topimage

2017-08

ブルブルブル・・・。。。 - 2011.11.29 Tue

    昨日、Laniの病院に行って来ました~

    目の上にまたポチっと出来てて。。
    でも、前の時とは違って瞼の外側に出来てたから
    たぶん脂肪のかたまりか何かかなぁ・・?と思ったんですが
    一応先生に見てもらったほうが安心出来ると思って診てもらって来ました☆

DSC_0012_20111129222307.jpg

    まずは体重測定から・・・
    って全然減ってないよぉ。。。ガ━━(lllo(工)olll)━━ン

DSC_0014_20111129222306.jpg

    わかるかな? 上瞼の所にある、ちっちゃ~い白いポチってやつです

    先生に診てもらったら、やっぱり脂肪のかたまりみたいなものε-(*´ω`*) ホッ
    無理に切開して取ったり、潰して取る必要もないとの事で
    大きくならないかだけ経過観察する事にしました。

    とりあず大事じゃなくて(●´Д`●)ヨカッタ…

    それよりも、これ以上体重を増やさないように!と言われて来ました(@_@;)
    去勢手術直後から0.7キロの体重増加・・
    ヘルニアにさせない為にも、これからもダイエット頑張らなくては!

    もう少しだけドライを減らして、その分茹でたキャベツや
    白菜ならてんこ盛りに食べさせてあげていいって言われたので
    (うんちょすはビックリするくらい増えるらしいけど・・)
    今日から白菜どっさりご飯です 笑

DSC_0015_20111129222306.jpg
    
    前までは病院大好きで、診察台に乗って先生が来るのをルンルンで待ってたのに
    ちょっと前から、隙あらばパパのお膝に避難して((´д`)) ぶるぶる・・・。。。
    どうやら病院が怖くなっちゃったみたいです(・´ω`・)困ッタナァ...
    
    
    とは言え、診察の後はいつものようにちゃっかりおやつゲット☆
    あまりの食いつきにブレブレになっちゃった!
    しかも2個ももらう食い意地根性発揮(〃ノωノ)ハズカチィ ・・

    先生ご馳走様~!って元気に家に帰ってきたLaniでした 笑

    Lani、院長先生でよかったね~♪
    女医さんだともらえないもんね( ´艸`)



● COMMENT ●

何もなくてよかったですね。Laniくんダイエットですか~。0.7キロか~。なかなか落とすの大変ですね。うちの吹雪も嵐もアジリティーをやっている時っておやつを結構あげているので、やはりご飯セーブですね~。でもご飯セーブとうちの場合は、2ワンズで、バトルして消費してくれているが、体重管理に助かっているかも。うちでするトレーニングで、羽毛布団の上を普通に歩かせるのが、いいみたいですよ。トレーナーさんに教わりました。後、砂浜をあるくです。Laniくんも散歩の距離をのばしてもらわなきゃね。パパさんママさん頑張れ~。

こんにちは~♪

Laniくん、おめめの調子はどうかな?
脂肪の塊であまり気にしなくていいってことだけど
やっぱり心配ですよね~。。
小さなポチでもなんでも、何かあるとやっぱりね(>_<)
このまま順調に治ってくれるといいなぁ~

体重、0.7キロ増ってことはベストは5.5キロくらいなのかな?
まろんより小さいんですね~
まろんのベストは5.8くらいですよ^^
夏に少し体重が増えたんですけど、フードをを少しずつ減らして
オヤツも少し減らしていたら2週間もあれば元に戻りました♪
ワンコは自分で勝手に食べたりしないぶん、
自分がきちんと管理してあげると体重は確実に減るので
楽ですよ~
人間はダメって言っても、勝手に食べたりしまうから
なかなかですけどね。笑

病院の院長先生は優しいのねー( ´艸`)
オヤツもらえて良かったね♪
病院、また好きなってくれたらいいですね~

laniママさんこんばんは♪
ものもらいだねー
できやすいんだね。
人間は、へんなかんじして気になるけど、
わんこはそうでもないみたいだから、
自然に治るの待つのがいいかもしれないですね☆

手術後、すっかり太りやすくなっちゃったね。
お野菜は甘くておいしいし、ダイエットがんばれー!

