topimage

2017-10

Laniの初体験☆ - 2012.07.17 Tue

  3連休の2日目・・日曜日に
  前からず~~っと行きたいと思ってた川遊びをしに行ってきました♪
  
  行きたい行きたいと言いながら前日の雨にビビったりで
  2年くらい過ぎてた気が・・念願叶ったり☆

  だったんだけど、予報では傘マークなんてついてなかったのに
  川に近づくに連れて空がどんより・・ポツポツ。。
  到着した時はザーザー振りに(。≧∇≦。)マジカヨ。。。

  諦めずに車で30分ほど待機してると
  雨も止んでくれましたヾ(@^▽^@)ノワーイ

DSC_0883.jpg
  
  イマイチなお天気にも関わらず沢山の人が来ていましたよ♪
  駐車場もいっぱいでしたー。
  
  Laniも格好だけは一丁前☆

  パパの水着を忘れると言う大失態をした私・・
  怒られるぅ。。ドキドキでしたが、大丈夫でした⊂[*+`・ω・´*]⊃セ-フ
  
  さぁ、Laniくん心の準備は出来たかな?

DSC_0892_20120716221250.jpg

  雨上がりの川からは湯気?みたいなのがモヤモヤ出てました
  ↑Laniの耳毛も湿気でモヤモヤ・・( *´艸`)

DSC_0922_20120716221250.jpg

  透き通ってとってもきれいな水の川☆
  どこもわりと浅い感じだったんだけど、
  ビビりん坊の為に特に浅そうな場所を選びましたU^ェ^U

DSC_0894_20120716221250.jpg

  いざ入水!

  『・・・。。。。』

  初めての川にビックリしたのかな
  固まって動けません。。
  思いっきり足ついてるのにね( *´艸`)

  水に入った最初の時は「冷たっ!!」って思ったけど
  すぐに慣れて、思ったほど冷たくありませんでした(*^^*)

  (リードの虫よけを外し忘れてそのまんま入っちゃった。
   新しいの買い直さなくちゃ。。
  &川が汚染されてませんように・・| ̄ω ̄A;アセアセ
  Lani的にはお腹を壊す事も具合が悪くなる事もありませんでした。ε-(*´ω`*) )

DSC_0895_20120716221249.jpg

  『岩に避難しなくちゃ。。』

  避難したつもりのLaniだけど・・・出来てないし。笑
  
DSC_0897_20120716221249.jpg

  パパに連れられて川散歩中♪

DSC_0902_20120716221416.jpg

  『パパ・・抱っこして♥』

  途中の浅瀬に上がったらパパのお顔を見上げて
  じーーっとアピール。笑

DSC_0905_20120716221415.jpg

  ちょうどいい感じの岩に乗ってもらいました

DSC_0908.jpg

  『助けてって、こういう事じゃないんだけど・・』
  またしてもパパにアピール。笑

DSC_0930_20120716221415.jpg

  一旦川から上がって休憩中。

  『パパ! ぼくが抱っこって言ったら
   ちゃんとしないとダメでしょ!わかってるの?!』

DSC_0928_20120716221415.jpg

  『ふわぁ~~』

DSC_0931_20120716221639.jpg

  『お仕置きのペロペロ攻撃です!』

DSC_0924.jpg

  『次からはちゃんとしてよね!わかった??』

DSC_0936_20120716221821.jpg

   川遊び再開~♪

  ・・ってまた岩に乗せられちゃったね
  でもまんざら嫌じゃなさそう( ´艸`)

DSC_0944_20120716221820.jpg
DSC_0947_20120716222027.jpg
DSC_0951_20120716221820.jpg

  えっちらおっちら、頑張って水の中を歩きます♪

  ライフジャケットも持ってったから、
  着せて泳がせたらいいのに。って言う私に
  歩かせるからいい!と頑固なパパ。。
  泳がせたかったのになぁ・・・(・`ε・´●)チェ

