topimage

2017-10

プルートちゃんとランチ♪ - 2011.12.07 Wed

    昨日は久しぶりにおともだちのプルートちゃんと会って来ました♪

    プルートちゃんは来年で16歳になります☆
    お目めが見えなくなっちゃってお耳も聞こえなくなっちゃったけれど
    とっても元気でお話もしてくれました(o^o^o)
    
    Laniもプーちゃんに続け~o(*・ω・)○ゴー!

purutann1.jpg

    私の勘違いで予定してたお店が定休日 ガ━━(lllo(工)olll)━━ン。。
    すぐ近くのオーガニックカフェに変更しました。
    囲われテラスはわんこOK☆ エアコンをつけてくれたんですが
    ヒューヒュー入ってくる隙間風がちょっと寒かったです^ロ^;

    プルートちゃんも寒かったよね・・・ごめんね~~・゜゚(>ω<。人)
    ・・でも・・毛布かぶってETみたいでかわいい~( ´艸`)♥

purutann2.jpg

    プルートちゃんママがたいやきを持ってきてくれました♪    
    Laniたいやきに釘付け♥ 念力送りまくり・・・笑

taiyaki.gif

    最初だけかじらせてあげようと思ったら、
    指ごと食べられそうな勢い∵ゞ(≧ε≦o)
    ちぎってあげたけどほとんど丸呑みであっという間に完食しちゃいました☆

purutann3.jpg

    私とプルートちゃんママはあじあんごはんをオーダー♪
    玄米ご飯にまぐろとなっとうと温玉などが入っててまいう~でした(*^^*)

purutann4.jpg

    お利口さんなプーちゃんは、大好きなキャリーの中でお昼寝タイム(+uωu)zzz
    
purutann5.jpg

    うちの食いしん坊さんはお目めパッチリ☆☆笑

    楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました♪
    帰りにららぽによって(2日連続 笑)
    ブラブラしてまたねしました[。゚+バイバィ+゚。]>o(*´ω`)ノ))

purutann6.jpg

    今回もプルートちゃんママ特製お弁当をもらちゃいましたよ~!

purutann7.jpg

    Laniは早く食べたくってもう大興奮☆☆
    お写真撮るのが大変でした( ´艸`)
    
    もちろん秒速で完食~!
    半分は今日の朝ご飯にあげました♥

    プルートちゃんママ*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*でした!!

    昨日も楽しい1日になりました♪

    あ~ぁ・・・Laniとふたり生活もあっという間に終わっちゃったなぁ~。。
    あと何時間化したらパパが帰ってきます・・
    嬉しいような寂しいような・・・┌( _ω_ )┐ あはは♪

    Lani、楽しい毎日を過ごしたんだよ!ってパパに自慢しようね~d(´ー`*)



● COMMENT ●

laniママさんこんばんは♪
プルートちゃんひさしぶりー!
お顔がみえないけど、毛布でぬくぬくしてもらってるんだね^-^
手作りごはんが、長生きのひけつなのかなー
すごくおいしそうなお弁当♪
laniちゃん、ちゃんと噛んでたべたー? 丸飲みかなー?
みんなみんな長生きしてほしい!
20さいといわず、30さいになってほしい!

↓ランでへこへこしなくなったけど、ちんぴらになっちゃったって(笑)
うちのわんわん警備隊にあったら、ちんぴらできないほど
しょんぼりしちゃいそうだよlaniちゃん。
うちはひどいんですよ、ほんとに!
laniちゃんはおりこうさんだよー♪
ママにあやつられて駆け寄るかわいいちゃん^-^

お~プルートちゃんかわいい。バックにはいるんだ。いいな~。笑。たいやきの顔見最高。しかもマッハ食い。さすがLaniくん。このお弁当最高ですね~。うちも作ってほしい。笑。↓ららポート今度18日の大会前の17日に行く予定なんですけどどんな感じが、知りたかったので、ありがとうございます。すごいいいタイミングでした。

Laniママさん、こんにちは~♪

パパさんいない最後の日はお友達とランチだったんですね^^
16歳とは言わず、もっともっともーーーっと長生きして
ギネス更新してほしいね~♪
目が見えなくても耳が聞こえなくても元気でいてくれれば
いいよね^^
こうやって見ると、まろんなんてまだパピーみたいなもんだね( ´艸`)

毛布にくるまってプーちゃん可愛いね~
お鼻だけ出てるショットも萌え萌え~(*´ω`*)
Laniくん、たい焼きに夢中なんだね♪
このたい焼き、まろんもお家にあるんだけど
めちゃくちゃ好きなの♪
だからストックとしていつもお家にあるのよ~
私も食べてみたんだけど、甘くておいしかったんですよ^^

