topimage

2017-08

早朝散歩で冒険だ☆ - 2012.09.18 Tue

  昨日も特に出掛けずに、朝早く起きてあさんぽする事にしました♪

  「明日は5時に起きるぞ!」って言ってたパパ、
  起きれるの~?・・・私も起きれるかな(^_^;)って自信なかったんだけど
  いつもはケージで寝てるLaniですが、日曜の夜はリビングで撃沈したパパとzzz。
  4時半ごろ寝室に上がってきて(階段の上りだけできますf(^^;)
  早朝うんちょす。
  おトイレに流しに行って戻って来てみると今度はチッチ・・。

  まだ外は暗かったからからもうちょっと寝~よぉ♥ってお布団に入ろうとすると・・
  冷たっ!! ぇ…(´Д`υ)。。
  チッコされてました。。。。

  多分、うんちょの後に毎度のホリホリをお布団でしたら
  ちびっちゃったんでしょうね・・・
  で、慌てておトイレに駆け込んだ所に私が戻ってきたと。笑

  Laniくん、最近お歳のせいか締まりが悪いです(|||_|||)

  そんなこんなで、結局2度寝する事もなく
  洗濯するのにバタバタしてたらパパも起き、
  見事早朝さんぽに行く事に成功したのでした。笑

  
DSC_0529_20120917152537.jpg

  さぁ、気を取り直してお散歩開始ー☆

DSC_0528_20120917152537.jpg

  パパがリード係りの日はいつも以上に立ち止まりが多いLaniです(´-ω-`;)ゞ

DSC_0531_20120917152537.jpg

  朝靄の中歩くふたり・・
  なんかイイ感じ(*^^*)

DSC_0533_20120917152537.jpg

  Laniの好きなように歩かせてると、大好きな公園へと一直線。
  迷うことなく公園に入っていきました(´∀`*)ウフフ

DSC_0534_20120917152536.jpg

  朝日を浴びながらのお散歩
  気持ちが良いね~♪

DSC_0544.jpg

  公園を出て、またLaniの好きなように歩かせていくと
  とあるお家のお庭ににゃんこファミリーがいました。

  Laniを見たお母さんにゃんこがすかさず近づいてきたけど
  そこは大臣パワー発揮☆
  私が言う前にLaniをささっと抱っこしてました。笑

  そしたらチビちゃん達が出てきました。
  4匹いたんだけど、この3匹はこっちに来たけど
  残りの1匹は奥の気の陰に隠れて、首だけ伸ばしてこっち見てました
  Laniと一緒のビビりさん( *´艸`)

DSC_0545_20120917152709.jpg

  にゃんこ達にバイバイして、まだまだ歩くLani。

  「こんな道もあったんだぁー☆  
   ここに出て来れるんだぁー☆☆」

  近所でも結構知らない道ってあるもんですよね~(´∪`○)フフ♪
   
DSC_0540_20120917152708.jpg

  さっ、日が高くなってくる前にお家にかえろう♪

  気が付くと1時間半近く経っていました。

  帰ってからLaniをシャンプーして自分もシャワーして・・・(;・ω・)=3チカレター
  朝ごはんの後はみんなで爆睡(´vωv)。o ((夢))


  Laniの誘導で小さな冒険気分を味わえたあさんぽでした♪♪



● COMMENT ●

こんにちわぁ~♪

Laniくん、お布団にしちゃったかー。
うん、でもね実際そうみたい
歳とってくると、おしっこの間隔が短くなって
間に合わないこともありますよ。
先代のじゅりは15歳くらいになって
お漏らしとかしはじめました。。。

結果朝んぽしたんですねー。
何も予定なく、のーんびりな休日も
いいですよね^^

こんにちは♪ヽ(´▽`)/
あさんぽ、結構眠いけど、空気も気持ちいいんですよねー。

この3連休を機に我が家もあさ散歩は終了して、帰宅後散歩になりますが、騒々しくなくて好きでしたぁ。

Laniくん、チッチ漏れちゃったかぁ。
でも、老いると人間でも同じようになるし。
まだまだlaniくんの犬生、これからよー。

くるみんさんへ

【*゚+коηβαηΗα+゚*】ヽ(´ω`*)ノシ゚.:。+

明らかにチッコしたって跡じゃなくて
線状のチッチ跡だったので、わざとじゃない事はすぐにわかりました。
慌ててトイレに駆け込んで行った姿を想像したら・・・( *´艸`)
まぁ、しょうがないかぁ。って感じです。笑

