topimage

2017-10

風こえ~~よぉ!!コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ - 2011.11.20 Sun

    一昨日は半日、昨日は1日雨降りだったLani地方です・・

    夕方頃から雨にプラスして風が吹きだして
    どんどん強くなっていってゴーゴーと聞こえてくると
    Laniはビビリまくり。。。

    それまでは私にぴったりくっ付いて寝てたけど
    私が動き出すと慌てて後を追いかけてまわって
    夕飯の支度を始めると横に来て『ママ抱っこ~。。』ってタッチ・・。

    ご飯の支度するから無理だよ~!って言っても
    今度は狭い足の隙間に割り込んできて、前から抱っこアピール。。

    かなりしつこくネバってましたが、
    そのうちに諦めてハウスに避難してましたf(^^;

    困ったちゃんだなぁ~!と言いながらも、
    めっちゃ可愛いっ。+゚d(≧ω≦*)。+゚って思ってしまった私です(●´Д`●)ゞ

    前まではどんなに風が吹いても全然平気だったのに、
    この前の台風以来風の音が怖くなっちゃったみたいです。。

    可愛いし嬉しいんだけど・・怖がってるのは可哀想だし
    デーンと平気で寝てた元のLaniに戻って欲しいです(^_^;)

    今日はお天気も良くなってLaniもすっかり元通りd(´ー`*)
    本屋さんに年賀状の本を買いに行って、早速年賀状作りをしましたよ~(*^^*)v

    あとは肝心の年賀ハガキを買ってくるだけです♪
   



    変かな?って言うか過保護??それとも当たり前???
 
    我が家ではLaniを迎えた時から
    家からそのまま玄関を降りて自分で出て行かせるようにすると
    普段も玄関に降りちゃったりドアが開いたら自分で出てっちゃうようになったら困る。。と
    家から出る時は抱っこで出て、外に出たら降ろすようにしてます(^_^;)

    でも一度だけ、開いたドアの隙間から外に飛び出しちゃった事があるんですけどね。。。
    その時は本当に心臓が止まるかと思いました・・・
    Laniが事故に合わなくてほんとによかった!!

    それ以来ドアの開け閉めは十分気をつけています

DSC_0481_20111120153358.jpg

    先週の最後にお天気の良かった日のお散歩です

    家を出てすぐおトイレを済ませると、いつものようにやる気のないLaniは
    『やだ~。。。ぼくもう帰るぅ。。。。』とお地蔵さんに変身。。

    それでも無理やり・・なんとか歩かせて
    川沿いの遊歩道に行きました^ロ^;

    ここに近づく頃にはLaniも元気復活☆
    イヤイヤもどこかにいっちゃってました(´∀`*)ウフフ

DSC_0494_20111120153358.jpg

    『ママ~、なんか白いのいる~!』
    しらさぎ?に興味を持ったみたいです(^ー^* )フフ♪

DSC_0485_20111120153358.jpg

    歩き出してもまだちょっと気になる様子・・・笑
    
    ハトやスズメやカラスには全くと言っていい程興味を示さないんですが、
    カモとこの鳥には興味があるみたいです☆

    何が違うのかなぁ~??
    その違いが私にはさっぱりわかりません∵ゞ(≧ε≦o)


DSC_0495.jpg

    『またいた~~!!U☆ェ☆U♪♪』

     しらさぎよりも、Laniのカニみたいな後ろ頭が笑えました( ´艸`)    

DSC_0499_20111120153357.jpg

    お正月っぽいかな~?って写真を撮っておこうとしたけど失敗。
    Laniは松が嫌いみたいでした 笑




● COMMENT ●

こんにちは~
今日は暖かったけど夕方から雷がすごかったですね。
ちょうどBSつけてたら、電波が悪くしばらく見れませんでした。変なお天気だね。

お!年賀状、えらいな~うちもそろそろ用意しなくっちゃ^^
松が苦手だったのね(*^^)きっとうちも同じだよー。

laniママさんこんばんは♪
年賀状もう作られたんですねー!
今年うちは喪中なんだけど、きにしなくていいやって
思うので、寒中見舞いにしようとおもってます!
かわいいの作るのも、思い出だものね♪
でもまだ、チャチャのお写真みると泣いちゃうから、
なかなか準備できないんです><

laniちゃんのおさんぽコースすてきでいいな♪
春に桜並木だったとこですよね?
わんこはトリさんともお話しできるから、
きっと好きなタイプとかあるのかもね^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツインズさんへ

こんばんは~!

