topimage

2017-10

LaniのGW  飛んで3日目埼玉編☆ その② - 2012.05.07 Mon

  パン屋さんを後にして次に向かったのは
  ドッグガーデンゼブラさんです

  たまに覗き見してるブログの方がよく行ってて、
  素敵なランだな~って前から行ってみたいと思ってたんですよね~♪

  今までは休日のみの営業だったみたいだけど(多分)
  今月から平日も営業されるとか☆
  しかも平日は嬉しいサービス付きみたい☆☆

  次回は平日にお邪魔決定ですU^ェ^Uv

DSC_1731.jpg

  入口を入って行くと・・・

DSC_1712.jpg

  まず最初に芝生のランがあります♪
  ここの芝生はわんこオンリーなので、人間は中に入れません。
  入ると管理のおじさんに怒られるとか・・・笑

  なので、チーやうんちょすはあらかじめ済ませてからじゃないと入れないですね(^_^;)

  あ、あと柵が低いので、運動神経抜群の子は飛び越えられちゃうかな・・
  その点うちは全く心配なし!爆

DSC_1729.jpg

  『パパがどっか入って行っちゃった~。。。』

  おトイレに行ったパパを、柵に張り付き虫して待ってるLani(o^艸^o)  

DSC_1725.jpg

  『パパぁ~~♥♥』

  どんだけ離れてたんじゃい!!ってツッコミたくなりそうな
  感動の再会・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ 笑

  ここから先に進んでいくとカフェがあって
  その先が小型犬用ランです♪

DSC_1708.jpg

  進行方向に向かってパチリ☆

DSC_1639.jpg

  来た方に向かってパチリ☆☆
  (奥の方に見えてるのがカフェスペースです♪)

  ここと同じ大きさのフィールドが横に3つ続いてて、
  先の方に行くとプール付きのガーデンが1つありました。
  あ、そこもわんこオンリー芝生ありでした~ 笑

DSC_16491.jpg

  『ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪』

  早速Laniをランに入れてみました
  すごく綺麗な天然芝生でLaniも私達もご機嫌です(*^^*)
    
DSC_16371.jpg

  ワーイワーイ♪♪
  最初はめっちゃテンション高いです 笑   

ranran.jpg

  なかなか走らないLaniだけど、パパと私と離れて呼んで走らせ作戦☆

  顔にくブルブル揺らしながら走って来てくれましたよ~(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'

ranran3.jpg

  お次はお友達とご挨拶タイム☆
  いろんなお友達が来てたけど、やっぱりダックスの子に近づく&近づかれるのが多いかも。
  同じニオイがするのかな?(´∪`○)フフ♪


  そうそう、Laniに変化がー!!

  誰もいないランだとドックとぼとぼのクンクン隊長のLaniですが
  前だったら、お友達沢山のランに入るとワンワンしながらご挨拶
  →気に入った子をひとり絞ってターゲット(´・ω『+』ロックオン!!
  その後はす~~っとエンドレスストーカーでヘコヘコ・・

  結果、10分くらいで退場(*'(ェ)';)ノ■ レッドカード!がお決まりパターンだったんだけど
  この日はご挨拶したらサラっとバイバイで
  一度も誰にもヘコヘコする事がありませんでした!
  

  お友達へのワンワンもほとんどしなかった~☆☆  
  (話しかけてくれた飼い主さんにはワンワンしまくってたけど...(((;´ω`))

  歳のせいかな?落ち着いた??たまたま???
  よくわかんないけど、 これからは気にすることなくランに行けそうで嬉しかったです☆☆
  
ranran2.jpg

  変化その②

  今までだったら、お友達に夢中でおもちゃ遊びなんてほとんどしなかったんだけど
  この日はお友達<おもちゃ!

  うひひ~~♪♪ってめっちゃ嬉しそうな顔!笑

  珍しく何度も持って来いをしてくれました(p゚´Д`゚+o。ウレシイ。o+゚q
  あ、パーフェクトには持ってきてくれないので
  理想的な持って来いにはちょっと遠いんですけどね・・・
  でもい~のだ!!

