topimage

2017-08

紅葉見に~いこ~うよう♪ - 2011.11.27 Sun

    今日は予定よりも20分遅れの6時50分頃に出発して、
    紅葉見物に行ってきました♪

    その時間でも、京葉道は渋滞気味!
    みんな同じとこに行くのか?!と単純な私でしたが、
    東金分岐を過ぎると空いてました(●´Д`●)ゞ

    ※これから同じような写真がい~っぱい続きますf(^^; 

0.jpg

    むかったのは養老渓谷です♪
    まだちょっと見ごろには早いかなぁ・・って不安でしたが、
    まずまずの綺麗さでした(*^^*)

1_20111127211649.jpg

    頑張って早起きした甲斐あって、8時半頃に到着♪駐車場もガラガラ~!
    私達は一番奥の粟又の滝(養老の滝)の近くの駐車場に停めました☆
    歩いてすぐ目に付いた『もち』の張り紙にそそられながらも
    ぐっと我慢・・・。。帰りのお楽しみ♪

3_20111127211648.jpg

    川にちっちゃなお魚さんがいたのでLaniに教えてあげると
    じーーっと見ていました(´∀`*)ウフフ

    思った以上に綺麗な水で、千葉にもこんな川があるんだ~!って知りました(*^^*)

4_20111127211648.jpg

    あっという間に粟又の滝到着~!早っ。。
    お天気続きだったからなのかなぁ?
    水量が少ないような気がしました・・
    もともとこんな滝なのかな?

5_20111127211648.jpg

    もうひとつの滝を見に片道2キロの散策コースをテクテク歩きましたU^ェ^U

6.jpg

    綺麗な紅葉☆

7.jpg

    いつもさっさか歩いてっちゃうパパも立ち止まって見てました(^ー^* )フフ♪

8.jpg

    真ん中が昇龍の滝です♪

9.jpg

    30分くらい歩いたかなぁ・・?
    気がついたらあっという間に遊歩道終点!

    (って、つい今まで思ってたけど、滝の名前調べようとネット見たら
    肝心なもうひとつの滝はこの階段の奥にあったらしい。。。
    ・・・パパにやられたぁ~ガ━━(lll-□-lll)━━ン
    横着して自分で看板見なかった私が悪いです(;´д`)トホホ)
    
10.jpg

    あれ?肝心な滝、スルーしちゃったよ・・。(この時はほんとにそう思ってたので)
    どっちにしてもまた戻らなくちゃってことでUターンです 笑

11.jpg

    1番最初はビビってへっぴり腰だったこの橋も
    ここまで来たら余裕のよっちゃんU^ェ^Uv
    パパが慌てるくらいに駆け足で渡ってました( ´艸`)  
    
12.jpg

    万代の滝
    (・・これがもうひとつのメイン滝かと思いっきり勘違いして帰ってきました 恥)

gif.gif

    キメ☆からの~食いしん坊(^(●●)^)

13.jpg

    そしてまたキメっ☆ 笑

14.jpg

    最初に見た粟又の滝に戻ると、朝が嘘のような凄い人!
    更に駐車場に戻ろうと上の道路に上がると、
    すんごい大渋滞が起こっていましたΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
   
    朝着いた時は、ほんとにそんなに混むのかぁ~??って
    ちょっと疑ったりしちゃったけど、早起きして大正解でした(o^o^o)v

    あ、あんこもち(って大福だったけど)も忘れずに買って車で食べました♪
    でっかかったけど、あんこが優しい甘さで美味しくてペロリでした♥


    さすがにそれだけじゃお腹がいっぱいにならなかったので
    何か食べようと温泉街の方に戻るとテラスのある手家蕎麦発見☆
    聞いてみたらOKだったので、そこで食べる事にしました♪

15.jpg

    ちょっと寒かったのでふたりとも温かいお蕎麦にしました♪
    頼んでから打つのかな?出てくるまでに結構時間が掛かってました。

    パパは天ぷら蕎麦。

16.jpg

    私はデカ大福食べた後だったから山菜蕎麦にしました 

    お味の方は・・・まずくない。けど美味しくもない?
    わざとなのかもしれないですが、何しろつゆの味が薄い!
    蕎麦湯で食べてるみたいな感じ。。
    つゆ好きな私達にはちょっと残念でした。
    でもキノコは美味しかったです♪
    
