topimage

2017-08

Lani初☆in近畿・東海地方3泊4日の旅♪ 京都編④ - 2012.07.01 Sun

  2日目の朝、K-yardさんをチェックアウトした後
  チェックイン前でも良いですよと言ってもらえたので
  まっすぐ2日目のお宿に向かって車を置かせてもらいに行きました☆

  この日予約していたお宿は三条京阪からすぐ近くのお宿です
  
DSC_0245_20120701014853.jpg

  車を預けて楽してタクシーで移動♪

  最初、Laniを抱いてタクシーを待っていたら全然停まってくれずにスルーされてたので
  バックに入れて待った方がいいんじゃない?ってinして待つと
  あっという間に停まってくれました(^_^;)
  (こんな感じで顔は出してたんですけどね☆)

  わんこもいいですか~?と聞くとあっさり大丈夫ですよ~と快諾♪
  私が乗せてもらった京都タクシーさん、とても良い感じでした(*^^*)

DSC_0247_20120701014852.jpg

  三条京阪駅前から茶わん坂入口まで660円で行くことが出来ました♪
  楽ちん楽ちん♪♪

  さ、ここからは頑張って歩くど~!

  (お気づきだとは思いますが・・王道コースなのでつまらないかもヾ(;´▽`A``アセアセ)

DSC_0255_20120701014852.jpg

  茶わん坂を上って清水寺へ  

  帽子を被ったLaniが珍しかったらしく、外国の観光客の人に
  かわいいと言われ写真を撮られるLaniを見て
  ニヤけまくりの私でした(//∀//照)ヾヾ

  ピンクの服の人、Laniを撮ってます☆←自慢。笑
 
DSC_0258_20120701014852.jpg

  『ぼくちんてば人気者だし♪』

  さっきの赤い門の上からは境内だと言う事でLaniはバックin。

DSC_0275_20120701015321.jpg

  お金を払う入口を入って、お寺の中をチラ見したあと(ちゃんと見ろ!笑)
  えんむすびの地主神社に行ってみました♪

DSC_0268_20120701014851.jpg

  Laniにもモテキが来ますように☆ってね(o^艸^o)

DSC_0267_20120701015807.jpg

  龍の事をガン見ちゅう。笑
  初めて見たわけでもないのにな・・(´∀`*)ウフフ

DSC_0270_20120701015807.jpg
DSC_0271.jpg

  今度はパパが人形祓いの紙を書いてる
  &溶けていくのをガン見←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

  パパから厄が逃げていきますように・・☆

DSC_0280_20120701015806.jpg

  『ぼくちょっと飽きた~。。』  

  え~。。まだまだ始まったばっかりだよぉ・・^_^;

DSC_0289_20120701015806.jpg

  改修工事の途中だったらしく、緑のシートが掛っているところがありました。

DSC_0282_20120701015806.jpg

  綺麗に咲いてた紫陽花と撮ろうと思ったのに
  思いっきりわざと顔を背けるLaniでした。。。

DSC_0291_20120701020026.jpg

  紫陽花の道を降りて行って音羽の滝へ

  私は写真撮るからLaniと並んで飲んで来なよ~って言ったけど
  並ぶのやだ。。ってズルして前に立つパパ・・
  京都に来てまでズルすんのか。笑

DSC_0297_20120701020025.jpg

  清水寺を抜けて三年坂へ

DSC_0301_20120701020025.jpg

  Laniもちょこっとだけ歩かせてあげましたU^ェ^U

  ・・ら、ルンルンで歩くもんだからお店が全然見れなかった~。
  でも、Laniが楽しいならまいっか♪です(*^^*)

DSC_0313_20120701020025.jpg
DSC_0299_20120701020335.jpg

  二年坂を抜けて・・

DSC_0317_20120701020334.jpg

石塀小路を歩いて・・・

DSC_0321_20120701020334.jpg 
DSC_0328_20120701020334.jpg

  八坂神社へ。

  円山公園にも行ってみたんですが
  草ボーボーでパパが嫌がったのですぐに退散(;´д`)トホホ

DSC_0329_20120701020334.jpg
DSC_0332_20120701020334.jpg

  八坂の階段を降りて、祇園へ。
  昼の祇園はあんまり面白くないかな・・・
  舞妓さんを見かける事もありませんでした(●・ω・`)シュン…

DSC_0336.jpg

  この赤い橋もよくサスペンスで見る見る( *´艸`)

  もっと退きで撮ればよかったな。。
  ずっと歩きっぱなしだったのでちょっと疲れて
  思考回路がお休みしてましたf(^^;

  辻利のアイスを食べたかったんだけど、次のカフェで食え!ってパパに言われて断念(。┰ω┰。)
  次に京都に行った時は絶対食べるもんね!!


  途中ですが、長くなったので次回に続く・・・。


                          

● COMMENT ●

自分所の車の移動ではなかったんですね。京都もなかなかいいですね。Laniくんモテキきたじゃん。笑。先に。爆。我が家も2ワンズダブルフルドックガードで、京都進出したら目立つかな~。笑。我が家の吹雪は、これだけ人が、いたらびびりまくりですね。笑。パパさん暑いのにカバン持ち大変でしたね~。笑。

いさぱぱさんへ

こんばんは☆

やっぱりちょこちょこ動くには車は不便かなぁ・・と。
そして、京都の駐車場代は高い!笑
タクシー使った方がよっぽど安上がりだと思いました^_^;
あ、でも乗ったのは一回こっきりで、あとは全部歩きましたよ~(*^^*)v

海猿の嵐くんと吹雪くんが京都を歩いてたら
そりゃもう人気者間違いなしでしょうねーd(´ー`*)
でも吹雪くんは人混みが苦手?
じゃ・・うちのLaniおぼうちゃまのように
パパさんに抱っこして歩いてもらわなくちゃ・・ね( *´艸`)フフ

絶対大変だろうに、大変だと言わない痩せ我慢パパです∵ゞ(≧ε≦o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/482-336f2fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lani初☆in近畿・東海地方3泊4日の旅♪ 京都編⑤ «  | BLOG TOP |  » Lani初☆in近畿・東海地方3泊4日の旅♪ 京都編③

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1150)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (22)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する