topimage

2017-10

びっくりなくらいの大雪だった~! - 2014.02.08 Sat

  ぷちお出掛けネタの続きでしたが、
  あんまり凄いことになったのでこっちを先に・・(^^ゞ

  今日の朝、起きた時はまだそれほど雪は積もってなくて
  (屋根の上や車には多少積もってたけど)
  道路もちゃんと見えてる感じで
  パパを会社に送って帰るのも大したことなかったから
  〝大雪とか言ってるけどそんな積もんないんじゃないの~?〟
  なんてナメてたけど、
  時間が経つに連れてどんどんと雪が積もっていき・・
  お昼頃には道路も白~くなったので、
  めちゃ近所公園まで行ってちょこっとだけLaniを遊ばせてみました♪

DSC_2026_201402082121322f8.jpg

  洋服2枚重ねの上にダウン着せて
  帽子被せて靴も履かせて重装備でゴー!(笑)

DSC_2027_201402082121317cf.jpg

  被せた時はいい感じなのに
  いっつも途中でヘンテコになっちゃう。この帽子・・( *´艸`)

DSC_2028.jpg

  それでも気にせずクンクンクン♪

DSC_20321.jpg

  振り返ったLaniの顔
  雪がいっぱいついて真っ白!
  特に口の周りが白い・・・
  パクパクしまくった動かぬ証拠∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_2032.jpg

  アップでみて見たらエライ事になってた
  &鼻息湯気が出てて笑えた~(≧ω≦。)ププ

DSC_2033_201402082121306db.jpg

  ワンコらしく木のまわりもクンクンチェック☆笑


  元気っぱいルンルンで家まで帰りました♪(家まで約1分。笑)

  10分足らずのちょこっとさんぽだったけど
  雪を感じて(&味わって。笑)
  雪の中でチッチもうんちょもして
  とっても満足したみたいで
  帰って来てから気持ち良さそうにお昼寝してましたU^ェ^U

  私も一緒になって昼寝ぶっこいてたら
  16時半頃パパから〝仕事、早く帰っていいってなった〟
  と出動要請が。。

  外に出てビックリ!!
  道路は真っ白、車もめちゃ雪が積もってる(*□*)マジカ・・

  吹雪いて先が見えない&車線が見えないほどの中での運転は初めてだったので
  めちゃ怖かった~。。
  ビビりながらも頑張って到着。
  今回はパパ公認、正真正銘『天使隊』の私とLaniでした(*ゝ(ェ)・)b

  帰りはパパと選手交代して帰ってきましたが
  何台か途中で動けなくなっちゃってる車が。
  反対車線で見た1台は、
  2車線ある道路の真ん中で横向きになって滑っちゃってて・・
  そしたら佐川のお兄さん達がトラック停めて車を押すのを手伝ってあげてました。
  やるな、佐川男子d(´ー`*)

  それにしても、あの雪の中ノーマルタイヤで走るだなんて
  どれだけ勇気あるって言うか・・無謀な人がいるもんだなぁ^_^;
    
DSC_2041_20140208231130e4c.jpg

  昼間でもこれだけ積もってた雪ですが・・

DSC_2043_20140208231129594.jpg

  夜見たら物入れの上がきのこの山みたいになってた~。笑

DSC_2046_20140208231129e4a.jpg

  で、そのもうちょっと後にまた見に行ったら
  ベランダが大変な事に!!

  雪が窓の横まで積もっちゃってるの。窓開けるの大変だった。。
  ここ、雪がなければ30センチくらいは高さがあるんですよ(@_@;)
  こんな積もったの見たのは初めて☆

  で、雪に興奮したマーちゃんママから電話が掛ってきて
  1時間半も長電話しちゃった。耳が潰れて痛くなった!笑
  (Laniとパパは爆睡。笑)  
  でも女友達との長電話って楽しくていいですね~(´∪`○)フフ♪

  夜から雨になるって言ってたけど、外見てみたらまだ降ってないみたい・・

  明日まで雪残ってるかな?
  もし残ってたら、明日はパパも一緒にLaniとまた雪遊びしようかな♪
  あ、でも明後日までには溶けて欲しいなぁ・・・
  って勝手かぁ(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

