topimage

2017-10

成田ゆめ牧場に行ったよ♪ - 2012.10.02 Tue

  この前の日曜日、台風が来るって言ってたし
  どうしようかギリギリまで迷って、朝起きてから決めようと思っていたんですが
  私より先に起きたパパがテレビチェックしたらしく
  「15時までに帰ってくれば大丈夫そうだぞ」と起こしに来たので
  早々に支度をして、姉からもらったタダ券で
  成田ゆめ牧場に行ってきましたU^ェ^Uv

DSC_0759.jpg

  姉ちゃんありがとー(*^^*)人♥

DSC_0781_20121002080653.jpg

  そんなに広い牧場じゃないですが、ワンコに優しいところで
  ドックランやドックカフェ、グッズショップやトリミング施設などがありました♪

DSC_0779_20121002080652.jpg

  オープン直後に入ったのでお店はまだ開いてませんでしたf(^^; (10時から)

  ちょろっと偵察してここにはまた後で来る事にしました♪

DSC_0770_20121002080652.jpg

  とりあえずまず最初にドックランへ。
  入った直後だけテンション↑↑
  ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪って走ってましたよ~☆

DSC_0767_20121002080652.jpg

  『大きなおともだちさん、おはよー!!』

  Laniが入ったのは手前の小型犬用ランで
  奥に大型犬用の(たぶん)広いランがありました。
  そっちではカッコ良いボーダーコリーさん達が遊んでましたU^ェ^U

DSC_0769_20121002080652.jpg

  『あっ、パパが取られちゃう!!』

DSC_0763_20121002081109.jpg

  4トイプーちゃん達が来ていたんですが、上手にご挨拶する事が出来ましたよ(*^^*)
  4ワンいっぺんに寄ってこられた時はちょっと固まってたけど・・笑

DSC_0764.jpg

  『あの・・これはぼくのパパなんですけど。。』
  トイプーちゃんがパパの所に寄ってくると
  のっそりとパパの膝の間に入り込んで
  場所をキープしてたLaniが笑えました(*´艸`*)プシシ

DSC_0774.jpg

  『だってぼくのパパだもん! ね?』

DSC_0783_20121002080903.jpg

  ランを出た後は園内を散策♪

DSC_0788_20121002081318.jpg

  ヤギさん達・・

DSC_0787_20121002081318.jpg

  こんな高いとこに乗ってました~

  やっぱりヤギは高いところが好きみたいですね☆

  写真はないけど、Laniが1番興味を示したのはウサちゃんでした。
  ウサちゃん見てキュンキュンせつない声出してましたよ(´∀`*)ウフフ

DSC_0784_20121002081318.jpg

  本当はBBQを食べようとはりきってたんですが
  園内どこに行っても(ランにはいなかったけど)すんごい虫!
  よくある小虫の大群(わかります?)
  頭虫が園内の至る所に発生してて口も開けないくらいで、
  とても外でお肉を焼いて食べる気にならず断念。。

  今まで何箇所か牧場に行ったけど、あんなにすごい虫は初めてでした(。≧∇≦。)
  なので写真も全然取れてません(^_^;)
  虫嫌いのへっぽこLani一家です。。

DSC_0790_20121002081317.jpg

  ジェラートで我慢。

  レアチーズにしてみたんだけど、
  苦手な牛乳っぽさは全然なくて美味しかったです(*´∀`*)

DSC_0792_20121002081317.jpg

  超かわいいお顔で見てるけど・・
  ごめんね、Laniちゃん。。

  Laniにはカフェでおやつを買ってあげました(*^^*)b

DSC_0794_20121002081353.jpg

  わんこ専用の足洗いシャワーもありました。
  これからの時期、温水が出るのは嬉しいですね☆
  
DSC_0793_20121002081353.jpg

  無料の足ふきタオルもありましたよ~
  こういうサービスはとっても嬉しい(*^^*)

  そんなに長い時間は居なかったけど、それでもLaniは満足してくれたようですUゝェ・`Uv



  今度はどこにお出掛けしようかな~(^ー^* )フフ♪


  

● COMMENT ●

こんにちわぁ~♪

なかなかコメントできないのに
毎日遊びに来てくれてありがとう!

