topimage

2017-10

ひたち海浜公園へ♪ - 2013.02.12 Tue

  昨日はパパのお誕生日でした♪
  ・・が、それは全然関係なしにLaniの大好きな公園へ行ってきました♪♪

DSC_0118_20130212201623.jpg

  はい、Lani家お得意のひたち海浜公園です。笑

  よく行くよねー!って言われますが、
  そんなに行ってないですよ~。久しぶりに行きました。笑

DSC_0122_20130212201623.jpg

  とはいえ、何度も行ってるのでLaniは勝手知ったる・・でグイグイ。笑

DSC_0123_20130212201622.jpg

  そこに誰かお手紙書いてったんだね。
  なんて書いてあるのかママも知りたい・・( *´艸`)

  ちなみにLaniはお手紙読む専門で、自分はお返事書きません。
  私と一緒でこっそり読み逃げ大臣です。笑

page_20130212201622.jpg

  さすがに今の時期はお花もな~んにも咲いてませんでしたが
  スイセンがちょろっと咲いてたのと、菜の花だけは綺麗に咲いてました♪  

  菜の花の匂いを嗅いでるのか?またお手紙読んでるのか?
  ま、どっちでもい~や♪

DSC_0135_20130212201622.jpg

  Lani、なんかちょっと凛々しく見えるでしょ?
  オトナだ~☆な1枚。笑  

DSC_0137_20130212201622.jpg

  そうそう、ロウバイも咲いてました。
  良い匂いがするんですね~♪

DSC_0140_20130212202452.jpg

  このお方はそんなのどーでもいいみたいで(笑)
  見晴らしの丘に向かってズンズン歩いていきます(´∪`○)フフ♪

DSC_0141_20130212202452.jpg

  あと3カ月もしたらネモフィラが咲いて綺麗なんだろうなぁ☆
  来る時期違えたか・・・
  その頃また来ればいいのか(^-^*)(..*)ウンウン

DSC_0146_20130212202452.jpg

  パパとふたり、どんどん先に行っちゃうLaniだけど
  途中でこっちを見ててくれました♪

  『ママ遅すぎ。。』
  って言ってそうな気もするけどね・・・f(^^;
 
DSC_0149_20130212202452.jpg

  頂上・・の一歩手前で記念撮影☆
  お天気はよかったんだけど、風が強くって寒かった~(。≧∇≦。)
  
  モデル料のために頑張ってくるLani。笑

anigif_20130212202452.gif

  風でLaniのお耳がパタパタなっちゃった。
  向かって左のお耳はパタってなりっぱなし(o^艸^o)

DSC_0153_20130212203232.jpg

  『寒くたって元気いっぱいだよU^ェ^Uv』

  園内をぐるっとお散歩してまわります♪

DSC_0159_20130212203232.jpg

  遊園地の方の入り口にチューリップの花壇?があったのでお写真を撮ろうと思うと
  Laniがなにやらあっちのほうをじーーっと見つめてます。

DSC_0161_20130212203231.jpg

  『ぼくちんイイモノ見つけちゃいました☆』


DSC_0162_20130212203231.jpg

  Laniの見つけたイイモノをゲットしてひと休憩♪
  ・・ってなんて格好してんだキミは。。笑

DSC_0167_20130212203231.jpg

  イイモノとはお芋さんでした~

  私の好きなほくほくじゃなくてべちょべちょ芋だったのがちょっと残念だったけど
  超甘くて美味しかった☆

  そうそう、ほんとはハム焼をお目当てにおにぎり持参してってたんだけど
  ハム焼屋台?がありませんでした。。残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

