topimage

2017-07

Lani in群馬・長野の旅☆ ファイナル - 2012.11.05 Mon

  長々続いた群馬・長野旅行記ですが、今回で最終回です。
  写真いーーっぱい続きますf(^^;



  宿をチェックアウトして車を走らせると
  周りにはたくさんのリンゴ畑が広がっていました☆

DSC_0357_20121102180954.jpg

  姫リンゴ?
  ごっそり実ってたけど、この木は観賞用なのかな・・
  下にボロボロ落っこちてて収穫目的ゼロって感じでした。笑  

DSC_0361_20121102180954.jpg

  まず最初に小布施に向かいました♪

  栗庵風味堂の駐車場に停めさせてもらって
  小布施の街をぶらり散策♪

  他の駐車場はめちゃ混みだったけど、
  ここの駐車場は空いててすんなり入れました☆
  穴場ですよ~♪  

  お土産はちゃんと帰りに買わせてもらいましたよUゝェ・`Ub

DSC_0362_20121102180953.jpg

  土曜日とあって、結構な人で賑わってました。

  空いてるところはラニも歩かせてあげましたU^ェ^U


  別のとこも行くし、目当てのお土産以外は買うつもりがなかったんだけど
  野沢菜の試食の誘惑にまんまとハマったパパ・・
  それでもスルーしようとしてたら
  うまいよ~!食べてみたらいいじゃん。ってすっかり買う気モード。。

DSC_0363_20121102180953.jpg

  でもね、おばちゃんが
  「うちにもわんこいてあげてるんだけど、
   お宅のわんちゃんリンゴ食べれる?
   剥いてあげるから食べさせてあげて!」
  ってLaniの為に剥いてくれました。
  
DSC_0364_20121102180953.jpg

  『うめぇ~~♪♪』

  私達にも剥いてくれたんだけど、ほんとに甘くて美味しかった☆

DSC_0365_20121102180953.jpg

  Laniがあんまり美味しそうに食べるのを見て、
  おばちゃんどんどん剥いてくれる・・・

  その親切さが嬉しくて、買う予定がなかったリンゴもお買い上げしちゃいました(●´Д`●)ゞ
  おばちゃんてば商売上手!!笑

DSC_0367_20121102181303.jpg

  Laniさん・・ちょっと食べ過ぎじゃない((;´ω`)?てな訳で
  頑張ってカロリー消費してもらいます。笑

DSC_0369_20121102181303.jpg

  デカデカカブトのオブジェがありました
  Laniは全く興味なし・・って感じだったけどf(^^;

  ぶらり散策したあとお土産買って、次はそこからすぐ近くの
  小布施ハイウェイオアシス 道の駅オアシスおぶせへ行ってみました♪

DSC_0376_20121102181303.jpg

  すぐ隣にこんなひろ~い公園があったので、
  まず最初にこっちでLaniのお散歩をする事にU^ェ^U

  ・・が、綺麗な芝生ゾーンはわんこNGでした。。
  まわりの道はわんこOKです♪

DSC_0379_20121102192931.jpg
  
  ドックランも、小型犬エリア・中大型犬エリア・フリーエリアと
  3つありましたよ(土・砂)

  うちはランには入らずに周りの道をお散歩しました♪

  ぐるっと一周して、道の駅を見に行ってみたら・・・
  こっちの方が全然リンゴ安かったぁ~。。
  ちょこっとショック。。。笑
  やっぱり買うなら道の駅ですね(^_^;)


  時間に限りがあるので、次の目的地へと移動しました☆

DSC_0386_20121102192931.jpg

  道の駅の次に行ったのは善光寺です

DSC_0391_20121102192931.jpg

  Laniちゃんカメラ目線ありがとう( *´艸`)