ちゃぷこも病院でおやつもらうよ。
みーんなで並んで、10こずつくらい食べてるときあります!
laniちゃんには聞かせられないねー^^

こんばんは~大事にならず良かったね^^
私の友人のわんこが同じ所で悪性腫瘍といわれ放射線治療してました。
心配ならすぐに診てもらうことが大切だね。本当に良かった。
で、ダイエットか~。キャベツは甘いから、白菜やレタスがいいと聞いたことあるよ。
うちはおからを混ぜたりしてるよ。とにかくごまかしが必要なのよー><

↓お!養老渓谷いってきたんですね~うちは今年は休みが少ないから
見れそうにないな~粟又の滝に行きたかったな~
Laniママさんのレポで行ったつもりになろう(*^_^*)

いさぱぱさんへ

こんばんは☆

私もたまに出来たりするので、もしかしたらそれかなぁ・・?
とは思っていたんですが、何ともなくってよかったです~ε-(*´ω`*) ホッ

0.7キロはデカいですよね。。
5.5キロだとちょっと痩せ気味だったので、せめて5.8キロくらいに
戻って欲しいと頑張ってるんですが、これがまた全然減ってくれないんですよね~。。
ご飯も減らしておやつもほとんど毎日の歯磨きガム1本しかあげてないのに・・。
今まで以上に運動を頑張らないとダメって事ですよね...(((;´ω`)
遊びに誘っても前に比べたら全然乗って来ないし、お散歩も嫌々&トロトロ歩き。。
すっかり爺さんLaniです(;´д`)トホホ

お布団の上を歩くのが良いんですね~!
布団の上に乗ったりホリホリしたり、一人受け身するのは大好きなんだけど
それも少しは運動になってるのかなぁ?笑
今度からはやめて~!って言わないで、どんどんやれ~♪って言うようにします( ´艸`)

Laniママ様

こんばんわー。
脂肪のかたまりだったのですね~。目の周りはデリケートだから無理にどうにかしたくないですよね~。
ノエルもちょっと前にぽちっと出来ていて、軟膏みたいのを塗ったら治りました。ものもらいみたいなものだったのではないか??と今になっては思いますけど・・。

体重管理・・・。食べさせたいという気持ちとの格闘ですよね~。
うちも最近は体重が増えていますが、お留守番の時におやつをあげない訳にはいかないから、別のところで帳尻合わせをしています。

あとは、水分をとらせて不要物を尿に出させるって事でしょうか・・。

Lani君。病院に行かなくてもいいように、無病で過ごしてね~

なみさんへ

こんばんは☆

外側に出来てたしそれほど大きくもなかったんだけど、
やっぱり一度見たら気になっちゃって・・。
パパにどう思う?って聞いたら、
素人があーじゃねーこーじゃねー言っても仕方ないから病院行く!
ってそのまま直行でしたf(^^;
ちっちゃ~な事でもすぐに病院行くから、姉にいつも笑われます(●´Д`●)ゞ
きっと気がついたらなくなってくれるでしょうd(´ー`*)

Laniの理想体重も5.8キロなんですよ~☆
5.5キロだと、体がデカいのでやっぱり痩せ気味でf(^^;
0.4キロどころか0.1キロの壁すら今のLaniには高~い!
ご飯もかなり減らしておやつも1日歯磨きガム1本しかあげてないんだけど
(1本18キロカロリーくらい)全然減ってくれません(ノω・`o)ショボーン・・・・・

まだ肥満の一歩手前で済んでるけど、肥満は万病の元だし
まろんくんと同じ体重になれるように、Laniにも頑張ってもらおうと思いますoU^ェ^Uo
・・・そう言う私は挫折してばっかりだけどヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ちゃぷこままさんへ