DSC_0168_20130212203231.jpg

  気を取り直して・・
  Laniにもお裾分け♪

  さっきまでだらしない格好で休憩してたLaniも
  お芋さん食べる時はシャキッと起きて食べてましたよ( ´艸`)ムププ

DSC_0174_20130212204023.jpg

  お芋パワーでお散歩再開☆

  気がついたんだけどね、どうやらLaniは遊園地が好きみたいです!
  園内2周したんだけど(笑)遊園地の近くになると
  いきなりテンション上がってグイグイ歩きだすの。
  よくわかんないけど、賑やかな感じが好きなのかな~(´∀`*)ウフフ  

DSC_0177_20130212204023.jpg

  この日も笑顔いっぱいのLaniちゃんでした♪♪        おしまい。




  <おまけ>

  お家に帰ってひと寝したあと、
  パパのお誕生日ケーキについてたイチゴをもらったLani
  (パパはイチゴが好きじゃないからいつも私にくれるのです。笑)

DSC_01911.jpg

  うちのパパね(私もだけど)かなり厳しいので、今まででこんな事って初めて☆
  切れば大丈夫だよーって言う私の言葉にしぶしぶ納得してOK。
  だからクリームの所はしっかり切ってあります。笑

DSC_01941.jpg

  タカノのケーキにのってたイチゴはやっぱり美味しかった~♪♪

  運よく?今年初イチゴをゲット出来たLaniでした♪

  

● COMMENT ●

こんばんは~

ひたち海浜公園、今年は何が何でも行こうと作戦練り練りしてるのだ(笑)
菜の花キレイに咲いてるね♪ ここのところ毎日寒いけど菜の花を見ると
春ももうすぐそこまでって思うよ~\(^^)/
ロウバイ、今年初めて見たんだけど甘くていい香りがするよね

やっぱりひたち海浜公園にも「ハム焼き」のお店は無かったんだね
(あたしは食べられないけどダンナの落ち込みようがハンパなかった・笑)
季節ものなのかもね~(笑)

Laniちゃんもお芋さん大好きなんだね~くれ子も大好き♪

パパさん、お誕生日おめでとです\(^^)/
Laniちゃんもイチゴのお裾分けよかったね♪
タカノのケーキ、久しぶりに食べたくなったーーー(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*´∇`*)

前回の歯の件は、驚きました…。
結構私のお友達もおやつ等で歯が欠けたりしちゃってて…。

堅めのおやつは、ワンコに与えるものではない!と歯科専門の獣医さんは言うみたいですよ。

Lani君の負担と先生の意見で抜歯する必要がなければ、そのまま温存が良いと思います。


今回のブログ、ママさんの完結した語り文章がウケました(*≧∀≦*)
パパの誕生日はふっておいて関係なくひたち公園の記事になるという…(*≧∀≦*)

ハム屋台は、色んな公園を巡回してるんじゃないかなー?昭和記念公園にもいたりいなかったり…とまちまちだから。

でも焼き芋ゲットは、嬉しいですよね。

パパさん、いちご苦手なんだー。
うちは全員(ノエルも)大好きだから、要らないなんて言ったら取り合いだよー!




パパさんお誕生日おめでとうー☆
愛する奥様とかわいい息子ちゃんと公園デート、すてきなお誕生日ですね♪
ラニちゃん、あまえっこの表情がいっぱい!
かわいいよぉー^_^
いちご、おいしいよね、よかったね♪

こんにちwan!

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
厳しいさも愛情いーっぱいの証拠ですよね♪♪
これからも、Lani家の甘やかし大臣さんネタ、楽しみにしてます☆

ひたち海浜公園、もはやLaniくんの庭だねっ^^
ずんずん歩いて、楽しそう♪
お耳パタパタも、パパさんのお膝でヘソ天も
かわいすぎるどーーー❤


メールありがとう^^
結局、最終日は観光しないで、ソッコー帰ってきちゃった(笑)

こんにちわぁ~♪

パパさん、お誕生日おめでとう!!
お誕生日にご家族みんなで、ひたち海浜公園におでかけ
いいですね~
お花はこれからな感じだったけど
菜の花や、蝋梅の黄色を見ると
ちょっと春を感じますね^^
私もいつかひたち海浜公園に行ってみたいのです。

Laniくん、イチゴ食べられて嬉しかったね

こみさんへ

こんばんはー!

