topimage

2017-11

Lani初☆in近畿・東海地方3泊4日の旅♪ 浜名湖編 - 2012.07.05 Thu

  名古屋を後にして向かったのは・・
  浜名湖でした♪

  ってもうなんとなくバレてたかな?笑

DSC_0502_20120705120347.jpg
DSC_0503_20120705120347.jpg

  最初に行ったのは、
  駐車場脇でもすでに広~い広場がある・・・

DSC_0530_20120705120346.jpg

  浜名湖ガーデンパークです

  最後の日はLaniが楽しめるようにここに行こうと思って
  浜名湖に泊まる事にしていました(*^^*)
  
  ご存じの方も多いかもしれないですが
  ここ、めちゃめちゃ広~い☆
  建物・わんこ禁止区域以外は好きにお散歩OKです♪
  (↑カートやキャリーがあれば、飲食施設以外はOK)

  しかも無料!!
  なんて太っ腹な施設なんだろう~(*´∀人)アリガタヤアリガタヤ・・

DSC_0506_20120705120346.jpg

  元気にお散歩開始☆☆

  この日は肌寒いくらいだったので、
  Laniにはお散歩するのにちょうど良さそうな感じでしたU^ェ^U

hasiru.gif

  さっきの所もそうなんだけど、
  Laniはどうやらウッドデッキが好きみたい☆

  ルンルン楽しそうに走って来てくれました(^ー^* )フフ♪
  
hana.jpg
hana2.jpg

  ガーデンパークって名前だけあって、
  世界の庭?みたいなのが、色んな国バージョンでありました

DSC_0519_20120705121031.jpg

  中には川が流れてて、これはお金がかかりますが
  お舟に乗って見て回る事もできます

DSC_0512_20120705121031.jpg

  植木で作られたモグラさん?の前で写真撮ろうと思ったら
  ちゃぁ~~♪♪
  チッコされちゃいました~(≧ω≦。)ププ

DSC_0529_20120705121808.jpg

  どこの国だか忘れちゃったけど、
  ブサイク具合が気に行った像と一緒にパチり☆ 笑

DSC_0531_20120705121031.jpg

  広い広い園内をのんびりお散歩して
  たっぷりLaniにリフレッシュしてもらいました♪

  ・・逆に疲れたともいうけど^ロ^;

DSC_0551_20120705121927.jpg

  ガーデンパークを出た後、(早)夕ご飯までにはまだ時間があったので
  もう一度浜名湖の方に戻って
  行きに通り過ぎてパパが乗り気だった物を見に行ってみました☆
 
DSC_0533_20120705121927.jpg

  これこれ。ネッシー号。

  子供か!笑
  って思ったら、Laniを乗せてあげてみたかったんだって( *´艸`)

  入口で聞いてみたらLaniはもちろんOKで
  普通に抱っこで乗れると言われたので乗ってみる事にしました。

  実は私はお舟系に弱いんですが・・
  Laniの為に頑張りましたよ~(*ゝ(ェ)・)b 

DSC_0535_20120705121927.jpg

  いざ出港~!
  足こぎボートだけど。笑

  Lani、真中にちょこんと座って可愛いです(*^^*)

DSC_0540_20120705121927.jpg

  怖がるかなぁ?って思ったんだけど
  意外と平気みたいで余裕の笑み♪

DSC_0548_20120705121927.jpg

  だったんだけど・・
  この後、湖に跳ねた魚を見て(*□*)ビックリ!

  それからはいつものビビりLaniちゃんに戻っちゃいました(o^艸^o)

  ここにね、マスコット?のカモさんが居るって入口で張り紙を見たパパ。
  (私は全然気付かなかったんだけど。笑)
  同じく入口で売っていた、カモさんにあげるちっちゃいかっぱえびせんを買って
おやつあげる気満々だったんだけど
  残念ながらカモさんはどこかに出張中でした。