お天気悪いとBS見れないの、うちのアンテナがヘボだからかと思ってたら
ツインズさんのお家もそうなんですね~!
ちょっとホッとしました・・(●´Д`●)ゞ
あの雷にもLaniはちょっとビビってましたよ~。。
ココちゃんネネちゃんは大丈夫でしたか?

年賀状作りの後は、いや~な大掃除シーズンがやってきます(o´_`o)ハァ・・・

でもガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!! ・・適当にだけど 笑

ちゃぷこままさんへ

こんばんは~!

毎年いつ頃つくってたっけなぁ・・?って思ってたら
この前コンビニで本を見かけて。
それでもいいかな・・って思ってみようと思ったら
中が見れないようになってました。。ケチー! 笑

チャチャちゃんがお空に行ってしまったっていうのに年賀状だなんて
ごめんなさい。。。

寒中見舞い出される予定なんですね☆
Laniにも欲しいな~(o^o^o)♥

はい♪
春に桜並木だった、あの川沿いですd(*^ω^*)
川が綺麗だったらもっと最高なんですけどね~。。
でもこれでもかなり綺麗になったから、もう何十年かしたら
もっともっと綺麗になってくれてるのかな~☆
私がお婆ちゃんになる前に綺麗な川を見られたらいいなぁ(^ー^* )フフ♪

わんこは鳥さんとお話出来るんですね*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
Laniはどんなお話したのかな~?
聞いてみたかったな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば年賀状まだうちも全然準備できてなかった。笑。抱っこして出すのは、正解ですね。やはり飛び出してしまう可能性が、ありますもんね。うちは、吹雪が、そうだったので、爆走ですから。笑。アジやってからは、待てが、できるようになったので、よくなりました。うちは、鳥全般全部チキンって思ってるみたい。爆。ハンターになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ~♪

もう年賀状を作ったんですね!
早いなあ。
私、まだなーんにも準備してないし
今年の年賀状の案すら考えてないわ。
そういうにを聞くと焦っちゃう、、、

先代の時の子を飼っていた時はマンションだったので
やっぱり抱っこで出てましたよ。
1回飛び出て道路まで行っちゃったことがあって
めっちゃ怖い思いをしました。
そうならないためにも、抱っこがいいt思いますよ

いさぱぱさんへ

こんばんは~!

はりきって早く作ったはいいけれど、
肝心のハガキをまだ買ってませんでした。。
いつもどっか抜けてるんですよね~・・・f(^^;
吹雪くんと嵐くんの年賀状、どんな風になるのかなぁ(*´∀`*)☆

吹雪くんもお家から飛びだしちゃった事があるんですね!
うちの前の道路、大通りではないとはいえ
結構抜け道で車が通るんです・・
Laniが飛び出して行っちゃった時に、なんにもなくて済んで
ほんとうによかったと思ったのと同時にすごく反省しました。。
ふたりみたいにお利口さんにマテが出来るといいんだけど・・・
ピンポンが鳴ると大興奮のおバカちゃんなので要注意です(。≧∇≦。)

チキンハンターなふたり、見てみたいなぁ~( ´艸`)

くるみんさんへ

こんばんは~!

