topimage

2017-10

2013年 ペットドッグ - 2013.03.15 Fri

  震災から丸2年経った3月11日、
  Laniに毎年恒例のペットドックを受けてもらいました。

  いつもは2月中に受けてるんだけど、今回は病院の移転などがあったので(すぐ近く)
  新場所に移って落ち着いてからにしようと、今月にずらしました。

  当日の朝は絶食。
  いつもなら当り前のように出てくるご飯が全然出て来なくて
  『ぼくのごはんは?ごはんまだぁ??』
  ってLaniからのアピールが辛かったです(。┰ω┰。)

DSC_0670_20130312213623.jpg

  朝10時に連れて行って簡単な問診を受けた後、
  内覧会を開かなかったので・・と、新しくなった病院の裏側を
  手術室はもちろん隅から隅まで見せてくれてました。
  やっぱり我が家は要注意一家なのかなぁ?笑

DSC_0676_20130312213623.jpg

  『ぼくここキライ・・
   あっちに行きたいよぉ。。。』

DSC_0675.jpg

  『帰る~~。。
   やだやだやだー。。。。』

DSC_0678_20130312213622.jpg

  パパに必死に助けを求めてガン見。
  こういう時はまず私よりもパパに助けを求めるLaniです・・
  なんか悔しいけど・・・普段が甘あま大臣だからしょうがないか。笑

  この後Laniを預けて、お迎えは16時以降ならいつでもと言われたので
  16時前には駐車場に着いてお迎えスタンバイしてました。笑


  で、肝心の検査結果なんですが・・・
  今回は完全なる花マルは貰えませんでした。。

DSC_0700_20130316200049.jpg


  血液生化学検査では何も問題なし。
  
DSC_0694_20130312213908.jpg

  レントゲンやエコーも全く問題なし。
  心臓に至っては、若いわんこと変わらないくらいな大きさですと褒められました☆

  軽度の歯石と左耳の奥に耳垢の塊があると言われましたが
  (スコープで見たらほんとにあった~(;´д`))
  これもそれほど気にするほどでもないとのことで
  歯磨きを頑張るくらい。

  紙にはなかったけど、目も見てもらって
  白内障も今のところ問題なし、網膜萎縮も問題なし。

DSC_0702_20130312213907.jpg

  花まるじゃなかった理由はこれでした。

  尿検査での尿比重が軽すぎるとの事。
  血液検査上では全く問題ないんだけど、
  2度測ったけど尿比重が軽すぎるとの事で、再検査になりました。

  多飲多尿などの思い当たる行動もないし、
  たまたまこの時のちっこが薄かっただけかもしれないけれど
  もし再検査でも同じような数値なら腎不全の始まりの疑いがあるそうです・・。

  多分~、前日の夜寝る前に当日絶食だから・・って
  ペットスウェットゼリーにお水プラスしたのを飲ませたからじゃないかと。。
  うん、きっとそうだ。 絶対そうに違いない!
  余計な事をしてしまった彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
  ・・と思いたい(゚ ̄^ ゚̄)

DSC_0681_20130312213907.jpg

  『ぼく検査頑張ったよ~!』

DSC_0687_20130312213907.jpg

  お家に帰って来てお預けだったご飯を食べて
  パパに甘えんぼしてたLaniでした。


  日曜にもう一度尿検査をしてもらいに行きますが
  何事もなくクリア出来る事を願います。
  いや、きっと私の余計な事のせいだったと信じます!!

  あ、当のLaniは毎日変わらず元気いっぱい寝まくってまーすUゝェ・`Ub


                                     おしまい。




  

● COMMENT ●

ペットドックお疲れさま。我が家も毎年この時期にうけてますが、やはりいつも結果か、凄く気になりますよね。うちの吹雪も結構水飲むからたまにひっかかります。おしっこも真っ白になることもしばしば。日曜日は、いい結果だといいですね。

いさぱぱさんへ

こんにちは(*´∀`)ノ゙

ふぶたん達も今時期にドックを受けてるんですね♪
ふたりが花マル貰えますように☆☆

今までなんにも問題なしにこれたので、
きっと今年も大丈夫だろう!なんてちょっと調子に乗っていました。。
なので再検査と言われた時はビックリでかなり凹みましたが
思い当たるフシもあるし・・・きっと再検査でクリアできると思っていますd(´ー`*)
とはいえ、やっぱり明日はドキドキでしょうね…o(;-_-;)oドキドキ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ~♪

Laniくん、ドックお疲れ様でした。
ワン子の1年は人間の何倍も早いから
やっぱり年1で受けた方がいいですね。
とくにシニアになってくればなおさらだわ。
ネネは腎不全でした。
2年に1回、血液検査をしてたんだけど
それがいけなかったの。
2年の間に進行してしまってたんですよ。
私が多飲に気付かなかったのも反省なんだけどね。
Laniくんには同じ病気になってほしくないなぁ。
次の検査、異常なしだといいな

こんばんは(^○^)Laniくんペットドッグお疲れ様でした^^
血液検査で全部結果が出るとは限らないんだね。
大事にならないといいね。人よく前日の食事の影響が出たと言ってるよね(^_^;)大丈夫!
病院の移転先、わかりました~。うちもいかなくては・・・・

くるみんさんへ

こんばんは(*´∀`)ノ゙

年に1度だけですが、それでも受けてるのと受けてないのでは違うと思うので
Laniには嬉しくない行事ですが(私にもだけど)頑張って受けてもらっています。

腎不全と聞いた時、ネネくんの事が頭に浮かびました・・
血液検査にはなかなか出にくいそうで、
出た時はもう症状が悪化してるそうですね・・・
多飲って言うのがどのくらいの量なのかよくわからなかったので(恥)
先週1週間、1日に飲んだ水の量とおしっこの回数をメモしておいて(だいたいですが)
今日先生に聞いてきましたが、Laniが飲んでいるのは普通のお水の量みたいでした。
多い子ではダックスの子で1日1リットル以上も飲んじゃうとか・・。
今後、目で見えるLaniの変化にすぐ気が付いてあげられるように
しっかり見ていってあげたいと思います。

検査の結果はまたあとで記事にさせてもらいますね。

ツインズさんへ

こんばんは(*´∀`)ノ゙

今年も頑張って受けてきてもらいましたU^ェ^Uv
腎不全は血液検査には出ずらいらしく、やっぱり尿検査は大事みたいでした。
尿検査ならわん達も痛い思いをするわけじゃないから
負担なく受けられますよねd(´ー`*)

今回Laniが再検査になっちゃった。。。って言った時に
結構そう言う事あるよ~!とか沢山の方に言って頂いたので心強かったです
励まして頂いたみなさんに感謝!!

病院、あそこの後に移ったんですよ~。笑
地主さんが患者さんだったそうで、跡地に移転どうですかー?
って言われたらしいです。←詳しい。笑
今日行ってきたら結構新しい患者さんも来てるみたいでしたよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/645-d12751ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お墓参りとちっこ再検査☆ «  | BLOG TOP |  » おうち遊び③

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (442)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (47)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (19)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する