topimage

2017-10

マーちゃんち ② - 2012.01.22 Sun

  今回もモネちゃんに全く動じないLani☆
  もうすっかり慣れた感じです♪
  ・・っていうか慣れ過ぎなぐらい(^_^;)

20120120_8.jpg

  何がきっかけだったかは忘れちゃったけど  
  LaniスイッチがON☆

20120120_9.jpg

  まだ早く走れない&モネちゃんが優しい事をいいことに
  ひるまずしつこく追いかけます・・・笑

20120120_10.jpg

  可愛いモネちゃんのお顔がこんなんなっちゃったよ~(。≧∇≦。)笑
  しつこくしてモネちゃんに指差しお説教されても
  ま~~ったく効かないLani。。
  それどころか、逆に喜んでスパークしてる感じでした 爆
  (モネちゃんがLaniに怒る姿、すっご~く可愛いの♥♥笑)

  モネちゃんごめんね~。。
  でもまたLaniと遊んであげてね^_^;人

20120120_11.jpg

  逃げるモネちゃんと追いかけるLaniを
  冷静に見つめてるマーちゃん・・・笑


20120120_12.jpg

  『まったく・・Laniは良い歳してお子ちゃまだわね』

  な~んて、本当はLaniと遊びたかったけど、きっと我慢してくれてたんだよね。。
  マーちゃんごめんね。。。


  写真撮り忘れちゃったけど
  この後、カズも帰ってきてまたまた可愛がってもらって大満足のLaniでしたU^ェ^U♪

  
  Lani、楽しい一日になってよかったね~!
  またマーちゃんちに遊びに行こうね♪





  どーでも良い事ですが・・スルーしてって自分で言っといてなんなんですが・・・

  このマナーバンド、前はゆるゆるだったのに
  昨日久しぶりに使ってみたらマジックテープを留めるのがギリギリでした。。 
  マジでヤバイ・・|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー



● COMMENT ●

こんにちわー。

写真。マーちゃんがピアノ弾いているのかと思いましたよ~。
モネちゃん。逃げているけどLani君はかなーり追いかけてますね~。大好きなのね。モネちゃんの事☆彡

私の事も追いかけてほしいくらいだわー。人懐っこくてうらやましいっ(*^_^*)

おっと。Lani君。マナーバンドやばい=フトッタ??
Laniママ。ダイエットメニューよ!!ダイエット!!

こんばんは~
わーモネちゃん大きくなって、お子ちゃまの成長って凄いね~♪
Laniくんも大はしゃぎして嬉しくて仕方ないって感じ^^
楽しさが伝わってきますよ~
マーちゃんがピアノの前ですんごくお姉ちゃんぽいね。
マーちゃんもすんごく可愛いな~(*^。^*)

こんばんは~☆

Laniくん、モネちゃんのことが大好きなんですね(*≧m≦*)
マーちゃんはモネちゃんをとられてヤキモチとか妬かないのかな?

優しいモネちゃんとカズくん、マーちゃんに会えて
楽しい一日になって良かったネ Laniくん(^ー^)♪

あ~Laniくんヘコヘコしてる~。笑。尻尾ふっておっかけて勝てると思ってるのでしょうね。マーちゃんは、冷静に見てますよね。すご~い鍵盤ひくんだ~って思ったら逆だった。爆。ダイエット本格的始動ですか。笑。

こんばんはぁ~♪

Laniくん、モネちゃんと遊びたいのね~^^
お友達のワンちゃんも子供と一緒に遊びたいのか
ライバルだと思ってるのか、Laniくんと同じように遊ぼう~って
誘ってる子がいましたよ♪
きっといいお友達って思ってるんでしょうね^^

まろんは小さい子供に対してはマーちゃんと同じなんです~
遊ぼう~って誘うこともなく、ただ傍にいるだけって感じ^^
大人の人には遊ぼう~ってワンワンいうこともあるんだけど
子供に対してはなぜかワンワンしないんです。
ほんとどうしてなのかな~っていつも不思議なんです~

Laniくん、お正月太りかな?( ´艸`)
マナーベルトってすごく太ったかどうかが分かるんですよね~

そうそう足裏カットですが、実はずっと前に過去記事で
カットの仕方をアップしたことがあるんです☆

少し分かりにくいかもしれませんが、参考にしてみてください^^
手の表面をすっきりさせるコツは、コームを使って逆毛を立てて
すきバサミでカットすることかなって思います♪
↓ここで見られます♪
http://marron812.blog71.fc2.com/blog-entry-65.html

結構綺麗になりますよ^^

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

モネちゃんスクスク成長してますね
Laniくんだって一緒に成長を見守ってるんだもん
愛おしくってしょうがないんだよねー♪
でも大きくなったらセクハラオヤジって言われちゃうぞぉ(笑)
お腹周り貫禄ついちゃったのー!!
最近の寒さで脂肪溜めこんじゃったのかしら?
またダイエット頑張らなきゃねo(^-^)oファイトー

