topimage

2017-08

箱根の旅♪ 1日目-③ - 2012.02.09 Thu

  次に向かったのは、強羅公園からすぐ近くの
  箱根の森足湯さんです

20120205_28.jpg

  普通のお家のお庭に足湯といぬ湯を作っちゃった!って感じかな 笑

  人間・わんこ共に時間制限なしで200円♪

20120205_29.jpg

  わんこ用の湯船もとっても綺麗です☆

20120205_30.jpg

  浅いから?それとも温泉が暖かくて気持ちよかったのかな??
  いつもは大暴れなLaniも、じーーっと大人しく浸かってましたU^ェ^U

20120205_31.jpg

  ここのおじさん、ずっと色々なわんこを飼っていて
  みんなご長寿で温泉に入ってたそうです☆
  最後に見送ったわんこはポメちゃんで17歳だったそう・・
  (今はわんこはいなくてニャンコがいるそうです)
  
  長生きの秘訣は温泉だったのかなぁ☆
  そうだとしたら、これでLaniも長生き出来るかな♪♪
  
20120205_32.jpg

  私達がやろうとしていると、横から来て
  Laniに優しくお湯を掛け続けてくれました(*^^*)

20120205_33.jpg

  おじさんにお湯を掛けられてじーーっとしてるLani。 笑
  そう言えば、最初から、顔を見られても触られても
  ひと吠えもしませんでした!
  
20120205_34.jpg

  温泉から上がった後は、おじさんがタオルドライもしてくれちゃいました
  私達が手を出す隙もなしf(^^;  
  
20120205_35.jpg

  それだけじゃなくてドライヤーまで掛けて乾かしてくれました
  Laniはちょっと緊張してたかな・・・笑

  無口なおじさんだったけど、ほんとにわんこが大好きなんだろうなぁ~(´∪`○)フフ♪

  HPにはわんこのタオルは持参して下さいって書いてあったけど
  無料でバスタオルも貸してもらえましたよUゝェ・`Ub
  ドライヤーも(ちょっと頼りない感じだったけど(笑))ちゃんとありました☆

  これで200円は安い!おじさんの至れり尽くせりなサービス付きだし 笑
  季節にもよるけれど、ここかなりお勧めです☆

20120205_36.jpg

  Laniの次は私たちの番です♪
  暖かくって気持ちよかったぁ(*´∀`*)☆☆

20120205_37.jpg

  ちなみに、出前も取れるそうですよUゝェ・`Ub
  もう少し暖かい時期だったら、足湯しながら出前も良いかも~!


  家に帰ってきてHPを見直してみたら
  本当はお休み中だったみたい・・(^_^;)
  何も言わずにいいですよ~って入れてもらえてよかった~。。


  この日最後の目的を果たして、お宿へと向かいました☆
                                    ・・・・続く。




● COMMENT ●

めっちゃ素敵な足湯ですね~♪( ´θ`)ノ
私、すごく冷え性なのでこの時期の足湯はサイコーですよねっo(^▽^)o
Laniちゃん、本当いいこですよね~☆
足湯にとても気持ち良さそうに浸かる姿めっちゃ可愛い~( ´ ▽ ` )ノ
隣で私も浸かりたいですぅ~

箱根、うちからだと近場のお出かけ先なんですが、
そのせいかほとんど行った事ないんですが(^^;;
この素敵足湯を見て、とても行って見たくなりましたぁ(^O^)/
旅行記、続きも楽しみに、してますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

laniママさんこんばんは♪
laniちゃんの温泉に、パパママの足湯。
ゆったりできて、あったまりましたねー♪
とってもやさしいおじちゃん^ー^
いまはわんちゃんがいないなら、余計にlaniちゃんかわいくって
いままでのわんこにしてあげてたように、
優しーくお湯かけてくれたんですね^^
ドライヤーまでしてくれたなんて!
先代わんこさんたちみたく長ー生きわんになるね♪