こんばんは☆

逆さまつげだったり・・目周りが弱いのかもしれないですね。。
それと歳もあるのかなぁ?笑
なんにしても大事じゃなくてよかったですε-(*´ω`*) ホッ
きっとすぐに治ってくれるでしょうd(´ー`*)

手術したあと、先生に「今までは体重減るほうで気にしてたけど、
これからがそれが嘘のように体重が増えると思いますからね」って言われてはいたけれど
ほんとにそうなりました~。。
手術後の何ヶ月かはそれほど変わらず維持出来てたんだけど
気が付いたらあっという間にブニブニちゃんになってました(^_^;)
ガリガリよりかはいいけれど、でも肥満は。。。

ぷよちゃん達もおやつもらうんですね~☆
10個も?!先生太っ腹~♪♪
Laniが聞いたら、札幌の病院行く~!!って言うかも( ´艸`)

ツインズさんへ

こんばんは☆

お友達のわんちゃんは悪性腫瘍だったんですね・・・。
私もそれが気になったんですが、Laniはどうやら大丈夫みたいでしたε-(*´ω`*) ホッ
と言っても、この後大きくなっちゃったら話は別なんですけどね(A;´・ω・)
このままなくなってくれる事を祈ります☆☆

なるほど~☆
キャベツよりも白菜やレタスが良いんですね((φo(´・ω・`*)メモメモ
あぶら菜科のキャベツはあげすぎても良くない・・ってどこかで見た事があったので
白菜をあげてたんですが、今度はレタスもあげてみようと思います♪
ココちゃんたちはダイエットなんて必要なさそうに見えたけど、
おからでかさ増ししてるんですね~☆
それでもLaniは白菜モリモリご飯に大満足なようです( ´艸`)

養老渓谷、初めて行ったんですが良い所ですね~♪♪
また違う季節に行ってみたいと思いました☆
いすみ鉄道脇を通った時に、ココネネちゃんが浮かんできました(*^^*)

ノエルママさんへ

こんばんは☆

前の時は瞼の内側だったので、目薬を出されたんですが
今回は外側で、たぶん脂肪のかたまりか、毛穴に油が詰まった感じでしょうとの事で
塗り薬も必要ないと言われてきました~☆
今日も見た目は変わらない感じだけど、早くなくなってくれるといいなぁ・・

体重管理はほんとに難しいですね~(。≧∇≦。)
Laniはスーパーコンディションを1日80グラムしかあげてなかったんですけど
(最近はトッピングなし)それでも体重は減らず。。
ご飯を減らしすぎて栄養不足になっても困っちゃうし・・・
でも今のご飯でも栄養が十分足りてるから体重が増えてるって事で、
昨日から70グラムにして、あとは白菜をてんこ盛りトッピングにしました。
お芋類はカロリーが高いからNG。。
かぼちゃとかLani大好きなのになぁ・・・(T-T)
しばしの我慢です。:゚+((*`・(ェ)・p【*★* LaniFIGHT *★*】.+゚*。

こんにちは~

あんな小さい目の上のタンコブ(?)よく見つけたね!
日頃からきっちりコミニュケーションできてる証拠ですね。。
自分も見習わないと。。
ウチは昼間は会えないし触れ合う時間も少ないから
日頃からもっと良く観察しないといけないのに。。
(ゴン太にもないか今確認したら睨まれた…)

Laniちゃんの顔面だと6.2Kgぐらいがベストっぽいけど
顔面だけにダマされちゃダメですね。。
0.7Kg増は多いから半分ぐらい戻したいとこだよね。。
頑張ってください!!

こんにちは

Laniくん脂肪のかたまりが大事に至らなくてよかったね
その代わり体重管理言われちゃったね
ウエイトケアは飼い主さんがしっかり
管理してるかバレちゃうんだよね~
ウチもまた太っちょになったので
ダイエットフードに切り替えしたけど
物足りなそうに訴えるからついオカワリあげちゃう
このつい!が悪いんだよねぇ~(わかってるよ頭では…)
獣医さんだってつい、おやつ2個あげちゃってしぃー
Laniくんの食べっぷりも
オカワリを誘発しちゃうんだね(*≧∇≦*)キャハッ!

