topimage

2017-10

Lani in群馬・長野の旅☆ Ⅴ - 2012.11.02 Fri

  白根山を出た後は、お山を越えて
  この日泊る予定だった湯田中温泉へと向かいました。

  その前にお隣の渋温泉にちょろっと寄り道♪
  
DSC_0284_20121101075731.jpg

  小さな温泉街だけど、歴史のありそうな外湯がたくさんあって
  外湯めぐりが楽しめて温泉好きの方にはたまらなそうなところでした☆

DSC_0285_20121101075731.jpg

  私達は無料の足湯へ♪

DSC_0291_20121101075731.jpg

  源泉掛け流し☆(多分・・)
  誰も入ってなかったみたいでめちゃ熱かったけど(勝手に水で薄めた)
  気持ちよかったです(*^^*)

  ラニは抱っこU^ェ^U

DSC_0295_20121101075731.jpg

  歴史ある古い旅館・・
  もっと暗くなってからの方が凄く感じられたんだろうなぁ~。

DSC_0299_20121101075730.jpg

  ぷらぷら散策してたら
  こんなのもありましたよ(´∪`○)フフ♪

DSC_0306_20121101075730.jpg

  さっきのでっかい獅子のすぐ近くに
  またしても足湯発見☆

  こっちの方が後から出来たのか?
  広くて綺麗でした。。

  もし行かれるならこっちがオススメですd(*^ω^*)

DSC_0310_20121101075818.jpg

  誰もいない裏通りを歩いてみたり・・と
  温泉街をブラついたあと、お宿へと向かいました。

DSC_03141.jpg

  今回はわんこOKの純和風旅館に泊りました。

  食事は向かいのお部屋で(個室というか、使ってない普通のひと部屋でした)
  Laniも一緒に食べれますU^ェ^Uv
  ↑ここを選んだ1番のポイントでした♪
 
  もちろんお部屋の中も好きにウロチョロ出来ます(^ー^* )フフ♪

  盛りだくさんのお料理、どれも美味しかったけど
  牛しゃぶが特に美味しかった~♥

  カメラの設定変えるのを忘れてて、こんな色になってます・・
  料理に興奮して設定の事すっかり忘れてました(。≧∇≦。)
  まだまだまーだだなぁ~。。笑

DSC_0323_20121101081333.jpg

  部屋に戻ってまったり中♪
  
  ほんとはお布団に乗せたらダメなんだろうけど・・
  カバーしたし・・許して~・゜゚(>ω<。人)。。

DSC_0325_20121101081332.jpg

  昨日に比べたら歩いてなかったんだけど、
  やっぱり2日連続のお出掛け中って事もあって
  Laniも疲れたみたい。

  ひとりになっても(パパが離れて)
  しばらくこのまま動かず寝ちゃってました。

  かわいいなぁ~(*´∀`*)☆☆

DSC_0326_20121101081332.jpg

  でもやっぱり自分のハウスの方が落ち着くらしく
  途中で起きて自分からハウスに入って行きましたU^ェ^U

  帰省時や旅の時はいつもLaniはこの中で寝ています♪
  だから慣れてるのかもしれませんね☆

DSC_0329_20121101081332.jpg

  朝ご飯も夜と同じお部屋で。

  ザ和風旅館って感じの純和定食です。

  パンも肉も好きですが、こういう朝ごはんも好き♪
  ご飯がススムクンで食べすぎちゃいます(oU∀Uo)ゞェヘヘ

DSC_0331_20121101081332.jpg

  めっちゃ不満そうな顔してますが・・
  Laniはお部屋でしっかり自分のご飯食べてきてます(^_^;)

DSC_0337_20121101081541.jpg

  ウロチョロ落ち着かなかったので、
  パパが自分の座布団をLaniに貸してあげてました( *´艸`)

DSC_0342_20121101081541.jpg

  お部屋に戻ってひと休憩。

  ベランダ?に石が敷き詰めてあって、ラティスで覆われてて
  ぷちドックランみたいになってました。
  聞かなかったけど、わんこも出て良いのかな・・って感じでした。

