topimage

2017-10

 - 2012.05.22 Tue

  昨日は曇ってくれたお陰で、メガネなかったけど
  金環日食をチラッと見る事が出来ました(*^^*)
  (あ、ほんとはだめなんですけどね・・f(^^; )

  Laniは・・・
  お友達のみんなと一緒?で、まったく我関せず
  ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯でした 笑

  

  眠そうなLaniを嫌々お散歩に連れ出すと、いつものようにお地蔵さん。。。
  仕方ないので、パパのようにLaniの好きにさせてみようとすると
  ルンルンで家に戻ろうとするLani・・ヾ(ーー )ォィ

  さすがにそれはダメなので、家前強引スルー!

  その後もLaniの好きなように歩かせてみると
  そこを曲がって・・次をまた曲がって・・・ん??
  ちゃっかりショートカットして家の方に戻ってる~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

  おバカちゃんかと思いきや、
  意外としっかりしてるみたいです( *´艸`)

  あまりにショートコース過ぎるので、もうちょっと延長☆
  だけど結局いつもの道を曲がって自分のお家に一直線なLaniなのでした!笑


  カメラ下げていったんだけど、SD入れ忘れるという失態(ノω`*)ァチャ~
  バックも置いて行ったので、入れ忘れた時用のSDもなく
  結局無駄にカメラを下げて歩いただけになりました(^_^;)



suika.jpg

  今年初スイカ♪

  ん~~~・・・美味しくない(lll≡3≡)ガァン…
  ちょっと早すぎたのかな。。。
  次のお楽しみは、本番まで取っておこうと思いました☆

suika2.jpg

  あ、Laniは喜んで美味しそうに食べてましたけどね~(´∀`*)ウフフ



● COMMENT ●

Laniママさん こんばんはー

昨日の金環日食、、、何を隠そうあたしもうっかり肉眼で
みちゃった残念すぎる大人です(笑)
(ちみっとメガネいらねーじゃんって思っちゃった。。。ダメだけど・笑)
あっ、Laniちゃんも?くれ子もな~んにも変わらずですた!(^^)!

おぉーーースイカだ!!!そろそろスイカの季節?ちと早かったかな~
でも、Laniちゃんが喜んで食べてくれたらそれだけでもいいよね\(^o^)/
あたしも食べたくなってきたー(笑)

こんばんわぁ~♪

私はメガネ買ったけど、あまりいらなかったみたい(笑)
ちょうどリングになった時は残念ながら雲に隠れちゃったよ><

Laniくんも、お散歩よりもおうち大好きなんだね。
こむぎも歩きはじめはすぐにおうちに帰ろうとします。
帰りはルンルンで帰ってくるしね(笑)

わー、スイカもう食べたの!
Laniくんは美味しかったかな?
そういやスーパーで見かけたけどまだ買ってないな。
こむぎも大好きだから、早く食べごろが来てほしいなぁ。

こみさんへ

こんばんは~☆

あは! 仲間が居てくれてよかったぁ~(*´ー^`)ゞてへへ
ダメだって言われると、つい見たくなっちゃって・・・
チロっと見てチロっと見て・・と2回くらい見ちゃった!笑

くれあちゃんも全く無関心だったんですね~
テレビでチンパンジーさんを映してたけど・・・
普段とあんまり変わってないって結果に笑えました(*´艸`*)プシシ

美味しくね~。。。って言ってる私の後に美味しそうに食べてたLaniを見て
パパが「Laniはなんでも美味しいんだなぁ~」って笑ってました(´∀`*)ウフフ
こみさんもスイカすき?
私も大好きだけど、結構嫌いって人多いですよね~!
ちなみに姉弟の中でスイカ好きは私だけです・・。←どーでもいい。笑

くるみんさんへ

こんばんは~☆

くるみんさんはちゃんとメガネ買ったんですね~♪
ひねくれ者でセコびっちな私は、買っても晴れて見れるかわかんないし!
って買いませんでした(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
だからビビりながらやってはいけない肉眼で見ちゃった~ 笑
その姿、かなりアホアホだったと思います 爆

Laniはほんと、散歩が好きじゃないみたい。。(近所散歩限定だけど)
お散歩行こうか~の一言で、そそくさとハウスに退散して行きます∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

スーパーで買ったカットスイカ、どうやらちょっと早かったのか?
たまたまハズレだったのか??
次はもうちょっと、ちゃんと時期になるまで待とうと思いました(^_^;)
こむぎちゃんもスイカ大好きなんですね☆
あのシャクシャク美味しそうに食べる姿、見ててめっちゃ可愛いですよね~(´∪`○)フフ♪

こんばんは~

自分も肉眼で見てましたよ~
曇ってたしちょうど良かったよね!