出掛ける予定もなく(お金もなく 笑)
暇だったので作っちゃいました♪
あ、でもまだハガキを買ってないので
完全には出来たって言えないんですけどね(●´Д`●)ゞ
こむぎちゃんの年賀状も見てみたいなぁ~☆☆

過保護かもしれないけれど、安全が1番ですもんねd(´ー`*)
私もLaniが飛びだしちゃった時は、本当に怖かったです・・。。
事故に遭わなくて・・今の元気なLaniが居てくれてほんとによかった(ToT)

道路に降ろすとね、すぐにプリっとするんですよ☆
あまりの早さにちょっと笑えます( ´艸`)

こんばんは

風の音、台風の雨戸ピシャーン!から
トラウマになっちゃったのかな?
怖い思いをしたのはよく憶えてますよね
Laniくんいつか克服しなきゃね

ウチはマンションなのでエレベーター抱っこと
決まってるおかげでいつもスリングIN
外に出てから下ろしてるので飛び出すことは一度もないですよ
Laniくんがパーッと出ちゃった出来事は怖いですね
考えただけでもドキドキしちゃいます
ちょっと面倒でも抱っこが一番安心だね

こんにちは~

ウチは玄関が階段になってないから
玄関でリードをつけてそのまま一緒に出るけど
前に一階の部屋でフリーでお留守番させてたときに
窓を開けたまま出掛けてしまった事があって
そのときは焦りました。。

家に帰ると玄関のドアの前にデカいうんPが・・・
まさか他人(犬)がここでするとは思えないし・・・

もしかして?!と思い慌てて鍵を開けて家に入ると
庭に出る窓が全開に!!

庭の窓から玄関口に行くには家をぐるりと回り
道路に出ないと行けません。。

きっとゴン太は留守番中に勝手に外へ出て
玄関の前で用を足し、また部屋へ戻ったのでしょう。。
今思い出してもゾッとする事件でした。。
(なぜ玄関の前でうんPをしたのかは謎だけど・・・(・・;))


もう年賀状作ったの?偉いね~
自分は小学校時代のプリントごっこ以来
年賀状の風習は封印してます~(^_^;)

ぽんちゃろうさんへ

こんばんは~!

そうみたいなんですよぉ(・´ω`・)困ッタナァ...。。
あのときもっと早く、ティッシュ詰め詰めを思いついてやってたら
今でも普通におっぴろげ~で寝てくれてたかも。。
でも7年過ごしてきて、なんで今なんだろう??とちょっと不思議だったりもします(^_^;)
どっちにしても、元通りのLaniに戻って欲しいです(;´д`)トホホ

そっか~☆
マンションは共用部分は抱っこなんですよね?
あ、どこかのマンションは専用カートがあるって見たなぁ☆
Laniが車に轢かれてたら・・と思うと今でもぞっとします。。
あんな思いはもう2度としないように、Laniを危ない目に遭わせないように
十分気をつけたいと思います(*ゝ(ェ)・)b

おたんたんさんへ

こんばんは~!

窓を閉め忘れちゃったなんて、おたんたんさん
結構うっかりさんなんですね( ´艸`)
今日うちに遊びに来た私の友達、家に帰って鍵さしっぱなしだった~!!って
おたんたんさんの上を行くうっかりさんだったんですけどね∵ゞ(≧ε≦o)

ゴン太君、お外に出ちゃってたんですね~
何事もなくってよかった~~!!
でもちゃんとお家に帰るだなんて、なんてお利口さん!
きっとLaniならうほほ~い♪で、どこぞのお家の子になってると思います(^_^;)

玄関前のうんちょすは・・・
変な人が入って来ないように!ってゴン太君の作戦だったのかも?!
あ、おたんたんさんへのびっくらプレゼントだったのかなぁ~(ノ∀`●)ンププ(笑)

プリントごっこってなぁ~に???
・・・って言いたかったけど、めっちゃ懐かしい~!!┌( _ω_ )┐ あはは♪
ゴン太君年賀状はないんですね~。。残~念!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/326-08bb182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくのかわいい彼女♥ «  | BLOG TOP |  » 神奈川 公園巡りのプチッと遠足♪ その④

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (441)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (46)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (18)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する