DSC_0957_20120716221820.jpg

  『ぼくも足がつくとこの方がいいもん!』

DSC_0959_20120716221820.jpg
DSC_0960_20120716222248.jpg

  岸目指して一直線!
  そんな時だけスピードアップ☆笑

DSC_0973_20120716222248.jpg

  再びの入水後、一足先に上がった私を見るLaniの顔っ・・・(*´艸`*)プシシ

DSC_0975_20120716222247.jpg

  『ママだけずる~~~い(`・ω・´)pブーブー』

DSC_0979_20120716222247.jpg

  Laniも上がって一安心中。

DSC_0981.jpg

  『LT・・おうち・・・かえる・・・・』


  初めての川遊びに戸惑ったみたいだけど、海の時もそうだったし
  きっと次回はもうちょっと楽しんでくれるんじゃないかと思います。
  そうだといいなぁ・・・

  今度行く時は、みんなみたいにBBQとかしたいな♪

  川遊びは後が良いですね!
  海と違って砂砂しおしおじゃないから、水道のお水でさーっと流せばよさそう☆
  海だとシャワーでシャンプーしないといけないから結構大変です
  自分もサッと足を流すくらいで済んじゃうし
  川遊び気に入りました(@゜▽゜@)♪

  夏が終わるまでに、また遊びに行こうと思います♪♪


DSC_0992_20120716222325.jpg
DSC_0993_20120716222325.jpg

  川遊びを頑張ってれたLaniに、途中で寄ったホムセンでおもちゃを買ってあげましたU^ェ^U

  何種類かあった中から、これがいい~♪って選んだクマちゃんです(´∪`○)フフ♪

DSC_0994.jpg

  『まだ壊さないどいてあげるの』

  あんまりお気に召さなかったのか?(買うまでは大興奮だったのに。。)
  未だ無傷なままのクマちゃんなのでしたf(^^;



● COMMENT ●

お~水遊び行ってきたんですね~。初めてにしては、あんまり嫌がってる感じが、ないですね~。普通の散歩みたいになってる。笑。でもちゃんと水中アスリートみたいに見えますね~。ブルーが、かっこいいい。タオルをかけられてるLaniくんなんか泳いだぜって顔が、笑える。笑。でも今度は、ほんとに泳ぎに挑戦だね。

Laniママさん こんばんはー

きれいな川だねーどっち方面なのかな。。。
そうそう川の水って冷たいんだよね(^^ゞ
Laniちゃんの真剣な顔で歩く姿、、、それはそれでカッコいいじょー(笑)
次はスイスイ泳いじゃうかもね♪

我が家の真っ黒ちゃんも水が大好きだからそろそろ川遊びに連れて
行かなきゃ\(^o^)/
BBQも楽しそうでいいよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いさぱぱさんへ

こんばんは~(o^o^o)

今年初水遊びは川にしました♪
行くまでは川ってどんな感じかあんまりよくわからなかったので
ちょっとビビってましたが、海よりも全然安全だと思いました☆
もちろん、海は海で別の楽しさがあるんですけどねUゝェ・`U

思ったよりLaniも嫌がってなかったです☆
波がないからそれほど怖くもなかったのかな?
ニコニコしながらわ~い♪って顔は見られなかったですけどね(^_^;)

見た目だけは一丁前でしょ?笑
ほんとは超カナヅチのへなちょこくんですけどね(*´艸`*)プシシ
次回は泳ぎに挑戦させたいと思います(*ゝ(ェ)・)b

こみさんへ

こんばんは~(o^o^o)

権太商会さんに教えてもらった埼玉の名栗川です(*^^*)v
と~っても綺麗な川でしたよ~♪
もっともっと水が冷たいんじゃないかと思ってたけど
意外にそれほど冷たく感じませんでした☆
雨が降った後だったからかな?

いつになったらカナヅチ克服出来るやら・・・笑
水中うぉ~きんぐで頑張ってました(≧ω≦。)

お水大好きくれあちゃん、川も怖がらずに入っていくのかな?
いいな~☆ Laniもそんな風になってくれたらいいな♪

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

川デビュー、面白かったみたいですねー。
パパさんは、lani君の親衛隊並みにガードマンしてる~(〃^ー^〃)

どちらかと言うと、laniママの方がチャレンジ精神旺盛ですよねf(^_^;

ワンコプールとかやってる所もあるけど、こういう場所のほうが、楽しめて良いですね~。←現にお菓子買い込んでます…よね?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわぁ~♪
旅行記事、何回も覗きに来てくれてありがとう。

Laniくん、川遊びに行ってきたんだー!
コメレスで見ちゃったけど、名栗川なのね。
なかなか良さそうな川ですよね。
Laniくん、初めての川にびっくりしたかな^^
水色のウエアがすっごく似合ってるよん。
水に濡れたLaniくん、細いねー。

