topimage

2017-08

ヤンラニ(*´▼ω▼`)・・ - 2014.04.25 Fri


  普段滅多に文句を言ったりする事のないLaniですが、
  5つの事をした時は必ずと言っていいほどムキー!になります。
  (5個って結構あるか・・笑)

  1つ目はご飯食べてる時に近寄ったり触られた時。
  この時のムキー!レベルは5段階で3くらい。笑

  2つ目はおもちゃで遊んでる時に
  それを取ろうとしたり体を触ったりした時。
  これはレベル1
  実は逆にちょっかい出されて喜んでたりします。笑   

  3つ目は何か良くない事をしてるのを見つかって(大体がどっか舐めてる時)
  「あぁ~~、、いけないんだぁ~!」って指さしながら言った時。
  これもレベル1

  4つ目は歯磨きの時。
  抱っこして足の間に寝っ頃がして挟んで磨くんだけど
  抱こうとした瞬間から文句言いっぱなし。
  これはレベル2.5くらい。笑

  5つ目は、これは数年前からやるようになったんだけど
  「おいで~」って手を出した時。
  回数からしたら少ないけど、これはパパでもやります。笑
  これもレベル1

  動画撮りました☆
  (ぐりままー、動く極悪顔だよ~( ´艸`)ムププ)


  こんな感じ。

  歯ブラシ見ただけだとムキーにならないし
  口元に手をやっても、ほんとには噛みついてきたりはしないです。笑
  (あ、でも歯磨きの時だけたまに
   空中カジして当たっちゃう事はあるけど^_^;)

  『自分から行くのはいいけど言われていくのはヤダ!!』らしいです。

  歳取って我が強くなった気がする・・
  ま、笑える程度だからいいんですけどね(´∪`○)フフ♪←よくない?笑


  おいで~♪の言葉でヤンキーに変身しちゃうLaniでした(*´艸`*)プシシ


                                            おしまい♪

● COMMENT ●

Laniママ、こんにちわー。

動画見たよー。え??Lani君こんなに強い子顔するんだー。
「僕、強いんだぞ!!!!」って歯を見せてムキー、ムキー!!!(怒)ってしているけど・・・・・けど・・・・。
そんなに怖くないかもっ(笑)

柴犬のムキーは迫力あって怖いんだけど、Lani君は平気だっ♪ってか、本気レベルじゃないものね~。
Lani君、ツンデレ子ちゃん疑惑。嫌よ嫌よも好きのうち?←意味ちがう??

年を取ると我が強くなるの~?でもさぁ、それだけ心を開いているって証拠だよね。

本気で噛んだり飼い主も寄せ付けないような感じだと問題だけど、Lani君のはちょっとした反抗的でかわいいよ。

そんなLani君が大好きだーっ★

かわええーーーーーー❤
ムキー!ってしててもぜんぜん怖くないトコが
Laniくんらしくて笑えるー( *´艸`)クスクス

レベル5はないのー?
どんぐりは、レベル5越えもしょっちゅうだよ^^;

Laniくん、ぐりママのリクエストのせいで
寝てるトコ起こされて、すまんね(笑)
動画ごちそうさまでしたっ!

うちも年齢とともに我が強くなるよ。
2歳くらいまでは唸ったりしなかったんだけどなー。。
でも、ま、そんなトコもかわいいんだよねー♪

こんにちは~

「おいで~♪」に合わせてムキーってしてるね!(笑)
本犬は怒ってるつもりだろうけど可愛い~♪
そして笑える!!^m^
歯を剥きだしてるのに全然怖くないんだけど!(笑)

むしろ、ブリ声で「おいで~♪」って言ってる人が怖いよ…
しかも小声で…(;一_一)
あんな可愛らしい声してたっけ??

Laniちゃんと比べるとウチはレベル3ぐらいが最低かも…
飼い主でもちょっと怖いぐらの時があるし…
更年期障害なのか最近怒りっぽくなってきてるよ。。

っていうか、最高がレベル3なら最初から3段階でよくない??
何で5段階方式にしたの?!

