topimage

2017-10

箱根の旅♪ 1日目-① - 2012.02.07 Tue

  日曜日から1泊2日で箱根に旅行に行ってきました~U^ェ^U♪

  早く行っても開いてない&寒いので、
  この日は8時半ごろゆっくり家を出ました
  
  まずむかったのは小田原フラワーガーデンです

  ここは前に行ったおだわら諏訪の原公園の反対側にあるんですが
  前は寄らなかったので今回こっちに行ってみました(*^^*)

20120205_1.jpg

  日曜日だったからか、ぷち朝市みたいなのがやってましたよ♪

20120205_2.jpg

  『ぼくはそんなのよりも早くあっちに行きたいなぁ・・・』

20120205_3.jpg

  園内に入るとLaniのテンション上がりまくり↑↑!
  クンクン調査も欠かさずでしたが、ルンルンで歩きまわっていましたよ♪

20120205_4.jpg

  梅の木がいっぱい植えてある公園なので
  時期に行ったらとっても綺麗なんだろうなぁ・・・☆

  本当は湯河原梅林に行こうと思ってたんだけど
  開花情報を見たらまだつぼみだったので、こっちにしました。

20120205_5.jpg

  でもLaniの大好きな芝生がいっぱいあったし
  園内も綺麗だったからこっちにして正解だったかも♪

20120205_6.jpg

  決して広くはないけれど、わんことのんびりお散歩するには十分で
  とても気持ちの良い公園です☆

  何本かちらほらと梅が咲いてる木もありましたよ♪

  ぐるっと園内をお散歩して早めのランチに向かう事にしました(*^^*)



  ランチに向かったのは小田原漁港にあるお店です♪
  11時オープンで、着いたのが15分ごろだったんですが
  店内はお客さんでいっぱいでした。

  カートinなら店内OKとなってたんだけど、座れそうになかったので
  寒かったけど外のテラスで良いと諦めてたら、
  お店のお母さん?が
  『大人しそうだね! 外寒いし・・カートそこに置いて、抱っこして中入っていいよ!』
  って言ってくれましたヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

20120205_7.jpg

  中に入ると、1部屋だけ個室がありました☆
  『扉閉めてね』ってそこに入れてくれました♪

20120205_8.jpg

  扉の上が開いたので結構外の音が聞こえてくるし
  店員さんがトントンって扉たたく音に反応してLaniがワンワンするんじゃないかと
  ドキドキでしたが、なんとかセーフ(^_^;)

20120205_9.jpg

  私はお刺身定食1100円

20120205_10.jpg

  『|ョω・)*★*──ジー──*★*
   ぼくのは??』
   Laniは持参したアキレスね♪
   (わんこメニュー&お水サービスはありません)

20120205_11.jpg

  パパはふるはうす刺身定食1600円

20120205_12.jpg

  単品で海老フライ1000円もオーダー
  見かけ倒しじゃなくって身もぎっしり詰まってプリプリ♥
  食べきれるかなぁ??とか言ってたけど
  綺麗にペロッと完食してきちゃいました! 笑

  お刺身もとっても美味しくて値段も安いし、このお店大当たり☆☆
  リピ決定です(*^^*)b

20120205_13.jpg

  店内で色の設定変えたまま撮ってきちゃってたので変な色してますが・・・
  ふるはうす  こんな外観です☆
  駐車場はないので、市場の無料駐車場に停めて歩いて下さいね♪


  お腹もいっぱいになったところで次の場所に移動しま~す☆
                                     ・・・続く。
  



● COMMENT ●

laniママさんこんばんは♪
週末はご旅行だったんですねー^^
もう梅が咲いてるなんて、びっくり@@
かわいいつぼみちゃんに、お花ですねー♪
laniちゃん、いい香りした?^^

おいしい定食屋さん、やさしい店員さんに、体もココロも
ぽかぽかでしたね♪
laniちゃんおりこうさんできるから、みんなが嬉しくなるね♪

こんばんは!
箱根に旅行行ってたんだ~いいな~^^
今年は寒いから梅の開花も遅めですね。
でも小梅が可愛くていい色してるわ(*^。^*)
いい公園見っけ、ですね。

そしてこのお刺身も美味しそう~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
優しい店員さん、寒いときは涙が出るほど嬉しいね。
ココネネだったらどうだったかな・・・・うーん微妙^^;

ちゃぷこままさんへ

こんばんは~♪

得意の日曜泊まりで(笑)旅行に行ってきましたぁ(*^^*)v
そちらの景色からしたら、梅が咲いてるだなんてビックリですよね~(´∀`*)ウフフ
でも今年は寒波のせいで開花が遅れてるんだそうですよ☆
満開の時に行ったらすっごく綺麗なんだろうなぁ・・って思いましたが
頑張ってるつぼみさんを見るのも悪くないですよねUゝェ・`U☆

