topimage

2017-09

オリちゃんと冒険だぁぃ! ハイキング編 - 2015.12.12 Sat

  昨日の夜、パパが帰って来た時のLaniは
  想像通りの反応でした。
  パパ、よかったね~! 
  ま、我が家の大黒柱が無事に帰って来てくれてよかったです。
  稼いでもらわないと困っちゃうからね~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  続きです♪

  最後に行ったのは大本命の養老渓谷☆
  ・・でしたが、ナビの設定を間違えて、粟又の滝コースに行くはずが
  ずっと先の梅が瀬渓谷の方へ行ってしまいました(@_@;)
  戻ろうかとも思ったけど、ミカも私も行った事がなかったので
  梅が瀬渓谷を歩いてみる事に。

DSC_9523.jpg

  が・・かなりの悪路。。
  ドロドロぬちゃぬちゃ道ばっかり~。。
  せっかくピカピカにした車にばっちり泥がハネてました(T-T)

DSC_9528_201512092245380a8.jpg

  文句言っても仕方ないので
  ここはLaniも泥んこ覚悟で元気に歩きます!

  通りすがる人々に、
  『わんちゃんも一緒に行くの?!大丈夫~?!頑張ってね~!』
  と声を掛けられちょっとビビりながら進みます。笑

DSC_9536_201512092245378e3.jpg

  軽く考えてたけど、
  ちゃんとした道がずっとあるわけではなく、
  こんな川の中の石を渡って行ったりしないといけなくて
  山登りもハイキングもした事がない私には結構ハードでした^^;
  でもこのコースが一番楽なコースなんだそう。

  川は浅いので、わんこは歩いて渡れます。
  オリちゃんはワイルドにバシャバシャ川を渡ってましたよ(*ゝ(ェ)・)b

DSC_9537.jpg

  『ぼっくんにはそれはムリです。。。』

  Laniは断固拒否。。 笑
  仕方ないので川を渡る度に私が抱っこしてワープしました(;^ω^)

DSC_9544.jpg

  初めての経験がもうひとつ。
  すれ違う人みんなが「こんにちは~」って声をかけてくれるんですね!

  そう言えば初めてAllenの散歩をした時も
  知らない人に声を掛けられてビックリしたなぁ~~って思い出しました(´∪`○)フフ♪

DSC_9545.jpg

  肝心の紅葉は・・・
  残念賞な感じでした(|||_|||)ガビーン
    
DSC_9546.jpg

  でもね、ぶっちゃけ紅葉観賞どころじゃなかった!
  Laniと歩くのに必死で下ばっか見て歩いてましたよf(^^;

DSC_9548.jpg

  こんな道を歩いたりするんだもん。

  ・・って山歩きのベテランさんが見たら
  何言ってんの~?!って笑われちゃうんだろうな(;^。^A アセアセ…

DSC_9553.jpg

  浮かない顔して写ってますが、
  実際はルンルンぐいぐいで歩いてたんですよ! 笑
  
  抱っこする度に手がドロドロになったりで
  途中で写真撮るのやめたので写真が全然ないですが(汗)
  もみじ谷まで行って引き返しました。

  往復約2時間半。
  途中抱っこワープもしたけれど、9割方は頑張って自分で歩いて
  帰り道にはオリちゃんにヘコつこうとアタックする余裕まで見せた
  相変わらずパワフルなLani爺ちゃまにミカもビックリ。笑

DSC_0228_2015120923203939f.jpg

  家に帰ってきてご飯食べて爆睡!
  
  Laniも私も初めての経験があったりと、
  楽しい1日になりました♪♪

  でも渓谷ハイキングはもういいや。 笑
  てかパパと私だったら絶対即引き返してただろうなぁ~( *´艸`)
  ちなみに翌日は腕&肩がパンパンの筋肉痛になってた私ですが
  Laniは至って元気な様子でした。笑
      

                                  おしまい!


抱っこしたり降ろしたり・・
いつものパパの大変さを実感。。
Laniの為ならエンヤコラ!と頑張った私に
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)







● COMMENT ●

養老渓谷だぁ!
今年は紅葉がどこも残念な所が
多いみたいですね。
私が行った時は、早すぎるだけかと
思いましたが、今年はこんな感じ
なのかしら?

ワンコが歩くには少し険しい道
多いですけど、Laniくん頑張って
歩いてエライ~(≧▽≦)

こんにちは!
大変な道、お疲れ様でした♪
結構ワンコの歩ける道じゃないですね^^;
往復2時間半ですか~
感心しまくりです(σ≧▽≦)σ
ヘコヘコマンにもなりそうだったとは日頃からパワーあるのね♪

