topimage

2017-08

若松公園でぽかんぽ♪ - 2014.03.27 Thu

  この前の火曜日、
  久しぶりにLaniの大好きなカメさんのいる公園に行って来ましたU^ェ^U

DSC_3109.jpg

  いつもならガラガラな駐車場がこの日は珍しく車がいっぱい・・
  あれ?と思ったら、もう春休みに入ってるんですよね~
  ちびっこ連れのママさんたちで公園が賑わってました(*^^*)
  
DSC_3111.jpg

  この日の桜のつぼみはこのくらい・・
  あともうちょっとかな。
  週末めちゃ暖かくなるみたいだし
  ここも来週には綺麗に咲いた桜が見れるかな♪
  
DSC_3115.jpg

  まずはちびっこに人気のない方の芝生へ。笑
  Laniくんご機嫌でズンズン進みます♪

DSC_3116.jpg

  笑顔満開~☆

DSC_3117.jpg

  お口全開~☆笑

DSC_3123.jpg

  ぐるっと一回りしたあとグイグイであのスポットへ・・

DSC_3124.jpg

  『カメさんお久しぶり~!!』

  ここにはカメがいるってしっかりLaniミソにインプットされてるらしいです。笑

DSC_3125.jpg

  前回来た時は全然いなかったんだけど、
  また元通りいっぱいのカメさんがいました。
  池の水も綺麗になってたし、寒い冬の間だけ
  どこか別のところに避難させてもらってたのかなぁ?

DSC_3127.jpg

  Laniはず~っと見てたそうだったけど、
  あたま虫がいっぱいだったのでちょっと見て退散。。
  それでも満足したのか?
  イジけること無くルンルンで歩きだしてくれました(*^^*) 

DSC_3136.jpg

  この日はほんとお天気良くてぽっかぽか☆

  私なんてロンTの上にノースリーブのチュニック1枚だったけど
  それでも全然平気でしたd(*^ω^*)

DSC_3138.jpg

  それなのにLaniには長袖着せてきちゃって・・
  ちょっと暑かったかも^_^;

DSC_3140.jpg

  この顔キツネっぽくない?笑
  幼く見える感じもして、なんか好きな1枚です♪

DSC_3142.jpg

  段ボールで坂滑り?をするちびっこ達を横目で見ながら
  ワンワンすることなくニコニコで横をスルー。
  Lani偉いぞ~ヨシヨシ(* ´ I`)ノ(・´ω`・)

  気持ちいいおさんぽタイムとなりました♪


                                           おしまい!



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわー。
お!今日はムラサキ君だー。Lani君ってやっぱりぱっとした服、似合うね~。

亀の甲羅干し、これ新横浜公園でも見れるー。
でも気持ち悪いくらいぅうじゃうじゃしていてどこから発生しているのか??って思うわー。

千葉って芝生の公園沢山あっていいなー。
来週の土曜日でも千葉県に出没しょっかな~。お勧めの公園ってありますか??
パパ、たぶんお休みだし・・・(パパに運転させて)

お恥ずかしながら、我が家ってゲートブリッジ通った事ないのよー。そろそろ通っておかないと(^_^;)

若松公園、行ったことなーい!
こんなに芝生がある公園なんだね..._〆(・∀・@) メモメモ

にこにこLaniくん♪
子供ちゃんたちをスルーできちゃうなんて
すごい!
どんぐりだったら間違いなく追いかける^^;

カメさんをずーーーっと見てたいLaniくん
かわいすぎっ♪
パパさーん!Laniくんがご所望ですよ。
カメさん飼っちゃう?小さいやつ。

こんにちわぁ~♪

若洲公園に行かれたんですね^^
ウチは2回くらいかな、行ったの。
でも、こっちの方はないかもー。
ケートブリッジ下のあたりだけだわ。

Laniくん、カメさんがいる所を覚えているんだねー。
賢いな。
これからお散歩にいい季節だね。
っていうか、ワン子には暑いくらい。
今年も春のお花といっぱい写真を撮ってね

ノエルママさんへ

こんばんわー!

ムラサキ似合う?
好きな色だから嬉しいなぁ(*´∀`*)♪
私の勝手なノエルくんのイメージカラーは・・
やっぱり鮮やかなブルーU^ェ^Uv

新横浜公園にもカメさんいっぱいいるんだねー!
Laniに見せてあげたいなぁ☆
行ってみたい行ってみたいと思いつつ、
ちょっと遠くてなかなか行けず仕舞い(;´д`)トホホ

来週の土曜に千葉に来るの?!
私的にはいつも行ってる茜浜緑地が一番好きかなぁ♪
端の方まで歩くと結構な距離があるから歩きがいもあるし
橋渡って反対側の端まで行けば、海ギリギリのとこまで行けるよ☆
(入れはしないけど・・)
これからの季節、ぽかぽか陽気の日にお弁当持って行ったら最高だねd(´ー`*)
あ、でも休みの日は結構ちびっこ達がいるかも・・。
少し奥まで行けばそんなにいないと思うけど♪

ゲートブリッジ、ついついスピード出ちゃいがちだけど
白バイいるからパパさんお気をつけて~(´∪`○)フフ♪

どんぐりママさんへ

こんばんわー!