こみさんファミリーなら、ひたちでもどこでも
サクサクっと行けちゃいそうですよね☆
うちのパパもこみさん&とうちゃんさんみたいに
アクティブだったらよかったのになぁ。。。。(・`ε・´●)チェ 笑

ロウバイ、私もみなさんのお写真でしか見たことなくて
良い匂いがするって初めて知りました~☆
ほんとに良い匂いだったからクンクン嗅いでたら
オトコ2人衆に〝早く行くぞー〟って置いてかれそうになりました(^_^;)

これからの季節、お花がいっぱい咲きだして公園行くのも楽しみになりますね♪
うちはねー、次は昭和記念公園に行きたい☆
なんでそう思ったか は・・・・こみさんならきっとわかってくれるでしょう(*´艸`*)プシシ

そっか!こみさんはお肉NGだからハム焼もダメでしたね・・
あの肉肉しさにおにぎりはバッチリ合うとはりきって持って行ったのに
なくて超ガッカリでした〓■●ポテッ ~□○Oチ~ン。。 笑

くれあちゃんもお芋さんは好きなんですね♪
ハム焼だったらあげられなかったけど、お芋さんだったからあげられたし
逆になくてよかったのかもしれませんねUゝェ・`U☆

パパにおめでとうをありがとうございます♪
久しぶりに食べたけどやっぱりタカノのケーキは美味しいですね~!
フルーツいっぱいのってるのが食べたくなりました( ´(00)`)♥

ノエルママさんへ

こんばんはー!

ご心配どうもありがとうございました。
私もお友達の歯が欠けちゃったって見たりしてたんですが
きっとLaniの歯は強いから大丈夫だ~。なんて過信してた自分が居たと思います・・
だからLaniの歯を見た時は本当に驚いて慌ててしまいました。。
もっと早くからちゃんと気をつけてあげていたらこんな事にはならなかっただろうに・・
後悔先に立たず。Laniに申し訳ない事をしてしまいました。。
これからは今まで以上にしっかりと歯磨きして
Laniの歯の以上に一早く気がつけるように見ていきたいと思います。

最近すっかりとLaniの事以外ではお祝いしなくなった我が家です(*ゝ(ェ)・)b
・・って威張る事じゃいか~。笑
それだけ自分達も歳取ったって事でしょうね(´∪`○)フフ♪

ハム焼屋台、悔しくって帰って来て調べちゃいました。笑
最近は公園には出店してなかったみたい・・
暖かくなってまた出店してくれたらいいなぁ☆
でもLani達にとっては間違いなくハムよりお芋さんの方がいいですよねU^ェ^Uv

うちのパパね、果物全般にあんまり好きじゃなくてほとんど食べないんですよ。。
家だと私とLaniのふたりで食べれるから嬉しいけど(ってほとんど私のひとり占めだけど。笑)
一緒にフルーツ狩りに行けないのでつまんなーい!!
イチゴ狩りとかサクランボ狩りとか行きたいのに(●・ω・`)シュン…

ちゃぷこままさんへ

こんばんはー!

パパにおめでとうをありがと~♪♪
愛する奥様・・・かはビミョ~なとこだけど(笑)
かわいい息子ちゃんとのデートには大満足だったみたいだよー(´∀`*)ウフフ
いつもの如く、わたしはふたりのあとをせっせと着いて回る
カメラマンおばさんさ。笑

これからもLaniのルンルンにこにこな笑顔をいっぱい見たいから
いろんな公園にお出掛けしたいなU^ェ^U
それにはパパにもまだまだ若ぶって頑張ってもらわないとねd(´ー`*) 笑

思いがけず美味しいイチゴをゲットして、
お家に帰ってからもまたご機嫌ちゃんなLaniだったよ(´∪`○)フフ♪
私のも狙ってガン見しまくられ たけど・・・
イジワルママはあげません!でした( ̄▼ ̄*)←きっといつかバチ当たるね。わたし。笑

どんぐりママさんへ

こんばんはー!