  ここも人がいっぱいだったのでLaniは抱っこです。

DSC_0395_20121102192931.jpg

  悪い所がひとつも出来ませんように。
  ぜ~んぶがよくなりますように。

  と、全身くまなく煙を浴びてもらいました。笑

  おびんつる様まではわんこ同伴(抱っこ)OKですが
  そこから先はわんこNG。
  なので、入口でお参りを済ませて参道で食べ歩きすることにしました。

page_20121102192931.jpg

  色々食べたけど・・・
  結局お腹いっぱいにならなかった~。。笑

DSC_0406_20121102192930.jpg

  下から見たLaniが面白かったので撮ってみました(*´艸`*)プシシ

  次はいよいよ最後の目的地に移動です☆

DSC_0443_20121102194237.jpg

  最後に行ったのは上田城跡でした♪

DSC_0416_20121102194237.jpg
  
  まずは門の前にあった顔出し看板てパチリ☆
  Laniひとりだと寂しいなぁ・・・笑

DSC_0418_20121102194236.jpg

  結構凛々しく見えるでしょ?

  ほんとは弱虫けむしのへっぽこちゃんですが∵ゞ(≧ε≦o)
  戦国時代にLaniが生きてたら・・・
  ん~~、、間違いなく武士にはなれなかっただろうなぁ。笑

  どっかの旗本の鼻垂らしてるお気楽坊ちゃまって感じ?
  (*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'

DSC_0422_20121102194236.jpg

  さぁ、中に入ってみましょう♪

DSC_0423_20121102194349.jpg

  樽で出来た茶室。
  鬼太郎に出てくる妖怪のお家って感じもする~(o^艸^o)

DSC_0424_20121102194349.jpg

  でっかーーい赤兜。
  ガンダムにちょうど良さそう?笑

DSC_0428_20121102194349.jpg

  真田神社でお参りしました
  知恵の神様だそうですね。
  Laniも頭がよくなってくれるかな☆
  悪知恵だけついたら困っちゃうな~。笑

DSC_0430_20121102194348.jpg

  真田井戸。
  この井戸には抜け道があったとか。
  Laniならスイスイ進んで行けるのかなぁ・・
  あ、ビビりだから通れたとしてもムリだった!笑

DSC_0431_20121102194348.jpg

  こういう所に来るといつも思います・・
  昔の人も、ここから下を見下ろして
  色んな話をしたりしたんだろうな~って(´∪`○)フフ♪

  Laniはどんな事を思っただろう。

DSC_0434_20121102194348.jpg

  『別に~。』

  Laniの頭の中はおやつの事でいっぱいだもんね。笑

DSC_0435_20121102194603.jpg

  『早くモデル料ちょうだいよー!!』

  おやつガン見。
  どんどん前に来ちゃいました(ノω`*)んふふ♪  

DSC_0440_20121102194603.jpg

  お城の外の芝生公園で最後のお散歩して帰路へ。

DSC_0449_20121102194603.jpg

  途中に寄ったSA ららん藤岡のミニミニ観覧車の前で。


  こんな感じで2泊3日旅行の旅も終了しました(*^^*)

  軽井沢は群馬だと思ってたおバカな私・・
  長野→群馬→長野とぐるっとまわって来た旅でした。

  今回も初めて行ったところばかりだったので、
  Laniとの新しい経験や思い出がたくさん出来ました。

  どこもとても楽しかったです♪


  


  長々見て下さった皆様、どうもありがとうございました(*´▽`)ノ  
  次はどこに旅しようかな~☆


  なんだか小出しにしてきたので、
  追記に今まで行った場所を整理しとこうと思います。

  


<1日目>

  湯川ふるさと公園
    ↓
  ハルニレテラス
    ↓  
  軽井沢プリンスショッピングプラザ
    ↓
  ホテル泊


  <2日目>

  白糸の滝
    ↓
  浅間牧場
    ↓
  そば処 風
    ↓
  草津 西の河原公園
    ↓
   湯畑
    ↓
  白根山湯釜
    ↓
   渋温泉
    ↓
  湯田中温泉泊


  <3日目>

   小布施
    ↓
  道の駅おぶせ
    ↓
   善光寺
    ↓
   上田城

● COMMENT ●

Laniママさん こんばんは~

群馬・長野旅行記、お疲れちゃんでした\(^^)/
見所満載であたしも一緒に旅行してる気分で
楽しんじゃった(笑)ありがとーーー(^^;
長野はくれ子と一緒に旅行したことがないから
ガッツリ参考にさせていただきまーす♪
Laniちゃんも初めてのところにたくさん行けて
楽しかったね

