topimage

2017-08

お墓参りとちっこ再検査☆ - 2013.03.17 Sun

  作ってあった記事があるのですが、それは置いておいてこっちを先に・・
  


  今日は朝から春のお彼岸のお墓参りに行って来ました。

DSC_0750_20130317200950.jpg

  Laniは最近お決まりになった特等席(という石の上。笑)で
  みんなの総監督です♪

DSC_0749_20130317200949.jpg

  総監督さん+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚
  早起きしたし、ぽかぽか日向は気持ちよくて眠くなっちゃうよね。笑

DSC_0757_20130317201212.jpg

  今日も3か所お参りして、
  これからも元気で健やかに毎日を過ごせるように見守ってて下さい・・
  とLaniも一緒に短いお手手を揃えさせて南無南無してきました(*´ω`)m

  そして帰って来てから今度はちっこの再検査をしてもらいに病院へ。

DSC_0763_20130317200949.jpg

  ちっこは昨日の夜の分と今日の朝の分を持って行きました。
  時間を開けた2回分を持って行くと、ふたつを比べて検査出来るのでいいそうです。

DSC_0769_20130317200949.jpg

  待ってる間はブルブルしてなかったんだけど、診察室に入った途端にブルブル・・。

  そうそう、Laniね、待ってる時お隣にかわいいダックスちゃんが居たんですが
  その子がキュ~ンって言ってたのを聞いたら
  マネっこして自分もキュ~ン・・って言ったんですよ。
  そんなの初めてで、かわいくてつい笑っちゃいました( *´艸`)  

DSC_0770_20130317201407.jpg

  この前あった耳垢も診てもらいました。

DSC_0772_20130317201407.jpg

  まだそのまんまだったので、今日も洗浄してもらいました。
  
DSC_0773.jpg

  しばらくは毎日おうちでも洗浄する事になりました。

  じーーっとお利口さんに我慢してたLani。
  今日もいっぱいおやつ貰ってきましたよ。笑

DSC_0779_20130317204003.jpg

  肝心な尿検査の結果ですが、
  昨日の夜の検査結果は前の時と同じく低めだったんですが、
  今日の朝の分はちゃんとした正常値内でした。
  (ビリルビンと蛋白がプラス反応で出ちゃってますが、血液検査の結果で問題なしだそうです。)

  結果からしたら問題なし セ-フ(☆´∀`)b ゚+。:.セーフ!゚.:。+゚
  腎臓病だと濃いおしっこが作れないけれど
  Laniはちゃんと作れてるので大丈夫でしょうとの事でした。

  よかった~~ε-(*´ω`*) ホッ

  とりあえず2週間後にもう一度耳を診てもらいに行って、
  今後はしばらく定期的に尿検査を受ける事にしました。

  とにかく再検査の結果が良くてほんとによかったです。

  尿検査の結果がよかった今だから言えるけど・・耳の洗浄液高っ。。
  ま、でも今回も洗浄液以外は保険が適用になったので
  安く上がったのでよしとしよう♪ 
  

  検査の結果が大丈夫だとわかった途端にお腹が空いちゃった!
  と言う事で、帰りにタダ券で貰ってきたマックポテトLと
  ナゲット3個と牛丼中盛りに焼き鳥串をペロりと平らげたあと
  とどめのドーナツを食べた私でしたv( ̄(oo) ̄)v
  
DSC_0783_20130317204003.jpg

  『どう考えてもママは食べ過ぎです。。
   ぼくも1度で良いからそんだけ食べてみたいものです・・』

  肥満は病気の元だからね・・
  暴飲暴食はやめましょう!笑
                                おしまい♪




● COMMENT ●

こんにちwan!

再検査の結果、問題なくて本当によかった~~~っ❤
Laniくん、病院がんばったね^^
お疲れ様でした!

キュ~ンってかわいいね♪
どんぐりは、病院の待合室ではいつも「ぴーぴー」「きゅんきゅん」だよ。
もちろん途中に「わん」もね(汗)
Laniくんはパパさんのお膝でおりこうさんしてて偉いなー^^
(パパさん、前記事から髪切ったね^^ ← 細かく見すぎな私 笑)

あはっ(笑)
いっぱい食べたねー( *´艸`)クスクス

暴「飲」暴食・・・はい、肝にめいじます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんぐりママさんへ

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

とりあえずは一安心出来た~(*´▽`)ノ。゚・*:.。.ДЯIGДтO.。.:*・゚。
とはいえ、安心しきらずにしばらくは毎月尿検査を受ける事にしたよ☆

どんぐりくん、いつも泣いちゃうんだ~
ぴーぴーきゅんきゅん・・可愛いなぁ♪♪
って本ワン達にしたら可愛いどころじゃなく迷惑な話なんだろうけど(^^ゞ
きっとそこに私が居たら、可愛くってずーっとガン見しちゃうよ。

ビビりながらも、先生がくれるおやつにはしっかり食いつく
調子の良いくいしん坊ちゃま。。笑
先生にも「おやつは食べるんだね」って笑われてた( *´艸`)

パパの髪、よく気が付いてくれましたー!
とりぜずオバサンおじさんヘアーは卒業したけど(笑)、
きっとまたすぐに戻るから。笑
私も一緒に切って来たんだけど・・なんか似たような感じになっちゃって。。
偶然だけど、夫婦して似た頭してて恥ずかしい~。。。

そうそう、ぐりままは暴「飲」注意だ~(*´艸`*)プシシ
でも飲めるって事は健康って事でもあるのかもしれないよね♪←調子いい解釈?笑

こんばんは~

Laniちゃん、病院お疲れさまでした~
再検査も結果が良くてよかったーーー\(^^)/
定期的に検査を受けていればより安心だよね!