ここいいですね~。うちも大会ついでに行きたいですよ。おじさん優しい~。これで、おじさんにお湯かけてもらったから、長生きできますね~。休みなのにそこまでサービスしてくれるのは、すごいですね。

こんばんは☆
箱根旅行に行って来たのですねー♪
足湯のおじさん^^
世話好きな人柄に温かみを感じますね(^ー^)
Laniくん、大人しく乾かされてて可愛い~
頭の中は 「誰だ? 誰だ? 誰だ~???」ってな感じでしょうか(笑)
お宿はどこに泊まったのかなU^ェ^U?
因みに我が家は一昨年「ダイヤモンドドギーズパーク箱根」
というところにお泊りしたことがありますU・ェ-U

しどママさんへ

こんばんはぁ☆

とても綺麗な足湯でした♪
私達もLaniと一緒の湯船で良いですって言ってたんですが
おじさんが、いいからいいからすぐに溜まりますから・・
ってちゃんと人間用のお湯を溜めてくれました☆
おじさんの至れり尽くせりサービス付きで、
Laniと混浴出来る感じでもなかったんですけどね 笑

しどくんのお家からだと箱根は近場なんですね♪
いいなぁ~☆☆

近いとなかなか行く機会を逃す・・わかる気がします(´∪`○)フフ♪
うちもずっと行きたいと思いつつ、他のとこに行っちゃって
箱根は後回しになっちゃってましたf(^^;
次はまた違う季節に行きたいな♪♪

ちゃぷこままさんへ

こんばんわぁ☆

嫌がってすぐに出る~。。って言うかな?って思ってたんですが
意外にも気持ちよさそうにしてて出たいって言わなかったので
おじさんに「みんなどれくらい浸かってるものなんですか?」
って聞いちゃいました 笑
長い子は1時間近く入ってるらしいですよ~!
Laniの後、私達ものんびり足湯させてもらっちゃいました♪
気持ちよかったです(*^^*)

私もママさんとおなじ事思いました☆
おじさん、ずっとわんこと暮らしてきたから
Laniを見てかわいいって思ってくれたんだろうなぁ・・って♪
おじさんの慣れた優しい手つきを見てたら、
こうやってみんなをお風呂に入れてあげてたんだなって
よくわかりましたU^ェ^U
Laniもみんなみたいに長生きしてくれるといいな☆☆

いさぱぱさんへ

こんばんわぁ☆

ここ、見晴らしもよかったし綺麗だったし
のんびりできてお勧めですUゝェ・`Ub
吹雪くんと嵐くんも機会があったらぜひ行ってみて下さいね♪
もれなくおじさんの手厚いサービスが付いてくると思います 笑

されるがままのLaniの顔もウケたけど、
隣で手を出したいけど出せずにいてうずうずしてるパパの顔もウケました(*^m^)

何も言わず普通に入れてくれたから、お休みだったなんて全然気づかず・・
それもまたおじさんの優しさだったんですよね
感謝しなくちゃ☆

そらかいママさんへ

こんばんわぁ☆

はい♪ 前からずっと行きたいなぁ~って思ってたんですが
今回やっと行って来られました(*^^*)☆

おじさんにされるがままのじーーっとしてたLani・・
きっとママさんの仰るような事思ってたんでしょうね~( ´艸`)
これが我が家だったらもう大騒ぎです 笑
おじさんがわんこ大好きで自分に優しくしてくれてるって
わかってじっとしてたのかもしれないですね(´∪`○)フフ♪

そらちゃんたちは一昨年どドギーズパークにお泊まりされたんですね!
そこも行ってみたいなぁと思ってチェックしてありました☆
が、今回は違うところにお泊まりしてきましたよUゝェ・`U♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/385-4c865c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根の旅♪ 宿編 «  | BLOG TOP |  » 箱根の旅♪ 1日目-②

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (423)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (4)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (18)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する