じゅりちゃん、15歳までお漏らししなかったんですねー!
Laniなんてまだ8歳なのに・・・大丈夫かな(^_^;)
今度病院行って先生に聞いてみようかな☆

あさんぽ、結構楽しかったですよ(*^^*)
意外な発見があったりしてね♪
のんびりな休日の定番になったらいいなぁ♪♪

ノエルママさんへ

*゚+коηβαηΗα+゚*】ヽ(´ω`*)ノシ゚.:。+

起きる瞬間はちょっと辛いけど、
でも外に出ちゃうと気持ちがいいものですね~♪
そうそう、人が少なくてのんびり歩けました(*^^*)
あ、でも結構お散歩してるわんちゃん達もいて、
みんなこんなに朝早くお散歩してるんだなぁ・・って関心しちゃいました☆

今日からノエルくん夜散歩になったんですねU^ェ^U
そろそろ涼しくなってきましたもんね♪

チッチ漏らし、多分長時間チッコしてなかった時に
ホリホリして力んだら出ちゃうっぽいんですよね・・(^_^;)
これからは私が注意して、ホリホリする前に
おトイレに行かせるようにしようと思いました。
Laniに失敗しちゃった・・。。って思わせるのも可哀想ですしね。
(〝チッチ漏ら~し♪〟ってLaniの事イジりたくなっちゃうし。笑 ←悪魔母)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわー♪

今日はちゃんとコメ欄です!(笑)

特にどこへお出かけ!ってしなくても、
ご近所サンポでコースを変えたり、時間を変えるだけで
結構新鮮なオサンポを堪能できますね~♪

早朝散歩が成功して、気持ち良いお昼寝ができたのは
Laniたんのオカゲだもんね~♪
お家を出るまでの色々は、ご愛嬌だよね~♪♪

コネコちゃん達との遭遇もステキやわ~!
でも、コネコを持つかあさんニャンコは、手ごわいからね~(^^;;
大臣パパさん、大正解だね~!

パパさんとママさんと、Laniたんの3つの影の写真。
めっちゃスキ~!憧れちゃいます~!!
やっぱ良いな、小さな冒険気分!
私も一緒にお散歩できた気分になれました~、ありがとう~!!

laniママさんこんばんは♪
laniちゃん前の日のごはんの時間がずれたとか?
そうじゃなくておトイレの時間ずれたのかな?
でもそれで起こしてもらって、みんなですがすがしい
あさんぽになりましたね♪
公園にまっすぐ歩いていくの、かわいいですよね♪
にこにこだもんね♪
にゃんこちゃんファミリー!
なつこいこちゃんたちだったんですね!
大臣はlaniちゃんがパンチされないようにだっこしたのかな?^^
ちゃぷこはお外にゃんこちゃんと遊んだことはないけど、
病院の中のねこちゃんとは仲良くできるんだよー♪
laniちゃんはママの後ろにかくれちゃうかな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルビーのねぃちゃん♪さんへ

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

いつもなら行かない時間だったり
通らない道を通ったりするだけでも
なんだかワクワクしてきて楽しかったりしますよね(´∪`○)フフ♪

そうそう、こんな風に早朝散歩に行けたのも
Laniが早く起こしてくれたお陰☆
ん?
もしかしてLaniなりの作戦だったのかなぁ~。笑

懐っこいにゃんこちゃん達
でもやっぱりお母さんから離れたくないのか?
ここからは出てきませんでした(´∪`○)フフ♪

気に入ってた影写真、褒めてもらえてうれしいな♥
こちらこそ(*´▽`)ノ。゚・*:.。.ДЯIGДтO.。.:*・゚。

ちゃぷこままさんへ

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

ご飯の時間、確かにいつもと違かったかもー!
お休みの日は普段とちょっと時間がズレたりしちゃうのでf(^^;
あと、寝る前のおトイレも行かせてなかった!
普段は寝る前にチッチして~っておトイレに行かせるんですけど
パパと寝てたからそのままにして私ひとりで寝ちゃってたんでした(oU∀Uo)ゞ

まぁ、すぐに洗ったからシミにもならずに済んだし、
お洗濯のタイミングを与えてもらった&あさんぽ行かせてもらえた
って考えたら結果(d゚ω゚d)グッジョブ!!ですね♪

好きな場所とかって、しっかり覚えてるんですよね~
わき目も振らずに公園一直線でした( *´艸`)

とっても懐っこそうなにゃんこちゃん達だったんですが
お母さんニャンコはちょっと怖そうでした(^_^;)
自分の子を守ってるんだから当り前ですけどね☆
Laniにはニャンコと触れ合わせた事がないのでどうかなぁ・・
興味心身で近づいて行こうとはするんだけど、
一度ワンワンしてニャンコに追いかけられた事があるので
私が怖くて近寄れません| ̄ω ̄A;アセアセ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/533-537741b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気元気!元気過ぎっ!!笑 «  | BLOG TOP |  » ゆうさんぽ♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する