成田ゆめ牧場、いい所だなーって思ってたの。
ランもあるし、足ふきタオルまで無料で使えるなんて
ワンに優しいですね~
確かキャンプ場もあるんじゃなかったっけ??

パパさん、今回やけに張り切ってたんだね!
秋になって、お出かけ心に火が付いたかな^^

こんちわ~(*^▽^)/★*☆♪

成田ゆめ牧場、ワンコに優しいんですねー。
ランがあるなんて超魅力的~♪

バーベキュー食べれなくて残念でしたね。

小虫の大群、分かります~。
なんで大量発生するんでしょうね?

もっと寒くなれば発生しなくなるはずだけど…。

Lani君、最愛のパパを他のワンズから守れてひと安心だね(*≧∀≦*)

成田ゆめ牧場ワンコに優しい…ホントですね
ランがあるって魅力のひとつですよね。

あらあら 4ワンに大好きなパパとられちゃ大変だー(汗)
うんうん laniちゃんの大好きなパパだもんね(^з^)/チュッ

いつも覗きにきてくださってありがとう(感謝)
また遊びにきますね(^-^)v

くるみんさんへ

こんばんは~(o^o^o)

なんだかくるみんさんのブログに遊びに行くのが楽しくて
日課のようになってて・・
ストーカーのようでお恥ずかしい(///_///恥)ゞ

成田ゆめ牧場、チェック済みのところだったんですね~!
私は千葉県民だっていうのに、今回タダ券もらうまで
全然ノーマークでした(●´Д`●)ゞ
そうそう、キャンプ場もありましたよU^ェ^Ub

決して広くはないけれど、
いろいろお店があったり畑があったりで
なかなか楽しめるところだと思います♪
温水シャワーとタオルはほんとありがたいですよね☆

なんか、パパは牧場が好きらしいです。
そんなに動物大好きって感じでもない気がするけど
あの雰囲気が好きなのかな?笑
あとはLaniに動物を見せながら
のびのびお散歩させてげられる出来るのが嬉しいのかも(´∪`○)フフ♪
珍しく早起きして天気予報チェックしてたのには
私もちょっとびっくりでした(*´艸`*)プシシ

Laniママさん こんばんは~

ヤギって高いところ平気なんだね~知らなかった~(笑)
Laniちゃんはヤギよりウサちゃんにキュンキュンだなんて
カワエエー(*≧∀≦*)

専用の足洗シャワーや無料の足ふきタオル。。。
ワンコにとって嬉しいサービスだよね
小虫の大群・・・時期的なものなのかな?

成田ゆめ牧場!いつか遊びに行ってみようリストに
入れとこーっと\(^^)/

ノエルママさんへ

こんばんは~(o^o^o)

動物はそんなに多くない感じでしたが、
わんこには優しい牧場だと思いました(*^^*)

ランも大小、極小(笑)と3つあったので
どこかしらで楽しむ事が出来るのも嬉しいですね♪
大きな方は傾斜のあるランだったから、
ランをよく走って回る子には変化があって楽しいかも☆

BBQ、腹ペコでかなり楽しみにしてたので
虫に断念させられたのには凹みましたよ~。。
さすがにあの虫の大群じゃ、誰も外で食べようとは思えないでしょう・・
牧場だから?って思ったりもしたけど、今まで行ったどこの牧場も
あんなすごい数の小虫は居ませんでした。。
働いてる職員さん達も困ってそうな感じでしたよ(^_^;)

虫の居なそうな時期にまた、今度はBBQ食べにリベンジしに行きたいな♪笑

ノエル君も他のお友達からパパさんやママさんを守ったりするのかな?
Laniは私には全然ヤキモチ妬いてくれないです
ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!

ワンママちゃんさんへ

こんばんは~(o^o^o)

牧場の中を自由にお散歩出来るのもいいですが
ランがあってくれるとまた違った楽しみが出来ますよね♪

昔だったら、入ってもすぐ退場しなくちゃいけなくなっちゃう子で
いつも外から見学するだけだったので
ランには全く興味のなかった我が家ですが
最近は中に入る事が出来るようになったので
お出掛け先にドックランって枠も選べるようになりましたU^ェ^Uv

パパ大好きっこのLani・・
ぼくのです。。ってアピールがまたのそのそで
見てて可愛くてわらえました(*´艸`*)

だいもこちゃん達もヤキモチ妬いたりするのかな?(´∪`○)フフ♪

こみさんへ

こんばんは~(o^o^o)

ヤギさん、こんな高いところに登ってるって不思議ですよね~!
前におたんたんさんとこで見た事があったけど
こうやって生で見たのは初めてだったのでビックリでした☆
でもLaniはヤギにはあまり興味がなかったみたいで・・(^_^;)
ウサギさんを見た時のあの声!
もう恋しくてたまらない・・て感じにキュンキュン言ってたんですよ(*´艸`*)
動画撮ろうと思ったんだけど、遅くてダメでした。。残念!

