topimage

2017-08

Lani in群馬・長野の旅☆ 軽井沢編Ⅰ - 2012.10.29 Mon

  ただいま~!

  土曜の夜、無事に家に帰って来ました♪

  覆面パトに捕まりそうになるというアクシデント付きでしたが・・笑
  うちの前にぶっ飛ばしてったバイクが捕まってました。
  捕まるとこ生で初めて見たー!

  ヒヤっとして眠気が一気に飛んでお目めパッチリ☆になりました。笑

  ・・と前置きが長くなりましたが、旅行記始めたいと思います☆


DSC_0003_20121029080732.jpg

  木曜日の朝、8時半頃家を出発☆
  予報ではお天気だったはずなのに、雨がポツポツ・・マヂ!?【゜Д゜屮】屮。。

  ケータイ投稿の写真、横になっちゃってた・・・失敗。。

DSC_0006_20121029080731.jpg

  でも進むに連れてお天気もよくなってきて、着くころには快晴♪
  最初に向かったのは軽井沢でした☆

DSC_0007_20121029080731.jpg

  インター降りてすぐに峠のかまめしを買って、湯川ふるさと公園でランチをする事に♪

DSC_0008_20121029080731.jpg

  ・・が、ここの芝生はわんこ禁止。。
  どうやら反対側の公園がわんこOKだったみたいです。下調べ不足でした・・汗

DSC_0009_20121029080731.jpg

  とりあえずササっとランチを済ませる事に。

DSC_0010_20121029080731.jpg

  『なんか変なのに入ってるけど・・うまそ~!』

DSC_0012_20121029080833.jpg

  『またぼくは見てるだけなのね。。。ママの意地悪(・´з`・)ぷぅー』

DSC_0018_20121029080833.jpg

  Laniには悪いけど・・・川を眺めながらの釜めしランチは格別でした♪

DSC_0021_20121029080833.jpg

  反対側の公園に行く時間がなかったので、芝生の周りをお散歩しました。

DSC_0026_20121029080833.jpg

  こんな顔してますが、Laniはルンルンで歩いてくれてましたよU^ェ^Ub

  ぐるっと回って次の場所に移動です☆

DSC_0029_20121029081153.jpg

  次に向かったのはハルニレテラスです

  平日だったけど、結構なお客さんで賑わってました☆
  ↑駐車場無料でした!ラッキーΣd(ゝω・o)イェイ☆  

DSC_0034_20121029080832.jpg

  林っぽい道に入るとラニのテンション↑↑
  パパ家来を引き連れてグングン先に進んでいきました。笑

DSC_0035_20121029082513.jpg

  冒険してる気分なのかなぁ?
  ウキウキで歩いてく後ろ姿はほんとに可愛いものですね(´∪`○)フフ♪

  トコトコ散策して、次の場所に移動しました。            続く・・・





● COMMENT ●

こんにちわぁ~♪

わー、いろんな所を周る旅行だったのですねー。
最初は軽井沢!
めっちゃ快晴で気持ちよさそー。

ハルニレテラス、行きたかったけど寄れなかった・・・
素敵な所ですよね。
そこからこのお散歩道が続いてるの?
Laniくんもこういう所すきなんだー。
こむぎもだよ^^

↓FC2の携帯投稿、なんか面倒くさくないですか?
なので私はアメブロにしちゃってます。。。

laniママさんこんばんは♪
おかえりー♪
たっぷりなご旅行だったんですね!
laniちゃんまだ眠たそうなかわいいお顔でスタート♪
紅葉も、川のせせらぎも、木漏れ日も、ぜんぶすてきー!
こんな公園で家族でのんびりかまめし、贅沢ー!
laniちゃん、遠いとこ好きだもんね^-^
うれしそうに歩いてるの、ちゃんとわかるよ♪
つぎはどんなとこに行くのかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさ~い。何やら最初から景色よさそうで、しかも釜飯ですか、おいしそ~。Lani隊長張り切ってますね~。笑。まだまだこれからだけど大丈夫。笑。Laniくんも秋の香りを感じてるのかな。

おかえりなさーい(^-^)v
とっても素敵な旅行だったようですね。
釜飯いいですね。旅先で食べるご飯ってまた美味しいんですよね。
laniちゃんお散歩もとっても楽しそう。。 お散歩のあとはどこにいったのかな。