DSC_1688.jpg

  お友達の方をチラ見しつつも・・・
  おもちゃ持って戻ってきます(´∀`*)ウフフ

DSC_1710.jpg

  めっちゃカワイイ5か月のジャックの男の子♥
  まだランに慣れてないのか、お友達が怖いみたいで
  ご挨拶に寄って来られるとパパさんママさんの所に隠れちゃってて
  すんごい可愛かった~(*^^*)

  うちのビビりん坊大将がなんだか頼もしく見えました(*´艸`*)プシシ


  日差しが強くて暑いくらいな一日、途中休憩しながら
  なんだかんだで2時間近く居たかも☆
  我が家がこんなに長時間ランに居たのは初めてでした☆

  ここ、めっちゃ気に入りました!
  ちょっと遠いけど、絶対また行きたいですUゝェ・`U


  ランを満喫した後、さらに移動してみましたー。     ・・・・続く。



● COMMENT ●

こんにちわぁ~♪

へぇー、こんなランがあるんですね~
人間が入れないランってあるんだ。。。。。
もしワン子同士でケンカとかになっちゃったら
誰が止めに入るんだろうとか考えちゃう。

Laniくん、色々変化があって
ランでも楽しそうにお友達やおもちゃで遊べるようになったんですね。
そういう姿を見ると、飼い主も嬉しいですよね。
良かった良かった。
また連れて行ってあげたくなるね。

こんばんわ(*´∇`*)

最近、読み逃げばかりですみませんf(^_^;

まずは…突っ込みしないとー!
パ、パン10個!?凄くないですか?
流し込みとかじゃないですよね?

わたし、1個で充分かも(´▽`;)ゞ

そしてlaniくん、すっごい成長してますねー。
ある日突然の変化は嬉しいものがありますね。

今度、大井方向に来る予定があったら、是非会いましょ~。
小型犬エリアなんてほぼ貸し切りだし!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

へぇ~犬のみぞ許される芝生!そう言われちゃうとウズウズ…
禁断の芝に一歩足踏み入れたくなーる(笑)
すごいすごい!Laniくんずいぶんラン慣れしたね
苦手だったのがウソみたーい!!! これからは安心して放牧だね
パンの食べ放題行っちゃいましたね!
ウチの旦那もゴン太くんの見て行ってみたいって騒いでました(笑)
出掛ける先にグルメあり!どうやらLaniくんちとは気が合いそうですね♪
砂銀ぶらでいっぱい買い込んできたね うまそーっ!
うちアリオ北砂に駐車したよ!
ペットのコジマで1000円分買って3時間無料だった
ワンもニンもウマウマ♪ 一石二鳥なのだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

laniママさんこんばんは♪
きれいなところですねー!
入れるのはわんちゃんだけ、って決まりがうちみたいなのには
敷居が高いけど、そのほうがワンちゃん同士で
仲良くのびのび遊べたりするのかもねー!
laniちゃんとっても楽しそう!
顔にくブルブル、見たいなー^^
ほんとにかわいい!
お友達とのご挨拶も、おもちゃ遊びも、上手にできて
みんなが嬉しいランでしたねー♪

すっかりすっかりご無沙汰してしまってごめんなさいm(≧∀≦)m
ちょっとだけ見なかった間にLaniちゃん、めっちゃ大人になってるぅ~!!!!
すごーーいっ!!! 
これはやっぱりママさんパパさんの愛情の賜物???
でもこれでRUNが存分に楽しめますねっ!

そしてここのRUN,素敵ですね~!!
しかも埼玉!!って私の実家なんですっ!!
次回帰省時に寄ってみたいと思いました♪
続き、楽しみにしてますねーーー!!!