すごい、手作りのお弁当!!
Laniくん良かったね~♪
大きなお弁当だから、Laniくんが小さく見えるよ~^^
こんなのが作れちゃうママさんだから
きっとプーちゃんが長生きできちゃうんですね♪
やっぱりご飯は大事ってことですよね♪

昨日はパパさんが帰ってこられたんですね^^
Laniくん大歓迎だったかな~?
きっとチッポふりふりだったんだろうな(*´ω‘*)
ママさんはまた忙しくなりますね~・・。笑
毎日とは言わないけど、時々にはこういうLaniくんと
2人の生活もいいですよね♪


>イチョウの実の情報、ありがとうございました!!
私もちらっと調べたら、わんもかぶれるって。。
勝手にワンは大丈夫だと思ってたのでビックリでした。
今日の記事で訂正しておきました♪
こういうのって知らないと怖いですよね。。
ママさんのお友達のワンちゃんかぶれちゃったのかな?
もう大丈夫ですか?
痛いのも辛いけど、痒いのも辛いですもんね(>_<)
ほんと教えてくださってありがとうございます~

こんんちは~

カスカスの羽を頑張って広げてたから
もう墜落しそうでしょ!(笑)
3日間くらいがちょうど良いんだよ。。
ていうか、『嬉しいような寂しいような・・・』って!(-_-;)
嬉しいのは分るけど寂しくはないでしょー!!
パパが帰ってくるんだよーー!!

プルートママさんのお弁当すごいね~
手間の掛かりそうな物ばっかりじゃん!
こんな愛情たっぷりなご飯プルートちゃんは毎日食べてるんでしょ?
そりゃ長生きするよね!

そういえばLaniちゃんフード食べてる?
ウチは最初、鳥をあげたらよく食べてたんだけど
次に馬をあげたら全然食べなくなりました・・・
そんでラムは食べたり食べなかったり。。
で、また鳥に戻したら食べる食べる!
どうやらウチは一番安い鳥が好みみたいです(笑)
(↑親孝行でしょ♪)

ひとつ心配だったのが、DDフードに切り替えてからしばらくは
便秘気味というか、うんPが2日おきにしか出なかったんだけど
(その代わり出るときは大量に出る!)
今は毎日コロコロしたのが出るようになりました(^^ゞ
体に慣れたのかな?
そうそう!粒は小粒より普通粒の方が良いですね!
(小粒は粉々になる・・・)

ついでに例の歯磨き粉も使ってるんですよ~
あのミントの匂いがすごい気に入ったので
毎日はやってないけどちょっとづつやる様になりました☆

なんか、服もリードも何でもLani家の真似して
ストーカーみたいだね・・・(^_^;)

こんにちわぁ~♪

パパさん、無事に帰ってこられましたか?
お土産いっぱいーかな?^^

お友達、16歳なんですねー。
お目目ももう見えないんだ。
先代のじゅりも15歳くらいから足がふらついて立てなくなり
ネネは10歳くらいで目が見えなくなってたなー。
年齢を重ねるとどこか不自由になる所がでてくるけど
プルートちゃんみたいに、大事にしてあげたいですね。

Laniくん、めっちゃ美味しそうなお弁当じゃーん。
私も食べたいくらい。
おからならダイエットにもなるかしら?
よかったねー。

ちゃぷこままさんへ

こんばんは~♪♪

久しぶりに会ったプルートちゃん、相変わらず可愛かったです(*^^*)♥
Laniも大喜びで、移動の車の中でプルートちゃんに鼻ブンコ攻撃しまくり☆
プルートちゃんママさんがあまりの強烈さにビックリして笑ってたけど
私も久しぶりにお友達にブンコしてる姿を見ました(≧ω≦。)

ご飯もね、病気の後一時は療法食を食べてたみたいなんですが、
ママさんの手作りご飯に変えたら体調も先生がビックリするくらいに
良くなったそうなんですよ~☆☆
愛情いっぱいのママさん手作りご飯は間違いなく長生きの秘訣でしょうねd(´ー`*)

ぷよちゃんコロちゃん警備隊に、一度ちんぴらLaniを教育して欲しいです~!
ショボボボーーンと反省して、みんなと仲良く出来る様になってくれないかなぁ・・・笑
そんなちんぴらさんだけどね、コッソリ逃げた私を『あ~!おやつ待て待て~~!!』
って頑張って追っかけてくる姿がめっちゃかわいいんですよ~(●´Д`●)♥

いさぱぱさんへ

こんばんは~♪♪

プルートちゃんはもともとバック好きみたいなんですが、
この前の震災後以来、今まで以上に好きになったみたいです☆
あと、バックに入れば一緒にお出掛け出来る~♪って思ってるのも
あるみたいですけどね(^ー^* )フフ♪
あのかわいいバックには、残念ながらLaniもはみ出して入れなそうです∵ゞ(≧ε≦o)

