topimage

2017-08

イオンモール幕張新都心に行ってみた☆ - 2014.01.18 Sat

  マーちゃんが来た時に、マロママから
  〝幕張イオンは何度か行ってるけどそんなに渋滞せずに入れたよ~〟
  って聞いたので、
  連休だった月曜に行ってみました☆

  ゆっくり支度して11時過ぎに着いたんだけど
  ほんと、それまでの道も空いてたし
  駐車場もそれほど並ぶこと無く入れましたU^ェ^Uv

  人が多くて写真全然撮れなかった。。

  マロママの話では聞いてたけど、
  想像してたよりもそんなすごくなかったですf(^^;

DSC_1231.jpg

  Laniが真剣で見つめる先には・・

DSC_1229_20140114101806283.jpg

  わんこ用のパンが売られてました☆

  うちが行った時はもうあんまりなかったんだけど
  種類も色々あったっぽくて
  しかもどれも美味しそうなの!

DSC_1230.jpg

  Laniにも買ってあげるよ~♪

DSC_1232.jpg

  ブルーベリーのパンとオリーブの入ったパンにしてみました(*^^*)

DSC_1233_20140114101802499.jpg

  デリコーナーもあったので、野菜のラタトゥイユを買ってきました♪


  ショップ内を一通り見て回った後、1階へ。
  下の階はトリミング施設ととペットスイミング施設と24時間病院が並んでて
  一旦外に出るとスタジオアリスとドトールがありました☆

DSC_1238.jpg

  建物のすぐ脇に作られた、人工芝のドックラン。

  横長だけど狭い・・
  でもトイプーちゃんがめちゃ楽しそうにダッシュしてましたよU^ェ^U
  我が家は中からちょっとだけ見学しました。笑

DSC_1234.jpg

  ここに入ってるイオン動物医療センター
  年中無休、24時間やってて夜間も見てくれるので
  夜ならうちから車で15分くらいで行けそうだし
  出来てくれてとても助かります。

  もちろんお世話にならずに済む事を願いますが
  万が一の時の為に、Laniも健康診断を受けて
  カルテを作ってもらう事にしました。

  今なら無料で診断が受けられるってどっかのブログで見たんだけど
  聞いてみたら券を持ってる人だけだったみたい・・f(^^;

  初診料1000円・健康診断料1000円。
  料金的には普通な感じですね。

DSC_1242.jpg

  普段は埼玉でお仕事されてるという先生が担当してくれたんですが
  とっても優しい先生で気になるとこはないか色々聞いてくれて
  とても親切に対応してくれました。

  気になることで目の濁りの事を言ったら
  白内障の検査と眼底検査もしてくれました。

  目の奥は網膜も綺麗で問題ないとの事☆
  白内障はやっぱり初期段階ではあったけど
  まだまだ薬をしたりどうのって事ではないそうで
  今のところ気にせず問題なしと言ってもらえて安心しましたε-(*´ω`*) ホッ

  ただ、フケが気になると言って見てもらったら
  軽度の膿皮症だったことが判明・・

  でも赤みや炎症は起きてないので
  シャンプーと保湿スプレーを試してみてくださいって事でした。

  膿皮症をおこす原因の細菌はどの子もみんな持ってるそうで
  Laniの場合、皮膚の脂のコントロールがうまくできず
  乾燥から細菌が増えてしまったみたいです。

  これからは今まで以上に保湿に気をつけようと思います。

  ちなみにシャンプーとコンディショナーはいきなり大きいのを出される訳ではなく
  小さい容器に入れて分けてくれました。
  (ヒュミラック  50ml 580円
   ケラトラックス 50ml 546円)

  この日の診療費計 3226円

  基本健診だったから?アニコムの適用はなしでした。
  ま、安かったからいいけど♪  

  そうそう、この日診てもらった先生のお家にもダックスちゃんが居て
  16歳だけど白内障以外ほぼ病気なしだそうで
  目指せ24歳なんだって☆

  なんで24歳なんですか?って聞いたら
  今まで診た子の最高年齢が24歳だからだそう。

  先生が同じダックス飼いってだけでもなんだかちょっと嬉しいけど
  長寿わんこの飼い主って事でさらに嬉しくなりました(^ー^* )フフ♪

DSC_1246.jpg

  待合室のところにあるモニター。
  自分が何人目に待ってるのかがわかるのはちょっと嬉しいです。

  基本予約優先っていってたので予約も出来るのかな・・
  まだ出来たばかりの病院って感じがたっぷりで
  料金体制も微妙な感じでしたが
  (ペットドックの料金を聞いたらまだこれから決めるので
  はっきり決まってないけど2万円くらいと言ってました)

  いつもの掛かりつけとここと使い分けて診てもらおうかと思います。

  
DSC_1247.jpg

  ペット棟のエレベーターにわんこボタンが☆

DSC_1249_20140114103334535.jpg

  押すと外にあるわんこマークが点灯して
  『わんこ乗ってるよー!』ってわかるようになってましたU^ェ^U

  でもね、エレベーター2台あったんだけど
  1台はわんこNG。

  ペット棟なのにNGって・・・。。
  1台だと来るの遅いし。。。
  ちょっと残念な感じがしました。

  あ、一番残念だったのはLaniか~!
 