こんばんわ~♪
こちらのラン、すごく素敵なランですね~!
ワンコのみが入れるニン未踏のラン…
ワンコにとって、もしかしたらこんな素敵なランは無いのかも…
でも家のお嬢さんはダメだ~
私は憧れて仕方ないんだけど、怖くて我が子を放牧出来ない~(笑)
だけど、こんなランで普通に遊べるコにしてやりたいんだけどなぁ(>_<)

Laniくん、めっちゃ嬉しそうに走ってますね~o(^-^)o
こういう姿を見ると、『おっしゃ!また連れてきたげるよっ♪』てなりますね~♪

↓のパン屋さんっ!
良いなぁ!ごんちゃんとこでいつも指をくわえて見ていたんです~(笑)
パンの食べ放題…素敵すぎます…♪♪
ああ、パンが食べたくなってきた~(笑)
食パンしか無いよぅ(:_;)

くるみんさんへ

"*:;,。・★КОЙ(★^ω^★)ノ|ЮВАЙЩА*:;,。・★"

ワンコしか入れないゾーンがあるだなんて、変わったランですよね~!
私もこんなランは初めてでした☆
何にも考えずにいたけど・・・
確かにわんこ同士の争いが起きちゃったらって考えると怖いですね。。
だからもあったのかな?
ここのゾーンはあんまり人気がないのか、Laniの貸し切りでしたf(^^;

最近色んなお友達に会ってもらえるようになったって言うのもあるのかな?
なんかわかんないけど、急に落ち着いてきたっていうか
Laniの変化にびっくりでした☆☆

ここが相当気に入ったので、次はいつ行こうか?って
さっきもパパと話してたとこでした~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

ノエルママさんへ

"*:;,。・★КОЙ(★^ω^★)ノ|ЮВАЙЩА*:;,。・★"

私も読み逃げばっかりでごめんなさ~い!!
足跡も残してくれてたのに・・全然気付いてませんでした(。≧∇≦。)人すみません。。

ママさんは小食なのかな?
私は1個じゃ全然足りない~~。。。
フルーツのパンをフルーツサンドイッチにしてたら
きっとあともう1個くらいはいけてたなぁ~!笑
貧乏根性丸出し(o^艸^o)?
これでも最近、歳のせいか食べられなくなってきたんですよ(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

なんだかLani、いきなり成長してくれてました~!!
もともと遅咲きタイプな子なんですけどね・・
ってどんだけ遅咲きだ?!遅すぎ~~((!$ノ3<*●)爆

そうそう、すっかりお返事しそびれちゃってたけど
ノエル君千葉方面に来られる予定なんですか?
その時は是非声掛けて下さい♥
日曜は微妙だけど、平日&土曜ならほぼOKですU^ェ^Uv
今度私も大井ランにLaniと行ってみようかな♪
って、すっかり元のLaniに戻ってノエル君にストーカーしたらどうしよう...(((;´ω`) 笑

Laniママさん こんばんはー

すっごく素敵なドッグランだね~芝生の緑がキレイだ~\(^o^)/
ここ走らせてみたいなぁ、、、
くれ子はあんなにアホ走りするくせにランじゃ全然走ってくれず(ちーん)
お友達とのご挨拶も憧れだよ~
(Laniちゃんに指導してもらいたいじょー)

Laniちゃんすっごく楽しそう!(^^)!表情がいきいきしてるね♪
こうやって喜んでくれるとまた連れてきてあげようって思うよね☆

↓おたんたんのブログで見かけるパン食べ放題のお店だーーー(^^ゞ
どれくらい食べれるのか挑戦した~い(笑)
我が家からもちみっと遠いけど行ってみようかな♪


続きも楽しみにしてるね~\(^o^)/

ぽんちゃろうさんへ

"*:;,。・★КОЙ(★^ω^★)ノ|ЮВАЙЩА*:;,。・★"

そうそう、ダメって言われると余計にウズウズしちゃったりしますよね~( *´艸`)
でも、ちょうどお隣で管理のおじさん?が芝生の手入れをしてたので
入らないように、おっとっと・・って耐えました!爆