プルートちゃんママさんはいつも会う度にお弁当を作ってくださって
Laniはとっても大喜びです♪♪
Laniだけ一足先にクリスマスが来ちゃったみたい!笑

17日にららぽに来られるんですね~!!
ドックラン、吹雪くんと嵐君には小さいかもしれないですね・・f(^^;
もし入られるなら、下が結構滑るので気をつけてあげてくださいd(´ー`*)
私もLaniと一緒に吹雪くん達をコッソリ見に行っちゃおうかなぁ~~(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

こんばんは~
パパさんは無事にご帰宅されましたか?真っ焼けですか?(笑)

葛西にららぽにプルートちゃんに、満載でしたね~
プルートちゃん、本当にいっぱい長生きして欲しい^^
ママさんの腕の中で気持ちよさげですね。
見ててほっこりしますね!Laniくんもいい先輩がいて羨ましいぞ~。

ららぽのランのLaniくん、ココネネみたーい(*^。^*)
来てやったぞ~と吠え、近寄るな~と吠えています^^;

うちもツリー前で写真撮りたいな~♪Laniくん決まってるよ~

なみさんへ

こんばんは~♪♪

はい♪ 最後のお楽しみはプルートちゃんとのデートでした(*^^*)v
Laniも喜んでいい1日になってくれましたよ~♪

プルートちゃんには、まだまだま~~だ元気に長生きしてもらわなくっちゃ☆
それでこれからもLaniとデートしてもらわなくちゃUゝェ・`U☆
Laniもプルートちゃんの長生きに続け~!です♪
どんな姿になっても、元気でいてくれたらそれだけでいい。
いつまでも長生きしてそばに居て欲しいですよねd(´ー`*)
プルートちゃんの長生きは、間違いなくママさんの愛情たっぷり手作りご飯だと思います!
私も見習わないといけないんだけど...(((;´ω`)
Laniも長生き弁当のお裾分けを頂けて、きっと寿命が延びてくれたでしょうUゝェ・`U☆

まろんくんもこのたいやきが大好きなんですね~☆
私は初めてだったんですが、中にちゃんと餡?が入ってたのには
本格的~!って驚きでした☆☆
Laniももっとくれ~~!!って大喜びで食べてましたよ(´∀`*)ウフフ
今はわんこのおやつも人間みたいに色々出てて楽しいですね♪
Laniもダイエットしなくてよかったら、色々買ってあげたかったんだけどなぁ・・。。

パパ、帰ってきちゃいましたよ~ 笑
居なかった時は全然しら~~っとしてたLaniだったけど、
やっぱりパパが帰ってきたら大喜びで、ニッコニコ笑顔のおちりプリップリで
荷物片付けてるパパのあと追い掛け回してました( ´艸`)
うちもまろんくんパパさんのように、出張あってくれたらいいのになぁ。。
なんて思ってしまったイケナイ私ですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

銀杏のかぶれは、私も今年の紅葉時期に初めてにお友達に教えてもらったんです~
お友達のワンちゃんが前にかぶれちゃった事があったみたいで。。
もっと気の効いた書き方をすればよかったのに・・
普通に書いちゃってほんとにごめんなさいでした・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

Laniママ様

こんばんわー。
先日はノエルのお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。

Laniお兄ちゃんみたいにカフェでお利口にできないお子ちゃまですが、これからもノエル一家を
宜しくお願い致します。

プルートママさんのお弁当、これ最初は人間用かと思ってしまいました。
Lani君のですよね???

平日の私の会社用のお弁当より豪華なんですけどー(汗)
毎日美味しいご飯を食べれて幸せワンコですね♪

Lani君との幸せなラブラブ時間、楽しそうで良かったですね★

おたんたんさんへ

こんばんは~♪♪

カスッカスの羽を休めるために(笑)
今日は1日Laniとごろ寝してましたよ~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
え~~。。。3日じゃ足りないよぉ。。。
パパにもすんごい楽しかったから、1週間くらい行っててくれても全然平気だった!
って言っときました♪♪
そんな事言ったら帰ってこなくなっちゃうかなぁ^ロ^;
あ、でもLaniが居るからきっと大丈夫大丈夫♪♪♪
今回遊んでみて、今までなんでLaniと楽しんで過ごさなかったんだろう。。
だからパパずる~~い!!っていじけてたんだ。って大後悔しました!
・・・今更気付いたの??って感じなんですけどね 笑
来年のこの時期がまた楽しみですo(●´ω`●)oわくわく♪←1年も先だけど 爆

プルートちゃんママの手作りお弁当、凄いでしょ?!
毎回色々頂いちゃってるんだけど、Laniがこれまた大喜び☆☆
毎日食べてるプルートちゃんが羨ましいでしょうね~!