Laniママさん こんばんは~

おっかえり~~~!(^^)!
群馬と長野を巡る旅だったんだね~
峠の釜めし、美味しいよね♪
Laniたんにはちみっと我慢してもらって(笑)
川を眺めながらの釜めしランチ、素敵だーーー

ハルニレテラスも散策するにはいいところだよね♪
平日でもたくさんの人で賑わってるんだね~

そうそう、ウキウキで歩く姿ってなんでカワイイんだろう
聞こえてないと思うけどよいしょ!よいしょ!って号令
かけちゃう我が家です(笑)

次はどこかな???楽しみにしてるね♪

こんにちわんこρ( ^o^)b_♪♪

軽井沢旅行だったんだぁ。
すっかり寒くなってたんじゃないですか?

やっぱり峠の釜飯は外せないですよねー。
我が家もかならず買います♪

中に入ってるあんずがなかなかのアクセントになりますよねー。

あ、そうそう。お友だちがしょっちゅう軽井沢にいってて、この公園は芝生NGって言ってました。

砂利のドッグラン?があるのかな?確か…

続き、楽しみにしてまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くるみんさんへ

こんにちは(o^o^o)

今回はゆったり回るつもりだったんですが、
1日の時間が経つのが早くて・・・。
時間が全然足りなーい。。
暗くなるのもあっという間だし。。。
もっと早く出て行けばよかったと、あとで後悔しました(~_~;)

軽井沢は何十年も前に行ったっきり。
Laniとも初めて行く場所だったのでとても楽しめました(*^^*)

ハルニレテラス、行かれなかったんですね。
私は時間がなさそうだったのでタリアセンを諦めました・・。

ウッドデッキを抜けるとこのお散歩道になってましたよ☆
その先にまたお店があります♪
きっとこむぎちゃんが通ったら、この道でルンルン 、
抜けて見えたお店にさらにルンルン倍増だろうなぁ~(´∀`*)ウフフ

携帯投稿、初めてやったのでよくわかりませんが
確かにちょっと面倒かも・・f(^^;

ちゃぷこままさんへ

こんにちは(o^o^o)

ヾ(o′▽`o)ノ゛゜+.゜タダイマー゜+.゜

2泊3日だったのでいろんな所にいってみました(*^^*)

いつもに比べたらすごくゆっくりなスタートだったけど
Laniはやっぱり眠かったみたい。
いつもなら朝ごはんも食べて、また2度寝してる時間だからかも( *´艸`)

普通に食べてもおいしい釜めし、
お外の自然の中で食べたら美味しさ倍増でした~♪
お腹ペコペコだったので、あっという間に私とパパのお腹に消えちゃいました。笑

芝生に入れてあげられなくて可哀想な事しちゃったと思ったけど、
それでもルンルンで歩いてくれてたLaniは
とても親孝行息子ですd(*^ω^*)

いさぱぱさんへ

こんにちは(o^o^o)

~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゜.:。+ただいまぁ+゜.:。+|

もう終わっちゃったのかなぁ・・?と期待してなかったんですが
綺麗な紅葉も見る事が出来て、おいしい釜めしも食べれて
満足満足大満足でした(*^^*)v

へっぽこLani隊長もかなりノリノリではりきってましたよ~!
そうそう、最初に飛ばしちゃうと後が持たないのにね・・( *´艸`)
移動の車内でしっかり休憩しとりました!笑

秋の香り・・・の前に、美味しい釜めしの香りを感じたLaniでした∵ゞ(≧ε≦o)

ワンママちゃんさんへ

こんにちは(o^o^o)

(*・∀-ノ゚・*:.。.☆ただぃまぁ.。.:*・゜ヽ-∀・*)

久しぶりに行った軽井沢でしたが、すっかり忘れてたので
初めて行った場所のように楽しんでくることが出来ました(*^^*)

釜めし大好き♥
昔子供の頃、どこかのパーキングで母に買ってもらって大喜びして
もらって速攻落として器がパッカーン!!
で私はちーーん。。。。 そんな事を思い出しました。
なので今回は食べるまで落とさないように慎重に持ちましたよ~( *´艸`)

