topimage

2017-08

本日の収穫☆ - 2011.11.25 Fri

    ちょっと前に、新しいブラシを買ってからと言うもの
    毎回のブラッシングが楽しみな私です(*^^*)♪

    ジェットバスターミューってやつなんですが、
    結構しっかり取れてくれるのでついつい夢中になっちゃいます(●´Д`●)ゞ

1_20111125183718.jpg

    Laniが左の方を見てますが・・
    そっちに誰かが居る訳でもなく、ただ単に
    カメラから視線を逸らしてるだけf(^^;

2.jpg

    完全なLaniのひとり演技です・・(≧ω≦。)ププ

3.jpg

    今日の収穫はこのくらい♪
    ・・ってちょっとわかりづらいかな(^_^;)

    これが私だったら、頭が寒くなっちゃってると思います∵ゞ(≧ε≦o)
    それにしても、毎日ほんとによく抜けるなぁ・・・☆

4.jpg

    『あの・・・いい加減にしてくれませんか?』

     はいはい、ごめんね^ロ^;



    1年前にテレビのアンテナ工事をしたんですが、つい昨日不具合がある事が判明し
    今日の朝から、また工事に来てもらいました

    業者さんに向ってちっちゃな番犬っぷりを見せていたLani。
    作業中は邪魔になったら悪いので抱っこしてたんですが
    終わってテレビの調整をしてくれてる時に離してみると、
    クンクンチェックしたあと上手にご挨拶できました☆
    (微妙なところをクンクンしまくりで、ちょっと困ってしまいましたが(。≧∇≦。))

    『お、覚えててくれたのか~? おじちゃんは君の事すっかり忘れちゃってたよf(^^;』
    って笑いながら、Laniを優しくナデナデしてくれました(^ー^* )フフ♪

    それなのに、業者さんが帰るとなるとまたしてもワンワン!!
    帰っちゃだめ~!って言ったのか?
    おとといきやがれ~!!って言ったのか??
    イマイチよくわかりません...(((;´ω`)

5.jpg

    『ふぅ~。。 今日のお仕事お終い!
    これでやっとゆっくり2度寝が出来るよ・・・(´つз-)o0○オ○ヤ○ス○ミ○』

    この後しっかりお昼寝を満喫したLaniなのでした(^ー^* )フフ♪



● COMMENT ●

laniママさんこんばんは♪
アンダーコートってなんでこんなに??って
ほんとにおもしろいほどとれますよね!
うちは3わんやってたら、2時間でもあっというまでした!
laniちゃん、すっきりしたね♪
でも、さむいよーってまたおふとんにもぐっちゃうかな?^^

番犬ちゃんおつかれさま☆
わんわん!は張り切るんだけど、
くんくんさせてくれれば、安心しちゃうんですよねー^^
かわいがってもらえてよかったね♪

こんばんわぁ~♪

毎日ブラッシングしてもこれだけ取れるんですね。
こむぎは毛が少ないので、こんなに取れませんよ・・・

うちもねー、他人がおうちに入ると激吠え。
しばらくすると落ち着くんだけど
その人が席を立ったりなど、動くとまた吠えるんですよ。
なんだろうね。

うちも嵐が、あの毛なので、毎日のブラッシングは、かかせません。結構よく抜けますよね~。うちもそういえば、こないだガスの点検で、きていた人に鼻ふんふん鳴らしながら吹雪が、近づいていたな~。うちは、吠えませんが、なんか気の抜けたわふって感じです。笑。Laniくん防犯セキュリティーご苦労様。

こんばんは~^^

うちはファーミネーターを使ってるんですけど
換毛期のときはLaniくんの10倍以上の量が取れます。。
それはもうすごくて、まろんがもう一人ってくらいなんですよ~
どんだけ抜けるんだ??って心配になるくらい。笑
まろんが通ったあとが分かるほど抜けてます( ̄ω ̄;)

うちも来客にはワンワンですよ~
お友達とかならいいんですけど、業者さんとかはダメ。汗
慣れるまでに時間がかかるんですよね~
慣れたころには終了~とかね。笑
なので点検などのときは、パパにお願いして
まろんと私はお外でお散歩したりしてることが多いです^^

帰り際にワンワン、これウチも同じー。笑
きっと帰るなーって言ってるんだと思うの^^
やっぱりお別れは寂しいもんね♪

Laniくんお疲れさま~^^
真ん丸になって可愛いなぁ~

ちゃぷこままさんへ

おはようございま~す(*´∀`*)

ちゃんぷこちゃん達3わん分・・・
2時間!取り我意あるだろうなぁ~☆
でもやってもやっても取れてくるから楽しくって
時間を忘れちゃうんですよね( ´艸`)
暇人だからこそ出来るんですが・・・(●´Д`●)ゞ