こんにちは(^q^)
お顔がムキーなのに可愛いなんてズルいわぁ~(笑)
きっとLaniクン的には必死のムキーなのにゴメンね…可愛くてどうしても笑えちゃう(^m^)

お久しぶりのコメ失礼しました~(^o^)/

ノエルママさんへ

こんばんは~(*^^*)/

意外でしょ?
のそカメLaniもヤンキーに変身する時あるんだよ~☆
全然迫力なっしんぐだけど(*´艸`*)プシシ

きっと本気ムキーしたら、その何百倍も恐ろしい鬼ババが出るって
ちゃんとわかってるんだと思う・・笑
おもちゃ遊びの時は完全に「嫌よ嫌よも・・」だね!笑

前にお友達が言ってたけど、最近Laniも歳取ってきて
ほんとだなぁ・・って実感してる。
ま、それもLaniが成長してきた証かなぁってありだと思ってるd(´ー`*)

Laniのこと大好きって言ってくれてありがとう☆
私も元気いっぱいなノエルくんだ━━ヽ(●´∀`@)b━━いすきっ!!

どんぐりママさんへ

こんばんは~(*^^*)/

ネタの提供どうもありがとう♪♪
最近ネタなしだったから助かったよ~☆

でもさ、怖さがまったくと言っていいほどないよね・・
さすがLani((!$ノ3<*●)爆

レベル5、まだ見たことないけどそのうち出てくるかなぁ?
それはそれで見てみたい気がする!笑
どんぐりくんのMAXムキーも見てみたい♪←悪趣味?笑
ニコニコ顔も可愛いけど、こういうムキー顔もまた
違った可愛さがあってたまんない(´∀`*)ウフフ

どんぐりくんもそうなんだ☆
やっぱり歳を重ねるに連れて我が強くなってくるんだね!
そうそう、それもまた個性ってやつでかわいいトコだよねd(´ー`*)

おたんたんさんへ

こんばんは~(*^^*)/

おいでに連動するおもちゃみたいでしょ?笑
あれでも一丁前に怒ってるぞーって言ってるつもりみたい( *´艸`)
全然迫力なしで怖くないどころか、逆に可笑しくって
ついついわざと言いたくなったりしちゃうんだよね~♪
ちなみにパパもたまにからかって言ったりするんだよ。←悪趣味夫婦。笑

可愛らしい声だなんて~~(///∇//)
てかコメント呼んでめちゃウケた!爆

ゴンちゃん、可愛い顔してゴリゴリヤンキーになる時あるの?!
更年期障害って・・まだ若いじゃん!
そんな事言ったらLaniなんてヨボヨボ爺さんだよー∵ゞ(≧ε≦o)
おたんたんの方がきはじめなんじゃない?笑

あははは!!
確かにそうだ!
なんも考えずにレベル5に設定してた~。
そのうちレベル5を発揮する日が来る・・かも?笑

ヒデちゃんへ

こんばんは~(*^^*)/

遊びに来てくれてありがとう♪
とっても嬉しかったよ~(*´∀`*)

笑えるでしょ?
怖さって言うか、迫力が全然ないんだよね~
だから余計に笑えるのかも( *´艸`)

こんな意地の悪い親に育てられたって言うのに(笑)
ほんとイイコに育ってくれたLaniに感謝だよ♪

こんばんはー^^

Laniくん(* ´艸`)
あまりに楽しくてオットも呼んでもう一回見ちゃいました☆
Laniくん、器用~!
スローにお鼻を持ち上げるけど
ガルってもしないし、何回もしてくれるし~
もしかしてママさんへサービスだったりして☆
生で見てみたいです♪

平日留守番なチョビは同じ部屋にいても私が座り直しただけで
起きちゃうから、歯ブラシを持ってくるまで寝てるLaniくんが羨ましいなー
とそんな所にまず喰い付いちゃいました^^;

↑ご機嫌Laniくんですね☆
振り返ったお顔の変化に(* ´艸`)
上口タプを巻き込んだ時って、イイの見れたーと嬉しくなる私です(笑)

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~(*^^*)/

毎度のことながら、お返事遅れてすみません(>_<)人
オットさんも見てくれたんだぁ☆
じつはちっちゃい声で文句言ってました( *´艸`)
生で見たとしてもきっと怖さ変わらずだと思います。笑
今度ぜひお会いした時お見せしたいです(´∀`*)ウフフ

チョビくん、まっちぃさんが動くと
どっかいっちゃうんじゃないかって心配なのかなぁ・・
甘えん坊さんでかわいい☆
うちなんて全然グースカピーですよ。。

あ、でもね、この時は相当眠かったのか本気で寝てたのか?気付かなかったけど
いつもは歯ブラシを取るカタ・・って音に速攻気付いて
ハウスに避難されちゃいますテケテケε=ε=ε=┌(;;;;´゚ェ゚)┘εεεササッ 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/854-10d177de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歩こう歩こう♪♪ «  | BLOG TOP |  » へ~んなの。笑

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する