Laniを近づけたら、お約束のようにクンクンしてて可愛かったです(//∀//)

ほんとに美味しいうえに親切にしてもらえて、
最高なお店に出会えました(*´∀`*)☆
パパも相当気に入ったみたいで、また行きたい!って言ってます 笑
Laniがお利口さんにしてくれたからすごく助かったけど、
次回はどうかなぁ・・・
テラスで。。って言われちゃうかも...(((;´ω`)

ツインズさんへ

こんばんは~♪

ココネネちゃん達を見たり、お友達のみなさんが行ってるのを見せてもらってて
ずっと行きたいとは思っていたんですが、時期が微妙かなぁ・・とか迷ってて
なかなか行きそびれちゃってたんですけど
年明けに来たメールに載ってた超お得プランを見て
即決して行ってきました~♪笑

やっぱり今年は梅の開花も遅れてるみたいですね!
湯河原まで行かなくてよかったf(^^;
ここで十分楽しめました♪♪
諏訪の原公園もかなり良い感じだったけど、
Lani家はこっちの方が気に入りました~U^ェ^Uv

ふるはうすさんもかなりポイント高し☆
安くて美味しかったですよ~♥
テラスって諦めてたから余計に優しい気遣いが嬉しかったです(T_T)☆
でも内心Laniが吠えやしないかドッキドキだったんですけどね(^_^;)
耐えてくれて良かったです♪笑

箱根に旅行だったんですね。散歩するにはいい公園だったんですね。芝生も多めでよかったですね。今年は、寒いから梅まだまだか~。こういうお店の心遣いうれしいですね。でもそうなると今度吠えないかドキドキですよね。笑。でも頑張ったんだねLaniくんえらいぞ。ランチもおいしそ~。うちも食べたい。笑。

こんばんはぁ~♪

いいなぁ~箱根に1泊♪
何だか冬でもほっこりしそうな旅ですね^^
Laniくん、暖かそうなお洋服だね~♪
これだと寒くても安心だね♪

梅の花がもう咲いてるんですね^^
梅っていつもタイミング逃しちゃって気がついたら終わってる・・・
って感じなの。笑
なのでこんな風に見て歩けるのが羨ましいなぁ~
とっても広そうに見えるけど、そこまで大きなガーデンではないのね♪
でも遊歩道もあるし、まろんにもいいかもー^^
芝生だけだどまろんはダメなのでね。笑
Laniくんほんと楽しそう♪♪

そしてランチのお店、店内に入れてもらえて良かったですね~^^
Laniくんお利口さんだもんね♪
まろんだとピーピー言うから、ダメ~って言われるかも。笑
お料理も美味しそう~!!!
お刺身もエビフライも大好物♪♪
はぁ~、食べたいっ(≧ω≦)
いいお店に出会えて良かったですね♪

今日は温かいコメントをありがとうございました^^
久しぶりのコメオープンだったのに遊びにきてもらえて
すごく嬉しかったです♪
忘れられてるかと思っちゃったので^^;
色々悩んだ結果、しばらくの間はコメントはたまにオープン
ってことにしました。
ブログを初めて5年ちょっと、色々と生活スタイルも変わるし
長く続けていくには今はその方がいいなって思ったんです。
って、特別何か変わったわけでもないのですが・・・^^;
相変わらずグータラだし。笑
でも休憩も必要ですよね♪♪
こちらのブログは今後も読み逃げになっちゃいますが
覗かせていただきますね~^^
可愛いLaniくんに会いにきます♪♪
私もたまーにひっそりコメオープンするかもなので
時々には覗いてみてくださいね^^
これからも、まろん共々よろしくお願いしますね~♪

こんばんわぁ~♪

ご旅行に行かれてたんですね!
冬の箱根、ちょっと寒かったかな?
もう梅が咲いてるんだー、早いですね。
公園にも、Laniくんの大好きな広場があって
しっぽアゲアゲで走ってるねー。
こういうところ、いいね。

わー、ラッキーでしたね。
極寒のテラスはかなり厳しいですもんね。
店員さん、親切な方で良かったね。
これもLaniくんが良い子だからですよ。
私も刺し身食べたーい!!
暖かくなったら、そこに行きますー!

こんにちゅわ♪
箱根の旅!いーなー(^-^)Lani家は、さりげに遠出してますよね~。

箱根のどこに泊まったんだろ~?

