topimage

2017-08

そうだ京都に行こう♪ 1日目-① - 2013.11.07 Thu

  お久しぶりです☆
  風邪引いてず~っとおサボりしておりました。
  Laniは元気元気!元気いっぱいですU^ェ^Uv

  やっと復活と言う事で
  10月末から行ってきた旅行の記事を書きたいと思います(●´Д`●)ゞ


  10月30日の夜、予定を早めてパパが帰って来てから家を出発☆

  新東名の浜松SAまで行って、そこで車中泊して朝また出発予定だったんだけど
  東名集中工事で道路が大渋滞・・
  全然手前の清水SAで寝る事にしました。

  ・・が実はその前から私に異変が。。

  ちょっと前から咳がちょこっとだけ出てて
  風邪でも引いたのかなぁ~?なんて思ってはいたんだけど
  体が熱いを通り越して寒い((´д`)) ぶるぶる・・・
  熱出ちゃいました。。。
  とりあえずいつも持ち歩いてる頭痛薬を飲んで
  明日になったら熱も下がってるだろうと信じて就寝。

  でも翌朝起きてみたらまだ熱が下がってなさそうな感じでした~。。

  とりあえず8時ごろ京都に向かって再出発☆
  (パパが運転手なので私は乗ってただけです(*^^*))
  
DSC_0003_20131106190617de4.jpg

  11頃無事京都に到着☆

  まず最初にパパのお祖父ちゃんお祖母ちゃんのお寺にお参りしました。



  笛の音が聞こえたかな?
  Laniもじーっと聞いてました(^ー^* )フフ♪

DSC_0006_201311061906169dc.jpg

  今回の京都旅行は、前回行かなかった場所メインでに行こうと決めて行ったので
  清水周辺はスルーして次の場所へ。

DSC_0027_20131106194037335.jpg

  京都御苑に行ってみました♪

DSC_0013_2013110619261139c.jpg

  Laniもリードで自由にお散歩出来る
  広くてとっても綺麗な公園ですU^ェ^U



  でもね、この砂利が痛かったのか?歩きづらかったのか
  大股開きでテケテケ変な歩き方をしてました。。笑

DSC_0014_201311061926106fe.jpg

  『こっちの芝なら痛くないもんね~!』

  こっちに入ったら急にさっきと変わって
  早歩きのルンルンで歩きだしてたのが可笑しかったです( *´艸`)

DSC_0021_20131106192610fcb.jpg

  よくわかんないけど立派な門の前でモデルさんしてもらいました。

DSC_0023_2013110619260972b.jpg

  もっと立派な門があったのでもう1枚。笑

DSC_0028_20131106192608d68.jpg

  園内の下半分だけをくるっとまわって
  次の場所へ移動です。


  次は貴船神社に行ってみる予定だったんですが、
  途中から〝あれ?なんかここさっきも通った気が・・違うとこに誘導されてる??〟

  怪しい気配はどんぴしゃり☆
  貴船神社の近くまでは行ってたっぽいのですが、
  どこかで道を間違えたらしく、
  次に入れてた目的地の宿へナビに誘導されてしまいました^_^;

  戻る元気もなかったので(私だけだけど)
  そのまま宿に向かう事にしました。

DSC_0034_20131106195207418.jpg

  どこもまだ紅葉してない感じだったけど
  途中にあったこの木だけとっても綺麗に色づいてました♪


  
                                  1日目-②に続く・・・




● COMMENT ●

おかえりなさーい!
&祝!風邪からの復活!!

京都まで車で。
すごいねー!
うちは西は滋賀までなんだけど、遠かった^^;
名古屋まではなんとか行けちゃう感じなんだけどねー
そっから先が。。
しかも、うちの場合はほとんど私が運転だからね^^;
しんどいっす。

ガニ股歩き、かわいいねー^^
足ツボ刺激されちゃったかな(笑)

熱がありながらの旅行、大変だったね。
無事に帰ってこれてよかった!

こんにちわぁ~♪

やっぱり京都だったんだー。
4日間だから京都だと予想してました^^
ままさん、風邪大丈夫?

いいなぁ、京都。
去年行ったけど、やっぱり何度行ってもいいよねー。
意外と犬を連れて観光できるし。
あずきは京都の子なので、いつか京都に行って
ブリーダーさんの所に連れて行きたいと思ってるの。

これからの旅行記、楽しみにしてるー

こんばんは~

やっと復活って事は旅行中もずっと具合悪かったの?
可愛そう…。o゜o(´□`*)パパとラニが。。

でも珍しいね。。
風邪引くなんて事もあるんだ~(笑)
(↑笑うところじゃない?!)

