topimage

2017-09

西伊豆へお出掛け♪ Part3 - 2013.07.12 Fri

  西伊豆の旅、最後に行ったのは

DSC_0297_20130708111424.jpg

  東府やBakery&Cafe

  実はここもパパのリクエスト。笑
  ずーっと前に、たまたま見てた旅番組でやってて
  その時から行きたいって言ってたんだけどなかなか行けず・・

  やたら伊豆に行きたいって言ってたと思ったら
  お目当てはここだったようです。笑
  
DSC_0294_20130708111423.jpg

  風鈴が涼しげでした♪
  
DSC_0300_20130708111609.jpg

  テラス席はわんこOKU^ェ^Uv

  前は足湯席もOKだったみたいなんだけど、
  今回行ってみたら足湯席はわんこ同伴ご遠慮下さいになってました(@_@;)    

  〝カートに入れて席の後ろにいさせたらダメですか?〟と聞いてみたら
  〝(足湯に)毛が入らないようにしてくれたら大丈夫です〟とOKもらえました。

  もしかしたらチャポンしちゃったお友達が居たのかな(^_^;)?

DSC_0305_20130708111422.jpg
DSC_0306_20130708111421.jpg

  じーーー。。からのニカッ( ̄▼ ̄*)☆  笑

DSC_0304_20130708111423.jpg

  パパはホットドッグのセット、私はチリドッグのセットにしました♪
  美味しかったです(*^^*)

DSC_0309_20130708111420.jpg

  『なんだよ・・ぼくのはないのかよぉ(´・ω・`)チッ。。』

  Laniは自分専用おやつ食べたでしょ。。


  食べ足りなかったパパが店内でベリーのパンとマンゴーのパンを買ってきたんですが
  どっちも実がたっぷり入ってて美味しかったです☆☆(写真ないけど・・f(^^;)

DSC_0311_20130708113523.jpg

  せっかくなのでちょこっとお庭をお散歩してみる事に♪

DSC_0312_20130708113522.jpg

  綺麗なお庭☆

DSC_0313_20130708113521.jpg
 
  でも想像以上に狭かったですf(^^;

DSC_0322_20130708113520.jpg

  奥まで行ってみたら川に出られましたよ♪

DSC_0334_20130708113519.jpg

  綺麗なお水~☆
  浅いし川遊びが出来そうですねU^ェ^U

DSC_0323_20130708113519.jpg

  パパに抱かれて川の真ん中へ連れていかれたLani・・
  なんだか微妙な顔してる( *´艸`)
  
DSC_0335_20130708113708.jpg
  
  さぁ、そろそろ帰りましょう♪♪

  ・・と、車に戻ってLaniの足を拭こうと思ったら
  足の甲がなんか濡れてる?黒いポチみたいになってて、
  私はただ草露?で濡れたのかなぁ~って思ってたんだけど
  なんだかパパが気にしてたのでよく見てみたら
  ダニでした~~(;+Д+ノノ

  まだつきたてだったので噛みつく前?でモゾモゾ動いてたので
  慌てて取れましたが、私、生のダニ初めて見ました。。
  平べったいんですね~。 しかも私の腕にあるほくろくらいの大きさだった。。

  この日の朝、コンフォティス飲ませて行ったばっかだったんだけど・・
  お薬飲んでてもつく時はつくのかなぁ・・・
  今度先生に聞いてみよう。。。

  とにかく早く気がついてよかったです(^_^;)