  雪で転んで怪我したりしないように
  雪の降った地方のみなさんもお気を付け下さいね☆

                                           おしまい♪



  

● COMMENT ●

こんちは~

マジで大雪だったよねーーー(^^;
(あたしも最初はまた降る降るサギじゃないの~って思ってた・笑)
これはまたとない雪遊びのチャ~ンス!って思って連れ出したけど
思い描いていた反応とはまったく違うものだった・・・(ちーん)
どっちかと言うとくれ子よりあたしが楽しんでたかも\(^o^)/

Laniちゃんみたくズンズン楽しそうに歩くのを想像してたんだよなぁ~
今日も雪遊びが出来そうだよね♪

でも。。。明日の通勤が非常に心配なあたしです(笑)

すごい雪でしたね~。関西でも我が家も引越しして山の方にいったので、大変でした。すごい雪が、積もってたんですが、雪が、サラサラだったので、全然濡れないんですよ。Laniくん寒い中元気に歩いてますね~。でもこれだけ重装備すごいですよ。我が家は、服だけですから。(笑)。靴嫌がらないんですね。

こんばんわー。
ちょっとー!!!Lani君の口の周りの雪写真・・・。運動会の障害物パン食い競争みたいな状態になってて
思わずプププー♪って笑っちゃいました。

しっかしすごかったよね~。東北出身の私でもビビったですよ。
実家で生活していても吹雪って数える位だったから・・。

そうそう、こういう時にノーマルで走るおバカ・・これって下手したら死にますからね~。
雪道走った事の無い人って「大丈夫だよ」って思って強行突破しますけど、雪国出身の人は絶対走らないですもん。

Lani君、たくましいじゃん!!
雪遊び、仙台に帰った時も雪山行ってた(連れて行かれた?)もんね~。

ノエルっちもみんなから意外って言われてるんですけど、雪そんなに好きじゃないから雪遊びって本格的にしたこと
ないんですよ。
さっきもちょろーっと散歩へ連れて行ったら、雪に足を付けた瞬間「濡れちゃったじゃん!!」って怒って歩かなくなった・・。

犬は喜び庭かけまわり~♪ってLani君、マンマ当てはまってるね

こみさんへ

こんばんはー!

ほんとビックリでしたよね~
まさかこんなにまで積もるとは・・・。
降る降るサギ(笑)って思った仲間が居てくれてよかったぁ( *´艸`)
そうそう、わん達よりも楽しんでるのは母ですよね。
間違いなくうちもそう。笑
昨日はルンルンで歩いてたけど、
やっぱり埋もれるほどの雪には固まってたLaniでした(^^ゞ
くれあちゃんも初めてだったからビックリしちゃったけど
慣れたらまた違うかもしれないですね☆

こっちの方は雪かき&日中のお日様でだいぶ雪が溶けてたけど
こみさん地方はどうかな・・
朝の早い時間は凍ってるところもあるかもしれないから
転ばないように気をつけてお仕事行ってきて下さいねp(*^-^*)q がんばっ♪

いさぱぱさんへ

こんばんはー!

ふぶたん地方も雪がすごかったんですね~!
まさかこんなに積もるだなんて・・
雪国かと思うくらいに積もってびっくりしました^ロ^;

そうそう!
Laniも全然濡れてませんでした~!
靴履いてたって言うのもあるけど(笑)、
でも今日は裸足で行ったけどあまり濡れてませんでしたd(´ー`*)
ちょっと過保護過ぎたかな・・(●´Д`●)ゞ ェヘヘ 
靴は嫌がらないけれど、でも昨日ちゃんと履けてなかったみたいで
途中で片方の後ろ足靴を落としてきてました。
すぐに気付いて取りに行ったら、ちっちゃな靴がぽつんと落ちてて
なんか笑えましたよ( *´艸`)

ノエルママさんへ

こんばんはー!