    『うちって結構食事はずしてるよなぁ。。。』ってパパ。
    そんな残念なところがLani家っぽくてイイでしょ♪って事で(ノ∀`●)ンププ(笑)
 


    他のとこにも寄ってみようかとも思ったんですが、
    混んでそうだったので帰る事にしました(^_^;)   

17.jpg

    幕張のパーキングに寄り道☆
    ここ綺麗だから好きです♪

18.jpg

    Lani、今日は楽しかった~?って聞いたら
    『お腹空いた。。』って顔されました^ロ^;


    と、そんな感じでしたが、まずまず楽しい1日になりました♪




● COMMENT ●

laniママさんこんばんは♪
水辺のおでかけ多いですねー!
好きなのー?
すごくここもきれい!
早起きして空いてるうちに行動できてよかったですね♪
お休みの日に、早起きしておでかけしてくれる旦那さんって、すごいと思います!
らぶらぶですねー^^
laniちゃんのくいしんぼ顔すっごくかわいい♪
いろんなことが、平気になってきてますね!
laniちゃんかっこいいよー!

お~マイナスイオンをまたもたっぷりですね。早起きして混んでなくてよかったですね。蕎麦は、見た目おいしそうなのに。ホントごはん系は、なぜか相性が、悪いですね~。笑。まあそこが、Lani家ですね。2キロも散歩してLaniくんは、お腹すいたんでしょうね。

こんにちは~♪

わぁ!なんとまたお出かけ内容が同じ。笑
うちもこの週末は紅葉を見にいきました(*^m^*)
日曜はパパが出勤だったので土曜に行ったんですよ~
うちも自分の住んでる県内の近場にいきました♪
そしてうちはテラスでお蕎麦じゃないけどおうどん食べたの。笑
きっとLani家と一緒にお出かけすると、
考えてることが同じようなことになりそうで楽しそうですね~^^

紅葉を見るだけじゃなく滝も見られて
素敵なところですね~
紅葉もちょうど見ごろだったんですね♪
すごく綺麗~♪♪
朝早くて正解!
この時期はやっぱり混雑しますよね~
Laniくん、細い橋、頑張って歩いてますね~^^
最初はちょっとビックリしちゃったのね♪
滝の前でキメって、かっこいいよぉ~(≧v≦)

うちもありますよ~
しっかり調べずに行って、お家に帰ってから
あそこにアレがあったんだ~!とかそんなこと。笑
今度またリベンジだ~って言ってますもん^^
でも、また訪れるきっかけになるからそれもいいですよね♪

これからは寒さもキツクなるから早起きって辛いけど
でも混雑をさけるには一番ですよね~
私も朝がめっちゃ苦手だけど、お出かけのとき限定で
頑張って起きてますよ( ´艸`)
でも家もお出かけしようって決めた時間より
必ずといっていいほど何分か遅れての出発になります。笑
予定どおり出発できたことほとんどないんですよ~^^;

ちゃぷこままさんへ

こんばんは(@゜▽゜@)♪

言われてみたら多いかも~!
特に意識してたわけじゃないんですけど
お水は好きかも・・笑

着いた頃はすごく空いてたから、
こんなに早起きする事なかったんじゃないのぉ??
なんて思ってましたが、ほんとに大正解でした☆

らぶらぶじゃなぁ~~い!!笑
あ、でもLaniとはらぶらぶだ♥
Laniの為なら朝早くてもちょっと遠くても頑張れるみたいです(´∀`*)ウフフ

Laniもいろんな経験をして、どんどんたくましくなってってる気がします♪
・・って今になって~??ってくらい遅咲きですよね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

いさぱぱさんへ

こんばんは(@゜▽゜@)♪

この他にも、これは滝?って言うくらいの(笑)
ちっちゃな滝がなんこかありましたよ♪
そんなストレスもないくせに、マイナスイオンたっぷり浴びて
リフレッシュしまくってきました(ノ∀`●)ンププ(笑)