ププ、大臣に甘えるLaniくん
そして嬉しい大臣(笑)
相思相愛だねー。

ノエルママさんへ

こんばんわヽ(*´▽)ノ♪

海は海でまた楽しいけれど、
川はまた違った楽しさがありますね~☆
海に比べたらのんびり見てられる気もしました(*^^*)
・・そうは言っても油断は禁物ですよね!
あ、我が家はLani専属ボディーガードがしっかり張り付いてるから
だいじょうぶだった~( *´艸`)

間違いなく、我が家では私の方がチャレンジャーですね。
鬼ババなのです・・y(#`▽´)yウキョキョ
だから「パパ~♥」になるのか?!笑

わんこプールも興味がありますが、自然の方がノビノビ遊ばせてあげられますよね♪
泳ぐわけでもない&大して動かないくせに
お菓子とご飯だけはしっかり調達していった食いしん坊な我が家でした(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

くるみんさんへ

こんばんわヽ(*´▽)ノ♪

今日も覗きに行っちゃいましたぁ(*σ▽<`*)ェ∧∧♪
ちょこっと先の記事?が見られて
なんだかちょっと得した気分になりますね~(´∪`○)フフ♪

ずっと行きたいと思ってながらも、なかなか行けなくて
今年やっと行くことが出来ました♪♪
おたんたんさんに教えてもらった名栗川です(*^^*)
浅いところが沢山で、ビビりLaniにピッタリな川でした☆笑

この日は連休で道が混んでて、途中から下道で行かされたから3時間くらい掛っちゃったけど
普段なら2時間ちょっとで行けそうなので、うちからもそう遠くない感じがしました♪

濡れたLani、細く見えますか~?!
なんかのマジックだ・・・。私の腕か??爆

実際に見たら、ずど~~ん!!! くびれナシの寸胴です∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
バスローブ姿で肉の段が出来てます・・笑
でもそのぷにぷに感がちょっと気持ちよかったりするんですけどね~( *´艸`)

こむぎちゃんは、パパさん&くるみんさんの両方と一緒の時
どっちに甘えん坊さんなのかなぁ?

こんばんは~(^○^)
最近訪問が遅れがちで、ごめんね^^;

川遊びしてきたんですね~
Laniくん、最後はもう余裕って顔してますよ(^○^)
きっと気に入ったんですね^^
うちも今年はどこかに行きたいな~と思っています。
あれ?毎年言ってるな・・・・なかなか行けないんですよね><
Laniくんの耳がウエーブになってるね。可愛い(*^。^*)

マーちゃんが遊びにきてたんだ^^
Laniくん良かったね。マーちゃんもお出かけできて
きっと楽しかったと思うよ♪いい思い出ですね~(^○^)

laniママさんこんばんは♪
laniちゃんいつもキメキメファッションで見るの楽しみなんだー♪
すごいね川遊びバージョンも、かっこいいよー☆
パパさんとのラブラブっぷりも満載!
やっぱ過保護大臣は泳がせなかったんだ(笑)
ひんやりくらいで気持ちいい水遊びだったかな♪
甘えながらちゃぷちゃぷしたんだね^ー^
水ざばーってかけたりしたら、パパさんに怒られちゃいそうー
だけど、やりたくならない?
また暑い日は川遊びしに行ってね、laniちゃん♪

ツインズさんへ

こんばんわヽ(*´▽)ノ♪

いえいえ、全然ダイジョーブイo(`・ω・´)ノ゙ ♪ 笑
お気にせずに♪♪

川遊び、行ってきました~(*^^*)v
余裕な顔してますかね?
気に入ってくれてたらいいなぁ☆
ヤダ~。。って言われても、また連れてっちゃうけど(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
ココネネちゃん達はお水大丈夫でしたっけ?
海も楽しいけど、川はまた違って楽しいですね♪

マーちゃん、うちに来てよかった~って思ってくれたらいいなぁ☆
次にお泊まりに来てくれた時も、一緒にお出掛けしたいですd(´ー`*)

ちゃぷこままさんへ

こんばんわヽ(*´▽)ノ♪

格好だけはバッチリ決まってるでしょ~?
褒めてもらえて嬉しいです\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
・・ほんとはぜ~んぜん泳げないへなちょこくんなんですけどね( *´艸`)
形から入るタイプです♪笑

水ざばー・・どうだろう?
それくらいだったら大丈夫かなぁ・・・
ううん、「何してんだ!!」って多分怒られる!笑
大臣が怖くて出来ませ~~ん∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/494-22aa6587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの公園♪ «  | BLOG TOP |  » やったったq( ̄(oo) ̄)p

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (442)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (47)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (19)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する