お出かけするとLaniの楽しそうな顔がいっぱい見られるので
私もパパもとても嬉しいです♪
次に行った所でも笑顔満載でしたよ~d(´ー`*)

こみさんへ

こんにちは(o^o^o)

゚・*:.。. ☆タダイマ━ヽ(*ゝω・*)ノ━ナリ☆.。.:*・゜

くれあちゃんやみなさんが軽井沢に行かれてたの見て、
次はうちも!って思ってました(●´Д`●)ゞ

やっぱり軽井沢に行ったら釜めしは外せないかなぁ~と♪
Laniは毎度毎度の我慢ですが・・f(^^;
ほとんど話もせずに夢中で完食しました☆
特にパパが食べるの早くて。笑
先に食べ終わってたのでLaniとお散歩してもらってました(´∪`○)フフ♪

平日だしガラガラかな~なんて余裕ぶっこいてたら
意外にも人が多い!
やっぱり軽井沢は人気の観光地なんですね☆

よいしょ!よいしょ!の号令わかる~~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
うちは歩き方も重そうなので『えっほ♪えっほ♪』って声かけてます((!$ノ3<*●)爆

ノエルママさんへ

こんにちは(o^o^o)

はい♪
みなさんが軽井沢に行ってるのを見せてもらってて
ずーっと行きたいなぁ♪って思ってたので、
今回の旅は群馬・長野にしました(*^^*)v

釜めし、ほんとに美味しいですよね~♪
冷たいのかと思ってたけど、まだ温かくてまた美味しく感じました☆
あのあんず、なんで??って思いそうだけど、美味しいですよね!
私はもともとあんずが好きだから全く無抵抗だけど
パパが『なんだこれ!』って文句言いながらも、食べてにこっとしてました(*´艸`*)プシシ

ここの公園、向こう側もわんこ芝生NGなんですね~!
ドックランも砂利なんだ・・・。。
時間がおしてたのもあって行かなかったけど、行かなくてよかったぁ^ロ^;

こんちわー♪
おおー。旅の記事がサクサク更新されてるぅ~♪
軽井沢の旅、いいなあ~♪
西日本に住むねぃちゃんにとって、軽井沢は夢の避暑地!
(て、もう涼しいけどねぇ(笑))
羨ましいなぁ~って思っていつも見てるんですよ~~。
出発の時の眠そうなLaniたん、めちゃ可愛い~
ホニャ~ってしてて、見てるこっちもホニャ~ってなりますね~(^^)

上記事のランの事。
オトモダチとご挨拶してすぐさよなら~ってしても
怒ったり、あからさまに逃げ回ったりって感じではないのかな?
だったらきっと、大好きなパパとママと一緒のお出かけだもん。
嬉しくないわけないよ~♪
きっとイヤだ!って思ってたら「いやなんだけど・・・」って
Laniたんお得意の視線攻撃してきますよ~、きっと(笑)

ハンバーグおいしそう~夜ご飯ハンバーグ食べたくなってきた~(笑)
ビッグサイズみたいだけど、ほんと大きいですね~!
あ、ねぃちゃんは多分全然余裕でたべられますけどね♪♪




ルビーのねぃちゃん♪さんへ

おはようございます(o^o^o)

軽井沢って、うちからだと相当遠いイメージだったんですが
行ってみたら意外と近いってわかりました☆
今度はこっちが暑い夏に行ってみたいなぁ(*´∀`*)

朝が苦手なうちの坊ちゃま・・・笑
この日はこんな感じでずーっと私に甘えんぼして
うつらうつらしてました(´∪`○)フフ♪
ルビたんは朝強いのかな?

ランのコメントありがとう(*^^*)
お友達に怒ったりとか逃げ回ったりとかは全然ないです。
ご挨拶した後はニヤニヤしながらひとり
マイペースにウロチョロトボトボしてます( *´艸`)
だから今は嫌ってわけではないと思うんだけど・・・
得意の視線アピールが出たら、すぐにランENDにしようと思いますd(´ー`*)

昨日のねぃちゃんさんの夜ご飯、
ハンバーグになったのかなぁ(´∀`*)ウフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/560-933534eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lani in群馬・長野の旅☆ 軽井沢編Ⅱ «  | BLOG TOP |  » 出発進行!

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1152)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (24)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する