DSC_0352_20121101081541.jpg

  チェックアウトしようと思ったら、
  コーヒーサービスしてるので、わんちゃんも一緒に大丈夫ですから
  飲んでって下さい♪と言ってもらいました。


  せっかくなのでパパに1杯飲んでもらって(私はコーヒー苦手f(^^;)
  最後の旅を満喫しにレッツラゴーと出発しました♪


                               続く・・・(次回で最後です)


  宿の事、ネットで調べたけど、あまり載ってなかったので
  参考になれば・・と追記に書いておこうと思います。
  
  どんなとこだったのかなぁ~?って気になる方はどうぞ見てみて下さい(*^^*)





DSC_0355_20121101081541.jpg

  泊ったのは白雲楼さんです

DSC_0345_20121101081743.jpg

  洗面所。
  この横におトイレがあります。
  トイレのドアは中に入って鍵掛けないと閉まりません。笑

DSC_0344_20121101081541.jpg

  入口から見た部屋風呂のドア。

DSC_0346_20121101081652.jpg

  ノスタルジックなお風呂です。って書いてあったけど
  ノスタルジックってこういう事なのか・・
  昭和か!って知った私でした( *´艸`)
  

  特にサービスはありませんが、うるさくわんこに対しての注意をされる事も全くなく
  ちょっとだけだけど、ワンワンしちゃった事を謝ったら
  そんな事は全然気にしなくて大丈夫ですよ~って逆に言ってもらえて
  わんこに優しくて嬉しかったです(*^^*)

  食事も個室になってるのでほかのわんちゃんに会う事もなかったのもよかったかな。

  ただ・・部屋ははっきり言って綺麗ではありません。
  (肝心な部屋の写真がなくてすみません。。)
  かなり古い旅館です。

  最初に部屋に入った時は(;´・ω・)…エ?って感じの我が家でしたが
  ご飯の美味しさとLaniの伸び伸び感&寝ちゃえばいっか!で気分復活。
  単純です。笑

  こんな感じのお宿でした☆

  ってあんまり役に立たなかったらすみません(^_^;)



● COMMENT ●

こんばんわー。

旅行記事、みましたー!浅間牧場へ行かれたんですね~。あの、坂ダッシュしました??丘を越えゆこうよー。の石碑まで向かう道、超辛くなかったですか??

ソフトクリームは食べた??

旅館。確かに古そう(笑)でもね~、和室ってポイント髙し!!!
我が家はベッドNGだから(腰に悪いから)絶対和室なの。

そうそう、古くってもLani君がのびのび過ごせるのが一番ですよ♪


こんばんは(^o^)
家族で楽しい旅行\(^o^)/いいっすね。
ひとつひとつが素敵な思い出ですね。
ワンOKのお宿…古くたっていいよね(≧∀≦)
みんなが気持ちよく過ごせればOK私まだこの子たちと旅行したことないから憧れちゃいます~(≧∀≦)

laniママさんこんばんは♪
laniちゃんずーっとパパだっこだねー♪
ねるときも^-^
lani家は足湯マニアだね^^
いつものんびり、仲良し家族でいいなー♪
めちゃ純和風だったんだね(笑)
お風呂びっくり!
でもお掃除してあって、ごはんおいしかったら気にならないよー!
laniちゃんはパパとママがいたらどこでも寝られるもんね^^
いつもカメラ目線かわいい♪
おいすに座ってるのなんて、かわいすぎてわたしぜったい誘拐しちゃうよー!

こんにちは~

和風旅館いいね~
ウチは落ち着くのでペンションよりも
和風旅館派です(^^ゞ

でも、部屋の中ってあんなに黄色かったの?
裸電球だったとか??( *´艸`)プププ
でもノスタルジックでいいよね~♪
(↑旅行の時、毎回同じ事してない?)
(あっ、脳ミソが幼稚園児だったっけ?)

