topimage

2017-08

4月6日はぼっくんのオネェ記念日☆ - 2016.04.06 Wed

  今日はAllenの誕生日。

DSC_0657_20160404144535da8.jpg

  もうすぐお空に引っ越ししてから半年が経つね・・
  まだまだ実感ないけれど・・・
  でもきっと天使友達は沢山出来ただろうねU^ェ^U
  今日は賑やかな誕生日パーチーするのかな?
  Allenの分までLaniが長生きするから
  これからも見守っててね!

DSC_1898_20160404144220400.jpg

  そして2011年の今日、
  Laniはオネェになりました。 

  あ、今日の写真は今までに使った使い回しで
  記事とは全然関係ありません・・
  だけど私のお気に入りの1枚達です(^^ゞ

DSC_0995_20160404144220191.jpg

  なんで今頃そんな事言い出したかと言うと、
  この前、Laniのペットドックの予約をするのに病院HPの診療案内を見てたら
  『ソノサージX 糸をお腹の中に残さないで血管を止血シールする装置です。
  超音波振動で組織を凝固します。
  当院では通常の避妊・去勢手術でも最新の装置を活用するようにしております。』
  と書いてあるのに気が付いたからです。

DSC_1032_20160404144219c17.jpg

  うちは自らお願いして、
  Laniがこの病院でのワンコ第1号手術だったのだけど、
  無事手術も終って結果オーライだったし、
  もしも、もしもだけどLaniが少しでも他の子のお役に立てて
  今に繋がってたとしたのたなら
  思い切って第1号でお願いしてよかったなぁって思いました。

  もちろんこの手術で縫合糸反応は回避できたとしても、
  他のリスクはないとは言えないですけどね^^;

DSC_1587_20160404144219e92.jpg

  それまで『縫合糸肉芽腫』って言葉も知らなかった私が
  Laniにこの方法で手術を受けさせる選択をする事が出来たのは
  どんぐりくんが教えてくれたからです。

  どんぐりくんその節は本当にどうもありがとう!!
  (&勝手に名前出して記事にしてごめんなさい(>_<)人)

  そして、もしあの時の私のように
  『縫合糸肉芽腫』を知らない方がこのブログを見てくれて
  そういう病気があるんだ!って知ってくれたらいいなぁと思って
  今日の記事を書いてみました。
  
DSC_1660.jpg

  その日のLaniの記事を見てみたら・・
  Laniほっそ!!

  今ではすっかりクビレなっし~な、ぽにゃころLaniですが
  去勢前はくびれくっきりスリムな細マッチョだったんですよ~(*ゝ(ェ)・)b

  嘘だぁ~と思われる方は←クリックで記事を見てみてください(´∀`*)ウフフ
  え?あんま変わってなくない??だったらごめんなさ~い。笑

  ちなみにおちんは昔から変わらず立派なLaniなのでした(*^m^)o==3



                                      おしまい!


下ネタで締められちゃったLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)







● COMMENT ●

5年前も今もかわらずデカおちん❤
手術が無事に済んで
Laniくんのおちんも健在で(笑)
本当によかった!

ねーねー
Laniくんのおちんはいつから立派なの?
パピーの頃から?

こんにちは^^

allenくん、きっとお空でもお友達がいっぱいできましたね☆

Laniくんの笑顔いっぱいな写真たち、私も笑顔になります♡
過去記事、見てきました~
今も若々しいLaniくんだけど、5年前は若さあふれる精悍なお顔です♪

私はチョビの手術をチョビが1歳になるかどうかでしちゃったんですが
その時はこういう病があるのを知りませんでした
病院でも簡単な手術ですという説明だったし、本にも書いてなくて
たまたま大丈夫でしたが、選択肢は多くあった方が良いですから
こうして周知されるのは大事だなって感じました

こんにちは~♪

Allenちゃん、お空に行ってから半年経ったんだね
きっとお友達がいっぱいできてるよね^^

Laniくん、第1号だったんだー!
すごいね
私もお友達のブログで、肉芽腫のことを知って
サージレックスという、同じ糸を使わない方法でやってもらいました
ブログの情報って、本当に勉強になりますよね

どんぐりママさんへ

こんばんは☆
『デカおちん♥』、
『お』が付いてるだけでかなり可愛らしく聞こえるね~(*≧m≦)=3

その節は本当にどうもお世話になりました!
どんぐりくん&ぐりママにはいつも感謝してるよ☆
勝手に名前出して記事書いてごめんね^^;人

おチビ時代はおちんもおチビだった気がするんだけど・・
気付いたころにはもう既にデカデカ立派ちゃんだったよ~(*^m^)o==3

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは☆
どんな子にも優しかったAllenは
きっとお空でも人気者だと思いますU^ェ^U