  大好きなカモをLaniに見せてあげたかったんだって~(´∀`*)ウフフ
  
DSC_0553.jpg

  17時半ごろだったんだけど、お腹が空いてきちゃったので
  ご飯を食べに行く事にしました

  浜名湖と言ったら、やっぱりうなぎですよね~♪

DSC_0554_20120705122022.jpg

  テラスわんこOKな舘山寺園さんです

DSC_0555.jpg

  またふたりで見つめ合っちゃって・・・
  なんかの相談してたのかな?笑

DSC_0557_20120705122022.jpg

  『ひょっこり・・・』

  ママの事も気にしてくれてたのね!ありがと~♥♥

  なんて、もちろん目的はおやつだけど。笑

DSC_0560_20120705122022.jpg

  目の前は浜名湖が広がってて気持ちが良い♪
  うなぎを待っている間も、普通に待つより飽きずに待てる気がしました(^ー^* )フフ♪

DSC_0567_20120705195647.jpg
DSC_0570_20120705195647.jpg

  私は王道のうな重。
  パパはうなぎせいろ。

  どっちも美味しかったけど、
  私的にはやっぱり王道の方が美味しく感じました(●´Д`●)ゞ


anigif_20120705174250.gif

  コンビニで夜食を調達して、
  この日泊まる旅籠屋さんへチェックイン。

  Laniはお決まりのゴロゴロダンスをしたあと夢の中へ・・・o(UωUo☆)zZZ


  こんな感じの3日目でした。

                          ・・・最終日に続く。



● COMMENT ●

Laniママさん こんばんはー

浜名湖にこんな素敵なところがあったなんて知らなかったよ~
しかも無料ってところがスバラシイ!!!
Laniちゃん、ウッドデッキが好きなんだね\(^o^)/ ほんとルンルンだね♪
楽しそうに走ってる姿を見ると連れてきてよかったなーって思うよね(^^ゞ

そして浜名湖って言ったらウナギだよねーーー
あたし変なヤツだからウナギの背中?裏側を見なければ食べられる(笑)
なのでママさんオーダーの王道ウナギよりパパさんオーダーのせいろウナギの方が
いいかなぁ・・・(^^ゞ
浜名湖を目の前にLaniちゃんも一緒にウナギを食べることができるって最高だよね♪

↓名古屋のモーニングってこっちでイメージしてるのとは違うよね(笑)
だって朝から茶碗蒸しって、、、嬉しすぎる~~~
おにぎりはちみっとちっちゃめだよね?あたしもあと3つはいけるじょー\(^o^)/
Laniちゃま・・・しゃちほこポーズは逆だったね(笑)

最終日も楽しみにしてるね♪

ここ無料なんですか~。すごいな~。これだけ広いと散歩も楽しいでしょうね。ウッドデッキが、好きだなんて、なんでだろう。木の香りとかが落ち着くのかな。お~いつものパパさんのLani抱っこだ~。ネッシー号で、魚が、跳ねてビビリちゃんになったLaniくんかわいいな~。笑。うなぎすげ~。上手そう。でも最近高いですよね~。国産なんてびっくりしますよ。

こんばんわぁ~♪

京都を出て、名古屋に寄ったんだー!!
私、名古屋に17年住んでいたから、第2の故郷だよ。
モーニング、安いよね。
茹で卵はついてなかった??
和食だから茹で卵のかわりに茶碗蒸しなのかー。
これ市内のカフェですか?
名古屋もすT機なカフェがいっぱいできたんだろうなー。

そして浜名湖に寄って、うなぎ!
テラスのあるお店もあるんですねー。
ねぇ、いつも旅行のプランを決めるのって
パパさん??ママさん?

うちのパパはあまりどこに行こう!とか
言わない人でね。
私が言わない限り、旅行なんてないの。
先日も次の連休でどっこか行こうって話になって
宿を探すの手伝ってーって言ったら
翌日ワン子OKの宿の本を買ってきて「ハイ」だって><
探せってことかー!
ちょっと愚痴ちゃってすみません(笑)

でもね、みんなすごーく色んな所に旅行されてるでしょ。
なんか影響されて、今月と9月に1泊旅行を一気に決めちゃいましたー!

こみさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)☆

そう!こんなに広くて綺麗な公園なのに
タダなんですよ~!
しかも働いてる人も沢山いて、みんな優しいの♪

HPをちゃんと読んでなくて、金額が書いてあったような気がしてたから(スボラ。笑)
途中まで「お金払わずに潜りこんじゃった?!」って
パパとドキドキワクワクしながら歩いてたら・・
お金がかかるのは展望塔に登るのと遊覧船クルーズに乗った時だけでした┌( _ω_ )┐ あはは♪

なんか、名古屋の寄り道と浜名湖に来ないで
京都にもう一泊した方が良かったかなぁ・・って一瞬思ったんですが
Laniの嬉しそうで楽しそうな姿見てたら、
私の選択は間違ってなかった!って思えましたd(´ー`*)

こみさんうなぎの皮苦手なんですね
うちの姉ちゃんと一緒☆
昔父がその事をからかってちょっかい出して
姉にめっちゃキレられてて、私と父とで「なんでそんなに怒るんだろ~ね~??」
って笑ったのを思い出しました(´∀`*)ウフフ
でも確かにあのぐにょぐにょ感はちみっとキモワルイ。。笑

浜名湖に行ったからにはうなぎが食べたい☆
LaniOKで食べられるお店があってくれてよかった~(*^^*)

名古屋のモーニング、すごいですよね~!
でもパパはテレビで見てたのがもっとでらすごかったらしく
ちょっぴり寂しそうにしてました。
期待し過ぎないように!って釘さしておいたんですけどね~
イイ歳してお子ちゃまみたいなところのあるパパです( *´艸`)

いさぱぱさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)☆

ここ、ほんとに広くって☆
吹雪くんと嵐くんのアジリティの練習も、きっと余裕で出来ますよ~♪
イベントとかも出来るみたいだし、
ここで大会があったら良いのに(´∪`○)フフ♪

Laniね、なんかわかんないけど
ウッドデッキだとテンション上がるみたいで・・
やっぱりにおいとか感触が心地いいんですかね~?(´∀`*)ウフフ

今回はあの変な抱っこじゃなくていつもの抱っこに戻ってました!(爆)

ネッシー号でのルンルンからギョギョ(;+Д+ノノに変身したLani、
見てて笑えました~(*´艸`*)プシシ
吹雪くんと嵐くんだったらどんな反応してたのかなぁ~?(´∪`○)フフ♪

そうそう、お土産にうなぎを買って帰ろうと思ったんですが
買おうと思って入ったお店のご主人に
『今のうなぎはバカみたいに高いから、買わない方がいいよ!』
って言われてやめました(^_^;)
今月になったら、新しい(若い?)うなぎが入って値段も半額くらいに下がる予定だよ
って、そこまで教えてくれたんですよ☆
商売っ気のない、とても親切なおじさんでした☆☆

くるみんさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)☆

くるみんさん、名古屋にそんなに長く住まれてたんですね~!
ずっとハマッ子なのかと思ってました♪
じゃぁ、名古屋弁もしゃべれるのかな?

名古屋のモーニングは茹でたまごがつきものなんですか?
知らなかった~☆
このカフェは市内で、名古屋城にも近かったですよ♪

名古屋の道路(首都高みたいなやつ)はグネグネ&分岐が多くて
私にはとても運転出来そうにありませんでした(。≧∇≦。)

浜名湖に行ったらどうしてもうなぎが食べたくて☆
Laniと一緒に入れるお店があってくれてよかったです(*^^*)

うちもくるみんさんのおうちと全く一緒~!!
いつもプランを立てるのは私の仕事で
パパは運転するだけ。。
こむぎちゃんのパパさんよりもっとひどくて
買った本も面倒臭がって見ようともしないし、無理に見せようとすると
「おれはいきなり行って楽しみたいタイプだから見ない!」って言う始末(。≧∇≦。)
たまにどこかに行きたいって言っても(だいたい商店街 笑)
そこオンリーで、『近くにLaniが遊べるとこないか調べてときな』って
簡単に指令を出されます(;´д`)トホホ
・・って私も愚痴っちゃった。。
くるみんさんとはその手の話で盛り上がれそうだな~(´∀`*)ウフフ

旅行決められたんですね~!
今月と9月の2回も行くんだぁ☆
いいないいなぁ~☆☆
どこに行くのかな?
私まで今からワクワクしてきちゃいましたo(●´ω`●)oわくわく♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

laniママさんこんばんは♪
広い公園、無料はうれしいー♪
laniちゃんスタミナ切れしなかった?
いっぱい遊んだねー♪
パパさんのlaniちゃんの溺愛っぷりがほんといつも
ほほえましい^-^
ママさんも大切にされてるんでしょー♪
すてきなご家族ー♪
お舟たのしかったね^^

laniちゃん、ごろごろダンスかわいいね♪
うちのこもいつも寝る前にするー^^
ホリホリもするよ!

ちゃぷこままさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)☆

ほんとに広~くて気持ちの良い公園でした~♪
働いてるおじさんおばさんも優しくて、
通り過ぎるとこんにちわ~♪ってみんな挨拶してくれました(*^^*)
なんで無料で出来るの??って不思議なくらい☆

Laniね、この日は頑張って歩いてましたよ~!
途中パパに、抱っこするか?って聞かれてもプイっ。。笑
自分で歩くって言われてました(*´艸`*)プシシ

どんだけ溺愛してるんだ~?!って感じでしょ?うちのパパ。笑
私はその100分の1以下・・ってところですf(^^;
でもそれでもLaniを中心に楽しく暮らして行けてるので満足です♪
Laniが居てくれてこそ!ですけどねUゝェ・`U☆

ちゃぷこちゃん達も寝る前にダンスするんですね~♪
ホリホリゴロゴロして、いきなりパタっと寝ちゃう時ありません?
あれ見るたびに、早っ!!って笑っちゃいます(´∀`*)ウフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/486-a3130785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lani初☆in近畿・東海地方3泊4日の旅♪ 最終日☆ «  | BLOG TOP |  » Lani初☆in近畿・東海地方3泊4日の旅♪ 名古屋編

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1180)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (179)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢・志摩 (10)
名古屋 (4)
三重&静岡 (10)
浜名湖 (5)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (443)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (48)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (181)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/11 (19)

2017/10 (31)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する