↓養老に紅葉を見に行ってきたんだね
さすが早起きは三文の徳 千葉県で有名な紅葉スポットだもん
激混みだろうなぁーと思っていつも寝坊組は近づけません(-∀-`; )あはっ

おたんたんさんへ

こんばんは~☆

Laniの目の上のチビこぶ、おたんたんさんに飛んでけ~~゜⌒ヾ(*´_`)ポイ!爆
どれだけ暇でLaniばっかり見てるかって事がバレちゃいましたね(●´Д`●)ゞ
でもきっとおたんたんさんでも見つけられてたと思いますよ☆
だって、おたんたんさんもゴン太君がだ~いスキで
とっても大事にしてあげてそうだもんd(´ー`*)
・・でもゴン太君に睨まれちゃったんだぁゞ(≧m≦●)

確かにLaniの顔面からだと6.2キロでも小さい方かも!笑
本当なら7キロ越えする骨格だって言われた事もあるけれど、
でも今までの7年近く、ずっと痩せ気味で来たから
今の体重増加が怖い気がして・・・(A;´・ω・)
だからLaniにももうちょっと頑張ってもらいまぁす!
Laniだけじゃ可哀想だから・・私もケーキ断ちちう☆
ふたりでがんばるど~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

こんばんわぁ~♪

Laniくん、お目目の上にポチっとできちゃったのね。
大したことなくて良かった。
大きくならないといいですね。

去勢すると、どうしても増えちゃうよね。
先代のネネ君も、急激に太っちゃったよー・・・
Laniくん、ダイエット頑張らなきゃね。
こむぎもフードに野菜&鶏ささみ肉をゆでたものを
混ぜたりしてます

ぽんちゃろうさんへ

こんばんは☆

ほんとに大事じゃなくてほっとひと安心ですε-(*´ω`*) ホッ
まだそのままな感じだけど、そのうちポロっと取れてくれるといいなぁ☆☆

まろにぃちゃん、全然体重オーバーなようには見えなかったです!
Laniもご飯減らしておやつもセーブしてるんだけどなぁ。。。
たまのお出掛けの「今日はいっぱい歩いたし♪」ってサービスが悪いのかなぁ(^_^;)
もしかしたら、今が去勢手術後のホルモンバランスが崩れてる真っ最中で
何をしても太っちょになっちゃう時期なのかな~?なんて
都合のイイ事を考え出してる私です...(((;´ω`)
かわいそうだけど、Laniの体の為にももうちょっと
ダイエットを頑張ってもらおうと思います☆
あ、クリスマスと誕生日だけは別ですけどねUゝェ・`U☆
・・・ってそれがダメなのか∵ゞ(≧ε≦o)

くるみんさんへ

こんばんは~☆

目のポチ、毎日気にして見るようにしてはいるんですが、
今の所は全く変化なし。。
明日起きたらポロっと取れてなくなってくれてないかなぁ~☆☆

やっぱり去勢術するとホルモンバランスが崩れて太っちゃうんですね・・。
術後数ヶ月は体重の変化もそうなくてホッとしてたのに、
気付いたらあっという間にこんなに増えちゃってました。。
体重の事をこんなに気にするようになるだなんて・・・
先生に言われたとおりになりました(。≧∇≦。)

こむぎちゃんいつ見てもスレンダーで全然ダイエットの必要なさそうに見えるけど・・
実際見るとまた違うのかもしれないですね~

こむぎちゃんと一緒にLaniもダイエット頑張りますっoU^ェ^Uo


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/332-84b35031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いのも暗いのも・・散歩もや~っ!! «  | BLOG TOP |  » 紅葉見に~いこ~うよう♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1152)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (24)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する