topimage

2017-08

仙台で♪ 2日目 - 2013.05.30 Thu

  2日目は甥っ子達の運動会を見に行きました♪

  実はこれが今回帰省した1番の目的。
  パパが行きたいと言って、
  この為にわざわざ仙台へ行ったのでした(^_^;)

DSC_1099.jpg

  Laniも一緒だよ~U^ェ^Uv

  一応学校の運動会なんだけど、子供が少ないからか?
  町内対抗運動会も兼ねていて大人が参加する競技もたくさん☆

  なのでLaniを一緒に連れて行っても全然平気でしたU^ェ^Uv
  (さすがにAllenはお家でお留守番でしたが^ロ^;)

DSC_1212_20130530005945.jpg

  運動会直前に、通ってるサッカークラブで腕を骨折した
  残念なのんちゃん。。笑

DSC_1252.jpg

  競技は出られず見学だったんだけど
  雀踊りの口上という大役を任されてました(*^^*)v

  最後の最後でちょこっとだけつまっちゃったけど
  上手に出来て感動しました☆☆

DSC_1257_20130530010405.jpg

  踊り間違っちゃってたしんちゃんのスクープ写真(*´艸`*)プシシ
  一生懸命頑張って踊っててこれまた感動しちゃいました♪

DSC_1279_20130530004053.jpg

  午前中の競技が終わって、待ちに待ったお弁当タイム☆

  パパはこのお弁当が楽しみだったらしいです(≧ω≦。)ププ

DSC_1286_20130530004150.jpg

  お嫁ちゃんが5時半起きで頑張ってご馳走作ってくれましたー!
  写真撮り忘れたけど、このほかに
  アメリカンドックやサンドイッチやおにぎりもあったんですよ☆
  (つるちゃんご苦労様~!!)

DSC_1281_20130530004052.jpg

  ご馳走の数々に思わず乗り出してガン見のLani。笑

DSC_1280.jpg

  『ばぁば~、ぼくのは~?? ぼくにもおさらちょーだいよー』

DSC_1283.jpg

  『のんちゃん、そのからあげちょっとくれない??』

  てか、のんちゃんなんでこんな変な顔してたんだろ?∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_1291_20130530004149.jpg

  一口ももらうことの出来なかった残念なLaniちゃん。。
  お詫びに夜ご飯に鹿肉ステーキをご馳走しましたU^ェ^Ub

  来年はLaniのお弁当も持って行こうね♪
  ・・て来年もまた行くのか?!笑

DSC_1102.jpg

  カートの中から子供たちの競技を見たり
  飽きたら中で寝てたりと、とってもお利口さんにしてくれて
  周りの人にも気がつかれないくらいでしたよd(*^ω^*)

  運動会と言う、またしても初めの経験をしたLaniでした♪

                                      続く・・・


● COMMENT ●

こんにちは♪

おかえりなさーい^^
じつは、同じ頃、うちの母も仙台の実家に行ってたの。
5月の頃の仙台が1番好きなんだって♪

運動会見に来てもらって、甥っ子くんたち嬉しかっただろうね♪♪
私なんて。。
「甥っ子の運動会でカメラ係やって」って言われて
「ぜってーヤダ!!!」って断った薄情者です。。
しかも、近いのに。。鎌ヶ谷なのに。。(笑)
パパさんもママも、いつも甥っ子くん姪っ子ちゃん可愛がっててすごいなー♪

お弁当ガン見のLaniくん、かわいいー❤
良い子にできて偉かったね♪
競争のバーン!なんかも平気なんだね^^

仙台あたりだと、お洋服着てるわんこ、しかもお帽子かぶって、カートのって
ってめずらしいんじゃない!?
通学途中に引き続き、運動会でも大人気だったでしょー♪

こんにちわぁ~♪

Lani家は甥っ子さん、姪っ子さんと交流が深いね。
そんなものなのかな。
ウチはまだ自分の子もだけど、甥っ子姪っ子がいないので
分からないんだ~
Laniくんもたくさん可愛がってもらって楽しいね^^

お弁当、豪華~!!
私も今食べたいっす(笑)
そりゃ、パパさんもお弁当タイムが楽しかったんだろうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんぐりママさんへ

こんばんはー♪

ぐりママのお母さんも仙台出身なんだね~♪
5月頃の仙台が1番いいんだ☆
私は住んだ事ないからよくわかんないんだ~(^_^;)
こっちに比べて寒いんだろうとは思ってたけど・・
ちょっとナメてたよf(^^;