すっごいでしょ~?
確かにパン食い競争みたいだぁって
私もまた見ながら笑っちゃいました(*´艸`*)プシシ

ママさんでもビビるほどだったんですね!
私は実家とは言え仙台にちゃんと住んだ事はないし
遊びに行ってる間もこれほどの雪は滅多にないし
まして雪の中での車の運転はほとんどした事がなかったので
めちゃめちゃビビりました~(。≧∇≦。)
タイヤに踏み固められた雪の上を通る車がガタガタ凄い音で
まるで戦車に乗ってるかのような気分でした。←大袈裟?笑
ノーマルタイヤの人、ひとり勝手に自爆ならいいけど
周りの人に迷惑かけるのはやめて欲しいですよね。。
突っ込まれたりしたら迷惑どころじゃ済まないし。。。

シティーボーイのノエルくん、
雪はあまりお好きじゃないんですね!
Laniは埋まるほどの雪は苦手みたいだけど(どんクサちゃんなので。笑)
歩けるくらいの雪は大好きみたい♪
あ、でもベランダに降り積もった雪見て大興奮してました(´∀`*)ウフフ
ちなみに3枚重ねの重装備で出ていったけど・・
外に出た瞬間にブルブルしてました。笑

こんばんはー^^

そちらも降りましたね!!!
ウチは庭で測ったら40センチ1晩で降りました~
明日のために仙台市内の借りてる駐車場へ行き、雪かき(@オットが・笑)でした

Laniくん、楽しそうに雪食べ遊びですね(* ´艸`)
アップのお顔が可愛いくて微笑ましいです♪

帰りの動画もルンルンですねー
チョビは帰りは自ら抱っこ要請が(笑)

☆まーさん家☆さんへ

こんばんはー!

さすが東北☆
実家からも写真が送られて来たけど
一晩で40センチも積もっちゃったんですね(@_@;)
こないだの暖かかった日、母と電話で話してて
〝今日は暖かいよ!今9度だもん!!〟〝えー?!それ寒いよ。こっち15度だもん〟
って言って笑ったのを思い出しちゃいました( *´艸`)

オットさん、雪かきお疲れ様でした☆☆
うちの実家の方は雪がひどいと家の前まで除雪車が入ってきますが
チョビくんの方もそうですか?
千葉も除雪車が入ってくれればいいのにー!って今日思っちゃいましたよ。
滅多に降らないからそんなのあるわけないんですけどねf(^^;
あ、ほっといたらLaniが全部食べて除雪してくれたかも!笑

深い雪は苦手みたいだけど、浅い雪はご機嫌で歩いてましたよ~U^ェ^Uv
抱っこ要請なチョビくん可愛すぎっ(o^o^o)

こんばんわぁ~♪

雪、凄かったね~
ウチのベランダも大変なことになってたよ
今日は家の前と、ベランダの雪かきして
すでに筋肉痛・・・

あははー、Laniくんのお顔真っ白、ちょっと笑っちゃったー。
Laniくんもモグモグしちゃったのね^^
こむぎも興味はあるみたいだけどね。
ベランダに出てモグモグしたら、すぐ戻ってきた(笑)
雪、大変だけど、ワン子がちょっと遊ぶには楽しそうだよね

くるみんさんへ

こんばんはー!

こむぎ家のベランダも同じようになってましたよね~☆
窓開けた時、ガサッって雪が部屋に入ってきちゃったでしょ?笑
うちの食いしん坊はすかさず食いついてましたよ∵ゞ(≧ε≦o)

私も昨日駐車場周りをちょこっと雪かきしたんですが
使ってたのが柄が折れて取れてる雪用スコップ。。
(デカイちりとりを想像してください。笑)
そんなのを使ってたもんだから、へんなとこが痛くなって・・
手首から肘までの間の腕だけ筋肉痛になってます^_^;
うちのパパは2日後の明日が特にヤバそうだって言ってましたよ( *´艸`)

Laniの顔笑えるでしょ~?!
どんだけ食ったんだって感じ(≧ω≦。)ププ
こむぎちゃんもちょこっと味わったんですね♪うふふ

楽しいけれど・・雪かきしなくて済む程度の雪がいいなぁ~
って勝手な事言ってたらまたドカ雪降ったりしてf(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/814-283467b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランから道の駅へ «  | BLOG TOP |  » LADFで貸し切りランラン♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (442)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (47)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (19)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する