topimage

2017-10

☆うちのこ記念日☆ - 2013.03.29 Fri

  今日3月29日はLaniの9回目のうちの子記念日です♪

DSC00816_20130329082725.jpg

  仙台のペットショップからお迎えして実家に連れて帰って来てから
  この果物ガゴがLaniの昼間のベットでした(´∪`○)フフ♪
  
  DVC00035.jpg

  ケージの中ではあまり泣いたりはしなかったけど
  とにかく元気で『なんとかして出てやる~!』
  ってよく頑張ってました。                                                                                        
DVC00038.jpg
  
  甘えん坊ちゃんなところはこの頃から変わらず。
  よくこのまま私の足の間に挟まって寝てたっけ・・(*^^*)
  
DSC00804.jpg

  わんぱくカジカジ怪獣でよく手にじゃれついて来たな~♪
  あの頃の尖った乳歯が懐かしい。ふふ。

DSC00801_20130329082725.jpg

  すぐに降参しちゃうへっぽこなところはこの頃も今も変わらず!笑

  あかちゃんつぼみおちんでかわいい~(*´艸`*)プシシ

DVC00078.jpg

  我が家に連れて帰って来て間もない頃。
  お鼻が伸びてきてちょっとお兄さん化してきた感じ・・
  この頃のLaniは1番ゴリラっぽくて、よくLaniゴリちゃんってからかってたなぁ( *´艸`)


  Laniを迎えた頃は写真を撮るって事にあまり興味がなくて
  カメラもヘボかったしケータイ写真ばっかり。。
  今となっては大後悔です(●・ω・`)シュン…

  その分、これからはいっぱいいっぱいLaniの写真を撮り続けて行こうと思いますd(´ー`*)


DSC_0054_20130329200910.jpg

  Laniへ。

  パパとママの子になってくれてありがとう。
  うちの子になってくれてありがとう。

  毎年同じ言葉だけれども、これからもずっと言い続けていくよ。

  パパとママはLaniが来てくれてほんとうに嬉しかったです。
  今まで知らなかった世界を知ることが出来て
  あなたのお陰で毎日笑顔が増えました。

  これからも一緒に楽しい思い出沢山作ろう。
  ゆっくりゆっくり歳を重ねていってね。
  
  パパもママもず~っといつまでも
  Laniの事が大好きです。



    

  今日のご馳走♪

DSC_0066_20130329200910.jpg

  レトルトのチキンハンバーグに、
  パスタとブロッコリーとプレーンオムレツを添えました♪
  (添えたって言うかオムレツが主役みたいになっちゃった・・f(^^;)
  
DSC_0069_20130329200910.jpg

  『早く食べたいなぁ~~』

  何にも言ってないのに完全に自分のご馳走だと認識してる
  食いしん坊っちゃまです( *´艸`)

DSC_0068_20130329200910.jpg

  『おあずけさせられてます。。。』

  パパが帰ってきたら一緒に食べようね(*^^*)

  パパよ早く帰ってこーい!!!
  あ、ちなみにLaniはいつものご飯をちょっぴり食べてますd(´ー`*)


                                          おしまい♪

● COMMENT ●

こんばんは♪

うちの子記念日おめでとう♪♪♪
(ウチと1日違いだっ!びっくり!!・・・ウチは明日なのです^^)

パピLaniくん、かわいー❤
おちんもかわいー(♥´ω`♥)デヘヘ
なんでかパピの頃っておちん毛が長くてやけに伸びたよね(笑)

Laniくん、パパさんとママさんの子になれてよかったね♪
これからも楽しくて幸せな毎日を過ごしてね^^

ディナーおいしそう!
Laniくん、一生懸命のぞこうとしてるね(笑)
パパさん、帰ってきたかなー^^
今夜はお祝い、楽しんでね♪♪♪

こんばんは~

Laniちゃん、9回目のうちの子記念日おめでとー\(^^)/
果物カゴで寝るLaniちゃんカワエエ!!!
つーか、何してもカワイイってコトバしか出てこないよね♪
そうそうパピっ子の時の歯ってとんがってて痛いんだよね(笑)

Laniちゃん、これからもママさんとパパさんとステキな思い出を
たっくさん作ろうね(*^^*)

パパさんが帰ってくるまでちみっとおあずけなのね(笑)
うちの子記念日のお祝い、楽しんでね♪

こんばんわぁ~♪

Laniくん、ウチの子記念日おめでとう!!!!
パピLani、めっちゃかわいいーーー。
面影あるね~
果物カゴがベットだなんて、萌え萌えだわー。
そうそう、初めてワン子を迎えた時って
バタバタな毎日で、写真どころじゃないんだよね。
私は3頭目のこむぎはしっかり撮っておこうと
ブログをはじめたんだよ。
ワン子を飼うと、本当に世界が変わるし
ブログをやるともっと世界が広がるね。

今日はスペサルディーナーでウマウマ祭りだったね^^
今頃幸せな夢を見ているんだろうな^^

ウチの子記念日おめでとう~!!

