topimage

2017-08

そうだ京都に行こう♪ 3日目-伊勢編 - 2013.11.17 Sun

  今回も京都には2泊だけしました。

  全部京都にすればいいんだけど・・
  ついつい欲が出てあっちもこっちも行きたくなっちゃうヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

  と言う事で、3日目はまだ熱の下がらないパパを引き連れて
  次の目的地の伊勢へ出発☆

  高速乗るまではパパが運転してくれてましたが
  乗ってすぐのSAで選手交代!
  ここから家に帰るまでずっと、私が運転手になりました(*^^*)v

DSC_0267_2013111011113192f.jpg

  2時間弱で伊勢に到着☆
  京都から伊勢って意外と近いんですね~♪
  規制中で伊勢ICで降りれなかったのにはちょっとビビりましたが(^_^;)

  駐車場はいっぱいあったけど、やっぱり規制されてて
  五十鈴川沿いのB6駐車場に停めました。

  車降りてすぐ川があるので気持ちがよかったですよ(*^^*)
  
DSC_0271_20131110111130b47.jpg

  この先に行くとおはらい横町だよ~♪

  右手の一番手前のお店が赤福さん。

DSC_0273_20131110111130fdc.jpg

  この橋にU字工事のふたりも並んだんだねー!笑

  『ぼくは絶対ならびませんよ。。』

  ママもならぶのやだよ・・。笑

DSC_0275_201311101111291da.jpg

  さすがに土曜とあって沢山の人・人!!

  わんこリードOKってなってたけど、
  とっても歩かせられる感じじゃなかったです(@_@;)

DSC_0276_20131110111128f29.jpg

  『ぼくちんはカートで楽ちん♪お利口さんにしますよU^ェ^Uv』

DSC_0277_20131110111127a1a.jpg

  沢山の人にめげる事もなく、こんな感じでノリノリゴーゴー!になったり
  疲れるとちょこんとお座りしてたりしながら
  結構人にガン見されたりもしてたけど、話しかけられる事はなかったので
  1度もワンすること無くとってもお利口さんにしてくれたLaniでした(*^^*)

DSC_0280_201311101130166b9.jpg

  とりあえず神宮の入り口まで行って鳥居の前で【祈】(*′ω`)m

  ここまで行ってちゃんとお参りしないだなんて
  バチ当がたっちゃうかもしれませんが
  中はLaniが入れないと知っていたのでもともと入る気ありませんでした(^^ゞ

DSC_0282_20131110113016ae2.jpg

  京都でもそうだったんだけど、こうやってLaniの写真を撮ってた時
  隣で知らない人や外国の人達がLaniの写真を撮ってたりする事が何度かあって・・
  なんかすごい嬉しかったです(*ノ▽ノ)←親バカ。  

DSC_0287_20131110113015de6.jpg

  (外からだけど)お参りした後は買い食いです(^(●●)^)♪

  まずは絶対外せない松阪牛串。

  これで800円・・・普段だったら絶対出さない金額だけど
  せっかく行ったんだしね!

  こういうとこ行くとちょっと気が大きくなる貧乏ちゃママです。笑

  ほんとは塩抜きでLaniにも焼いてもらおうと思ってたんだけど
  激混み行列&どんどん焼いてるのを出してる式だったので
  頼むことが出来ませんでした・・

  Laniごめんよ~~(●・ω・`)。。

DSC_0289_201311101130146ba.jpg

  そして串とん。

  これは2本で250円とお買い得価格♪
  味も美味しかったです♪♪

  他にも色々食べたかったんだけど、パパの具合が一向に良くならず・・。
  どこのお店もめちゃ並んでたしあまりパパを引きづり回すのも可哀想だったので 
  お土産を買っておかげ横丁をちょこっと見て退散する事にしました。。

DSC_0291_20131110113013e78.jpg

  おはらい横町の端っこの方にあった門の上のしゃちほこっぽいやつ。

  しっぽ?ひげ?なんかシャキーン☆ってのが出ててかっこよかったのでパチリ☆ 笑  

DSC_0292_2013111011300245d.jpg

  帰りは川沿いをちょこっとお散歩しながら車まで戻りましたU^ェ^U

DSC_0293_20131110114546d50.jpg

  きれいなお水の川だね~♪

  何度もこうやって川を見ながら歩いてたLaniでした(^ー^* )フフ♪


  この日は松阪の旅籠屋へ泊まる予定だったんですが(伊勢から車で30分くらいです)
  そこに行く前にあとひとつだけ寄り道したかったので
  パパに『車で寝てていいから寄らせて(>_<)人』とお願いして寄り道。

DSC_0296_2013111012031335a.jpg

  二見江の二見興玉神社にある夫婦岩が見たかったの。

  伊勢神宮から車で15分くらいの近さです。

  寝てて良いよって言ったんだけど、パパも降りてきました。笑

DSC_0297_2013111012031387a.jpg

  最初はここのすぐ近くの旅館に泊まろうと思ってたんだけどね・・
  モタモタしてるうちに満室になってしまってました(^_^;)

  でも風邪でダウンしちゃった結果からして
  旅館に泊まってなくてよかった~!
  泊まってたとしてもきっとご飯全然食べられずに勿体なかったと思うから。。

DSC_0301_2013111012031206a.jpg

  この旅で唯一元気いっぱいだったのはLaniだけだったね~!
  でもそれだけでとっても助かったよ。
  元気でいてくれてほんとにありがとう!!  

DSC_0311_201311101203108fb.jpg

  〝これからもずっと、こうやって家族揃って仲良く旅が出来ますように・・〟


  ちなみにここで引いたおみくじ、大吉でしたーΣd(ゝω・o)イェイ☆                                       
  お参りを済ませて近くのSEIYUで買い出しして
  旅籠屋にチェックインして3日目終了です。


                                あと1回だけ続きます(^^ゞ・・


                                          

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/766-26920ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうだ京都に行こう♪ 4日目-帰宅編 «  | BLOG TOP |  » そうだ京都に行こう♪ 2日目-⑤

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1150)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (22)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する