歴史のある古い旅館!
なんだか見覚えがあるなぁと思ってたら
ウチが去年の正月に行った所だ!
(そこに泊まった訳ではないけど)


渋温泉って言われても気付かなかったけど
大きな獅子舞(?)見て思い出した!
足湯の近くに温泉卵置いてなかった?
それを宿に持って帰って食べようと部屋に置いてたら
ゴン太が丸飲みしてしまって焦った記憶が…(~_~;)
そっか~♪
じゃー、お猿さんのとこも行った?


↓白根山!Lani家が登山なんて珍しくない?!
歩きやすい歩道だけど15分ぐらいは登ったでしょ!
パパさん平気だった~?(・・;)

でも、
雲の隙間から数本の光がピーって降りて来たのが見れたんだ!
スゴ~イ!
お空から光がピーってなってたんだね~♪
良かったね~
ピーが見れて☆
(↑恥ずかしくなるように"ピー"3連呼!!)

ウチの五歳の姪っ子の方が
もう少しまともな表現するだるなぁ…(;一_一)ボソッ

ノエルママさんへ

こんばんはー!

前記事も見て下さってありがとうございます(*^^*)/

丘を越えて~~♪の方は行きませんでした!
最初のお山を登って満足した、ダメダメLani家でーすヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
ノエルくんのブログ見させてもらっててあそこのソフトはわかっていたんですが
寒かったのと、私・・実は乳乳しいのが苦手で...(((;´ω`)

そうそう!
和室って落ち着けていいですよねー♪
うちには和室がひとつもないので、畳の部屋って新鮮で
Laniも私達もテンション上がっちゃいます☆
テンション上がり過ぎた大人一名に乗せられて
ワンワンしちゃったLaniにはドキっとしましたけどねf(^^;

古くてもボロくても、Laniが気に入ってくれてたみたいなのでヨシとしますUゝェ・`Ub

ワンママちゃんさんへ

こんばんはー!

こんな風に旅に行き出したもの、つい最近のような気がします・・
Laniが小さいうちからもっと色んな所に行っておけばよかったなぁ。。
その分これから取り返して、もっともっと
た~っくさん思い出を増やして行きたいと思いますU^ェ^Ub

最初にこのお部屋に入った時はポカ~( ゚д゚ )~ン..。。って感じでしたが(笑)
いつでもLaniが一緒に居られるって事と、ご飯が美味しかったって事で
まぁ・・いっか~~♪に変わっちゃいました!笑
お腹いっぱいになった&昼間の疲れで気にする間もなく寝ちゃいましたしね(*^∀^*)/エヘッ

だいちゃんもこちゃんまちゃちゃんと一緒の旅・・
わぁ~賑やかそうで楽しそうだなぁ☆☆
いつかみんながどこかに旅したのを見せてもらえる日を楽しみにしてます♪♪

ちゃぷこままさんへ

こんばんはー!

ほんとにそうですね~
Laniだーいすきな甘やかし大臣と、パパだーいすきな甘たれ坊主
オトコ同志良いコンビです(´∀`*)ウフフ
あ、私にひっつき虫な時もありますよ!←一応言っとかなくちゃね。笑

Laniと一緒に温泉入る・・ってのはなかなかムリだけど
足湯なら抱っこしたまま入れるので、つい温泉地に行くと探して入りたくなります(●´Д`●)ゞ
Laniは気持ちよくも全然ないんでしょうけどね・・汗

お風呂(*□*)ビックリ!だったでしょ~?!
写真に撮らなかったけど、あったアメニティがまたビックリ☆
いまどきボディーソープじゃなくて、使いかけの石鹸が置かれてました((!$ノ3<*●)爆

ごはん食べて満足してテンション回復しちゃう我が家、
簡単単純でしょ?笑

Laniもどこに行ってもお利口さんして寝てくれるので
本当にそれは助かってますU^ェ^U
私達も負けずにグーグー寝ちゃうからかな。笑

Laniが誘拐されたら・・・
私もパパも(←こっちの方が重傷かも。笑)生きてけないよぉ~~~(T□T)。。。
でもままさんならめちゃめちゃ大事にしてくれそう(´∪`○)フフ♪

おたんたんさんへ

こんばんはー!