そっかぁ☆
やりすぎたら寒くなっちゃうかもしれないですよね~
これからの季節はあんまりやり過ぎないように気をつけます(*^^*)b

ちゃぷこちゃん達も番犬くんしてくれますか?
みんなにクンクンされたら、嬉しくって逆に緊張しちゃうだろうな~(^ー^* )フフ♪

くるみんさんへ

おはようございま~す(*´∀`*)

Laniも首からおしりまでの毛はあんまりないんですが
首回りとおしりの毛だけは結構あって、
特におしりの毛がよく取れるんですよ~( ´艸`)

こむぎちゃんも警備員さんしてくれるんですね♪
『動かないでじっと座ってなさ~い!』って言ってるのかな?(´∀`*)ウフフ
Laniも慣れるまでは時間が掛かるんだけど、
慣れたら今度は調子に乗りだしたり(^_^;)
そうかと思ったら、帰る時になるとやっぱりワンワン激吠え(。≧∇≦。)
ほんとによくわからんですね 笑

いさぱぱさんへ

おはようございま~す(*´∀`*)

嵐くんのお毛けはブラッシングしがいありそう~☆☆
やってみたいなぁ・・(´∀`*)ウフフ
吹雪くんの体もやりがいがありそう! 笑

お鼻フンフン鳴らしてた吹雪くん、早く帰ってよ~だったのかなぁ?
それとも、ぼくをナデナデしてくださ~いって言ってたのかな?笑
どっちにしてもワンワンしないでお利口さんですね~!
気の抜けたわふ・・わかります 笑
Laniはビビってる時にその声出しますよ~( ´艸`)

なみさんへ

おはようございま~す(*´∀`*)

まろんくんはファーミネーターを使ってるんですね♪
うちは安かったので、ニセっこを買ってみました(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
でもニセっこでも結構いい仕事してくれてます( ´艸`)
換毛期だと10倍のお毛けが取れちゃうんだぁ☆
すっご~い!
そんなに抜けたら・・・Laniは丸坊主になっちゃってます((!$ノ3<*●)爆

年中抜けてるので今まで換毛期ってあんまりよくわかんなかったんですが
去年(だったかな?)Laniが体をカキカキした時に
ほわ~って毛の玉が飛んで「これなんだ~!」ってビックリしました 笑

まろんくんも慣れるまでに時間が掛かるんですね~
そうそう、慣れた頃に帰るって多いかも 笑
でもね、うちは相手がわん好きで優しい人だと
慣れたら調子に乗ってしがみついちゃったりするから
それはそれで困っちゃうんです(^_^;)

そっか☆
帰るな~!っていってたのかもしれないですね(´∀`*)ウフフ

こんにちは~

わざとソッポ向いてるんだー(笑)
そんなちっちゃな抵抗も可愛いよね♪
そうだ!こんなときカラアゲ作戦使ってみれば?
『ん?からあげ?』って表情で見ると思いますよ~♪

業者さんだったり知らない人に近寄って行くと嬉しくない?
ウチも人見知りだから最初は激吠えしちゃうけど
少しすると後ろの方からじ~っと観察して
怪しくないと分かると自分から近寄っていったりします。。

昨晩も車屋さんが来てて、最初は吠えてたけど
何度かお逢いしてるからか最後は自分から寄って行って
ゴロ~ンしてお腹をナデナデしてもらってました(笑)
その方も家で犬を飼われてるみたいで(マルモの犬)
犬好きだから良かったのかもしれないけどね。。

↓フィルター付けてますよ~
ネットで見つけた安っいの!(笑)
自分もピンボケ写真連発だからそのせいか?!

おたんたんさんへ

こんばんは~(*´∀`*)

誰かそっちにいるかのようでしょ?
Laniのち~っちゃな抵抗です 笑
からあげ作戦忘れてたっ!
次は使わせてもらいますね~
とびっきりのいいお顔がもらえたりして( ´艸`)

ゴン太君も人見知りでしたっけ☆ Laniもそうだから
知らない人とかに大人しくナデナデされると私は嬉しいんだけど
パパはそれほど嬉しくもないみたい・・・笑
どんだけ親バカ~?ですよね∵ゞ(≧ε≦o)

車屋さんが来た・・って事は、いよいよ決まったんですか?!
どんな車にしたのかなぁ☆
新しい車が来たら、一段とお出掛けが楽しみになりそうですね~o(●´ω`●)oわくわく♪
いつかゴン太君に会えたとしたら、
おたんたんさんの後ろから出てきてくれるかなぁ・・?
それとも「このオバさん怪しいから却下!」ってされちゃうかな...(((;´ω`)

おたんたんさんも安っこフィルターだったんですね~!
ちょっとホッとしました^ロ^;
あれつけない方がボケない気がするのは気のせいでしょうかね?
でも私は乱雑だから、つけないとすぐに傷つけちゃいそうです(。≧∇≦。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/329-9eb94464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいよ~♪♪ «  | BLOG TOP |  » ぼくのかわいい彼女♥

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (423)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (4)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (18)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する