くれあちゃんはどの動物さんに興味を示すのかなぁ?
是非、虫の居ない時期に行ってみて下さいUゝェ・`Ub
あ、他のところに比べると園内は広くないので
それだけは期待なさらないように・・(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

そうそう!
15時までは天気が持つって言ってたので
ウチも近場に出掛けてたんだけど
埼玉は本当に15時過ぎたらポツポツ降って来たよ!
毎回天気予報がこんなに性格だと良いんだけどね~

Laniちゃんの虫嫌いは遺伝だったんだね。。
ママはまだ分かるけどもしかしてパパも?
ちなみにおたんたんもかなり苦手です~^^;

ヤギさんはやっぱりなにか習性があるのかな?
高所に登ると落ち着くとか、、、
その辺もちゃんと調べて解説してくれないと(-.-)

で、ママはやっぱり牛乳嫌い?
大体おチビちゃんてそういう子多くない?
黒幕もそういう子だったみたいよ(^_-)

こんちわー♪
Laniたん、ランでのおしっぽピーン♪な後姿
かわええぇぇぇぇぇ(壊!!)

Laniたん、パパさん大好きなんだね~(^^)
そうだね、Laniたんのパパだもんね。
ちょびっとだけヤキモチやいちゃうなんて、
パパさん「たまら~~ん、可愛い奴め~~♪」なんだろうなぁ(#^.^#)

橋の上?を歩くヤギさんをみて
「う、牛がそんなトコあるいてだいじょぶ?!」と
一瞬思った私・・・いったいどんな目してるんだか・・(^^;;
ウサちゃんもいたのか~。
ウサちゃんに対するきゅんきゅん・・一体どういう意味なの~~~。
「かわいいね、こっちきてよ。一緒にあそぼ?」なのかな(^^)

足洗いシャワーから温水がでるってだけでも感動なのに、
足ふきタオルまで置いてくれてるなんて、
ほんとステキな所ですね~。
こういう気配り、とっても嬉しいですもんね(^^)

大量の虫~~~嫌ですね~~~(><)
わかるよ~~。あの丁度頭のあたりでぶわぁ!とトンデルやつらでしょぉ!
お散歩していて、何度も直撃するもの~~~(><)

こんにちは~^^
成田のゆめ牧場だ(^・^)かなり前に行ったな~。
そのときより随分ワンコにやさしくサービスも増えてるわ!
私が行ったときは多分同じ時期で、草はボーボーで
ドッグランに蛇が出たり、動物も出ていなくて、あまりいい印象ではなかったの。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン虫も多かった。
BBQするのにゆっくりできなさそうだね。冬の方がいいのかな?
でもLaniくんはとっても楽しんだと思うよ~(^O^)/

成田ゆめ牧場、ワンコに優しいんですねー。Laniくんも楽しそうですね。でもちゃんとパパを死守するとこなんてパパさん嬉しいんだろうな。我が家も嫁様は、超虫嫌いで、蛾やデカイ蚊等がいれば、速攻で、飛んで来てと~ちゃん外に出してってお願いしにきます。ふぶたんと嵐は、虫大好きなんですけどね。まあ前科が、ありますんで。笑。ぎゃ~って感じのです。僕も虫は、全然平気です。子供の頃超虫好きで、実家で、カマキリの卵と知らずにもって帰って家のペン立てに立ててたら子カマキリが、大量に生まれて親に怒られたことがあります。笑。

おたんたんさんへ

こんばんは~(o^o^o)

埼玉も一緒の予報だったんですね!
そっちはほんとに雨が降ったんだぁ☆
うちの方は結局雨が降り出したのは全然遅くなってからでした。
まぁ、濡れずに済んだんだから文句なしなんですけどね♪