色々試した結果、ゴン太君鳥ごはんに戻ったんだ☆
また食べてくれるようになってよかったですね~!
このまま続いてくれますように!!
Laniは最初からず~っと同じスーパーコンディションだけど
全然飽きずにガツガツ食べてくれてます♪
うちの方が孝行息子だもんね~~(◆`゜∀´)qイヒヒ
うちも普通粒に決めました☆ やっぱり最後の方は粉々だけど(^_^;)

うんちょすはね~、回数はそんなに変わらなかったかな~。
もともとLaniは1日1回プリッとだったんですけど
今はお野菜トッピングしてるから、1日1回が2回に増えました。
でもでも、ニオイが全然違いませんか??
前のに比べたら断然くっさ~度が減ったと思います!笑

あの歯磨き粉、ほんとにイイ匂いですよね~!
思わずチュ~したくなるでしょ??笑
権太商会さんにストーカーしてもらえてLani家は光栄で~すd(*゚∀゚*)
良い情報はお互い分け合わないとね♪
・・・もしかしたら、うちの方がストーカーかもしれないですよぉ~|゜皿+゜q)ぅ゙∪∪

くるみんさんへ

こんばんは~♪♪

昨日無事に帰って来ました~(*^^*)
お土産もそこそこ買って来てくれましたよ♪
Laniのは頼んでなかったんだけど、しっかり買ってきてくれてました☆
今回も、ん~。。だったけど、前回に比べたら全然良いかなUゝェ・`U 笑

プルートちゃんのお目めが見えなくなっちゃったのも
つい最近みたいなんですが、でもやっぱりお目めが見えなくても
聞こえなくても元気で居てくれればそれでいいってママさんも仰ってました☆
本当にそのとおりですよね!
じゅりちゃんもねねくんもくるみんさんに大事にしてもらって幸せだったでしょうね~d(´ー`*)
私もLaniを大事に大事にするから・・いっぱい長生きして欲しいです!

Laniのお弁当を取り分けながら、ほんとに私が食べたくなっちゃいましたよ~
そのままだと飲みこんじゃうから混ぜ混ぜにしちゃったんだけど、
息もつかないくらいに夢中で食べてました( ´艸`)
おからいりだから、ハンバーグもカロリー控えめだそうです♪

このお弁当、Laniの体重の1日分の摂取カロリーより低いそうなんですよ
そんなところまでちゃんと考えて作ってくださってて、ほんとに感謝感謝です(*人(エ)<)

ツインズさんへ

こんばんは~♪♪

無事に帰って来ましたよ~!
歳もシミも考えずに・・真っ黒けでした 笑
まぁ、南の島に遊びに行ってまっちろで帰って来ても(*・ε・*)ぇぇ-。。ですけどね 笑

今回のお留守番は本当に充実した楽しいお留守番になりました♪
もっと前からこうすればよかったなぁ~。。。と大後悔です^ロ^;

お目めが見えなくてもお耳が聞こえなくても、全然怖がってる感じも見られなかったのは
ママさんにしっかり守ってもらってるからなんですよね!
これからもLaniのよき先輩として、いっぱいい~っぱい長生きして欲しいです(*´∀`*)

ココネネちゃんもランであんな感じなんですね~!
もうめちゃめちゃチンピラしてましたよf(^^;
してやったりの顔がまたわる~い顔で笑っちゃうんですけど可愛いの( ´艸`)
Laniとココネネちゃん達が一緒にランに入ったら自然に貸しきりになってくれたりして☆笑
一緒に入ったら・・Laniはズルんぼだから
きっとココネネちゃんの後をチョロチョロくっついて、そのくせ
1番デカい声でワンワンしてそうです((!$ノ3<*●)爆

こんどららぽでもご一緒して下さいね~☆☆

ノエルママさんへ

こんばんは~♪♪

お友達のお誕生日も見ていて嬉しくなります☆
ノエルくん、いっぱい愛情もらって、色々経験してしっかり成長したんだろうなぁ~~(*´∀`*)
って親戚のおばちゃんみたいな気持ちで見させてもらいましたヾ(´ε`*)ゝ

こちらこそ、イイ歳してちんぴらデビューしたLaniですが(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしたします(*´∀`*)/

プルートちゃんママさんの手作りお弁当、まるで人間用ですよね~!
うちのパパのお弁当よりも豪華です((!$ノ3<*●)爆
もちろん私のお昼ご飯よりもね・・・笑

ノエルくんもママさんの愛情たっぷり手作りご飯を食べてるから、
きっとプルートちゃんのように長生き決定ですねd(´ー`*)

お陰様で、今年のお留守番はLaniとふたりとっても楽しく
いじける事無く過ごせました(´∀`*)ウフフ
来年のパパの旅行が楽しみだなぁ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/339-edef4330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回のおみや☆ «  | BLOG TOP |  » 葛西の後に・・

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (442)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (47)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (19)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する