  ほかについてないか探してみたけど、
  後ろ足の甲についてた1匹だけみたいε-(*´ω`*) ホッ

  足を拭いてのんびり帰路につきました。


  西伊豆も楽しかったけど、
  やっぱり伊豆は中周り?の方が楽しいかも・・
  て言うのがLani家の素直な感想でしたUゝェ・`Uテヘッ☆


                                         おしまい♪                            

● COMMENT ●

こんにちはー♪
足湯しながらランチだなんて、消化不良になりそうなんだけど、さいっこーに幸せごくらく〜だね♪
ラニちゃんもそばにいられてよかったねじ、^_^
テレビで見て、行きたいなーって思ったら行動してくれるパパさん、いいご主人だね♪
いつまでも恋人みたい♪
ラニちゃん、川ではずっとだっこ?ちゃぷんしたのかな?
ダニにすぐ気がついてよかったね!
水辺はいるんだねー
うちはノミダニケアしてないから、アウトドアできないの。
すぐ対処してくれる旦那さんがいたら連れて行きたいとこいっぱいあるのにー>_<

最期はびっくりしたけど、今回もたのしい旅行だったねー♪

こんにちわぁ~♪

わー、ウチの去年ここに行きました!
その時は別に足湯の方にワン子いても
何も言われなかったけどな。。。。

芝生は確かに広くはないけど、綺麗だし
ちょっとした散策にはいいですね♪
パパさん、行きたい所をリクエストしてくれて
いいですね^^

ダニ、ついちゃったんですね。
素早い対応で良かった~
初ダニですか?結構分かるほど大きいよね。
フロントラインとかもそうだけど
ノミダニを防止する訳ではなく、付いて吸血した時に
死ぬようになってるみたいだよ。
だから別途虫よけはしといた方がいいと思います。

こんにちは~

Lani家って異様に足湯が好きだよね!
埼玉にも無料の足湯があるから
今度教えてあげるね♪^m^イヒヒ

ブルーの所はプール??
かと思ったらあそこ全体が足湯なんだ!!(HP参照)
随分立派な足湯だから優雅な気分に浸れるね!
パンも美味しそうだし行ってみたいなぁ。。
(やっぱこれ見たら埼玉の足湯は恥ずかしくて紹介できない…)

綺麗な川だけど今回は泳がなかったんだぁ。。
今だったら連日猛暑だから早く冷たい川に入りたいよね!(^_-)-☆

ダニにはびっくりだったね!
もしかして腕のホクロって
さくらんぼを持った可憐な手に写ってたホクロ?
(あの写真見たときアリ?!と思ったから覚えてる!)
とにかく早く気付いて良かったね☆
ちなみにそのダニ君は足とか生えてるタイプ??








ちゃぷこままさんへ

こんばんは~♪

食べながらお風呂入ると確かに消化に良さそうじゃないもんね~
足湯もやっぱりそうなのかな?
うちのパパは逆にお腹空いたみたい~( *´艸`)

Laniはダメって言われたら私もパパも足湯やめるつもりだったんだけど
お許しもらえてよかったよ(*^^*)
あ、でもLaniは抱っこしてもらえないし後ろにされてるし
ダメって言われた方がよかったのかもしれないけどね~。笑

滅多にここ行きたいって言わないんだけど、
だいたい行きたいって言うのは足湯がらみ。笑
ラブラブじゃないよ~。兄妹?親友?そんな感じだね^ロ^;

もう時間も遅かったし(明るいけど17時近かったの~)
ここの川は抱っこされながら見ただけで
ちゃぽんはしなかったんだ~(^^ゞ

草むらにもいるみたいだけど
北海道はノミダニもあんまりいないのかな?
Laniも数年前まではお薬してなかったんだけど
色々お出掛けするようになってからやる事にしたんだ~。。
ほんとはしたくないんだけどね。。。。
ダニにはビックリさせられたけど、楽しい日帰り旅だった~(*^^*)♪♪

くるみんさんへ

こんばんは~♪

そうそう!くるみんさん達も行かれてましたよね☆
その時の記事はうちのパパもしっかり見てましたよ~
それで余計に行ってみたいと思ったのかもしれません(´∀`*)ウフフ
パパが行きたいって言うのはほとんど足湯ばっか。
他にないのかい!って感じです。笑
まぁ、Laniと一緒に入れるからだとは思いますが(´∪`○)フフ♪