カゴで丸くなってる寝姿可愛いね♪
デカダックスのぬいぐるみを退治してる
Laniゴリちゃんも可愛いなぁ~
真顔なとこがLaniちゃんぽいし!(笑)
(ぬいぐるみはもっとLaniちゃんっぽいけどw)

あかちゃんつぼみおちんも可愛いね~(笑)
こんな時代もあったんだね~♪
(今のゴン太とそんなに変わらん気も…)

そうそう!
自分も迎え入れた頃は全然写真に興味がなくて
ケータイ写真ばっかり…^^;
今思うと当時(成長の早い一年目)こそ、写真をいっぱい撮って
残しておくべきだったよね!(>_<)

『プレーンオムレツのレトルトチキンハンバーグ添え』
美味しそう~♪(↑タイトル長い!)
豪華なご馳走にLaniちゃん大喜びだったでしょ~☆

っていうか、いつも思うけど"レトルト"の申告は別にいいじゃんー!
もし手作りしてても"手作り~"って名前にしないでしょ?
ん?(・.・;)
いつも思うって事は豪華ディナーの時は
毎回レトルトでごまかしてるって事かぁ。。
まぁ、いつも通りLani家はレトルトなんだから
今度から全然気にしないで良いよ~(^_-)-☆

うちの子記念日おめでと~。パピーの写真めちゃ可愛い~。そうそうパピーの時は、歯が、痛くてね。でも乳歯が、生え変わる前ってかゆいから色んなもの噛みたくなるんですよね。そして果物かごって言われなければ全然わからなかった。笑。立派なベッドって思ってた。ご馳走美味しそう~。これからは、お互いシニア世代ホントゆっくり年を重ねていってほしいですね。

うちの子記念日おめでと~。パピーの写真めちゃ可愛い~。そうそうパピーの時は、歯が、痛くてね。でも乳歯が、生え変わる前ってかゆいから色んなもの噛みたくなるんですよね。そして果物かごって言われなければ全然わからなかった。笑。ご馳走美味しそう~。これからは、お互いシニア世代ホントゆっくり年を重ねていってほしいですね。

どんぐりママさんへ

こんばんは~☆

Laniへのお祝どうもありがとう!!
どんぐりくんは今日がうちの子記念日なんだね~!
一日違いだったんだぁ☆
どんぐりくんおめでと~!!

パピおちんかわいいよね~( *´艸`)
今ではすっかり面影も無く立派になりました!爆
そうそう、やたら毛が長くひょろ~~んて伸びちゃって
よくハサミで切ってたなぁ・・・。笑

パパの帰りを寝て待って、無事ウマウマにありつけて
楽しいお祝も3分で終了のLaniでした♪笑

こみさんへ

こんばんは~☆

Laniへのお祝どうもありがとうございます!!
可愛いでしょ~(///∇//)?
今ではすっかりデッカちゃんなLaniも
この頃はみんなみたいにち~っちゃくて
こんな小さなカゴにも余裕で入れてました♪
んでもって、このカゴもよくカジカジしてたました~(´∪`○)フフ♪

あの尖った乳歯の感触が懐かしくて・・・
パピちゃんにカジカジじゃれられるとなんだか嬉しくなっちゃいます(*^^*)

パパが帰って来てご馳走を無我夢中で完食☆
楽しいディナーもあっという間に終了でした(´∀`*)ウフフ

くるみんさんへ

こんばんは~☆

Laniへのお祝どうもありがとうございます!!

おっさんLaniも小さい頃はこんなに可愛い顔してました~U*´ω`)v
面影残ってますか(*^^*)?
この頃からすでに〝おとこのこ〟って顔してますよね。笑
〝女の子ですか?〟ってはほっとんど言われた事がなかったなぁ~( *´艸`)

Laniを迎えた時は、わんこと暮らした事自体初めてで毎日が大忙し!
写真はもちろんブログにも全く関心がなくて・・
もっと早くこの世界を知ってたらなぁ~。。と残念です(●・ω・`)シュン…

私の中に残ってるLaniとの貴重な思い出の記憶を
得意のボケで忘れないようにしっかり大事に覚えておこうと思いますd(´ー`*)

おたんたんさんへ

こんばんは~☆

Laniへのお祝どうもありがとうございます!!

真顔なLaniゴリ可愛いでしょ~(o^艸^o)?
このわんこのぬいぐるみがめっちゃお気に入りでね
ちっちゃな体でいっつも一生懸命やっつけてたんだよ♪笑
ぬいぐるみ、言われてみたらほんとに今のLaniに似てる~~!
ぼけ~~っと倒れてるとこがまたLaniっぽいゞ(≧m≦●)ぷっ

今では立派なおちんの持ち主なLaniも
こんなにかわいいつぼみおちんの持ち主だったんだよ~☆爆
お漏らしもいっぱいされたなぁ・・・(´∀`*)ウフフ

おたんたんもケータイ写真撮ってたんだね!
チビっこの頃から今みたいなステキ写真を撮ってたのかと思ってた☆
かわいい貴重な時期を記録に残せなかったのは本当に残念だけど
心の中にはしっかり残ってるもんねd(´ー`*)
ボケすぎて忘れないように気をつけなくちゃ!笑
あ、足跡もボケて変えたまんまになってた~。。
教えてくれなかったら気付かないままだった・・・^_^;
ありがとね♪♪

段々レトルト使ってインチキするようになってきちゃってるけど
前の時はちゃんと作ってたよ~!
って言っても威張れるような物はもともと作れないんだけどf(^^;
時代に乗って便利な物はどんどん取り込んでいかなくっちゃね♪

いさぱぱさんへ

こんばんは~☆

Laniへのお祝どうもありがとうございます!!

