topimage

2017-10

Lani初☆in近畿・東海地方3泊4日の旅♪ 京都編⑥ - 2012.07.03 Tue

  宿でちょっぴっと休んだ後、夜ご飯を食べに行きがてら
  夕方の部行動開始☆

DSC_0386_20120702200655.jpg

  『お~い、カモさぁん♪
   Laniだよ~!Laniが来たよ~~!!』

DSC_0390_20120702200655.jpg

  まずは鴨川をお散歩です♪
  宿からここまですぐでしたU^ェ^U

DSC_0397_20120702200655.jpg

  ルンルン楽しそうに歩くLani・・
  よかったね~♪♪    

DSC_0399_20120702200655.jpg

  甚平さんにお着替えしてます・・
  似合ってて可愛いでしょ?(//∀//照)ヾヾ

DSC_0401_20120702200752.jpg

  川を眺めて・・たそがれLani兵衛( *´艸`)

DSC_0402_20120702200751.jpg

  がおぉ~~!!
  ・・なんて、ほんとはただのでっかいアクビ。笑

DSC_0406_20120702200751.jpg

  大好きなカモさんが沢山居るのを眺めて川沿いをお散歩して
  Laniも満足したみたいです(´∪`○)フフ♪

  それにしても、なんでこんなにカモが好きなのかなぁ~?
  他の鳥には全く興味ないのに・・・。
  不思議だ~☆笑

DSC_0410_20120702200751.jpg
DSC_0411.jpg

  目的のお店まで、電車かタクシーで行こうか迷ったけど
  ブラブラのんびり歩いて行く事にしました(*^^*)

  新京極の商店街とか歩いてたら楽しくて
  あっという間な気がしました♪

DSC_0416_20120702200751.jpg

  この日選んだのは伊右衛門サロンさん

  テラスわんこOKですU^ェ^U

DSC_0414_20120702200846.jpg

  カートで行っても全然余裕な広々したテラスです♪

DSC_0419_20120702200845.jpg

  とりあえず、京都と言う事で・・抹茶ビールをオーダー☆

  これ、美味しかったぁ(*´∀`*)♥
  
iemon.jpg

  どのお料理にも、抹茶が使われてましたが
  抹茶!って強調する事もなく(むしろわかんないくらい 笑)
  さりげない感じでどれも美味しかったです(*^^*)

DSC_0440_20120702200845.jpg

  ご飯を食べ終わる頃には辺りも暗くなってきたので
  Laniにも少し歩いてもらいました♪
  
DSC_0443_20120702200845.jpg

  鴨川に付いた頃には真っ暗・・
  でも夜の鴨川もまた風情があって良いですね♥

DSC_0446_20120702200845.jpg

  ちっこくてわからないと思いますが、
  なぜだか下でファイヤーダンス?をしてる人がいました☆笑  

DSC_0451_20120702200925.jpg

  この日はそんなに歩かせてなかったんだけど、
  2日目って事もあったし、やっぱり疲れたんでしょうね・・

  宿に戻ると自分からハウスに入っていってすぐに寝ちゃった・・・

  私達がコンビニで買ってきたおにぎりやつまみで夜食タイムしてる時も
  (食べて来たばっかりだけど。笑)
  ハウスで熟睡なLaniでしたf(^^;
  
DSC_0455_20120702200925.jpg

  次の日に朝、起きて外を見てみたら
  霧がかかってて見えづらかったけど大文字焼きのとこが見えました。(望遠使ってます)

  これにて京都2日間はお終い。
  7時にはチェックアウトして楽しかった京都に(*つω・。)つ))バィバィ
  次の目的地へと向かいましたo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー



                               ・・・続く。
  


忘れないように記録しておきたいと思います。

<京都1日目>

 ・大谷本廟
   ↓
 ・南禅寺
   ↓
 ・ 宿
   ↓
 ・嵐山散策
   ↓
 ・ 宿


<京都2日目>

 ・茶わん坂
   ↓
 ・清水寺
   ↓
 ・三年坂・二年坂
   ↓
 ・石塀小路
   ↓
 ・八坂神社
   ↓
 ・円山神社(一瞬だけだけど)
   ↓
 ・祇 園
   ↓
 ・木屋町通り
   ↓
 ・三条通り商店街
   ↓
 ・カフェNEST
   ↓
 ・ 宿
   ↓
 ・鴨川散歩
   ↓
 ・新京極商店街
   ↓
 ・伊右衛門サロン京都
   ↓ 
 ・テクテク歩いて宿へ

  
           以上。


● COMMENT ●

こんにちわぁ~♪

す、すごい!
京都は見どころがいっぱいあって
2~3日でも足りないって聞くけど
1日ですごい回れてますねー。
とっても効率良く散策されてたのでは?