てっきりLaniを抱いて座れるのかと思って行ったら
足湯はわんこご遠慮下さいの注意書きが・・・。
残念だけど、きっと何かあったんでしょうね。。
とりあえず、後ろにいさせてもらえてよかったです(^_^;)

初ダニです!
病院で小豆みたいになってるのは見せてもらった事があったけど
生きてるのは初めて見たのでびっくりでした(@_@;)
いつもなら〝細かいなぁ~( ̄д ̄)チッ〟って思ってただろうパパチェックですが
この時ばかりは感謝でしたよ~

なるほど!
薬したらつかないんじゃなくて、ついたのを死なすって言う事なんですね~
よく知りませんでした| ̄ω ̄A;アセアセ
これからは薬飲ませてるからと安心せず
気をつけるようにしようと思いますd(´ー`*)

おたんたんさんへ

こんばんは~♪

Lani家って言うか、パパが足湯好きなんだよ~。
まぁ、私もキライじゃないけどねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
埼玉にもあるの? しかもタダ?!
絶対パパ食いつくと思うから(笑)今度教えてね~!!
で一緒に行こう♪

あのブルーのとこ、プールみたいだよね~
私も最初そうなのかと思ってた。笑
でもただの飾り?みたい。
足湯はテーブルの下だけみたいだったよ~(^_^;)
パン美味しかったよ♪
チリドッグも豆まめしてて美味しかった♪♪

川遊びはまたのお楽しみって事で(時間も遅かったし)しなかったUゝェ・`U☆
ほんと早くひんやりちゃぽんしに行きたいよ~!
昨日パパがはりきってニセテント洗ってた(*´艸`*)プシシ

ダニにはビックリだったよ~(。≧∇≦。)
虫は苦手なわたしだけど、そんなの言ってられずに慌てて取った!
そうそう、あの可憐な手(爆)に写ってたホクロくらいだった!!
しっかり足があったよ~。・・足ないダニもいるの(@_@;)?!
手ありも手なしもどっちもやだ~~。。。

こんばんはー^^

足湯、気持ち良いですよね~
しかも!こんな素敵なロケーションでなんて♪♪
お庭、広そうに見えますが狭いんですね!
Laniくん、水遊びしちゃうのかなーって思ったけど
この日は見るだけだったんですね^^*

「じー」の後の「ニコ」が可愛いなー(〃∇〃)
でもLaniくんのはなかったね(* ´艸`)
その後の表情もツボです(笑)

ダニ!!!
私も以前、チョビについてるのを発見した事がありますが
衝撃的でした(><)
吸血前で本当に良かったです!

☆まーさん家☆さんへ

おはようございま~す♪

足湯、昔は苦手だったんですが
何度も入ってるうちに気持ち良さに気付いて好きになりました(*^^*)
足湯ならほぼLaniと一緒に居ながら浸かれるし♪

思ったよりお庭が狭かったんですが、でも綺麗にお手入れされてて
パンを買ってここでのんびり食べるのもありだな~って感じでした♪
川遊びはまた次回のお楽しみって事で、
この日は抱っこで見ただけでした(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

Laniの表情、ほんとよくわかるでしょ~?
コロコロ変わって面白いです( *´艸`)

チョビくんにもダニがついてたことがあるんですねー!
噛まれる前のべったんこなヤツだったのかなぁ?
それとも噛まれたあとのコロコロしたヤツっだったのかな?

噛まれた後に気が付いたら・・って考えたらゾッとします。。
噛まれる前に見つけられてほんとよかった~ε-(*´ω`*) ホッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷち復活。(笑)。休みの間心配ありがとうございました。恐らく重度の包皮炎だろうと思われます。引越しも無事終わりやっとダンボールの山が、片付きました。(笑)。適当に入れた感は、ありますが。爆。ふぶたんも嵐もすごく今は、元気です。最初に庭に放牧したら、2わんずともうんpマーキング。(笑)。庭を走り回ってほしかったのに。
伊豆に旅行行かれたんですね。いいな~。伊豆は、ワンコにやさしい施設が、たくさんありますもんね。我が家もまた伊豆に旅行に行きたいな。