なんだか久しぶりにLaniちゃん見た気がする♪
よく分かんない立派な門の前での
〝よく分かんないけどモデルさせられてます〟
感満載な写真が可愛い~(笑)

あと御苑の看板下の写真の表情も
Laniちゃんっぽくて好きかも~☆
(無表情だけどw)

それにしてもあの程度の砂利道なのに
相変わらずのヘッポコだね!w
でも、大臣はゆっくり歩いてあげてる~
ホント優しいなぁ~☆

タイトルはベタすぎるけど
旅行記は楽しみにしてるね~(^_-)-☆

風邪ひきながらの旅行大変でしたね。今の風邪は、長引くかもしれないので、気をつけてくださいね。お~京都までこられてたんですね。パパさんも運転お疲れ様でした。関西までは、結構な距離でしたでしょ。我が家も僕だけの運転ですね~。Laniくんの砂利歩き笑わせてもらいました。続きもたのしみにしてます

こんばんは~

風邪は大丈夫かな?
無理せずお大事にだよーーー

京都に旅行だったんだね(*^^*)
よくわかんないけど立派な門っていう表現が
妙にツボってしまった(笑)
キョトン顔のLaniちゃんが可愛いなぁ\(^^)/

京都はぜひぜひ行ってみたいところなので
レポ楽しみにしてるね♪

こんばんはー^^
風邪はもう大丈夫ですか?

京都へ行かれてたんですね☆
秋の京都、素敵だろうな~
笛の音を聞いてるLaniくん、聡明なお顔だ!
砂利、歩きにくいですよねー
チョビも苦手です^^;

続きが楽しみでーーーす☆

どんぐりママさんへ

こんばんは~☆
そして(*>ω<*)ゞただいま~!
いやぁ・・風邪にはほんとやられた。。
ぐりママも私みたいにならないように十分気をつけてね!

京都、帰りは私が運転してきたんだけど(珍しい。笑)
遠いと思ってたけど意外と近かったかも・・☆
私の中では滋賀とか岐阜の方がずっと遠いイメージだよ~
ぐり家はママがほとんど運転なんだよね!
いつも遠くまで遠征しててすごいなぁ・・って思う!!

足つぼ刺激( *´艸`)
そうかもしれないね~♪笑

今回はちょっと残念な旅行になっちゃったけど
でもそれでもそれなりには楽しんで来れたかな~って思う☆
自分でも運転して行けるってわかったしね(´∪`○)フフ♪

くるみんさんへ

こんばんは~☆

はい♪
今回も京都に行って来ました~(*^^*)
去年行ってとても良くて、今年もまた行きたいと思ってたんです♪

風邪はもうほとんど良くなって、あとはちょこ~っとの咳くらい。
元気復活ですd(*^ω^*)
ご心配どうもありがとうございます♪♪

やっぱり京都って何度行ってもいいですよね~!!
あずきちゃんは京都っ子だったんだぁ☆
なら絶対お里帰りしないと(*ゝ(ェ)・)b
きっとブリーダーさんも
成長したあずきちゃんを見せに来てもらえたら
とっても嬉しいでしょうね♪

あまり目立ったとこには行けなかったですが
これからもさらっと見てもらえたら嬉しいです(●´Д`●)ゞ

おたんたんさんへ

こんばんは~☆

んとね~、京都1日目はほぼ死亡。
2日目はなんとか頑張れたって感じかな♪笑
ほんとパパにもLaniにも可哀想な事しちゃったよ~(;´д`)トホホ

鬼ばばぁの撹乱ってやつ?笑
おバカちゃんでも年に2回くらいは風邪引いちゃうみたい┌( _ω_ )┐ あはは♪

Laniは長旅にも負けずに
ず~っと元気いっぱいで楽しそうにしてくれたよ~U^ェ^Uv
写真では相変わらず無表情&ブスっと顔が多いけどね・・
でもカメラなしだともっとヘラヘラしてるんだよ~!笑

Laniのへっぽこっぷり、相変わらずの健在で笑えるでしょ( *´艸`)?
川行った時もそうだったけど、砂利道は苦手みたい。。
ゆっくり合わせて歩いてた大臣だけど、
あのあと面白がって『ランちゃんもう一回あっち歩いてみる?』
とか言って砂利の方に連れてくそぶりしてたんだよー!
もちろん拒否されてた&ほんとに連れては行かないんだけどね(o^艸^o)
あの優しさ・・、ちょこ~~っとで良いから私にも分けて欲しいよ。。涙