こんにちわぁ~♪

モネちゃん、やっぱりおうちにマーちゃんがいるから
Laniくんの扱いにも慣れてますね。
Laniくん、モネちゃん大好きでかわいいなぁ。
やっぱり若い女の子がいいかぁ?(笑)
マーちゃん、お姉さんで良い子ですね~

およよ、Laniくんマナーバンドがきつくなったの?
寒いけどお散歩頑張らなきゃねー。

laniママさんこんばんは♪
モネちゃんとlaniちゃん、じょうずに楽しくあそんでるねー♪
見てて幸せな気分になります^ー^
マーちゃんのおもちゃとモネちゃんのおもちゃは共用なのかなぁ?
いっぱいあって、子供たちみんなわくわくしちゃいますね!
マーちゃんはすっかりお姉さんなんだねー^^

マナーバンド、きつきつ?
laniちゃんどんどん育ってるんですね。
うちは去勢しても何もかわらなかったんだけど、
わんこそれぞれなんですねー
laniちゃん、見た目はかわってないよ!

ノエルママさんへ

こんばんは~☆

言われてみたらそう見えますね~( ´艸`)
このビアノね、マイクが付いてたんですが
それを使ってモネちゃんが話した時のLaniの反応が
∑(・∀・;ノ)ノ。。。なんだなんだ??って面白かったんですよ 笑

モネちゃんが嫌がって逃げるのを逆に喜んで追いかけてました(^_^;)
基本的にお子ちゃまは苦手なんですが、
大人しい子には強気なズルっ子Laniです 笑
ママさんの事追いかけてもいいんですかU^ェ^U?
相当しつこいですよ~!覚悟して下さいね☆(´∀`*)ウフフ

ご飯も減らして茹で野菜かさ増しダイエットしてるのに・・
おやつだって余計なモノは全然あげてないのに・・・
何を食べても太っちゃう時期なのかなぁ(p・Д・;)

ツインズさんへ

こんばんは~☆

ほんと、会うたびに大きくなってしっかりしてきてて
子供の成長って早いですね~!
私たちの事とかよく見てて、私がLaniに指示を出してたら
隣にちょこんと座って、ん!ん!!って指差してマネっこしたりして
すっごく可愛いんですよ( ´艸`)

マーちゃんもほんとは一緒に遊びたいんだと思うんですけど
Laniが嫌がるって思ったのか?
上から見学してくれてました(^_^;)
そんなことも全然気にせずにモネちゃんを追いかけて大喜びなLaniでした

そらかいママさんへ

こんばんは~☆

そうみたいですU^ェ^U
モネちゃんが優しい女の子ってわかってるらしくて
会うといっつも抱きつきまくりのチュッチュしまくりですf(^^;
マーちゃんは、モネちゃんにはヤキモチ妬かないかなぁ・・
これがマーちゃんのママだとヤキモチ妬く事もあります☆
最近はあんまりなくなったけど、昔は結構妬いてたなぁ・・・
そんな時はね、Laniを鼻でブンコってします( ´艸`)

モネちゃんに遊んでもらえたうえに、カズにも可愛がってもらって
大満足な一日のLaniでしたU^ェ^Uv

いさぱぱさんへ

こんばんは~☆

ヘコヘコしてるのバレました?笑
ほんとはもっと沢山写真があったんですが、
Laniがモネちゃんを襲ってる感丸出しな感じだったので
一番マシそうなのを載せときました∵ゞ(≧ε≦o)

間違いなく自分よりもモネちゃんが弱くって小さいとわかって
追いかけてる確信犯です! ずっる~いの。 笑

マーちゃんにしてみたら『Laniってばまたやってるよ・・・』
って感じなのかもしれないですね(≧ω≦。)

やっぱりマーちゃんがピアノ弾いてるように見えましたか?笑
みなさんに言われるまで全然気付かなかったドン臭いわたしですf(^^;

ダイエット・・
うちの近所にも嵐くん行きつけのまっし~んがあったらよかったなぁ。。
ドラえも~ん!!!笑

Laniちゃんもお子ちゃまが大好きなんですねーー!!
実はうちのしどもお子ちゃまが大好きですよー!
うちにいる8歳の娘&同級生には興味を示さないのですが、
3、4歳の妹ちゃんや10、11歳のお兄ちゃんお姉ちゃんが来ると
それはそれはテンション上げ上げ~で(≧∀≦)ノ
でもモネちゃん、追いかけられても泣いたりしなところがすごいですね!
マーちゃんで慣れてる?!?!