パパにおめでとうをありがと~♪♪
これでも昔にくらべたらすごーくマイルドになったんだよ
昔はドックフードとわんこ用おやつ以外は一切あげたらダメ!
って決まってた・・決めてたの。
Laniの可愛さと周りを見てたらどんどんと緩くなってきちゃった。笑
パパの赤ちゃん言葉も年々と出だして来て笑えるんだよ~
普通は逆だよね?((!$ノ3<*●)爆
あんまりバラすと怒られちゃうけど。笑

広い公園はやっぱり気持ちがいいよね~☆
Laniもだけど私達も楽しくなって、はりきって園内2周しちゃった(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
あ、Laniは途中しっかり甘やかし大臣に抱っこしてもらってたりしたけどね。笑
普段は超寒がりでブルブルマンなくせに、
こういうとこ行くと寒さも忘れるのか元気いっぱいなのところもまたかわいいんだ~(´∀`*)ウフフ

京都、早々に帰って来ちゃったんだねー!
でも気持ちはよーーくわかる(´∪`○)フフ♪
次はどんぐりくんも一緒に京都観光出来るといいねU^ェ^U♪♪

くるみんさんへ

こんばんはー!

パパにおめでとうをありがとうございます♪

全然関係ないけど、昨日の私の夢、
くるみんさんに誘ってもらってみんなでスキーに行くのに
くるみんさんちに前日お泊まりして・・でもわたしってば全然何の用意もしてなくて・・・
ま、いっか~ってへらへらと部屋でLaniとこむぎちゃんが遊んでるのを見てる・・・・
っていうなんだか訳わかんない夢だったんですが、くるみんさんちが超広くて素敵なお家でした☆☆
そんな事言われても(*´・д・)は?って感じですよね~。 失礼いたしました!笑

まだまだ外は寒いけど、確実に春は近づいて来てくれてるのかな~って思いますね(*^^*)
足踏みしないでダッシュで来てくれればいいのにー!笑
ひたち海浜公園、のんびり出来て広くてLani家お気に入りの大好きな公園です♪♪
こむぎちゃんもきっと気に入るだろうなぁ(´∪`○)フフ♪

こむぎちゃんがイチゴ狩りに行ったってLaniが知ったら
ぼくはちょっとしか食べられなかった。。ってきっとイジけまくりだろうな~。笑

愛知のhide♪ちゃんへ

こんばんはー!

拍手コメありがとう♪
見てくれるかわからないけど、こっちにお礼書かせてもらうね(*^^*)
早速見に来てくれてありがとう☆
コメまで入れてくれたなんてめちゃめちゃ嬉しい~\◎(*^●^*)◎/
パパにおめでとうもありがとね♪
みんなにおめでとう言ってもらえて、パパは幸せ者だわ~(^ー^* )フフ♪

公園にお散歩しに行ったりお花見たりだなんて、
Laniが居なかったらきっと私達には無縁の世界だったと思う。
Laniのお陰で知らなかった楽しさを教えてもらえたよ(*^^*)
早くぽかぽかな春が来てくれないか待ち遠しいなぁ~☆☆

うちは私が専属カメラマンなんだ~。
いつもふたりのあとを追いかけて歩いてるよ。笑
なかなか上手になれなくて・・・・でも褒めてもらえて嬉しい(*´∀人)ァリガト

ハム焼、近畿地方には進出してないのかなぁ?
串に刺さったベーコンのような肉のような・・・
とにかく美味しいの~!
肉好きなわたしにはたまらん一品なのよ( ´(00)`)♥
いつかhideちゃんにも食べてもらいたいな♪♪