過去記事も見て下さってありがとうございます♪
やっぱり5年前はまだまだ若々しかったですね~!
5年でかなり歳取った気がします・・
お互いにね。。ってLaniに言われそうだけど。笑

まっちぃさんもご存じなかったんですね。
たまたま見たどんぐりくんの記事を読んでなかったら
私も知らずに簡単に終わる手術なんだって思って
そのまま何も言わずお願いしてたと思います。
無知な私は皆さんから色々な事を教えてもらってほんと感謝です。

くるみんさんへ

こんばんは☆
10月9日に遠くへ行ってしまったAllen、
あと3日で半年経ちますが、その後一度も実家へ帰ってないので
まだ全然実感ありません・・

じゅりちゃんやネネくんともお友達になってるといいなU^ェ^U

わんこ第1号って今考えると随分大胆な行動に出たなって思いますが
うさぎさんではいつもやってる手術ですと先生に聞いて
思い切ってお願いしました。
アホアホ無知だらけな私、
SNSや皆さんのブログで色々な事を教えてもらいました。
本と違って経験を交えて教えて頂けるっていうのは
ブログならではで本当に有難いです。

こんばんは♪
縫合糸肉芽腫って言葉を知ったのは
うちの子たちが去勢手術をしたずいぶん後だったんです。
Laniちゃん先進手術第一号だったのね
過去記事の写真も拝見しました。
今も昔もイケワン君だね。

Allenちゃんお空でたくさんお友だちができたかな。

Allen君はや半年なんですね。お空でうちの子と遊んでるかな~?大きなワンコも大丈夫だったからな(#^.^#)
どんぐりママさんコメ欄閉じてるからこの場をお借りします<m(__)m>
どんぐり君の残念なおちん・・仰向けでも全く見えなかったです!(笑)
うちの子たちはまずまず立派(´艸`*)横からでも見える けど、Lani君には負けるな・・立派(;一_一)

おはようございます
僕も『縫合糸肉芽腫』について知ったのは
どんぐりさん家の記事からです
10年以上前におねぇになっていた2ワンについては
何事も無くて良かったなって思いました
アンちゃんの時は 先生に相談してからですね 

それにしてもLaniくんの「オネエ記念日」真似しようかな
これでイベントが増えるもんね~(笑)

チーちゃんさんへ

こんにちは☆
うちは手術を考えてた時期にたまたま
どんぐりくんの記事を見て知ることが出来たのでお願いする事が出来ましたが、
見てないでそのままお願いしてもし万が一肉芽腫を発症してたら・・と思うと
本当に先に知ることが出来てよかったと思います。

過去記事も見て下さってありがとうございました(*^^*)
Allen、私の事覚えてくれてるかな?
お空でたくさんのお友達遊んでるうちにすっかり忘れられちゃってるかも・・
でもAllenがお空で幸せに過ごしてるなら、忘れられててもいいやって思えます(^ー^* )

ちゃたママさんへ

こんにちは☆
あっという間に半年が経った気がしますが
もし一緒に暮らしてたら、まだ半年・・って思うのかもしれませんね。
ちゃたママさんちのわんこちゃんもお空にいるんですね・・
大きなわんこも大丈夫だったんだぁ☆
それならきっとAllenとお友達になってくれてるでしょうねU^ェ^U

どんぐりくんのは・・・恥ずかしがり屋さんのおちんって事で(*≧m≦)=3
うちのは立派は立派なんですが、
締まりがないと言うか、おちんにまで性格が表れてるようです。爆

bongoさんへ

こんにちは☆
bongoさんもぐりママの記事で縫合糸肉芽腫の事を知ったのですね!
でもルーくんもチョビくんも何事もなく済んでくれてよかったです。
アンちゃんはまだこれからでしたもんね・・
でも経験も知識も豊富なbongoさんがついてくれてるから
アンちゃんも安心して手術にのぞめますねU^ェ^Ub

『オネエ記念日』、サラダ記念日みたいでしょ?笑
と言っても名ばかりで実際はな~んにもなしなしですけどね( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1508-e79fe0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モネとぼくはラブラブなんだ♪ «  | BLOG TOP |  » モネはぼっくんの専属お世話係なのだ♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する