしまいましたが(笑)、
  こちらが船橋市公認キャラ、船えもんです。
  ・・って私も半年くらい前に知ったし、パパはこの日初めて知ったんですが。笑

DSC_4827.jpg

  テリーさんの実家の卵焼き屋の厚焼き玉子ゲット☆
  焼き立てあつあつで美味しかった~(*^^*)

  そうこうしてるうちに、このイベントの一番の目的の時間になりました。

DSC_4841.jpg

  一番の目的はミミのよさこいを見に行くことでした♪

  最前列をゲットして、Laniも一緒にじーっとミミの登場を待ちますU^ェ^U

DSC_4845.jpg

  しっかりカメラ目線☆笑

  吹奏楽の演奏や歌手の人のライブ、
  Laniにはちょっと音が大きかったかもしれないけれど
  すっかり周りの人に溶け込んで
  ワンの一声も無くじーっとお利口さんに鑑賞してくれてました。

DSC_4854.jpg

  ミミの番になって、
  「もうすぐミミちゃん来るよー、あっ、ミミちゃんだ!ほらあそこ!!」
  って言ったらしっかり反応してそっちを見てました(´∪`○)フフ♪

DSC_4864.jpg
  
  無事ミミの演舞を見終わり、
  お利口さんにお付き合いしてくれたLaniへ
  水分補給を兼ねてスイカをプレゼント☆
  ・・と言ってももちろんほとんどは私が食べましたけどね(^^ゞ

DSC_4865.jpg

  でも暑かったからいつもより多めにサービスしちゃった。
  Laniくんラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!! 笑

  暑いし人混みにも疲れて行列に並ぶ根性も無く
  結局お目当てその②だったB級グルメはひとつもゲットせず。。
  もう帰ろう~と思った途中、ゆるキャラブースの方に目をやると
  あの強烈キャラが☆

DSC_4870.jpg

  Laniー、後ろ後ろ!! 笑

DSC_4874.jpg

  メロン熊とシンクロ。笑

DSC_4890.jpg

  『なにやらイヤな予感がします。。ぼく別に興味ないし。。。』

DSC_4893.jpg
  
  メロン熊とパチリ☆

  Laniと対照的に嬉しそうな顔してたパパでした(*´艸`*)プシシ

  このあとメロン熊がイリュージョン?でボワー!ってでっかくなったんだけど
  それ見たLani・・より私がビックリしちゃった。笑

  ゆるキャラにもワンせずお利口できたLaniでしたU^ェ^Uv
  (ビビってワン出来なかったのかな?)

DSC_4894.jpg

  ミミに会えるかなぁ?って奥の方に行ってみたら
  チーバくん発見☆
  (でもこの奥は関係者以外立ち入り禁止でミミには会えませんでした。汗)

DSC_48951.jpg

  チーバくんがせっかくサービスしてカメラ目線でポーズしてくれたのに・・
  うちのオトコ達は明後日の方見てるし...(((;´ω`)    

  とっても優しかったチーバくん、
  このあとお昼ごはんタイムですってお姉さんが言ってたんだけど
  カメラ構えたらポーズとってくれました♪

  チーバくん、どうもありがとう♪♪

DSC_4898.jpg

  もうほんとに帰ろうと思ったらまた何やらゆるキャラが・・。
  私は別に興味なかったし写真も要らなかったんだけど
  パパが取っとけって言ったのでパチリ。
  せっかくなので一応載せときます。 

  ゆるキャラさんごめんなさい!笑

  そんな感じでイベント撤収☆
  なんだかすっごく疲れて、みんなで爆睡昼寝ぶっこきました。
  ・・あ、それはいつもの事だった~。笑

                                                   おしまい♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/872-e77a8f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の(+_+)-⊂|コ チックン! «  | BLOG TOP |  » Laniと遊ぼう♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する