うちもほんとは和風旅館の方がいいんだけど
どこでもわんこOKってなかなかないでしょ?
うちはひとり部屋でお留守番出来る子じゃないし・・。。

自分のうちに畳の部屋がないから
こうゆうとこにお泊まりすると、テンション上がる上がる!
特に一番大きな大人がね(*´艸`*)プシシ
この日も部屋に入ってすぐに、Laniをけしかけて
無理やり追いかけっこしてました。爆
Laniがワンワンしちゃったから、私が怒って止めさせたんですけどね。
あ、パパをね((!$ノ3<*●)爆

そんなこんな言いながらも、自分もテンション上がっちゃってるから
カメラの設定の事なんかいっつもコロっと忘れちゃう。。
おたんたんさんはちゃんと毎回変えてるんですよね?
私は普段、色味が好きなので曇り設定で撮ってる事が多いので
そのままにしてるとこんな色になっちゃいますf(^^;
今度、どのホワイトバランスにしたら綺麗に撮れるのか教えて下さいね!
↑この前もカメラの事色々聞こうと思ってたのに、会ったら興奮してすっかり忘れてた!!笑
学習ゼロの幼稚園児以下・・ニワトリ頭のわたしで~す┌( _ω_ )┐ あはは♪

渋温泉、おたんたんさん達行ってたでしょ!
ブログ参考にさせてもらいましたUゝェ・`U
獅子舞も見てたからマネっこして写真撮って来た♪
たまごはね~・・なかったよぉ。。食べたかったのにな。。。
お猿さんのとこはわんこNGって書いてあったから行きませんでした☆

これからも多分懐かしい所が出てきますよ♪

白根山、頑張ったでしょ~?!
最初にパパに、下で待っててもいいよ。って言ったんだけど
大丈夫だ!って登ってくれたのはよかったけど・・・
ヒーヒー言いながら頑張って登ってました( *´艸`)
周りのお年寄り見たら、途中で根を上げるわけにもいかないですしね~。笑

ピーの表現、ダメだった??
ぴゃ~~にしようか迷ったんだけど・・・
やっぱりそっちにしとけばよかったか!←そういう問題じゃない?笑

多分ね、私、甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんと話が合うと思います~(ノ∀`●)ンププ(笑)

Laniママさん こんばんは~

温泉街っていいよね~ノスタルジックな雰囲気って好きだな~
そうそう源泉掛け流しってめちゃくちゃ熱いよね
(銀山温泉に行ったとき足湯に入ったけどソッコーで真っ赤っか・笑)

お宿がちみっと古くったってワンコに優しいのが一番だよ\(^^)/
それにご飯が美味しいってのも我が家ではポイント高いっす(笑)
Laniちゃんがのびのびと楽しく過ごせることも大事だよ~ん♪
ぐっすり眠るLaniちゃん、かばいいーーー(*≧∀≦*)

続きも楽しみにしてるね♪

そうそう、↓の記事に出てきた雲の隙間から数本光がピーって
降りてきてる写真、天使の梯子(階段?)っていう現象かな~
うんうん、神秘的だよね(^-^)

いろいろ周られててすごーい!情緒たっぷりな温泉街、いい感じですね~
私もわんこと純和風旅館泊まりたいな^^
Laniくんは自分のハウスでおねんね出来て偉いね~(^O^)
その方が旅の疲れも取れるしいい事です!!

白根山のほうもいいな~(^O^)
パパさん、山にはまりそうではなかったですか?(笑)

PS、私のブログ記事が文字化けしてるそうなのですが、読めますか?
見苦しくてすみませ~んm(__)m

確かにこういう和風の旅館で、ワンコokのところ少なくなってきているような気がします。我が家も畳に布団ひいてねてるので、やはり和風にひかれます。やはりいつも寝ているやつを持っていくのは、安心するんでしょうね。我が家も持っていきます。

こんばんわぁ~♪

パパさん、足湯好き??
なんか良く足湯に入っているイメージがあるんだけど気のせいかしら。
ま、無料ならはいるよね~

すごく和風なお宿に宿泊されたのね。
古いお宿かもしれないけど、ワン子と泊まれるだけ
有難いですね。
昔はこんなにワン子OKなお宿なんてなかった気がするもん。
Laniくん、自分のお部屋で1ワンで寝られるのね^^
こむぎは絶対一緒のお布団だから
うちもカバーは必須~


↓西の河原、懐かしー。
独身の頃、女2人旅で行ったわ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こみさんへ

おはようございまーす!