 お買い物に来て、まさか健康診断させられるとは
  思ってもなかったでしょうね^ロ^;

  そんなLaniの気分を取り戻すために
  帰りに茜浜に寄り道しておさんぽしました♪


                                        続く・・・


● COMMENT ●

こんちわーっ♪
幕張のイオン、あちこちTVでやってますよねー。
そうなんだ・・・。想像よりすごい!!!って感じではないんですね・・。じゃ見送ろう・・(笑)

ワンコのパン、おいしそうだぁ~。
ちょっと背の高いワンコだったら、パクッと食べられそうなうちに置いてありますよね。

私もそのうちノエル用のパンを作ってみようかなぁ~。

24時間動物病院が近くにあるって心強いですよね。
いつ病気になるか分からないし、安心ですよね。

パパさん。本当にLani君の事、大好きなんですね~。ママさん、やきもちやいちゃうよね(^_^;)

Laniママと家が近所なら暇な時にお茶のみ出来るのにね~。Laniママとは気が合いそうです!!

こんばんはー^^

素敵なワンショップが入ってるんですねー!
パンも本当に美味しそう☆
Laniくん、病院頑張った甲斐があったね♪
診察も丁寧に見て下さる先生で好感が持てますね~
(まだ料金がハッキリしてないって・笑)
しかも24時間体勢&自宅から近いのは有難いです!
以前、チョビが胃炎で夜間救急へ仙台市内の病院へ行くのに
夜中1時間かけて車で行きましたー
あるだけ有難いんですけど近いにこした事はないですよね^^*

シャンプーが合って早くよくなりますように☆
↑べぇーのLaniくんの舌チロが可愛いですっ(〃∇〃)

ノエルママさんへ

こんにちは~♪♪

今日も朝のテレビでちょこっと出てましたね~
ペット棟以外は行ってないのでわからないですが
でも外から見た感じは凄そうでしたよ☆
ただ、ペット棟は思ってたよりも物が少ない・・って感じでしたf(^^;

言われて見たらそうですねー!
Laniがもっと脚長さんだったら、バクっといっちゃってるかも。笑
もしかしたらどこかの食いしん坊さんの
ペロりおヨダつきがあるかもしれないですね( *´艸`)フフ
ママさんパン焼かれてましたもんね!
ノエルくん用のパン、ぜひ作ってあげてくださいU^ェ^U
そしてついでのおまけにうちのもよろしく~~♪笑

夜間病院、出来るなら一生お世話になりたくないけれど
でも近くに出来てくれてとても助かります。
なにかの時は、一分でも早くに連れて行ってあげたいですもんね・・

外ではパパだーいすきなLaniだけど(チッ。。。 笑)
最近家だと私にべったりだったりするんですよ~(*^^*)v

ママさんの宝くじが当たったら、千葉にも別宅を買ってください☆
そしてお茶のみ誘ってください♪
暇人なのでいつでも行きまぁ~す!笑

☆まーさん家☆さんへ

こんにちは~♪♪

わんこパン、噂によると朝焼き立てらしいです☆
デリも美味しそうだったし・・
世の中便利でますます手抜きになっちゃいそう(●´Д`●)ゞ
わんこ用の美味しいものがたくさんあって
昔のわんこが見たら羨ましがるでしょうね~!

まさかお買い物に行って診察台に乗らされるだなんて
思ってもなかったLaniはイジけまくってましたが(笑)、
でもどんな感じのとこで、どんな先生がいるのかわかったし
行ってみてよかったと思います(*^^*)b
夜間救急病院は反対側のお隣の市にはあったんですが
そっちに行くよりもここの方が近いのでとても助かります☆
少しでも早く病院に連れて行って診てもらいたいですもんね・・
Allenのもしもの時に調べた病院があるんですが
(行った事はないのでどんな感じのところかわかりませんがf(^^;)
富沢にある川村動物クリニックは24時まで診てくれるみたいです。
(http://nttbj.itp.ne.jp/0223045220/index.html#service)
ただ週4日しかやってないってとこがネックなんですけどね。汗
それ以前にチョビくんのお家からは遠いかな^ロ^;
お互い昼も夜も病院のお世話にならずに
元気に毎日を過ごしてくれることを祈りましょうd(´ー`*)

こんにちわぁ~♪

この間茜浜に行った時、イオンに行ったんだよ~
ウチもペット館しか行きませんでした。
でもペット館、あれ?っていうほど小さい感じしなかった??
デリのゴハンとかは充実してたけど
おやつとかおもちゃも少なかったような・・・

そうそう、24時間の病院があるといいよね。
Lani家は近いからいいなぁ。
さっそくカルテを作ってもらったなんてさすが!!

くるみんさんへ

こんばんは~♪♪

こむぎちゃん達も茜浜とイオンに行ったんですねー!
ほんと1日違いだったんだぁ・・・残念(>_<)。。
そうそう、ペット館、見た目の割に(*゚ω゚*)ん?って感じでしたよね~。。
広さの割に売ってるものが少ないって言うか
マロママに聞いてはいたけど、正直残念な感じがしました(^_^;)
ただ24時間病院が出来てくれたのはほんとに嬉しいです☆
お世話にはなりたくないですが、
もしもの時に近ければ近いほど助かりますもんね。
とりあえず、偵察も含めてカルテ作ってもらってきました~U^ェ^Uv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/798-8cd62081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初茜浜さんぽ☆ «  | BLOG TOP |  » まぁいっかぁ~♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する