topimage

2017-08

北総花の丘公園さんぽ♪ - 2014.02.28 Fri

  ランチのあとは近くの北総花の丘公園へ♪

DSC_2322.jpg

  ほんとはここでピクニックがてらおさんぽしようと思ってました。
  ぽかぽか陽気だったから気持ち良かっただろうなぁ~。
  次回はピクニックするどー!笑  

page_2014022714485225e.jpg

  とっても楽しそうに走るジョアン・・と微妙なオリベ。笑

  大好きなモグラの穴がいっぱいあって
  ふたりにとってモグ穴パ~ラダ~ィス☆でした。笑

  でもね、見てたらどの穴でもいいってわけじゃなくて
  ちゃんとこだわりがあるみたい。
  どうやらまだ土の乾いてない、新鮮モグ穴がいいらしい( *´艸`)

DSC_2328.jpg

  『ぼくはモグ穴のよさがわかりません・・』

  Laniは・・そのままずっと知らないままでいよう。笑
  
DSC_2333.jpg

  撮影失敗しちゃったけど
  オリちゃんと鼻(*´з`*)Chu♪する場面が何度かありました

  めちゃかわいかった~(*^^*)

DSC_2338.jpg

  おさんぽ再会!

DSC_2339.jpg

  しっかりふたりの後を付いてくLani。
  年長者の威厳ゼロ∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_2357.jpg
DSC_2358.jpg

  いい感じの丸太があったので
  恒例の(?)集合写真撮影タイム☆

page2_20140227145014126.jpg

  やっぱりみんな揃ってのカメラ目線はムリだったので
  頑張ってくれたモデルさん達それぞれの
  ベストショットを載せときます。笑

  あ、でもね、ジョアンは最初から最後まで微動だにせず
  じーっとカメラ目線☆
  プロモデルみたいだった~U^ェ^U!
  しかも撮り終わったあとも自ら戻ってまたポージング。笑

  誰が一番ダメダメだったか?
  それは言わなくて・・いや、
  ここはあえて内緒にしておこう( ´艸`)ムププ

DSC_2371.jpg
DSC_2374.jpg

  横1列に3わんならんで歩く姿が何度かあったんだけど
  写真撮ろうと思うとLaniがズレちゃったり。。
  なのでミカ隊長にリード持ってもらいました♪

  先回りしたのにあっという間にこっち来ちゃったので
  もう一回やり直し~。
  って事で、↓は完全にやらせ歩きです。笑
  
DSC_2376.jpg
DSC_2377.jpg
DSC_2382.jpg

  ギロっと横目でオリちゃんを見ながらちょっとビビり気味に歩くLaniと
  そんなLaniを全然気にもしてないオリちゃんと
  マイペースにニッコニコめちゃ楽しそうなジョアン。笑

  この日は一番ジョアンが楽しそうにしててなんか嬉しかった♪  

DSC_2385.jpg

  オリちゃんの大事なトコを気付かれないようこっそりガン見!爆

DSC_2396.jpg

  勇気出して鼻ツンする姿も見れました☆

DSC_2392.jpg

  一緒に走りながら撮った写真。
  楽しそうな顔してる~♪♪


  そんな感じで1時間半のおさんぽタイムを楽しみました♪

  帰りの車ではみ~んなzzz。。

  オリジョア隊と一緒ってだけでも嬉しいのに
  いっぱい歩いてちょこっと走って
  と~っても満足だったと思います♪


  Lani、またみんなでおさんぽしに行こうねU^ェ^U☆

                                             おしまい♪

● COMMENT ●

こんばんは^^
お祝いメッセージ有難うございました☆

みんなそれぞれ楽しくお散歩してるのが伝わりました♪♪
記念写真のバックの木の人形たちも良い味出してますねー^^*
Laniくんのバックのはイエーイってしてる~

もぐら穴、ダックスも反応しても良さそうなのにLani坊ちゃまは無反応でしたね(* ´艸`)
2ワン揃ってもぐら穴を覗いていたり
Laniくんのこっそりガン見や鼻ツンなどなど飽きないですね(≧▽≦)
1時間半もあっという間だっただろうな~
帰りの車内でグッスリの姿を見るのも満足しちゃいますね♪

こんにちは〜

ここはモグ穴公園⁈
新鮮なモグ穴を掘って
もし、モグ男くんが出てきたら
やっぱり捕獲しちゃうのかなぁ⁇(・・;)

Laniちゃん‥そのままずっと
モグ穴の良さを知らないままでいよう‼︎

3ワン横並びで歩いてる写真
Gメンみたいでかっちょええ〜!
(ヤラセだけど‥)
でも、オリちゃんとの鼻チュッの写真‥
あんな中途半端なのいるか⁈(ーー;)

明日からだね!
相変わらず砂漠の女神っぽいけど
月曜は晴れそうだから楽しんで来てね〜♫

☆まーさん家☆さんへ

こんばんわ(o´д`o)ノ゙☆

ほんとだー!
Laniの後ろでイエ―イしてるっ!!笑
やっぱりまっちぃさんは見る所が違いますね~☆
いつも私が気付かないような所を見ていて
そうやって教えてもらって新鮮で楽しいです(*^^*)♪