お蕎麦、見た目はほんと美味しそうだったので
来た時はテンション↑↑☆ ふた口食べて↓↓でした 爆
ほんとどっか残念なんですよね~我が家ってw(*´∀`*)w ハハハァ

往復4キロ歩いたけど、体重全然変わってませんでした・・
Laniの脂肪は相当頑固みたい(。≧∇≦。)
・・ってそんなすぐには変わらないか~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

なみさんへ

こんばんは(@゜▽゜@)♪

またまたお出掛け内容が同じだったんですね~!
まろんくんも紅葉見に行ったんだぁ♪
私達って、やっぱり似てるのかなぁ?
すっごく嬉しいけど・・・でも私は全然
なみさんのようなステキママさんじゃないです(^_^;)
あ、ご飯がイケてるところも違うやぁ~~。笑

前から行ってみたいなぁ~とは思っていたんですが
県内なだけに、今度今度・・と延び延びになってて
今回やっと行ってきたって感じだったんですが、
とても気持ちの良いところでちょっと感動しました☆
今度はまた違う季節に行ってみたいな♪

この橋、パパにお願いして、自分で渡らせて~!って言ったら
最初だけ自力で歩かせて、結局途中で救出~。。
でもね、何箇所かこんな橋を通ってるうちにLaniもズンズンいけるようになって、
最後はパパが引っぱられてました( ´艸`)

パパにだましたなぁ~!!って言ったら、
普通に知らなかった・・って言ってました。。
看板のどこ見てきたの~?!って感じ(。≧∇≦。)
でも、リベンジするいい機会が出来たって思えばいいんですよねd(´ー`*)

私も普段は朝がめっちゃ苦手でなんですが、
お出掛けの時はスイッチが切り替わるみたいです!
せっかくのお休み、いっぱい時間を使いたいですもんね~(^ー^* )フフ♪

こんばんは~
養老渓谷に行ってきたんですね♪
きれいに紅葉してますね。v-34
我が家も何回か行ったことがあるんだけど、
あまり詳しくないので、同じところしか行かないんですよ~

Laniくんはお腹が空いちゃったんだね~
今日のファッションもカッコいいよ~

Laniママ様

こんばんわー。
あらーっつ。Lani家も早出出発型なんですね~。ノエル家もです♪
って、ゆっくり行くと渋滞にはまったりするから、多少の眠さを我慢すると後々良いことあるんですよね~。
Lani君。重ね着しているのかな~?あったかそうでgoodですね♪

ぜひぜひ、我が家のビビり君と会ってやってくださいー。
まぁ~すごいですから~(汗)

ノエルも吠えるので吠えられるなんて全然嫌じゃないですよー。
犬だもの、吠えるのは当たり前位に思ってますから~。

ノエルはビビって吠えているから、しずかーにしていてくれればいいのですけどね~。

チーバくん。かわいかったですよー。でもね。支えてもらえないと歩けないらしいです。
かなりヨチヨチ歩きでしたよ

ツリーベルさんへ

こんばんは(@゜▽゜@)♪

私は初めて行ったんですが、綺麗なところですね~♪
つぎは梅が瀬の方にも行ってみたいなぁと思いました☆
・・結構歩くみたいなので、パパはあんまり乗り気じゃなかったけどf(^^;
でもた滝めぐり散策コース?の遊歩道なら、
わんこも気軽に歩けていいですよね~☆
違う季節にまた行ってみたいです♪♪

Laniの頭の中は、きっといつでも
食べ物の事でいっぱいなんだと思いまぁす( ´艸`)

ノエルママさんへ

こんばんは(@゜▽゜@)♪

ノエルくんのお家も早朝出発派なんですね~!
ちょっと起きるのは辛いけど・・・
でもやっぱり1日を沢山使いたいですもんねd(´ー`*)
早く行動すると、帰る頃に渋滞してるとか、
ランチをならばず食べられるとか、結構得した気分になる事も多いですよね☆