良い所でランチも食べれて大満足でしたね。

Lani君はイイコにしてくれてうらやましいわ。
続き、楽しみにしてますね~。

いさぱぱさんへ

こんにちは~♪

はい☆ 箱根に行ってきました(*^^*)
梅はまだだったけど、Laniとお散歩するには十分で
とっても気持ちのいい公園でした♪
Laniの好きな芝生もコンクリも両方あったし(´∪`○)フフ♪

お店のHPにはカートinならわんこ店内OKって書いてあったんですが
外で呼び込みしてたおじさんに『テラスならわんこOKですよ~!』
って言われたのでダメなんだ・・と諦めてたところだったので
寒いでしょ。って中に入れてもらえてとても嬉しかったです!
この時期は厳しいけど、でもやっぱりテラスの方が
Laniが吠えないかドキドキすることなく安心して食べられるかも...(((;´ω`)

なみさんへ

こんにちは~♪

箱根は寒いかなぁ・・?としっかり着込ませて行ってみました☆
これにジャンパーを着せようとしたら、
それは着せすぎだ!ってパパに止められちゃった~。 笑

確かに桜にはすっごく気も目も行くけれど、
梅にはそれほど目がいかないかも☆
私も気づかないうちに終わってるパターンです 笑

ここならきっとまろんくんも気に入ってルンルン歩いてくれるでしょうね~♪
芝生は好きだけど、Laniもひとり勝手に走り回るってタイプじゃないので
こういう芝生とコンクリの道の両方がある公園を歩けるのが
一番喜んでくれる気がしますU^ェ^U♪♪

まろんくんみたいに、かわいいピーピーなら全然許されるでしょうUゝェ・`U♥
Laniのは図太いワンワンなので困っちゃいます(。≧∇≦。)
でもあのお店はほんとに美味しかったから、
外でも良いからまた行きたいです(*´∀`*)!

コメントクローズだったけど、前の日のが久しぶりに開いてるのを見て
どうしても書きたくて入れちゃいました
忘れてなんかないですよ~!
ストーカーのように毎日まろんくんのブログ覗きに行ってたんですよヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
お休みされてるのには何か理由があるんだろうなぁ・・と思っていたので
メールするのも悪いかなぁ・・とそのまま毎日読みポチ逃げしてました。。
ゴメンm(。・ω・。)mチャィ!!
でも、なみさんに時間が出来てまろんくんは嬉しいでしょうね~(*^^*)
ルンルンでおもちゃ遊びしてるのかなぁ♪
これからもまろんくんの様子を楽しみに見に行かせてもらいますUゝェ・`Ub
私のところはどうぞ気にせず読み逃げしちゃって下さいね♪
・・あ、見には来てね♪って言ってるのバレバレかぁ~(*^~^*)ゞ

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますっ(=´ー`)ノ♥

くるみんさんへ

こんにちは~♪

冬の箱根、やっぱり寒かったぁ~~ブル((o(´●_`lll)o))ブル 笑
くるみんさんや他の方のブログを見て、ずっと行きたいと思ってて♪
タイミング良くメルマガが来てくれたので
即決して行ってきました~(*^^*)v

お隣の諏訪の原公園もとても良い公園だけど
(そっちの方↑がこむぎちゃんは喜びそうですね♪)
フラワーガーデンも良い公園でしたよ♪
梅の咲く時期はもちろん、桜の時期も綺麗だろうなぁ☆☆

私達が食べ終わって外に出たら、テラスでトイプーちゃんを抱っこした
カップルさん達が食事してるのを見て、
カートもなかったから仕方なかったのかもしれないけど
なんだか悪い気がしてしましました(´-ω-`;)ゞ

お利口さんなこむぎちゃんなら、全然店内OKでしょうU^ェ^Ub
機会があったらぜひ行ってみてくださいね♪

ノエルママさんへ

こんばんは~♪

なかなか遠くには行けないんですが
今年もちょろちょろっとお出かけ出来たらなぁ~と思っていますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

みなさんのブログで見させてもらったりしてずっと行きたいと思っていたので
今回やっと行って来られたって感じです♪
時期はやっぱりちょっとハズレだったけどf(^^;
でもそのおかげで大渋滞に巻き込まれる事もなく楽しんで来られたと思います(*^^*)

夜ごはんに期待をしてなかったので(笑)
お昼に美味しいご飯を食べられてほんとに大満足でした~♥
ここではお利口に耐えられたLaniでしたが・・・
その話はまた続きで♪ 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/383-b58d06f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根の旅♪ 1日目-② «  | BLOG TOP |  » 鬼は~外!Laniは~内♥

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (440)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (45)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (17)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する