普段からくしゃみ出そうなときは
太陽見てるので曇空の太陽なら全然平気~♪
でも、肝心のリングは雲に隠れて見えなかったけど~^^;

Laniちゃんをおバカちゃん扱いしてるけど…(;一_一)
カバンに予備のSDを常備してると言う事は、、、
さては常習犯だな!(-.-)

そのバッグも置いてきちゃうんじゃ救いようがないね…
しっかり者のLaniちゃんを見習ってね~!(・∀・)

laniママさんこんばんは♪
laniちゃんはおうちがだいすきなんですね♪
ショートカットで帰ろうとするの、かわいいなぁ^ー^
ちょっと遠くまで行くとにこにこになるのにね^^

初スイカ、まだ甘くなかったんですね。
甘ーいスイカ、待ち遠しいですね♪

おたんたんさんへ

こんばんは~☆

まだ残念な大人仲間がいた~~( *´艸`)
曇っててくれてある意味よかったですよねー♪
メガネ買うのセコった甲斐があった!笑

おたんたんさんもくしゃみ出すとき空見るんだぁ☆
私も~!
たぶんね、太陽見なくても空見るだけで出ますよ(o^艸^o)

おたんたんさんはSD入れ忘れたりしないですか?
私はたまに・・たま~にね(笑)
パパにまたかよ。。予備入れとけ!って怒られてから持ち歩くようにしてます・・。
最初の頃は入れてた事すら忘れてたけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

これからはボケて家に帰れなくなっても大丈夫♪
「Laniや~・・お家に連れて帰ってけろ~~八(′□`*)」って
Laniに頼みまーす^m^

ちゃぷこままさんへ

こんばんは~☆

ほんとに、なんでかなぁ??
遠くのお散歩はニコニコでテンション↑↑で
帰る~。。なんて絶対言わないのに(。≧∇≦。)

ぷよちゃん達はお散歩大好きだから
ショートカットなんてしないんでしょうね~(´∪`○)フフ♪

スイカは残念賞でした・・。
たまたまハズレだったのかもしれないですけどねf(^^;
早くまたLaniと一緒に、甘くて美味しいスイカが食べたいなぁ~(*´∀`*)

こんちわー♪

あはは。ショートカットして、即お家かぁ(笑)
Laniたん、お家大好きなんやなぁ(^^)
なんかぼーっとしてるようでも、ワンコって、ちゃんと
色んなこと、理解してるもんね~。
この小さなオツムで、いろんなこと見て感じて考えて、
一瞬一瞬を過ごしてるんだろうなぁって思うと、
またたまらんくなって「ぎゅー」ってしたくなる親ばかちゃんです(笑)

スイカー♪
うちもこないだカットスイカ買ってきたよ~。
でもやっぱ、まだそんなにおいしくないよね(笑)
Laniたんもスイカ好き~?この甘さと水分がたまらないのかなー?
ルビーもおんなじお顔して、スイカ食べるの(笑)
Laniたんのお顔みて、同じ顔すぎてちょっとウケたーっ!!
スイカ待ってる時の顔も同じだよー。
オメメがマジなんだよねぇ、くくくっ(^^♪

そうそう、金環日食。
ルビー、あの瞬間、ちょっとワンワン!って言ってたよ~~。
でも、ほんと何回かだったけど。
すぐおさまって日常に戻ってたから、あのワンワンは
他の何かが原因だったのかも?
だけど、親ばか飼い主は「おお、野生の血やな!」と思い込んでおります(ぷぷ)