うちもLaniがわんわん坊主なので、逆に吠えられるのは大歓迎♥
わんこ同士のお話ですもんね♪♪

とは言え、やっぱり嫌がる方も多いですよね・・。。
それで嫌な思いをした事も沢山あります(;´д`)トホホ
何よりLaniが可哀想なので、私としては直って欲しいです(^_^;)
みんながノエルママさんみたいに優しい方だといいのになぁ・・・☆☆

こんばんわぁ~♪

養老渓谷は昨年の夏に川遊びに行きました。
粟又の滝は水着で遊んでる子がいっぱいいましたよ。
ねぇ、滝の看板って手書きじゃなかったですか?
あれに大ウケしてしまったこむぎ家です。

Laniくん、滝や紅葉をバックに
いい写真が撮れましたね

くるみんさんへ

こんにちは(@゜▽゜@)♪

こむぎちゃんも行ってましたよね~!
覚えてました(*^^*)b
確かにあそこなら、子供も楽しく遊べそう♪

そうそう、看板が出書きだった~((!$ノ3<*●)爆
しかも、もううっす~くなってほとんど見えないようなのも・・・笑
途中にもちっちゃな手書きの説明書きもあって、
地元の親切なおじさんでも書いのかなぁ・・って見てました( ´艸`)

楽しかったので、次はまた違う養老渓谷の場所も歩いてみたいです♪

こんばんは~

養老渓谷は今年の夏に行こうと計画してたんだけど
天気が悪かったり予定が入ったりで行けなかった場所です。。

そっか~!
紅葉の時期も良いんだね!
この川沿いの遊歩道や何箇所もある滝が良いですよね!
滝バックの写真カッコイイ!!いいなぁ~

パパさんは確信犯?(・_・;)
よっぽど山や階段登るの嫌なんだね!(笑)

Lani家の残念な食事。。
きっといつも美味しい物食べてるから
下が肥えてるんじゃない?
相変わらず素直な食レポだね♪(^_^;)

ちょっと我が家からは遠いけど
機会があったらいつか行ってみたいな~
(ちなみにLani家から何分ぐらいで行けるの?)

↓プチプチ帽子可愛い~♪
ていうか、ちゃんと帽子になってるじゃん!!
本物帽子を縫って作るのは絶対ダメっぽいけど
インチキ帽子は上手に作れてるね(^_-)-☆
Laniカエルのおちりが最高~

おたんたんさんへ

こんにちは(@゜▽゜@)♪

養老渓谷も夏のお出掛けリストに入ってたんですね~!
おたんたんさんズならいっぱい歩けそうだから
梅が瀬ハイキングコースも良いかもしれないですね♪
うちはビビって帰ってきたけど・・笑

これも・・滝かぃ??って言うようなのもあったけど
それもまた面白かったし( ´艸`)遊歩道も歩きやすかったし
ここも気に入りました♪♪

パパに騙したな~!って聞いたら、素の顔でそうなの?みたいに言われたけど
やっぱり確信犯で騙したのかなぁ~((!$ノ3<*●)?
まぁ、次に行った時のお楽しみにしときます♪
そんな我が家もね、暖かくなったらだけど、高尾山に行ってみようと思ってまぁす☆
ショートカットコースもしっかり聞いたしね(*` 艸 ´)ウシシシ

ご飯の感想素直すぎ~??
でもでも、やっぱり人間正直に生きてかないと!笑
あれはあれでこだわりの味だったかもしれないけど、
Lani家のファミレス&ジャンクフード大好き&お子ちゃま舌に
は合わなかった・・って事で(●´Д`●)ゞ

養老渓谷はうちから1時間半くらいでしたよ~!
そっちに行く時にはLaniのデカイ顔も見てってくださいね((!$ノ3<*●)爆

あ!大事な事忘れてた!!
『からあげ作戦』
Laniには通用しなかったぁ~~~残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/331-edf3c149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルブルブル・・・。。。 «  | BLOG TOP |  » 楽しいよ~♪♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (423)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (4)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (18)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する