topimage

2017-10

1月5日 お参り2度目です - 2012.01.09 Mon

  実家で初詣を済ませてきてたんですが、
  こっちでも毎年行っている神社にお参りに行ってきました☆

DSC_0293_20120109184727.jpg

  三が日はすごく混むこの神社ですが、5日だったのでもう空いてて
  ならぶ事もなくお参りする事が出来ましたU^ェ^U

DSC_0296_20120109184726.jpg

  Lani、よそ見してないでちゃんとお参りして下さいね~!

DSC_0297.jpg

  短いお手手のしわとしわを合わせて・・・な~む~(*´-ω-)人

DSC_0300_20120109184726.jpg

  破魔矢も買ってきました☆
  辰年の今年はなんだかカッコイイなぁ☆☆

  本当は絵馬ってお願い事書いて結わいてくるんですよね?
  うちのパパはいつも結わくのヤダって持って帰ってきてます。。
  いいのかな・・・(^_^;)

lani0.jpg

  おみくじも引きましたよ♫
  私は中吉~。
  ん~、、微妙~~。。。
  でも、中に書いてあったことはわりかしいい感じの事ばっかりだったので
  まぁいっかです(@゜▽゜@)♫
  ちなみに、中に入ってる縁起物はダルマでした☆
  コロコロなところと七転び八起き、私にぴったりだ~ 笑
  
DSC_0302_20120109184725.jpg

  屋台の数もなんとなく少ないような気も・・・
  でもあっちこっちからいい匂いが漂ってました(^(●●)^)♥

lani_20120109184836.jpg

  食べるのはもちろんだけれど、こういう風景って見てても楽しいですよね☆

DSC_0310_20120109184836.jpg

  大判焼き大好き! 

  Laniがガン見してるけど・・あげません!
  そのかわりに、隣にあった生年月日おみくじを買ってあげました
  ・・が、なんかちょっと違う感じで失敗でした。。
  まぁどっちにしても、Laniにしたら嬉しくなかったでしょうけどね^ロ^;


  お参りした後はららぽにお買いものに行ってみました
  続く・・・



● COMMENT ●

laniママさんこんばんは♪
お参り、すいててよかったですね♪
並んでると寒いものね。
破魔矢、子供のことは買ってもらってたなー
うちも持ち帰って、翌年にお焚き上げしてもらってました。

↓Allenお兄ちゃんが大好きなlaniちゃんの行動、
とってもかわいいですね♪
たまにしか会えなくても、家族!ってわかってるんでしょうね^ー^
仲良しですごーくかわいいです♪
一緒におさんぽの後ろ姿、laniちゃんちっぽぶんぶんだね♪

いーっぱい遊んで、可愛がってもらって、
laniちゃん、ご実家大好きでしょうね^^
また行けるのはいつかな。
みんなの笑顔いっぱいでしたね♪

こんばんは☆
Laniくんもちゃんとお手手を合わせてお参りしてますねーカワイイ☆(・ω・人)
混雑のピークを外したほうが、ワンコもゆっくりお参り出来ますよね!
我が家も来年はそうしよっかなぁ・・・
屋台の風景って私も大好きです^^
しか~し!!
数年前の初詣でたこ焼きを買ってたべて、即効お腹を壊したワタシ(ノω<;)
(ちょっと半生すぎてたような・・・)
それ以来お正月は何も買い食いできなくなってしまいました(^^;)
大判焼きにLaniくん超釘付けだ~(笑)
ららぽでは何をGETしたのかな(○ゝω・)?

ちゃぷこままさんへ

こんばんわぁ♫

そうなんですよね~。。
並ぶとすっごく寒く感じますよね(。≧∇≦。)
実家に帰らない日は1日にお参りに行くんですが、
その時は神社の入り口の外からならぶくらいに混んでるんですよ~。。
なので、この日は空いててすぐお参りが出来たので助かりました♫

ままさんも破魔矢持って帰ってきてたんですね!
確かに、絵馬を結わいちゃって矢だけ持って帰ってくるのも
なんだか寂しい気もしますもんね(^_^;)

Allenに甘えん坊出来て、一緒にならんでお散歩いけて
Laniきっと嬉しかったと思いますU^ェ^U
私とふたりの散歩だと全然走らないAllenも(多分私に気を使ってくれてるんだと思う)
Laniが一緒で先に行った時は、負けないぞ~って感じで
元気に楽しそうに走ってくれました♫
甥っ子にも遊んで可愛がってもらって幸せなひと時を過ごせたと思います☆

次に帰れるのはいつかなぁ・・・
その時がまた楽しみです(*^^*)♫♫

そらかいママさんへ

こんばんわぁ♫

短いお手手を合わせるのって、結構難しいみたいですね~( *´艸`)
神様にLaniのお願いが届くといいな☆
ついでに私の願いも・・Uゝェ・`U☆

実家に帰らない時は1日に行くんですが、その時はほんとにすごい人!
確かにLaniにとっては3が日を外した、
空いた頃にお参りに行く方がいいかもしれないですね(^_^;)

ママさん、屋台のたこやきにやられちゃったんですか?
ありゃりゃ。。。
それはトラウマになりそうですね~(。≧∇≦。)
うちのパパもあんまり屋台が好きじゃないので
だいたいいつも何にも食べないんですよ。。。
私は気にせず食べちゃいますけどね(●′σ3`) エヘヘ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/365-e00c174c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月5日 ドックラン初め♫ «  | BLOG TOP |  » 実家4日目&5日目ちょこっと☆

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (442)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (47)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (19)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する