topimage

2017-10

ぜったいやだもん! - 2012.09.26 Wed

  昨日は一日曇りのお天気で
  外は半袖じゃ寒いくらい・・
  今日も家の中は肌寒い感じです

  こんな急に寒くなってきたっけな~?
  って毎年同じ事思ってる気がします(^_^;)


  昨日はほんとはオリジョア隊と公園散歩に行く予定だったんだけど
  きっと怪しいお天気だったので延期にしてもらいました。。
  どろどろの公園に行く勇気のないへっぽこな私です。。。汗

DSC_0659_20120926091103.jpg

  
  ソファーの背の上でまったり中のLaniの写真を撮ろうとカメラを向けると
  思いっきり壁の方を向いて拒否!

DSC_0650_20120926091103.jpg

  『ぼくはお写真キライです。
   モデル料いっぱいくれないと撮らせてあげません!』

  おやつがあるないで大違いの
  我が家のわがまま専属モデルさんです。笑


NEC_0543.jpg

  涼しかったので、ひるんぽ(←ちょっと強引か?笑)に行きました(*^^*)

NEC_0544.jpg

  『でんしゃさん来ないかな~』

NEC_0546.jpg

  『きたー!
   でもあっという間にいっちゃった・・・』

  なんて、ほんとは電車にはあまり興味がないみたいでした(oU∀Uo)ゞ


  やっといつもの時間にお散歩行けるようになって嬉しいなぁ♪

  でもこの時間に行くとほぼお散歩してるお友達に会う事がないんですけどねf(^^;
  逆に他のわんこがいないから、のんびりお散歩出来ていいんです♪
  Laniはどう思ってるかな・・・
  お友達いなくてつまんなーい。。って思ってるかもしれないな| ̄ω ̄A;アセアセ




● COMMENT ●

こんちわー♪
ほんとに一気に涼しくなりましたね~!
るびたん地方は先日の日曜なんかは半そででは寒かったです!

なんか、年々、いい季節が少なくなって来てますよね。
あっというまに極暑になって、気づいたら一気に涼しく感じ始めて・・
きっと、冬がくるのもあっという間ですね(><)
短い秋、楽しむためにせめて週末はお天気で~って願い続けましょう!

ちょっと時間がずれるとオトモダチと会わないお散歩になりますねー。
うちも、どっちかというと夕サンポ自体が微妙にみんなの時間とずれているので
ちょっとかわいそうなんですけどねー。
必死こいて帰宅したらギリ帰ってきたオトモダチ達と会えるかな~って感じです。
(これって、間に合ってないか。全然(笑))

でも、こないだは久しぶりにお昼前にお散歩へ行ったんです~。
すっごいマッタリできて、気持ち良かった~~。
気づけば2時間くらいお外にいました(笑)
春と秋にしかできないですよね~~~(爆)

あはは!
断固拒否~~なんだね、Laniたん~(^^♪
だいじょうぶだよー、きっとママさん、そうやって拒否った後は
ギャラはずんでくれるでしょ~~?(笑)
Laniたんの可愛い写真を楽しみにしてるねぃちゃんみたいのが
居るんだから、モデル業、日々頑張ってね~~♪♪

こんにちわぁ~♪

こむぎの心配してくださってありがとー。
今日はね、もうすっかり元気っ子。
昨日もらえなかった分、今日いっぱい食べてやるーって感じで
おやつをせびってきます(笑)

Laniくんもモデル料がないとカメラの前に
きてくれないのね^^
壁の方を向いちゃうなんて、分かりやすーい。
それが作戦だもんね(笑)

うちもやっとお友達が集まる時間にお散歩に出られるようになったよ。
こむぎは愛しのマックぱぱに会えて
嬉しい様子(笑)
これからいっぱいお出かけできるねー。

ルビーのねぃちゃん♪さんへ

(★´ェ`)ノ三【。*†*。コンバンハ。*†*。】

ほんと、なんだか急に秋めいてきちゃいましたよね~。
朝晩なんて寒いくらい!
昨日の夜は毛布が恋しくなりました。笑
そろそろ衣替えしないとダメかなぁ~?