パパさんは思いっきりサイパンですか♪
お土産Laniクンに何かあったかしら? 笑

すごーい!最後まで頑張ったんですね。
私なら確実に途中で挫折します(^_^;)
Lani君を抱っこしたり、降ろしたりはカメラもあってだし、大変ですね。

でも、ほんとよく歩いてくれていいですね。黒斗もそんな風になってくれるといいな。
あ、私が歩けないかも!(笑)

eriさんへ

こんばんは~♪
よくわからないけど、今年の紅葉はイマイチだったのかな?
本当はコタローくん達が行ってたコースに行くつもりだったんだけど・・
紅葉もコースも想像してたのとだいぶ違いました^_^;
それでもLaniにも私にとっても
初めての経験が出来て楽しい思い出となりました(*^^*)
翌日もケロッと元気に歩いてたLani・・
恐るべしパワーの持ち主です(*´艸`*)プシシ

sibanekoさんへ

こんばんは~♪
ワイルドオリちゃんは大興奮でズンズン先に進んで行ってましたが
短足へっぽこLaniにはちょっと厳しい道のりでした^^;
と思ったのは私だけで、Laniは楽しかったかもしれないですけどね。ふふ
同じ道なのに、行きは遠く感じたけど帰りは近く感じました☆
それでもかれこれ2時間半・・
ヘコヘコマンにもなったLaniにはほんと驚き!笑
みんな揃ってかなり良い運動になりました( *´艸`)

パパも昨日帰ってきました~
楽しかったみたいです(*^^*)
Laniへのお土産はなかったですけどね。。

aderiさんへ

こんばんは~♪
何度か心が折れそうにもなったけど、
でもせっかくだし・・って頑張ったよ~!
てかね、地図みたいの貰ったんだけど
それに書いてある目印が全然わからず。。
だから余計にもう少し行けば・・って頑張れたのかも。笑
いつもLaniを抱いたり降ろしたりしてるパパの大変さを
今回身を持って実感したよ(;・ω・)=3チカレター
あんまり大変で途中で写真捨てちゃった。笑

Laniも歳取って歩くのも遅くなってきたけど
それでもまだまだ元気いっぱい歩いてくれて嬉しかった~♪
オリちゃんが一緒だったから余計元気に歩けたのかもねU^ェ^Uv

こんばんは♪
ママもLaniちゃんも頑張りましたね。
私なら諦めちゃうかも(笑)
お友だちと一緒だから心強かったでしょ。
筋肉痛は落ち着いたかな?
パパさん、お帰りなさい。
サイパンだなんて羨ましいです(*^。^*)

こんばんは^^
パパさん、おかえりなさい!
Laniくん、しっかり大歓迎だったんですねー
嬉しかっただろうな、パパさん^^*

往復2時間半!
しかも足元が悪い中で抱っこもしつつってスゴイです~
そして帰り際にオリくんにちょっかい掛けるほどパワーが残ってるなんて
Laniくん、本当にすごい☆

こんにちは!
パパさんお帰りでLani君大コーフンだったのかな~?

渓谷は、景色はキレイなんだけど、歩くのが辛くて…
ママさんも、Lani君もちゃんと歩けてすごい!
我が家はヘタレ軍団なので、多分早々に引き返しちゃうだろうな(^_^;)
ママさんの筋肉痛が早く治りますように!!

チーちゃんさんへ

こんばんは~♪
私もパパとふたりだったら
間違いなくとっくに・・と言うか10メーターくらいで
引き返して来てると思います。笑
でもお友達が一緒だったので頑張ってみましたp(*^^*)q
心強かったしぺちゃくちゃ話しながらだったので楽しかったですよ♪
あ、でも途中必死になって無言だった時もあったや(^^ゞ
お陰さまで筋肉痛も翌翌日にはよくなりました♪←回復遅っ!笑

サイパンいいですよね~!
って昔はすっごく羨ましくてひとりで行くなんてズルい!!って思ったけど、
最近はLaniとふたりでのんびり出来る日の方が
ずっと幸せだって思えるようになりました(´∀`*)ウフフ

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~♪
もうちょっと抑えめで全然いいのに、
めっちゃ大歓迎してあげてましたよ~!
悔しいから、忘れられてなくてよかったね~って言っときました。(性格悪すぎ。笑)

抱き上げたり降ろしたり・・
やっぱり6キロ越えは重かった~。笑
それでも可愛いLaniの為に頑張りましたよ(*ゝ(ェ)・)b
抱っこワープで体力温存出来てたのか?
(って言っても9割方自分で歩いてたんですが)
平坦な道になるとオリちゃんにちょっかい出そうとしまくり!
ほんとLaniのヘコパワー恐るべしです(*≧m≦)=3

ちゃびまろママさんへ

こんばんは~♪
はい!もうそれはそれは大コーフンで、
お尻丸めてウリ坊みたいになってパパを追いかけてました(*^m^)

ちゃびまろママさんも渓谷を歩かれた事があるんですね!
私は初めてだったんですが、いやぁ~大変でした^^;
Laniも短い脚で頑張って歩いてましたよ♪
でもうちも相当なヘタレなので、
パパとふたりだったら速攻引き返す・・と言うか、
行く手前で止めてると思います(^^ゞ
なので今回はほんと良い経験になりました☆
お陰さまでもうすっかり筋肉痛も治りましたよ♪
(*´▽`)ノ。゚・*:.。.ДЯIGДтO.。.:*・゚。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1415-a757173d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝てませんよ!起きてます・・zzz。。 «  | BLOG TOP |  » オリちゃんと冒険だぁぃ! ランチ編

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1162)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (160)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (2)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (426)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/09 (21)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する