Lani、どうしちゃったの~?!って、びっくりしちゃうくらいでした☆
ずっとこのままだったらいいんだけど・・・気まぐれだったりして...(((;´ω`)
でもまた行ってみようと思ってます♪
ららぽのランもめっちゃ楽しみになっちゃった☆☆

アッキーさんもここのパン屋さんに行きたいって言われてたんですね~!
うんうん、ここは行く価値ありですよUゝェ・`Ub
店中のパン、食べまくって来て下さーい!笑
↑看板にも食いつくせって書いてあったし(o^艸^o)

砂銀ブラ(笑)、ぽんちゃろうさんので見てたから
あ、ここ、ここ!ってお店がいっぱいでなんか嬉しかったですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
アリオ北砂に停めるといいんだ~☆☆ 次回はそうさせてもらおっと♥
良い情報をありがとうございました(*^^*)人

ちゃぷこままさんへ

"*:;,。・★КОЙ(★^ω^★)ノ|ЮВАЙЩА*:;,。・★"

わんこしか入っちゃダメ~!って、かなり珍しいし
ちょっと難しいかもしれないですよね~。
Laniはせっかくの貸し切りだったのに、あっち行っておいで~!って言っても
ほとんど芝生と道?の際をウロチョロしてましたf(^^;

Laniの必死コキ走り、顔にくブルブルで笑えますよ~( *´艸`)
ほんとは連写で撮ってたからアニメにしたかったんだけど
ボッケボケだったのでやめときました。。
こんど上手く撮れたら、その時は見てやって下さいね(´∀`*)ウフフ

しどママさんへ

"*:;,。・★КОЙ(★^ω^★)ノ|ЮВАЙЩА*:;,。・★"

お久しぶりで~す♪♪
GWはお嬢さんもお休みだったし、しどくんもレノ君も
賑やかに過ごされたんでしょうね~(´∪`○)フフ♪

Lani、私の知らない間に大人になってくれてました!
・・ってもとから十分過ぎるぐらいな大人だったんですけどね~
調子良く言えば、大器晩成型ってやつかな((!$ノ3<*●)爆

ママさんのご実家、埼玉なんですね~!
いいないいなぁ~☆☆
最近、便利な埼玉に住みたくって仕方ない私です。
次回の帰省時には、是非是非行ってみて下さい♪
あ、ここの近くにも何件かランがあったみたい☆
立て看板を見かけました(*^^*)b

ルビーのねぃちゃん♪さんへ

"*:;,。・★КОЙ(★^ω^★)ノ|ЮВАЙЩА*:;,。・★"

人間が入れない分、きっと芝生もふっかふかなんでしょうね~!
とても綺麗にお手入れされてるランでした☆

ルビーちゃんはランが苦手ですか?
うちも前までは、違う意味でランには入れなくていつも外から見てるだけ・・
見学だけじゃつまんないし、見てるだけじゃLaniも可哀想・・・と
ランにはあまり行かずに公園ばっかに行ってました☆
8歳にして、や~っとランデビューできたぁって感じです( *´艸`)
だから余計に嬉しくて・・・♥
もしかしたら、たまたまのLaniの気まぐれだったのかもしれないですけどね~。
それでも、やっぱり嬉しいけど・・(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

やっぱりねぃちゃんさんも指をくわえて見てましたか~?
私も見る度に「食べた~い(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪」で
やっと念願が叶いました(´∀`*)ウフフ

パパはまたリベンジするつもり気マンマンみたいです 笑

こみさんへ

"*:;,。・★КОЙ(★^ω^★)ノ|ЮВАЙЩА*:;,。・★"

ここのラン、ほんとに綺麗に手入れされた芝生で
思ってた通りに素敵でした~!