カフェも素敵な所ですね。
どうやって探すのー?

Laniくんの甚平さん、かわいい^^
京都にきたら日本風情を味わうのね。
鴨川の雰囲気って、こちらにはない河原ですよね。

(o^∇^o)ノぽんちゃー!

スゴイね~京都まで足のばして行ってきたんだぁ
ワンコ連れ旅行で京都ってあまり聞かないから
すごく興味深くて新鮮♪
旅レポ読んでエア旅行を満喫させてもらったよぉー
Laniくん祭りのハッピもだけど甚平も似合う~♪♪
風情ある鴨川にとけ込んでて素敵よ
ピンクの服の人ここで出会えたらいい写真撮れたのにね
伊右衛門ってあのお茶で有名な銘柄の!
抹茶ビールは衝撃的な色だね
結構なお手前でしたか?(笑)
2日で京都をギュギュと凝縮たくさん観光してきたね!!!
次はドコに行くのかな?続きも楽しみにしてるね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

laniママさんこんばんは♪
laniちゃんかわいいー♪
たくさん衣装もってるね☆ すてきー!
わたし、京都って高校の修学旅行でしか行った事ないです。
きっと大人になった今のほうが楽しめますよねー!
どこもlaniちゃんと一緒だともーっと楽しいね♪

くるみんさんへ

こんばんは~☆

今回京都を回れる日が2日間しかなかったので、
2日目にぎゅぎゅっと詰め込んで頑張って歩きました~ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
あ、詰め込みプランは毎度の事だったかも・・。笑

でもほんと、京都は3日あっても全然足りないですよね!
一か月いてもきっと飽きずに色々見てまわれそう☆

情報通なくるみんさんにそう言って頂けるなんて
お世辞でも嬉しくて照れちゃうなぁ~(//□//)ゞありがとうございます

最初は違うカフェに行こうと思ってたんですが、
後から見つけたこっちの方がメニューが多かったので
こっちに行くことにしました(*^^*)

今年Laniの法被を新調しようと思ってたんですが、なかなか良いのがなくって・・。。
京都にも行くし♪って事で、甚平さんを買ってみました♪♪
防蚊加工もされてたので、夕方の河原やカフェもちょっと心強かったですUゝェ・`U☆

ぽんちゃろうさんへ

こんばんは~☆

長々見て下さってどうもありがとうございます(*´∀人)

今回はいつもよりも長くパパのお休みが取れたので
はりきって京都に行ってきちゃいました~(*^^*)v
ずっとLaniと行きたいと思っていた所なので、念願叶ったりです♪
ほんとに楽しかったから、来年もまた行きたいなぁ~☆☆

甚平さん、京都に溶け込んでるでしょ?(調子乗っちゃった・・笑)
でもやっぱりインパクト的には法被の方が強かっただろうなぁ~( *´艸`)

そうそう、あのお茶で有名な伊右衛門です☆
なのでビールはもちろんサントリー。笑
お料理よりも高い抹茶ビールでしたが、美味でございましたぁ♥笑
でも近所だったら絶対頼まないだろうな・・f(^^;

やっぱり京都は2日じゃ足りないですね~。
次回はもっとのんびり京都巡りが出来たらいいな☆
あ、でも大阪とか神戸とかも行ってみたい・・・
パパ。。大型連休とってくれ~~!!笑

ちゃぷこままさんへ

こんばんは~☆

そう言って頂けてとっても嬉しいです(//∀//照)ヾヾ
私も親ばか丸出しで、似合う~カワイイ♥の連発でしたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

私達よりもずっとず~~っと、Laniの方が衣装持ち☆
自分の服買うよりLaniの服を買う方が楽しいんです。笑

ままさんも高校の修学旅行は京都だったんですね!
私も一緒♪(北陸関西って一週間色々連れ回される旅行でした^_^;)
パパとの京都も楽しかったけど、でもやっぱりLaniが一緒の京都は格別!
今までで一番の、最高な思い出が出来ました(*^^*)♥

これからもっともっと、たくさんの思い出が作れるといいな♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/484-bbcc854a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lani初☆in近畿・東海地方3泊4日の旅♪ 名古屋編 «  | BLOG TOP |  » Lani初☆in近畿・東海地方3泊4日の旅♪ 京都編⑤

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (442)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (47)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (19)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する