ノスタルジック・・(。'I')?
さっぱりわからなかったおバカな私です。。笑
銀山温泉もアッチッチだったんですね!
でも掛け流しって、なんだか贅沢な気分になれていいですよね(´∪`○)フフ♪
(成分ほとんどなくなったんじゃないか?!ってくらい薄めちゃったけど。。爆)

豪華で綺麗な旅館にお泊まりしてる方だったら、
絶対ここはダメだろうなぁ・・・。笑
ボンビーな我が家にはちょうどよかったのかもしれません(*´艸`*)プシシ
でも冗談じゃなくて、わんこが我慢なく伸び伸び出来るって言うのは
ほんとポイント高しですよねd(´ー`*)
せっかく行くのに我慢ばっかじゃ 可哀想だしつまんないもん☆

空から降りて来た光、天使の梯子って言うんですね~!
その表現ピッタリでかっこいいー☆
これかは〝ピーっ〟は卒業してそう言わせてもらおっと
Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキ~♪ 笑

ツインズさんへ

おはようございまーす!

またしてもガツガツに詰め込んでみましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
なので、結構時間が足りなくて・・・
いつもは大体時間が余るんですが、
今回は出だしが遅いって言うのもあってかおしまくりでした(^_^;)

やっぱり日本人は和風旅館が落ち着きますよね~!
ココちゃん達も畳のお部屋にハッスルするのかなぁ・・(´∪`○)フフ♪

白根山、ツインズさん達からしたら登山のとの字にもならないですよね~f(^^;
ハマるどころかも前よりも拒否されそうです。笑

ココネネちゃんのブログの文字化け、ブラウザによってみたいですね。
Operaで見たら文字化けしてたけど、クロームで見れば問題なしですd(´ー`*)
あ、でも今日Operaで見てみたら、ちゃんと見れてましたよ♪♪

いさぱぱさんへ

おはようございまーす!

やっぱり畳だとわんこの爪が引っ掛かってケバケバになっちゃったりするのもあるのかなぁ?
怒られちゃいそうだけど・・
走ってもフローリングみたいに滑らないからいいですよねUゝェ・`U☆

吹雪くん達はお布団敷いて寝てるんですね♪
うちはたまたまローベットで寝てたからLaniもジャンプせず乗れてるけど
本当はお布団の方がもっといいんだろうなぁ・・

小さな頃からハウスやバックが好きな子なので、
お泊まりに行っても抵抗なく入ってくれるのには助かっていますU^ェ^U
家だとケージの扉閉めたら文句タレタレなんですけどね~。笑

くるみんさんへ

おはようございまーす!

足湯好きです(*^^*)v
普通に気持ちいいって言うのもあると思うけど、
足湯ならLaniも一緒に居られる・・って言うのが1番だからだと思います♪
そうそう、大概無料だし☆←タダにめっぽう弱い我が家(*´艸`*)プシシ

昔の私のイメージでは、わんこOKって言ったら
ペンションくらいかなぁ~って感じでした(●´Д`●)ゞ
わんこOKなお宿も、もっと沢山増えてくれたらいいですね~

うちもいつかこむぎちゃんがお泊まりしたみたいな
高級和風旅館に泊ってみたいなぁ☆☆
それにはもーーっとパパのお尻をペンペン叩かないとヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

草津に女子ふたり旅されたんですね~
なんだかいいなぁ(*´∀`*)
ひとり置いてかれちゃったパパさんヤキモチ妬きませんでしたか?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/565-890211da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lani in群馬・長野の旅☆ ファイナル «  | BLOG TOP |  » Lani in群馬・長野の旅☆ Ⅳ

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (441)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (46)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (18)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する