topimage

2017-10

春の準備おっけぇ(*ゝ(ェ)・)b - 2012.03.21 Wed

  この前の公園のすぐ近くに
  いつもフィラリアとノミダニの薬をもらってる病院があるので
  お散歩ついでにノミダニのお薬をもらいに行ってきました♪

DSC_1299.jpg

  まだちょっと早いかなぁ・・?と思いながら行ったんですが
  今年は3月からお薬スタートだったらしく
  早いどころかちょっと遅いくらいでした(^_^;)

DSC_1286.jpg

  今年もLaniはコンフォティスで行こうと思います☆

anigif_20120320202344.gif

  『なになに?それおやつ??
   クンクンチェックしなくちゃ!!』

DSC_1301.jpg

  おっ?食べる気マンマン??
  これは自分じゃ開けられないよ~。笑

DSC_1308_20120320202344.jpg

  開けるまでは興味津々だったくせに、いざあげてみると
  匂いを嗅いで私ににゃんこスリスリ・・・
  またたび効果か??笑

  そのくり返しで結局食べてはくれませんでした。。

DSC_1306.jpg

  『ぼくそれいりません!
   ほかのおいちいオヤツでお願いします』  

  なので夜ご飯のに忍ばせておいたんだけど
  見事にお薬だけ1粒残して
  ┳┳ …..(((((ヾ( o・д)っ ゴチソウサマ♪

  結局強制飲ませにりました(´-ω-`;)ゞ

  なにはともあれ
  とりあえずノミダニ予防準備OK!

  春よ早く来~~い(*/>∀<)/



● COMMENT ●

こんにちわ(*≧∀≦*)

うっそー!今年は早い時期から投薬なのぉ?
知らなかった…。

今週末に狂犬病の注射に行こうかと思ったんですけど、あれって、ハガキ来てから行くのんでしたっけ?

このクスリ、苦いのか何なのかサッパリ分からないんですが、渋りますよね~。

うちは、すりつぶしてヨーグルトにまぜて食べさせてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわぁ~♪

ノミダニのお薬、もう投薬したんですね。
うちはフロントラインをずっと使ってたけど
今年はどうしよおうか悩み中。
て、もう予防しなきゃいけないんですよね。
早くしないと。

Laniくん、お薬だけ上手に残しちゃうんだ、
頭いいんですねー^^
こむぎは・・・あの通りですから
食べ物に入れちゃえば、気付かずに食べてます

おーーーっ!!!!
私も行かなくてはっ!!!!!
今年はうちのフロントラインじゃなくて、お薬タイプにしてみようと
思っているのですが、Laniちゃん的にはウマウマじゃないのかな??
お味とかは選べたりするんですか???
それにしても今年の春さん、なかなか本格的に来てくれませんよね。。。
去年のこの時期はもう少しハルらしかったようね…
私もLaniちゃんと一緒に『春よ!こーーーいっ!』と叫びたーいっ♪

laniママさにこんばんは♪
もうお花が咲いてるんだもんね。
ノミダニ予防はじまりますよねー
あったか地方はフィラリアも時期長いし、
やることいっぱいですね!
お薬飲むタイプもあるって、知りませんでした。
それ飲むと、ノミダニついても平気なの??

ノエルママさんへ

こんばんは~☆

今年は去年よりも早めのスタートみたいなんですが、
先生曰く、最近はお家オンリーわんこでもノミが付いてる子がいたりするので
本当なら一年中お薬した方が良いんだけど・・との事でしたf(^^;

狂犬病の注射、ハガキなしでもやってもらえると思いますが
それだと自分で市役所とかに手続きしに行かないといけないんじゃないかな?
うちはいつもハガキ持参で病院でまとめて手続きしてるのでよくわからないんですが...(((;´ω`)
狂犬病にフィラリア・・わんこにとってはちょっと嫌なシーズン到来ですね☆
Laniは来月がワクチンなので、毎年ちょっと遅れ気味の5月に狂犬病を打ってます(●´Д`●)ゞ

ノエル君もやっぱり食べてくれないんだぁ~!
やっぱり美味しいものではないんでしょうね^ロ^;

くるみんさんへ

こんばんは~☆

こむぎちゃんはフロントラインだったんですね♪
うちも最初はフロントラインで、そのあとデュオラインを使ってたんですが
どっちも付けるとカイカイになっちゃってて・・・。
値段的にはちょっと割高だけれども、このお薬にしてからはそれがなくなってくれたので
変えてよかったと思ってます(*^^*)v

うちもご存じの通り超がつく食い意地っ張りなんですが、
薬だけは嗅ぎわける困っためんどくさい食い意地ボーイですf(^^;

しどママさんへ

こんばんは~☆

今まではお薬もしたりしなかったりだったんですが、
SNSのお友達が普通の住宅街でお散歩しててダニに刺されて
バベシアに掛ってしまって大変な思いをしてるお話を聞いて
予防出来るならLaniにもしなくては・・と思うようになりました。
最近はバベシアも段々と北上してきてて、関東の方でもかかってしまった子がいるみたいです(@_@;)

・・・と、かなり話が逸れてしまいましたが(汗)
コンフォティスはこれ一種類なので、味を選んだりは出来ませんf(^^;

来週からは暖かくなってくるみたいですね♪
そろそろ春も関東に来てくれる気になったのかな(´∪`○)フフ♪

ちゃぷこままさんへ

こんばんは~☆

今日はちょっぴし暖かかったLani地方ですが、
明日はまた冬に戻っちゃうみたいです・・・。。
でも来週からはまた暖かくなってくれるみたいだし、
早めにお薬しといてよかったかもUゝェ・`U♪

Laniのお薬お休み期間もあっという間に終了!
今月からまたノミダニ、5月からはフィラリア開始です☆
でもね、Laniにとってフィラリアのお薬はおやつなので
わ~いわ~い♪なんですよ(´∀`*)ウフフ

お陰さまで副作用も出なかったし、カイカイの問題もなくなったので
このお薬に変えてよかったと思ってます♪
今までノミもダニもついたことがないのでよくはわからないんですが、
一応これを飲んでれば、ついたとしてもすぐに落ちてくれるらしいですf(^^;

うちの吹雪とおなじですね。薬に関しては、ホントすごいです。必ず上手く覗いてご飯もだべますね~。嵐は、関係なくそのままでもがっつりいきますね。笑。これから暖かくなるので、しっかり予防しておかないとね。

いさぱぱさんへ

こんばんは~☆

吹雪くんもお薬しっかり嗅ぎ分けちゃうんですね~!
うちもあんなに食いしん坊なくせに、
しっかり最後に一粒だけキレイに残してくれちゃいます(^_^;)
私の「まだ一個残ってるよ~」の声に、一度は確認しにくる
食いしん坊っぷりが笑えるんですけどね(o^艸^o)

ノミダニ予防もOK!お出掛け「準備だけ」は万端です 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/413-fc44bd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【春の準備おっけぇ(*ゝ(ェ)・)b】

  この前の公園のすぐ近くに  いつもフィラリアとノミダニの薬をもらってる病院があるので  お散歩ついでにノミダニのお薬をもらいに行ってきました♪  まだちょっと早いかなぁ・・?と思いながら行ったんですが  今年は3月からお薬スタートだったらしく  早?...

新しいのだ~いすき♥♥ «  | BLOG TOP |  » お買い物のお付き合いのお返し☆

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (439)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (16)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する