じつはうちのパパも結構虫が苦手。。
私以上に、虫が虫がって文句言ってましたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
おたんたんさんも虫苦手なんだ~!
黙ってたらめっちゃ平気そうに見えるけど・・・
人は見かけによらずですね(*´艸`*)プシシ

ヤギと煙は高い所が好き。
らしいです・・
猿と一緒か~┌( _ω_ )┐ あはは♪

あたんたんさんも牛乳嫌いだったですねイエーイ(●´∀)人(∀`●)ナカマッ♥
ヨーグルトは大好きだったから、牛乳の仲間だし飲むヨーグルトでいいじゃん!
って飲んだけど横にしか成長してくれませんでした(/・_・\)アチャ-・・ 笑

ルビーのねぃちゃん♪さんへ

こんばんは~(o^o^o)

ぶっといしっぽでしょΣd(ゝω・o)イェイ☆
そろそろカットしなくちゃなぁ~(●´Д`●)ゞ

ここのとこ、パパよりも私の方が優勢か?
Laniマザコンになったのかなぁ~♪♪って思ってたけど
やっぱり外に出るとパパが1番らしく・・・
私のとこにはヤキモチ妬きに来てくれませんでした(。┰ω┰。)。。笑

まぁ、Laniには上手い事甘えん坊してもらって
パパをイイ気分にさせてこれからもいろんなとこ連れてってもらいますp( ̄▼ ̄*)ニヤッ

牛に見えちゃったって・・( *´艸`)フフ
ねぃちゃんさん相当お疲れかな。
私も結構おボケだから(知ってる?)
人の事笑えないんですけどね~。えへへ♪

パパの従弟のお家にもウサちゃんが居たんですが
その時もケージに張り付いてキュンキュンしっぱなし。笑
出して触れ合わせてみようか?って言ってくれたんだけど
過保護大臣が『噛まれたら困るからいい!』って触れ合わせませんでした(^_^;)
でもきっと触れ合ってたらしつこくしてほんとに噛まれてたかも~。
ルビたんはウサちゃん見てどんな反応するのかな(´∪`○)フフ♪

小さな気配りかもしれないけど、
タオルがあるのとないのとじゃ全然違いますよね♪
お陰で綺麗なあんよで帰る事が出来ましたU^ェ^U

そうそう!
頭の上あたりで大群になって飛んでるあの虫ですっヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
ルビたんのお散歩コースにもいるんだぁ。。
あの虫がいるとつい顔が梅干し食べたあとみたいになっちゃう!笑

ツインズさんへ

こんばんは~(o^o^o)

ココちゃん達も行った事があったんですね!
千葉で牧場って聞くと、マザー牧場が頭に浮かんできて
こっちは全然気にしてませんでしたf(^^;

今も動物はあんまり多くいなそうな感じでしたよ。
やっぱりこの時期って虫が多いんだぁ・・
ちょうど季節の変わり目ですもんね。

虫虫騒ぐ私達をよそに、Laniは全然気にせず
ルンルンで楽しんでくれてるようでした(*^^*)v

いさぱぱさんへ

こんばんは~(o^o^o)

やっぱりイマドキは、
牧場もわんこに優しい所じゃないとダメですよねUゝェ・`U☆

Laniがああだから、余計にかわいくて仕方ないんでしょうね~!
もしかしてLaniの作戦にどっぷりハマってるだけだったりして・・?( *´艸`)フフ

吹雪くん達のママさんも虫ダメなんですねー!
私も蛾もデカ蚊も苦手(。≧∇≦。)
ずっと前に黒いあの憎いヤツが出た時は、パパが帰ってくるまで見なかった事にして
帰って来てから逃げ込んだと思われる場所を言って退治してもらいました^_^;
(相当文句言われながら。笑)
吹雪くん達は虫が好きなんだぁ☆
前科ありって、なんだろう?
ちなみにマーちゃんはセミやバッタを食べちゃってました.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
虫平気なパパさんもたくましい(*´∀`*)
でも大量の子カマキリは・・・私も怒ると思います。しかもカンカンに((!$ノ3<*●)爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/541-46ee179b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリジョア隊と♪ ① «  | BLOG TOP |  » ぼくのこだわり

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (440)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (45)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (17)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する