topimage

2017-10

Lani家の夏休み③ - 2012.08.20 Mon

  最近お盆に実家に帰っても、
  町内会のお祭りの日とかみ合わなくて行けてなかったんですが
  今回はちょうど帰省時に重なったので行く事が出来ました♪

  が、前半は町内会で出すお店のお手伝いをしなくてはいけなかったので
  LaniはAllenとお家でお留守番してもらってました。

  最初は連れて行ってバギーで横に待たせておこうかと思ったけど
  すんごく忙しかったので、可哀想だけどお家に置いてって正解でした。。

  祭りの音で聞こえなかったけど(家のすぐ裏なのでいつもだったら聞こえてます)
  多分ずっとワンワンしてたっぽい・・(^_^;)

  
DSC_0166_20120817222920.jpg

  出店がひと段落したあと、急いで帰ってLaniを連れてきましたU^ェ^U

DSC_0169_20120817222920.jpg

  京都で着てた甚平さんを着せてきました☆
  これで2回目。
  今シーズン、あと何回着せる機会があるかなぁ・・。笑

DSC_0189_20120817222920.jpg

  ばぁばに抱っこされながら、子供達の踊るよさこいを見てるLaniです

DSC_0192_20120817222920.jpg

  Laniだけお祭りに来て、ばぁばにこんなにかわいがってもらってたのをAllenが見たら
  「Laniだけずる~い」って言うかもね・・

  Allenごめんね。。

DSC_0194_20120817223103.jpg
DSC_0198_20120817223103.jpg
DSC_0195_20120817223103.jpg
DSC_0204_20120817223215.jpg

  ばぁばに抱っこしてもらってLaniも盆踊りに参加☆

  周りで踊ってた人達に「かわいいー」って言ってもらえて私は嬉しかったけど
  Laniはちょっとドキドキだったかな?笑

DSC_0205_20120817223215.jpg
DSC_0209_20120817223215.jpg
 
  パパとも・・
  ほんとはばぁばで十分足りてたんだけど、
  パパが自分も一緒に撮ってもらいたかったっぽい。。(≧ω≦。)プ

  翌日もはりきって、ひとり祭りの片付けに参加してた働き者のパパでした。笑

  あ、私とLaniは家でゴロゴロダラダラしてました~( ̄▼ ̄*)ニヤッ           続く。



● COMMENT ●

こんにちは(^○^)
仙台からお帰りなさ~い。

久しぶりにアレンくん登場!いつみてもカッコイイし
Laniくんと仲良しでいい関係ですね~
パパさんがリードを持つとまた絵になる!(^^)!

地元のお祭りに向日葵畑にいろいろ夏を楽しまれましたね~
親孝行にもなったしお母様も大満足ですね。
Laniくんもすっかり甘えん坊さんになったのでは?
うちもココネネが母のことが好きで離れないんですよ~。
目的はおやつなんですが・・・(^^ゞ

お手伝いお疲れ様。
お母様に抱っこされてルンルンのlaniちゃん\(^o^)/
みんなからも可愛いと言われ最高の夏祭りでしたね(≧∀≦)
お母様もママさゎやLaniちゃんたちと一緒でとても嬉しかったと思いますよ。。

こんばんわぁ~♪

町内会のお祭りも、アットホームな感じでいいですよね。
最近はうちの近くのお祭りは
露店が出なくなったな。。。

Laniくん、ばあばさんにめちゃ可愛がられてる~
これじゃAllenくんが焼きもち焼いちゃうかもね^^
ばあばさんとパパに抱っこしてもらって
盆踊りを楽しめて?良かったね^^

お帰りなさい。手伝いお疲れ様です。こういう少人数での盆踊りっていいですよね。Laniくんもすごくばぁばさんに抱っこされて嬉しそう。ばぁばさんも嬉しそうだし。笑。なにげにばぁばさんの筋肉にびっくりしましたよ。笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツインズさんへ

こんにちは♪

(*>ω<*)ゞただいま~!
ついこの前帰って来たばっかりなのに、
なんだかもうずっと前に行って来たような気がします(^_^;)

半年に一度くらいの登場かな?笑
歳はだいぶ取っちゃったけど、
相変わらず元気いっぱいなAllenでしたU^ェ^Uv

今回は(も)私達と母+AllenとLaniだったので
のんびり過ごして行きたいところを見に行く事が出来ました♪
Allenの散歩も代行したし、ちょぴーーっとは母の骨休めに協力出来たかな(´∪`○)フフ♪

ココちゃんネネちゃんも、ツインズさんのお母様の事が大好きなんですね~!
やっぱり自分の身内に懐いてくれるって嬉しい事ですよね(*^^*)
あ・・もしかして母にべったりでパパが妬いてたりして・・・
今度コッソリ、その時のパパの顔見てみよう!爆←キング悪魔

ワンママちゃんさんへ

こんにちは♪

疲れたけど・・でもすごく楽しかったです(*^^*)
残念な事に、我が家の町内会は盆踊りに力を入れてないので
こうやって手伝ったりする機会が全然ないんですよ。。
だから祭り好きなパパも楽しかったみたいです(´∀`*)ウフフ

みんなにちやほやされて一番喜んでたのは
間違いなくLaniじゃなくて私だろうなぁ・・ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

母もいつもLaniの事を人間の赤ちゃんのように可愛がってくれてます♪
我が家のLaniだけちょっと別格?特別扱いかも~。
従弟ワンたちに『Laniずり~~!!』って言われてるかもしれませんね(●´Д`●)ゞ

来年の夏まつりも楽しみだなぁ~☆☆って気が早過ぎ?笑

くるみんさんへ

こんにちは♪

町内会のお祭り、気負わず行けて出店の値段も安くていいですよね~(´∪`○)フフ♪
実家の町内会は小さいながらも、焼き鳥にフランクにやきそばに玉こんにポップコーン
ビールにワインに、子供たち用のくじ(向こうではとすけって言うんですよ)や
子供向けの出店なんかが出て結構気合入ってるんですよ~(*^^*)v
それに比べたらうちの町内会なんて全~然で、露店もプロの的屋が2件ぽっちあるくらい。。
全然つまんないんです(;´д`)トホホ

Laniはいつも可愛がってくれるばぁばが大好き☆
こんな姿見たら、きっとAllenが『ぼくのおかあさんなのに~!!』っていうでしょうね(*´艸`*)

いさぱぱさんへ

こんばんは~♪

(*>ω<*)ゞただいま~!

小さい頃は夏に仙台に行って、このお祭りに行くのがほんとに楽しみでした☆
でもやぐらの上で踊るのが恥ずかしくってね・・
『上で踊ってきたら好きなおもちゃ買ってやる!』って父にそそのかされたもんです。笑

Lani、嬉しそうでしょ?
置いてかれて文句言った分、連れて来て満足してもらえたかな~(´∪`○)フフ♪

痩せっぽちな母ですが、一日最低一回はAllenの散歩に行ってるので
この腕はきっとAllenに鍛えられてるんでしょうね( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/513-bd6903ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lani家の夏休み④ «  | BLOG TOP |  » Lani家の夏休み② 

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (440)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (45)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (17)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する