うちも父のお墓参りにはくれ子も一緒に連れて
行くんだけど・・・ワチャワチャしっぱなし(笑)
Laniちゃんみたく総監督してて欲しいっす(^^;

こみさんへ

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

ほんと再検査の結果がよくてホッとしました~ε-(*´ω`*) ホッ
でもしばらくは安心しきらずに検査してもらって行こうと思います♪
ちっち検査ならLaniも痛かったりする訳じゃないから
身体的にも負担なくやってもらえますしねd(´ー`*)

くれあちゃんも一緒にお墓参り行ってるんですねU^ェ^U
うちの総監督・・・
じつはこのあと横に置いてあったお供えのお花をパク。。。∑(・∀・;ノ)ノ
もちろん怒られたのはLaniじゃなく私でした(^_^;)
何もなくてよかったけど、今度は総監督にも要注意です。笑

こんちわー!
えええ!?!ペットボトル、普通に踏むよ~~~(笑)
それでパンク~~~(><)やばい、やばすぎる、
私他人事じゃないです~~(><)

ぴくにっく、めっちゃ楽しそうなLaniたん~~!!
笑顔満載じゃないですか~~♪♪
釣られて一緒に笑顔になっちゃう~(^^♪
ありがと~Laniたーん♪

検査結果、良かったですね!
ルビーも結構お水飲むときは量を飲んでる気がして
私も病院で先生に聞いたことがあります~(笑)
だって、わからないですよねぇ、教えてもらわないと~~(笑)
とにかく、良かった(^^)
うちも、フィラリアの検査の時に一緒に健康診断してもらうんですが、
今年は、エコーとかも一緒にしてもらおうかなー。

そうそう、耳洗浄液。うちも同じの使ってますよ~。
ネットで安いとこorポイント10倍(笑)のお店を探して買っちゃってます(笑)
病院で買うと高いんですよね~、どうしても~(^^;;
お世話になってるし・・って病院でも買うんだけど、
やっぱ高くって(^^;;

きゅ~んってマネしちゃうLaniたん、ステキ~可愛いわ~~~♪
いいなぁ~~。その可愛さ・・・!
ルビーなんて・・相手がキューンって言っててもギャン泣きだよぉ(><)

ルビーのねぃちゃん♪さんへ

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

私の他にも〝ペットボトルなんか踏んだれ~!!〟の人がいたーっ☆☆
それがほんとの原因かどうかはわからないけれど、
でも思い当たる節はそれのみ・・。。
だから、ねぃちゃんさんもこれからは踏んじゃダメ(>。<≡>。<)ダメ!笑

お友達とのピクニックが相当嬉しかったみたいで
終始ニッコニコのLaniでした♪
そういう顔が見られるだけで幸せになりますよね~(*´∀`*)

再検査、結果なんともなくってほんとにホッとしました。
9歳だし、なにかしら病気がでてしまってもおかしくない歳かもしれないけれど
でもやっぱりいつまでも花マルをもらい続けて
元気で長生きしてもらいたいですd(*^ω^*)

今回は病院で買ってきたけれど、もしこれに効果がないようだったらまた違うお薬を試す事になってて
その時はこれよりもっと値段が高くなるみたいで・・。。
さすがの先生も、うちでもお出し出来るけど品名をお教えするのでネットで買ってくださいって
言ってくれました。笑

ルビたんはギャン泣きしちゃうんですね!
元気で+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
Laniにはその度胸がありません。笑

こんばんわぁ~♪

あららー、タイヤパンクしちゃったんだね><
タイヤってさー、結構高いんだよね・・・
特にLani家の車だったら、高いんじゃなーい?
春は出費も多いから痛かったね。。

Laniくん、おしっこ検査の結果が正常で良かったー。
そうそう、腎臓病だと、濾せないから黄色くないんだよね。
尿毒がたまって、気持ち悪くなるらしいですよ><
定期的に調べてもらったら安心ですね。
Laniくん、頑張ってね

くるみんさんへ

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

うちのへっぽこ車はタイヤもやっすいの履いてるので
それほど大した金額ではないのですが、やっぱり不意な出費は痛い。。
そしてパパの一言
〝タイヤ2本分の金・・・結構な遊びが出来るな(-。-) ボソッ〟・・・確かに。
怒られるよりも( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・。でした。 笑
以後、踏んだれ~!はやめます(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ

腎臓病だと気持ちが悪くなるんですね・・
今のLaniは食欲旺盛、有り余り過ぎるくらいの食欲!笑
なので大丈夫でしょう♪
応援どうもありがとうございます(*^^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/648-16380a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピクニック気分♪ «  | BLOG TOP |  » 2013年 ペットドッグ

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (423)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (4)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (18)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する