Laniにもこんなにちっちゃくて可愛かった頃がありました~♪
あ、私にとっては今も変わらず可愛いんですけどねUゝェ・`Uテヘッ☆
初めてわんこを迎えて何も知らず分からず、
この立派でデッカい手を見て〝ちっちゃ~♪〟って思ってた自分・・
今思い出すと笑っちゃいます( *´艸`)フフ

あの頃はカジカジされて痛い痛い言ってたけど、
今となったらあの痛みも懐かしい・・・
よくロープをカミカミしてくれてたので、綺麗に歯が抜けてくれて助かりました♪
歯が生え換わったら全然ロープ遊びもしなくなっちゃった。。
って事は、遊んでたわけじゃなくて痒かったから噛んでただけだったのかもしれませんね。笑

Laniのベット兼、カミカミ相手の果物カゴ・・
ボロボロになるまで頑張ってくれてましたよ(´∀`*)ウフフ
今入れたらどんな感じなんだろうなぁ・・・
きっと半分も入らなだろうな。笑

ふぶたんも嵐くんもまだまだシニアって感じが全然しないけど
お互い元気で楽しくた~~っくさん長生きしてもらいたいですねd(´ー`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたぁぁ!!
Laniちゃんうちの子記念日おめでとう♪♪
これからも可愛いLaniちゃんのお写真いっぱい撮って素敵な想い出沢山作ってね(≧∇≦)b
Laniちゃんこれからも優しいぱぱ

書いてる途中に…^^
Laniちゃんこれからも優しいパパママにいっぱい甘えて元気で楽しく過ごしてね!´

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ(〃^ー^〃)
かなり遅くなってしまいましたが、うちの子記念日、おめでとうございます♪

パピッコlaniくん、キャワワ(〃^ー^〃)
昔から大人しい坊っちゃんだったんですねー。

お腹ごろーん、可愛いなぁ~。なでなでしたいな~☆

美味しそうなディナーは、ペロッと完食したのかな?

これからもパパ&ママに愛されて育ってね~。

ワンママちゃんさんへ

こんばんは~☆

Laniへのお祝どうもありがとうございます!!

慣れないスマホでの訪問、とっても嬉しかったです
(*´▽`)ノ。゚・*:.。.ДЯIGДтO.。.:*・゚。
これからも楽しく元気に毎日を過ごしてもらいたいと思います♪

またぁ・・・?って言われて嫌な顔されても
お写真いーっぱい撮っていっちゃいますよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
その分モデル料もらえてLaniもオイシイはずですけどね。笑

ママさんのお家はうちの子記念日がい~っぱいですね☆☆

ノエルママさんへ

こんばんは~☆

Laniへのお祝どうもありがとうございます!!

ちっちゃな頃はやんちゃくちゃだったんですよ~!
百均で買ってきて作った簡易ケージも使ってたんですが
よじ登って脱出しちゃったので出れないように段ボール被せたら
なんとか出れないかと段ボールを頭でペコペコ押し上げてたのを覚えてますゞ(≧m≦●)

と言っても、やっぱり一般的に考えてみたら控えめ・・
と言うかチビの頃からビビりでしたね~(*´艸`*)プシシ

パピーの頃って、ご飯食べた後
はち切れそうなくらいにパンパンなお腹になってませんでしたか?
歩き方もお腹重そ~。。ってよたよたで(≧ω≦。)ププ
あの頃が懐かしいなぁ~~(´∀`*)ウフフ
今ではすっかりぼよよ~んの中年腹ですが。笑 (Laniの事言えないけど。。汗)

いつもと違うご馳走に大喜びで、
あっという間に完食でしたよ~U^ェ^Uv
次のご馳走デーは・・・クリスマスまでなしかなぁ。笑

laniちゃん うちのこ記念日おめでとうだったね♪
わたしも!わたしも!
かわいいlaniちゃんが大好き♪
いっぱいちゅーしてくれて、ほんとにうれしかった♪
ずっと素直であまえんぼっちゃんでいてね♪
元気でいてね♪
また遊ぼうね!

パピっこlaniちゃんも今も、かわいくてたまらないね^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/655-e6935e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜咲く・・ «  | BLOG TOP |  » 歩いたり乗ったり歩いたり・・・で海老川散歩♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (440)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (45)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (17)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する