ルビーのねぃちゃん♪さんへ

こんにちは~☆

車でお出掛けしたりのお散歩はルンルンで歩くんですけどね~。。
なんでか?近所のお散歩は好きじゃないみたいで・・
多分楽しくないからだろうけど、年々嫌々度が増してる気がします^ロ^;

そうそう、ちっちゃな頭だけど(うちはみんなよりデッカイけど。爆)
もしかしたら、豆腐頭の私なんかより
ずーーっと色々考えてるのかもしれませんね~(´∪`○)フフ♪

ルビたんもスイカ大好きなんだぁ♪しかも同じお顔して食べるんですね☆
想像しちゃった・・・(*´艸`*)プシシ
あの真剣な顔で、美味しそうにシャクシャク音を立てて食べるすがたが
またまためっちゃ可愛いんですよね~(///∇//)

ルビたんは金環日食に反応してたんだ.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
うちはすっかり野生の血は消滅したらしいです・・・笑

こんばんはー^^

訪問遅れちゃってごめんねー。涙

Laniくん、方向オンチじゃぁないのね~^^
きちんとお家が分かってるなんて賢いよ~
まろんなんて、私と同じで方向オンチでね。笑
帰巣本能なんてモノ全然ないのよー^^
昔お友達も一緒だったんだけど
代々木公園の中を迷っちゃってね。笑
まっすぐ横切ったつもりが
1週回って元の場所に出ちゃったことがあるの~
もちろんまろんも一緒に1周回ったよ。笑
笑えるでしょ?^^

Laniくんもうスイカ食べたんだぁ~!
っていうか、もう売ってるんだね♪
まろんもスイカが好きだから見つけたら買ってみようかな^^
必死でカブりついてるお顔が可愛い~( ´艸`)
Laniくん夢中だね♪♪

↑テラス席、真夏はちょっと厳しいよね~
でもお料理はめっちゃ美味しそう~♪♪
お肉が私も大好きだから、ガンミしちゃったよ^^
Laniくんも嬉しそうだね♪
最後はウトウト~って気持ちよさそう^^
まろん地方もわんOKのお店は少ないよ~
近くにいっぱいあったら気軽に行かれるのに~って思うよね☆

書き忘れ~!

ドコモダケ、まろんはカミカミしなかったよー^^
でもね、脱がせたあとちょっとだけ狙ってたよ。笑
オモチャにしては小さすぎるのか
暫くしたら興味なくなったらしい・・・( ´艸`)
Laniくんカミカミしちゃうかな?
背中だから気が付かないかもよ~^^

なみさんへ

こんばんは~☆

すっかりお礼を書き忘れちゃってた~~っ(○´人`○)○o。ゴメン。o○

方向オンチ&おバカちゃんかと思ってたけど
私よりもずっと賢いちゃんだったみたい( *´艸`)
私も実は方向オンチで・・友達にも笑われるんだぁ・・・(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
まろんくんとなみさんもなんだね~!
じゃぁ、私達三人で歩いてたら大変な事になっちゃうね(ノ∀`●)ンププ(笑)
でもまろんくんは間違えててもルンルンで歩いてくれそう♪♪

まろんくんもスイカ好きだったもんね☆
この前またスーパーで見かけんだけど、今度はちゃんと糖度が書いてあったよ~!
・・って言っても、書いてあってもイマイチ甘さがよくわからんなんだけどヾ(´ε`*)ゝ
今度は甘くておいし~いスイカが食べたいな♥

ほんと、どこかの国みたいに、日本ももっと普通に
どんなお店でもわんこもOKな国になってくれたらいいのにね~。。
そうなるには何年かかることやら・・|柱|ヽ(´ω-`;)ハァ...
その日が早く来てくれることを祈るよ☆

まろんくん、ドコモダケカミカミしなかったんだぁ!
実はね、うちも前にドコモダケもらった事があったんだけど
Laniに即効破壊されたんだよ~
そう、前科ありでした!
だからきっと、取れるまで背中と格闘すると思う∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
あのお洋服来たまろんくんが居たら、きっと狙って大変!
まろんくん逃げて~~!!°゚°。。ヘ(;・・)ノ スタコラサッサだよ。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/458-a02cafd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェの下見♪ «  | BLOG TOP |  » ニャイルドわん!

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (440)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (45)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (17)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する