チョビくんはモグ穴に興味あったりしますか?
チョビくんがお顔土だらけにした姿は全く想像つかないけれど・・( *´艸`)うふふ
Laniのふたり散歩も楽しいですが、
お友達との散歩はLaniも私もまた違った気分&楽しみがあって
ほんと飽きなくて何時間でも歩けちゃいそうです♪

帰りの車内が行きと大違いでめちゃ静かでした~(´∀`*)ウフフ

おたんたんさんへ

こんばんわ(o´д`o)ノ゙☆

前に行った時はそんな事なかったんだけど・・
今はモグラさんが元気になっちゃう時期なのかな?笑
めちゃいっぱいあってオリジョア隊はウハウハ!
土だらけで顔まっ黒のドロボー兄弟になってたよ∵ゞ(≧ε≦o)

ふたりはきっとモグ男に出くわしてたらハントしてるだろうね~☆
でももしLaniがモグ穴の魅力を知ったとしても
モグ男に遭遇した途端めちゃビビって飛び退くだろうな・・
そんでもってモグ穴恐怖症になりそう(o^艸^o)
今日の朝、パパを送りながらそんな話してたら
パパもLaniは一生知らないままでいいな。って言ってたよ。笑

ヤラセ写真、なかなかいい感じでしょ~?!
褒めてもらえて嬉しいなっ♪♪
鼻チュ写真は・・・
可愛さが伝わってくれるといいな~って強引に載せといた!笑

明日やっぱり雨みたいだよ~~(T-T)
脱砂漠の女神かと思ってたのに。。
雨だと全然Laniを楽しませてあげられなさそうで
行く前からかなりテンション↓↓。。
しかもパパはまだ帰って来ないし。。。

ま、いじけててもしょうがないから
行くからには楽しんで来ようと思う(*´▽`)ノ。゚・*:.。.ДЯIGДтO.。.:*・゚。

こうやってみるとホント仲良しですね。(笑)。やらせでも3頭並んで歩くのって難しいですよ。我が家も今感じてます。風音が、見事に隊を乱してます。(笑)。Laniくんも散歩すごく楽しそうな顔いいな~。最後は、満足してオネムだったんですね。すごく楽しかったんだろうな。お出かけ雨やめばいいですね。

うちもモグ穴の良さは知らないままでいてほしい・・・(笑)
公園行くたびにシャンプーするはめになっちゃうもんね^^;

Laniくんに年長者の威厳を求めちゃダメよー( *´艸`)クスクス
永遠の弟分ってイメージ♪
童顔だし優しいコだから、ね♪♪

Laniくーん!どうだった?
オリちゃんの大事なトコ、Laniくんとどっちが立派だった?

こんにちわぁ~♪

こちらの公園は、季節のお花がたくさん咲いてる所かな?
モグラさんの穴がいっぱいあるんですね^^
ダックスよりも、ジャックの方が狩猟犬なんかな??
ダックスも穴入るんだけどねー(笑)

ランチとお散歩、楽しいコース。
もうちょっとすると、暖かくなるから
いっぱい行きたいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いさぱぱさんへ

こんばんは~!

昔はジョアンと並んで歩くことが出来なかったんですが
病気のせいもあってか今はほんと穏やかになって
こうやってみんなで並んで歩くことが出来る事が出来るようになりました♪
見ててとっても微笑ましいです(*^^*)
まだ若い風音ちゃん、
お兄ちゃん達と歩くのも楽しくてしょうがないんでしょうね~(´∀`*)ウフフ

みんなおさんぽに満足してくれたみたいで
帰りの車ではほんと静かでした~。
うるさかったのは人間ふたりのみ・・笑

残念ながら旅行初日は雨でしたー(T-T)
でもそれなりに楽しめましたよ(・´∀`・)ノありがとう♪

どんぐりママさんへ

こんばんは~!

どんぐりくんもまだモグ穴の魅力を知らないんだ!
知っちゃったらもう大変☆
野獣の血が騒ぎまくりできっとお顔まっ黒で
毎回シャンプー決定だね(*´艸`*)プシシ

そっか~!
永遠の弟分・・なんかその響きもいいね
Laniにぴったりだぁ( *´艸`)
優しいと言うか・・へっぴりなだけなんだけどね。笑

『ぐりまま~、
 大事なトコはぼくが親分だったよ( ̄▼ ̄*)v イヒヒ♪』

くるみんさんへ

こんばんは~!

多分そうだと思います(*^^*)
千葉在住のお友達は結構行かれてるみたいですよね♪

今まで行ってる中でこんなにモグ穴だらけだったのは初めてかも。
モグラさんが活動しやすい季節なのかな?
モグ穴好きのお友達は今がチャーンス!ですね。笑

そう言えばダックスだって穴グラ犬なはず・・なのに
虫も嫌いだし(笑)Laniには狩猟犬の血は流れてるのだろうか。。
もし穴に入りたがったとしても
今のLaniは穴に引っかかって〝助けて~!〟ってなりそうですが。爆

ほんとこれからお花もどんどん咲いて
おさんぽが楽しい季節になりますよね♪
早くぽかぽか暖かな毎日になってくれないかなぁ♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/823-0e885727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパ念願の(笑)伊豆旅行♪ その① «  | BLOG TOP |  » オリベとジョアンと♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1152)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (24)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する