タイトル、京都らしくっていいでしょ?笑
パクるなー!ってクレームきちゃうかな??
って人気なしなしブログだから平気かぁ(´∀`*)ウフフ

いさぱぱさんへ

こんばんは~☆

私はもうほとんど良くなったんですが、パパがまだ引きづってます・・^_^;
ずっと楽しみにしてた京都旅行で熱出すとは。。
日ごろの行いが悪かったのかと反省しちゃいました(;´д`)トホホ

いつもはパパだけが運転してくれてるので、
前に行った時はなんか遠く感じたんですが
今回自分が運転してみて、あれ?思ってたよりも遠くない??って思いました(*^^*)v
私、初新東名運転だったんですが、やっぱりめちゃ快適だった~♪
パパが暴走したくなっちゃうのがちょっぴりわかりましたよ。笑

Laniのへっぽこ砂利歩き、笑ってもらえて嬉しいです( *´艸`)
芝に移った途端に元気に歩きだしてたのには
ほんと可笑しくて笑えましたよ~(´∀`*)ウフフ

こみさんへ

こんばんは~☆

ご心配ありがとうございます!
もうほとんど元気復活しました~(*^^*)v
流行ってるのかな?
こみさんも気をつけてくださいね♪

よくわかんないけど立派な門・・意外に思いつかなくてヾ(´ε`*)ゝ
ちゃんと調べろよー!って感じですよね~。笑
おバカですみません。。えへへ♪

Laniも『なんでぼくこんなとこに乗せられてるんだろう・・』
って感じだったのかもしれませんね( *´艸`)フフ

京都はほんと何度行ってもほっこりさせてもらえて
とってもいい所です(*^^*)
帰ってきたばっかりだけどもうまた行きたい!
ぜひくれあちゃんと一緒に行ってみて下さい☆オススメですU^ェ^U

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~☆

ご心配ありがとうございます!
もう元気復活、食欲も大復活です(*ゝ(ェ)・)v 笑

まだ早いとは思っていたんですが
もしかしたら・・ってちょっと期待しながら行ったんですが
まだまだ紅葉には早かったみたいでしたf(^^;
それでもやっぱり京都は雰囲気がいいですね♪

Laniもワンしたらいけない場所ってわかったのか?
大人しくじーっと笛の音を聞いてました(´∪`○)フフ♪

チョビくんも砂利道苦手なんだぁ☆
あのテケテケ歩き、ほんと可愛くて可笑しくて笑っちゃいますよね(o^艸^o)

今回も写真が選べず大量になりそうなので(大して良い写真はないんですが。汗)
小出しにして行こうと思います・・
さらっと見てもらえたら嬉しいです(●´Д`●)ゞ

こんにちわー。出遅れすみません・・・。laniママさんも風邪ひいたんだね~。今年の風邪って辛くないですか??
私も水曜に熱出したけど、気合でなおしました。咳が残るけどねー。
こんな状況でも京都に行っちゃうのがすごい!!って関心しちゃった。 体、辛かっただろうに~(>_<)

前にも見たけど、このお宿。ほんと良さそう。
自分たちのプライベート、しっかり確保できるし、ご飯もお部屋で食べれるのが良いっ◎


あ、結局ね、千葉に行かなかったの~。今度千葉に行くときは連絡しますので、ぜひぜひ会いたい~!!

公園デート、お願いします。

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

ママさんも風邪引かれてましたよね。。
一緒だぁーって読み逃げしてました(^^ゞごめんなさい!
とにかく熱がなかなか下がってくれなかったのが辛かった~(>_<)
でも前々から楽しみにしてた京都だったので、
どうしても中止にしたくなくて・・・。
出発した翌日の朝までパパにも黙ってました(●´Д`●)ゞ

ここのお宿はほんとにいい所ですよ~!
うちのパパがめちゃお気に入りなんですが
Laniも私もここが好きです(*^^*)

ドックランもそれぞれが譲り合って使うって感じなのかな・・
いつもLaniひとりでゆったり遊ぶ事が出来ましたU^ェ^U
ご飯もお部屋でのんびり食べられるし、スーパーもすぐ前にあるし
お部屋もお風呂も綺麗だし、ほんとにここオススメですd(´ー`*)

千葉に行くのやめられたんですね~!
公園デート最高です♪
ぜひお越しの時は声掛けて下さいね(*^^*)
そしてLaniと一緒に走ってやってください!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/758-c41d3f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうだ京都に行こう♪ 1日目-② «  | BLOG TOP |  » お散歩前の準備運動♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1150)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (22)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する