くれあちゃん、ランだとお友達に気が散っちゃって走れないのかな・・
私も生アホ走り見てみたい~( ´艸`)
ここなら貸し切りも出来るから、
仲良しのお友達と借りて慣れる練習って言うのも良いかもしれないですね~♪
あ、その時はLaniも呼んで下さいね♥
Laniの挨拶指導ですか?
チンピラ風くれあちゃんの出来上がり~♪になっちゃうかも。笑
ズルっ子へたれビビりなんで、くれあちゃんが一緒だったら
強くなったつもりで他のお友達にワンワンしまくりかも~(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'

おたんたんさん御用達のパン屋さん、
見たら絶対行きたくなりますよね~!
でも行く価値ありだと思います(*ゝ(ェ)・)b
川越観光セットとか、ゼブラとのセットとかにしたら
プチお出掛け気分で遊びに行けますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

なるほど!ゼブラに行ったんだ!
(動物病院合ってるよ~☆)
ここはウチと黒幕家のちょうど中間ぐらいで
近いしよく通る場所なんだけど一度も行った事ないッス~

正確に言うとゴン太がまだパピーの頃に一度行ったんだけど
料金表見て逃げて帰りました・・・^_^;
(↑お値段が結構高かったような記憶が…そうでもなかった??)

でも、こんなに芝生が綺麗な場所だったんだね!
それに何?ワンコオンリーのラン?!
それにはどういう意味があるんだろう~?
人間嫌いのワンコ用??

Laniちゃんホント楽しそうな顔して遊んでるね☆
ママも見てて嬉しかったでしょ!
『ドックとぼとぼ』じゃなくて良かったね♪(笑)

ねぇねぇ。。
今度また行く時は声掛けてよ~
家から10分も掛らない場所だし
なんならパン屋さんからご一緒するから(笑)

ママさんが一番食べそうだけどね…(-.-)ボソッ

おたんたんさんへ

"*:;,。・★КОЙ(★^ω^★)ノ|ЮВАЙЩА*:;,。・★"

やっぱり合ってたんだぁ~!!
通りすがりで気付いた自分がコワイ・・・笑
あたんたんさんのお家からも近いんだ♪
あそこの住所、川越ってなってましたもんね☆
小江戸川越に遊びに行こうか迷ったんだけど、
もしかしたら・・・を期待して、そっちはまたにしときました(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

ゼブラの料金? 高くなかったですよ~☆
ワンも人間も一律400円で、駐車場が400円。
あ、でも合計したら結構な値段かぁ・・。
今までほどんどランに入る事がなかったので、
イマイチ相場がわかりましぇん・・・f(^^;
でもあの綺麗な芝だったら、それくらい出しても惜しくないかな~♪
わんこ専用芝の意味は、私もぜ~んぜんわかんないけど~~。。笑

人間もOKのランではおもちゃで元気に遊んでくれたけど
わん専用芝ランでは、相変わらずのドックとぼとぼでしたよ~(*´艸`*)プシシ

そういえば、あの辺て他にもいくつかランがあります?
何個か看板を見ました☆

次回は平日に行く!ってパパがはりきってたけど
(無料サービスのパン&サラダ&ドリンク目当て。←セコい!爆)
今度お休みの日に行く時は、声掛けさせてもらいまーすヾ(@^▽^@)ノワーイ
みんなで行って店内のパン食べつくしてやろう!ウシシ(*Ф皿Ф(*Ф皿Ф*)Ф皿Ф*)Ф皿Ф*)ウシシ
そうそう、フライドチキンも期待して行ったんだけど
早すぎたのか出て来なかった~~残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/449-e0f26545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【LaniのGW  飛んで3日目埼玉編☆ その②】

  パン屋さんを後にして次に向かったのは  ドッグガーデンゼブラさんです  たまに覗き見してるブログの方がよく行ってて、  素敵なランだな~って前から行ってみたいと思ってたんですよね~♪  今までは休日のみの営業だったみたいだけど(多分)  今月から平日...

LaniのGW  飛んで3日目埼玉編☆ その③ «  | BLOG TOP |  » LaniのGW  飛んで3日目埼玉編☆ その①

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (442)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (47)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (19)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する