なみさんへ

こんばんは~☆

自分より小さくて弱い&優しいから怖くないって思ってるらしく
モネちゃんに会うと必ずと言っていいほど追いかけまわします 笑
これが動きの激しい子だと全く近寄れないんですけどね(^_^;)
なみさんの仰るように、モネちゃんの事はお友達だと思ってるんでしょうね(´∪`○)フフ♪

まろんくんは大人の人に遊ぼうってわんわんする事があるんですね~☆
私だったら喜んでお誘いに乗っちゃう(o^o^o)♥笑

小さな子に寄り添う事が出来るまろんくんがうらやましいです
Laniは特定の子は平気だけど、大体のお子ちゃまは苦手で
近寄って来られるとわんわんしちゃいます(。≧∇≦。)
今日も何度もやってきちゃった...(((;´ω`)

前はゆるゆるだったマナーベルトがぴっちぴちになってたのには
ほんとに(*□*)ビックリ!
特に甘やかしてるわけでもないんだけどなぁ。。
冬太りかな| ̄ω ̄A;アセアセ

足裏カットの記事見させてもらいました☆
すっごくわかりやすかったです(*^^*)
私にもなみさんのようにまるっとつるっと綺麗に出来るか不安ですが
次回チャレンジしてみようと思います♪♪
ヾ(@^∇^@)ノありがとうございました~!

ぽんちゃろうさんへ

こんばんは~☆

モネちゃん、会うたびにどんどん大きくなって可愛くなっていってます(*^^*)♥
Laniもモネちゃんと小さな時から会ってるから
余計に強気に出られるのかもしれないですね~(´∪`○)フフ♪
セクハラおやじ・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
Laniにぴったりだぁ~!爆

お腹周りのプヨプヨも中年太りって言われたら納得!笑
冬限定のおデブさんだったらいいんだけどなぁ・・・^_^;

くるみんさんへ

こんばんは~☆

きっとそうですね~!
産まれたときからマーちゃんが居るから、わんこの扱いにも慣れてて
Laniの事も怖がらずに近寄ってきてくれるのかもしれないですね♪
私によりも先に、わんわ~ん♪ってLaniに寄っていってニコニコしてくれてました(*^^*)

おケツプリプリ&しっぽブンブンでモネちゃんを追いかけるLaniの姿も
顔もすっごく楽しそうで可愛かったです(*´∀`*)

なんでかなぁ??
モネちゃんの事はこんなに追いかけまわして遊ぶのに
マーちゃんとは全く遊ぼうとしないし、誘われても逃げるんですよ~。。。
ピチピチギャル好き?
誰に似たんだか~・・・(* >ω<)=3

そんなLaniを優しく見ててくれるマーちゃんは
本当に賢くてお利口さんなお姉さんですU^ェ^U

食べ物は特に変えてないけれど・・・
お散歩は間違いなく回数が減ってます(。≧∇≦。)
やっぱり運動不足かぁ| ̄ω ̄A;アセアセ

ちゃぷこままさんへ

こんばんは~☆

モネちゃんもだんだん嫌がってきちゃってましたが(汗)
でもふたりで楽しそうに遊んでるように見えました(*^^*)
モネちゃんがしつこいLaniにお説教してるのがね、
何を言ってるかはわかんないんだけど一生懸命で
すっご~~く可愛かったです♥
肝心のLaniは全然お構いなしって感じだったけど・・^_^;

マーちゃんがモネちゃんのおもちゃで遊ぶのはないのかも☆
とっても賢い子だから、ちゃんとわかってるんでしょうね~!
前に行った時はモネちゃんのおもちゃを盗人しようと試みまくってたLaniも
今回は最初にもらえたからか?盗人しようとしませんでしたよU^ェ^Uv
あ、モネちゃんを追いかけるのに一生懸命でおもちゃが目に入ってなかったのかも。 笑

Laniが去勢手術したのは7歳の時で遅かったから
やっぱりホルモンバランスの影響が大きいのかなぁ??
ずっと痩せっぽちなって言われるくらいだったので(骨格はデカかったけど 笑)
今のおデブちゃん姿が信じられないくらいです(^_^;)

しどママさんへ

こんばんは~☆

しどくん、お子ちゃまが大好きなんですね♪
Laniは基本的にはあんまり得意じゃないんですが
大人しい子や動きが遅い子にだけは近くに寄って
調子に乗ってくるとこんな感じになります 笑
落ち着いてきた頃のお兄ちゃんお姉ちゃんも平気かな♪
自分の事を可愛がってくれるってわかるんでしょうね~(´∀`*)ウフフ
レノくんはどんな感じなのかなぁ?
小さな子でも大きな子でも、どっちでも平気だったりするのかなぁ・・

最初は笑って逃げてたモネちゃんも、だんだんと怒ってきて
泣きマネも繰り出してましたよ~(*^m^)
そのまんまLaniがしつこくしてたら本当に泣いちゃってたかも・・^_^;

マーちゃんがモネちゃんを追いかける事はまずないかなぁ☆
上の子(モネちゃんのお兄ちゃん)で慣れたのと
自分がお姉ちゃんってわかってるみたいで、何をされても絶対怒らない
とっても優しくて賢い子マーちゃんですU^ェ^U☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/375-04e308ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜に行ってきたよ♪ PartⅠ «  | BLOG TOP |  » マーちゃんち ①

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (441)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (46)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (18)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する