こんにちは~(^o^)
家族旅行いいですね!ふふっ

そっかぁ!!足湯ワンコNGだったのね。きっとチャポンしちゃったのね。でもカートインでOK(≧∇≦)bよかったね('∇')
それにしてもダニにはビックリだね リ!
早く気がついてよかったぁぁ(≧∇≦)b
予防しててもつくなんてホントビックリだわΣ( ̄□ ̄)!
仲良し家族にホッコリしたよ(^^)v

いさぱぱさんへ

こんばんは~♪

ぶぶたん、包皮炎だったんですね。
ヘルニアじゃなくてよかった!!
包皮炎は男の子はどうしても掛かりやすいみたいですもんね・・
Laniも前はよくなってて(軽度ですが)
よく抱っこするとパパの服が汚れてました(^_^;)
包皮炎が早く治ってくれますように・・

でも食欲も出て元気も出てくれたみたいでよかった!
さっそくお庭にマーキング・・ってうんPですか∵ゞ(≧ε≦o)
うちも姉家の庭に放すとまず最初にうんPしますよ~。笑
やたら快便快ションになるので
最初の頃よく姉に〝うちはデカいトイレか!〟ってよく言われてました。笑

ワンママちゃんさんへ

こんばんは~♪

日帰りだったけどそれなりに楽しんで来られました(*^^*)
カートでも側に居させられてもらえてよかったです♪
ダニにはほんとビックリでしたけどねー!
生きてるのは初めてみたけど・・もう二度と見たくないなぁ(。≧∇≦。)

普段はうるさいな~。。ほんとにB型?!って思うけど(笑)、
あの時ばかりはパパの細かさに感謝でした。笑

こんにちは♪

川遊び行ってきたんだねー^^
日曜日も暑かったもんね。
気持ちよかったでしょー♪♪♪
つづき楽しみにしてるね^^

ダニはビックリだったね!
でも、血吸われる前に気付いてよかったね。
やっぱ、この季節、遊んだあとはノミダニチェックがかかせないね。
駆除薬は、血を吸う→死ぬだから
ノミダニが寄ってこないってわけじゃないみたい。
(しかもすぐに死ぬわけじゃないよー、しばらくは弱りながらも生きてるよ。)
だから、虫よけスプレーは必要だし
体チェックして、付いてたら取るってのも大切だよね。
吸われちゃってかゆくなったりしたら可哀想だもんね。

足湯でパン、最高だね♪

伊豆ってあんまり行ったことないんだー
(どんぐりはゼロ。私は2回くらい。)
ふむふむ、中周りかぁー..._〆(・∀・@) メモメモ
今度行ってみたいなー♪

どんぐりママさんへ

こんばんは~♪

日曜日はめっちゃ暑かったから
川遊びがすごく気持ちよかったよ~(*^^*)
しかもここの河原は日陰でちょうどいい感じだったんだ☆
いい場所教えてもらっちゃた♪♪
早くまた川遊びに行きたいよ~!笑

ノミダニの薬って血を吸って殺させるって事なんだね・・
噛まれたら意味ないじゃんね。。。
しかもすぐに死ぬんじゃなくて弱りながらも生きてるだなんて
キモーヽ(ヽ>ω<)!!

毎回欠かさずダニチェしてるよ(*ゝ(ェ)・)b
虫よけスプレーも忘れずにシュシュっとしなくちゃね☆
Laniは私が守るーp(*^-^*)q ♪・・って頼りないけど。。汗

パン屋さんはよかったけど、やっぱり伊豆は王道の方が楽しい気がf(^^;
あ、でも違った伊豆を楽しめるかもしれないけどね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/713-7bd72531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初川遊び その① «  | BLOG TOP |  » 西伊豆へお出掛け♪ Part2

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1162)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (160)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (2)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (426)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/09 (21)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する