やっぱりちょうどいいって季節が短くなってる気がしますよね!
これも温暖化の影響なのかなぁ・・・
寒くなると行動が鈍くなっちゃうから、今のうちに楽しんでおかないと☆
お日様、週末は特に頑張って~!!笑

お友達に会えるお散歩の方がLaniにしてみたら刺激があっていいのかもしれないけど
ゆったりのんびりお散歩するには、やっぱり昼間に行った方がいいんですよね~。
それにしてもねぃちゃんさんの2時間はすごい!笑
でも私もこ一時間はお散歩行ってるかも☆
と言っても、距離はそれほど歩いてなくて
カメさんLaniのせいなんですけどね(o^艸^o)

ルビたんはカメラ嫌いじゃないんでしたっけ?
うちは携帯でもカメラでも、なんでも撮られるのがいやみたいで。。
最近歳のせいか、頑固度がどんどん増してってる気がします(。≧∇≦。)
くじけずに全然カメラ構えちゃいますけどね~(*` 艸 ´)ウシシシ

くるみんさんへ

(★´ェ`)ノ三【。*†*。コンバンハ。*†*。】

こむぎちゃん、すっかり元気になってくれたみたいで
ほんとよかった~!!
おやつもいっぱい?食べたんですね♪
そんなこむぎちゃんの姿見たら、昨日の分も・・・って
ついサービスしたくなっちゃいそうですね(´∀`*)ウフフ

外だとまだマシなんですが、
家の中ではモデル料なしだとまず協力してくれません。。
カメラ構えた瞬間に、ぷいっ!ってされるか
そそくさとハウスや布団の中に避難されちゃいます(;´д`)トホホ
カメラ構えた私の顔が怖いのかなぁ・・・笑
(↑この前友達に言われて気が付いた!爆)

やっとお散歩の時間帯を気にせず外に出られるようになりましたね~♪
マックぱぱさん、こむぎちゃんに好かれてていいなぁ~~ρ(´ε`*)イジイジ 笑
寒くなる前にいっぱいお出掛け出来たらいいな♪
またくるみんさんとこむぎちゃんにも会いたいです(*´∀`*)♥

Laniくんひるんぽ楽しかったかな~。電車が、通るときの一瞬の音ってすごいと思うんですが、大丈夫なんですか。昼は、まだ暑いからかあまり散歩連れていってる姿みませんね。でもこれからは、増えそうですね。これからお友達も増えてきますよ。

こんばんは~(^o^)
いつも覗きにきてくださりありがとう(^-^)v
とっても嬉しいですっ(≧∀≦)

我が家にもカメラ向けるとどこかに移動しちゃう子いまーす(笑)
モデル料はずむと体重が…(笑)

だんだんお散歩も行きやすくなってきましたね。
お友達もだんだん増えてくると思いますよ
あっ、我が家はワンコラ隊なので皆さんの迷惑になっちゃうから誰もいない方がよいかも…(笑)

いさぱぱさんへ

(★´ェ`)ノ三【。*†*。オハヨウゴザイマス。*†*。】

なんかやっぱりね~、近所散歩はそんなに楽しくないみたい(^_^;)
電車って結構大きな音がしますよね!
でもね、ビビりなはずなんだけどあの音は全然平気みたいです
あと花火の音も大丈夫☆
花火と雷なんて似たような感じがするんだけどなぁ・・・。
私には似たように聞こえてても
Laniにはちゃんと違う音に聞こえてるんでしょうね(´∪`○)フフ♪

そちらはまだ暑い日が続いてるみたいですね・・
うちの方はすっかり秋めいてきました。
昨日も昼間にお散歩行ったけど、地面もあっちっちじゃなかったですよU^ェ^Ub
吹雪くんと嵐くんのところも早く涼しくなってくれますように♪

ワンママちゃんさんへ

(★´ェ`)ノ三【。*†*。オハヨウゴザイマス。*†*。】

ママさんのお家にもモデル拒否!な子がいるんですね~☆
だいちゃんかな?もこちゃんかな??
どっちかなぁ~??
まちゃちゃん・・・はきっと違うだろうな~(´∀`*)ウフフ

そうそう、モデル料も控えないと体重がね。。
うちのぽっちゃマンがさらに重量級になっちゃわないように気つけなくちゃ(。≧∇≦。)

なんかうちの近所って、昼間にお散歩してるわんこってほとんどいないんですよ~。
みんな朝か夕方にお散歩してるみたいです。
うちもお友達が見えると興奮してワンワンしちゃいます(^_^;)
最近は大分マシになってきましたが、昔は結構凄かったので(攻撃的なワンワンではないんですが)
わざとわんこのいない時間帯にお散歩に行ってました。
それがそのまま続いて、今では昼間に行くのが普通の事になったって感じです(●´Д`●)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/537-dc5bf262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茜浜でひるんぽ♪ «  | BLOG TOP |  » 秋のお彼岸のお墓参り

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (441)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (46)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (18)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する