ぐりママはカメラマン断っちゃったんだ( *´艸`)
鎌ヶ谷・・確かに近いね!笑
でも私もきっと甥っ子姪っ子達じゃなかったらわざわざいかないよ~。
パパに撮ってやれって言われるからさ(^_^;)
(撮った写真見もしないくせに。。。)

私もパパもピストルの事すっかり忘れてて、
かけっこ始まった時ヤバ。。って思ったんだけど
Lani見たらぜ~んぜん動じてなかったε-(*´ω`*) ホッ

そうそう、うちの近所の方はまだまだカートや帽子は珍しいみたいで
おばちゃん達に〝あら!赤ちゃんかと思ったよ〟とか言われて
ビックリしてる反応がちょっと面白かったよ~(*´艸`*)プシシ

Laniもみんなにちやほやされて嬉しかったみたい(´∀`*)ウフフ

くるみんさんへ

こんばんはー♪

昔から休みって言うと家族が集まってたからかなぁ?
普通の事だと思ってたけどそうでもないのかな・・^ロ^;
家族行事大好きなLani一家です(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

みんなに可愛がってもらえてルンルンなLaniでした(´∪`○)フフ♪

朝が苦手なお嫁ちゃん、頑張って早起きして
こんなにたくさんご馳走を作ってくれました~☆
(ってもちろん第一はこどもの為だろうけど)
私はギリギリまでグーグー寝てましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

弁当目当てでわざわざ仙台まで行くパパって・・・。
Laniの食い意地はパパ譲りかもしれないですね(*´艸`*)プシシ

こんばんはー^^

運動会といえばお弁当ですもんねー♪
パパさん、美味しいお弁当をみんなで食べれて良かったですねー(≧m≦)
カートから一生懸命覗いてる姿がカワイイなー☆

なんか私も実家の姪たちの運動会に行きたくなちゃいました~
(同じく先週でしたー)

のんちゃんの骨折、早く治りますようにv-22

こんばんは~

パパさん、運動会が楽しみだったんだね~\(^^)/
応援も楽しいけど何と言ってもみんなで食べるお弁当だよね♪
すごーいご馳走だぁ~Laniちゃんもカートから乗り出しちゃうよね(笑)

のんちゃん、競技は出れず残念だったけど踊りは元気いっぱい頑張ったんだね
一生懸命な姿って感動しちゃうよね~(早く良くなりますように。。。)

↓Allenく~ん、やっぱくれ子に似てる~~~って失礼ながら思っちゃった♪
LaniちゃんもAllenくんとお散歩ができて嬉しそうだね\(^^)/

☆まーさん家☆さんへ

こんばんはー♪

何が楽しみってお弁当が1番の楽しみ!
まるで子供のようなパパでした∵ゞ(≧ε≦o)
さすがにルービーは持ち込みませんでしたけどね。笑
ご馳走の数々に大満足だったみたいです♪
いつもお決まり〝見てるだけ~。。〟なLaniは不満だったと思いますがf(^^;
それでも諦めの早いところがLaniのいいところ☆
パパに抱っこされて満足そうにしてました(^ー^* )フフ♪

姪っ子さんの運動会も先週だったんですね~!
うちの近所の学校も同じ日だったみたいです♪
すっかりこの時期にやるところが多くなったみたいですね。
私の頃は<秋の大運動会>だったのになぁ・・・笑

のんちゃんへの心配、ありがとうございます♪
若いし(笑)きっとすぐによくなってくれることでしょうd(*^ω^*)

こみさんへ

こんばんはー♪

運動会見にわざわざ仙台まで行くって・・
普通じゃありえないですよねー!
私も最初言われた時、正直ビックリでした。笑
でも楽しかったから行って良かったです(*^^*)
Laniも初めての経験が色々出来てよかったんじゃないかな♪

手は固定されてるものの、元気ありありなのんちゃん・・
ママにも〝そんな元気なら他のも出れたんじゃね?〟って言われてましたよ~( *´艸`)
来年はのんちゃんの頑張る姿を見に行こうかな~(´∪`○)フフ♪

Allenがくれあちゃんに似てて失礼だなんてとんでもない!
逆にこっちが申し訳ないです(^_^;)
でも嬉しいなぁ♪♪
私は勝手にAllenを見ながらくれあちゃんを想像しちゃってましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/691-53e55ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台で♪ 3日目 «  | BLOG TOP |  » 仙台で♪ 1日目

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する