こんばんは~

パパさんお誕生日おめでと~☆

Lani家ってひたち海浜公園によく行くよねー!w
ウチは年に1回くらいかなぁ。。
で、家からだと結構遠いので行く度に
『もう行くのやめよう!』と言いつつ4回ぐらい行ってるかも…^^;
それだけ魅力的な公園なんだよね☆

ゴン太はインクが出なくなっても
お手紙を書くほど筆マメ(?)なので
この公園にもいっぱいお手紙が残ってるはず。。
Laniちゃん読んでくれたかな~?(笑)

↓珍しく長い長文(しかも真面目な内容)が書かれてたけど
歯が欠けるってそんなに重大な事だったんだ(・。・;

歯石取りはキャンセルになっちゃったけど
そのおかげで早く発見できて良かったね!
家に帰ったらゴン太の歯もチェックしてみよう!
(その前に歯磨きの習慣を付けなければ…汗)

PS:認証パスワード入れようと思ったら
『4126』だった!ハトヤか!!
(↑どうでもいい?)

ほんとLaniくん大変でしたね。でもお散歩も元気そうで良かった。お互いシニア世代の飼い主我が子のため頑張りましょう。パパさん誕生日だったんですね~。おめでとーございます。うちもいちご大好きですが、ふぶたんは、いちご食べるのメチャ遅いですよ。笑。超スローかってぐらいに。その代わり嵐は、マッハで、一気食いです。笑。でもうちの嵐もそうだけど噛まない子は、歯磨きしていても歯石たまりやすいんですよね~。同じように歯磨きしていてもふぶたんは綺麗なんですよね。よく噛んで食べる子なんで。

おたんたんさんへ

こんばんはー!

パパにおめでとうをありがとう♪♪
いっぱいおめでとうって言ってもらえてたよー!ってパパに話したら
照れくさそうに嬉しそう~にしてた・・(*´艸`*)プシシ

なんか自分達ももっと行ってるかと思ったけど、
多分年2回くらいしか行ってないと思う~(^^ゞ
そっか、うちからだとまっすぐ1本道?で行けちゃうけど
おたんたんとこからは意外と遠いのか・・
でも行って後悔はない公園だよね~(*^^*)b

ゴンちゃん、インクなしでもお手紙書く位に熱心な執筆家なんだぁ^m^
もしかしたらLani、ゴンちゃんのお手紙読んでたのかもしれないね!
逆にLaniは私に似て筆不精?だから、ゴンちゃんがLaniのお手紙探すのは大変だよ~。笑

珍しく?真面目な文章を書いたけど・・
やっぱり上手く書くのは難しいー(~_~;)
今日病院の再診だったんだけど、いまのとこ(って言ってもまだ一週間だけど)
なんの変化もなく大丈夫な感じでしたU^ェ^Uv
芸能人もわんこも歯が命☆
ゴンちゃんもLaniのように歯が欠けちゃわないように気をつけてねd(´ー`*)

『4126』ハトヤ?
え~?わたし何のことかわかんなぁ~~い┐(´ー`)┌
・・って言える歳だったらよかったのにしっかりウケてしまった。。笑

いさぱぱさんへ

こんばんはー!

ご心配どうもありがとうございます☆
歯が欠けちゃったって事以外は、全く変わりなしで
黙ってたらなんにもわからないくらいに元気元気です(*^^*)b

噛まない子の方が歯石が付きにくいのかと思いきや
噛む子の方が付きにくいんですね~!
ふぶたんはつきにくいんだぁ・・いいなぁ☆
Laniもよく噛んで食べてくれるといいんだけど、飲み込み派なので(^_^;)

超スローにイチゴ食べるふぶたん・・見てみた~い!( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/626-93f5dfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーナべンタイン?笑 «  | BLOG TOP |  » 浦安総合公園でお散歩♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (441)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (46)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (18)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する