うちはよくスーパービバとセットでここ行ってる♪笑
そんなに広くはないんだけど、長ーいかんじ?
この芝生の奥の方まで行くと保育園(多分)があるんだけど
そこにヤギさんがいるよ☆
ちぃとばっちぃ系のヤギさんだけどね。笑
でも前にLaniと見に行ったら、反応してきてちょっと面白かったよ( *´艸`)

最近ちびっこ慣れしたのかな?
近寄って来られたら迷わずワンワンするけど、
離れてたらニコニコ見ながらスルー出来るようになった(*^ω^*)v
って10歳過ぎてやっとかよ~~って感じだけどねー。爆

カメ、昔むか~し、船橋産業まつりですくってきて飼ってた事あるんだよ~☆
でもどんどんデカくなってきて怖くなって(私が)
義父にバトンタッチしたの~。汗
そのうち気付いたら
東武のペットショップに連れてかれちゃってたけどね(@_@;)

くるみんさんへ

こんばんわー!

若洲じゃなくて若松公園でした~(^^ゞ
あそこも綺麗でいい公園ですよね♪
私は手前側(千葉寄り)しか行かなかったけど
今度向こう側も行ってみたいなぁ(*´∀`*)

ちゃんとあっちに行けばカメがいるってわかってるっぽくて
Laniの頭、ダテにデカイわけでもないみたいです・・( ´艸`)ムププ
あ、でも調子の悪い事はすぐに忘れちゃうダメダメ脳ミソだけど~。
(それは私も一緒だった┌( _ω_ )┐ あはは♪)

これから綺麗にお花も咲きだして
おさんぽの楽しい季節ですよね♪
暑くなっちゃう前に、お互いしっかり楽しみましょうねd(´ー`*)

あっここ! 前にウロウロ迷った時に通った公園かも・・・
大きなカメさんがいっぱいですね~ みんな甲羅干ししてる^^
ちびっこちゃんがいっぱいいても ワンワンしないなんて
Laniちゃんお利口さん~
うちだったら絶対にワンワンするな・・・^^;
Laniちゃんの後ろに写ってるのは桜の木からしら?
咲いたら、シート広げてお花見楽しめそうですね~♪

こんばんはー^^

Laniくん、大好きな亀さんいて良かったね♪
やっぱり寒いときはどこか暖かい所に入れてもらうのかな?
お日様ポカポカなお散歩って伝わる色みの写真と
楽しそうなLaniくん☆
パピっこっぽく見える写真もとーっても楽しそうです(*^.^*)

今すぐお散歩行きた区なっちゃいました~
って、残業帰りの地下鉄の私( ̄∇ ̄*)ゞ
週末が待ち遠しいです\(^-^)/

凛ママさんへ

おはようございまーす!

ららぽーとの裏の方から新習志野方面に抜ける途中・・
イケアの裏の方にある公園です(*^^*)
今は春休み中だからかお子ちゃまで賑わってましたが
普段の平日に行くとガラガラなので
のんびりおさんぽ出来て気に入ってます♪
あ、Laniはそれ以上に大すきなカメさんがいるから
ここが好きなのかも☆笑

凛ちゃんもお子ちゃま苦手ですか?
うちも基本的にはダメで、わんちゃん~♪とか寄って来られると
大きな声でワンワンして泣かせちゃいますf(^^;
でも離れてたら大丈夫みたい♪
それだけでもかなりの成長だと思ってます(*^ω^*)v

ここもお花見シーズンは結構賑わうみたいですよ☆
去年見に行った時もとてもきれいでした♪♪

☆まーさん家☆さんへ

おはようございまーす!

前回行った時は全然いなくて
Laniも〝あれ~?〟って感じだったんですが(笑)、
今回行ったらまた沢山のカメさん達で賑わってました(´∪`○)フフ♪
どこか暖かいところに避難させてもらってたんですかね?
それともどこかで冬眠してたのかなぁ??

昨日は遅くまで残業だったんですね!
いつもお仕事お疲れ様です☆
明日はそちらもいいお天気でぽかぽかみたいですよね♪
チョビくんどこの公園に連れてってもらうのかな?
楽しい休日になりますように☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会いたかった〜。・゜・(ノД`)・゜・。

Laniちゃんみ〜っけ(⌒▽⌒)

ミンメルちゃんのブログにメッセありがとうです!
でなかったらブログしてるなんて全く思いもしなくって、思わず検索しちゃったよ〜(≧∇≦)

カメさん好きなLaniちゃん、上目遣いのLaniちゃん見つけて、Laniちゃんに間違いないって思ったよ♫

本当に久々なLaniちゃんに、ママさんの楽しい日記が。。。あぁ。。。涙で字が見えない〜笑

でも本当、またLaniちゃんに会える楽しみができました!
また遊びに来させてもらいますね〜(⌒▽⌒)

みぃさんへ

こんばんわー!

お久しぶりですっ☆☆
わざわざ見つけて遊びに来てくれてどうもありがとう~!!
めっちゃ嬉しいです(*´∀`*)☆
てか、URL貼っとけよって感じですよね!すんませんf(^^;
あっちはすっかりご無沙汰しちゃってて・・
せっかくメッセ頂いてたって言うのに
すっかり音信不通になっててごめんなさい。。
ちゃっかりブログの方はテケテケ更新してました(●´Д`●)ゞ

またLaniの元気な姿を見てもらえて私も嬉しい♪♪
相変わらずマイペースですが(笑)毎日元気に過ごしてくれてますよU^ェ^Uv
こんなブログですが(どんな?笑)
よかったらぜひまた遊びに来てくださーい(*^^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/838-181d7bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10回目のうちのこ記念日☆ «  | BLOG TOP |  » 2度目まして~U^ェ^U/

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する