早くも次の旅行記が楽しみだーーーい(*≧∀≦*)
(Lani家の観光ポイント、なにげにアタシ好みっす・笑)

こんにちわー♪
全部見てきて、すっかり自分も行った気持ちになれました!
ありがとう~~~~(^^♪

ワンコと一緒にゆったり過ごせるお宿、とってもいいですよね~。
ノスタルジックなお風呂でも、お部屋が古くても、
Laniたんがのんびり過ごせるなら、
それがLaniママさんやパパさんの
のんびりまったり旅の堪能にも繋がるんですものねっ♪
そう、それでこそ、家族旅行だよ~~(^^♪

やっぱり観光地って、ワンコOKの場所も増えてきてはいるのかな。
勿論NGの場所も根強くあるだろうけれど、
OKとNGの場所の違いをもっと分かりやすくアピールしてくれるように
なってくれば、ワンコと一緒の旅も、もっともっとしやすくなるかもですね♪
でも、旅先でLaniたんに対して暖かい態度をとってもらえると
ついつい、買わない予定のリンゴも買っちゃう♪なLaniママさん。
ステキだよーっ♪♪
ほんと、観光地のオバチャンは西も東も商売上手ですねぇ(笑)

でもやっぱりいいなぁ、こういう旅行。
私も来年はルビーとどこかへ行こうかなっ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ~♪

内容盛りだくさんの旅行になりましたね。
全部ママさんが決めたんでしょう?
すごいなー。
パパさんって、何気にブログ用にポーズとってくれてる??
最近なんか協力的な感じに見えるわ^^

善光寺、有名だけど行ったことないんだ。
というか長野へはスノボで1回しか行ったことなかった(笑)
観光スポットはたくさんありそうだね。

Laniくん、パパとママとずっと一緒の旅行
楽しかったね~

こみさんへ

(*^∀^)つ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

最後まで見て下さってどうもありがとうございましたー!
こんなグダグダ記事に(笑)そう言ってもらえるだなんて
(●人´3`)ウレシィョッ*:゚・☆

私はいつか、くれあちゃんが行ってた銀山温泉とか行ってみたいです☆
やっぱり温泉街はほっこり出来ていいですよね~(´∪`○)フフ♪

次の旅に行くには・・・パパのおケツをビシバシ叩かないとで~す(*´艸`*)プシシ

ルビーのねぃちゃん♪さんへ

(*^∀^)つ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

いえいえ、こちらこそ最後まで読んで下った上に
そんな嬉しいお言葉まで・・・
どうもありがとうございますっ!!

ちょっと古い旅館だったけど、でもその分気にする事もあまりなく
あれだめ!これだめ!!って言わずに済んだし
結果よかったと思います(*^^*)
せっかく行ったのに気を使ったりダメダメ言ってたら
わんこはもちろん、自分達も楽しくないですもんね☆

商売上手なおばちゃんに、
乗せられ上手?調子のいいLani家でーす(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'
うちが関西に行ったらお財布が大火事かな?笑

昔に比べたら増えてきてはいるんだろうけど・・・
日本全国、わんこOKなお店や施設がもっともっと増えてくれるといいですね~!
ルビたんとの旅、見せてもらえる日を楽しみにしています☆☆

くるみんさんへ

(*^∀^)つ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

今回も貧乏丸出し行ったからには根性を発揮して
ギッチギチに詰め込んできました∵ゞ(≧ε≦o)

毎度のことながら、行く場所からプランまで私任せ・・
パパは完全にドライバーのみです(^_^;)
ほんとは一緒に本見てワクワクしてもらったり、
地図見て場所を確認してもらいたいんですけどね(。┰ω┰。)。。
でもまぁ、その分自分の好きな行きたい場所に行けるのでいいんですけどね。笑

くるみんさんはスノボで長野に行った事があったんですね☆
私は今回が初めて☆
まだまだLaniと一緒に楽しめるところが沢山ありそうなので
今度は長野の違う場所にも行ってみたいです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/566-4f4fdee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ! «  | BLOG TOP |  » Lani in群馬・長野の旅☆ Ⅴ

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1126)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (419)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (176)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/07 (22)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する