topimage

2017-07

Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 岐阜編-3 - 2015.11.17 Tue

  お宿をチェックアウトして1時間ほど走って
  4日目観光のスタートです☆

  今日も写真大量で長いですが
  だだだ~~っと見てもらえたら嬉しいなっ(^^ゞ
  
DSC_8976.jpg

  本当は前日に寄れたらよかったんだけど
  時間的にとても無理・・・。。

  なので4日目にゆっくり観光する事にしました。
 
DSC_8978.jpg

  飛騨高山観光です☆
  この日の観光はココだけ!
  欲張りな我が家(あ、私か。汗)にしては珍しい事です。笑

  さすが観光地、
  平日だったけど結構な人で賑わってました♪
  
DSC_8981.jpg

  早速行列に並びましたよ~!
  って並ぶの嫌いな我が家が並ぶくらいだから
  実はそれほど並んでなかったんだけど(*´ー^`)ゞてへ

DSC_8983.jpg

  Laniもカートに入って
  お利口さんしてお付き合いしてくれましたU^ェ^U

DSC_8987.jpg

  並んでたのはこれ。
  テレビで見たやつ~! ・・多分。笑

DSC_8989_20151114100604ad6.jpg

  パパは3種盛り、
  私は塩と生姜醤油の定番なやつにしました♪

  どっちも美味しくてペロっと完食!
  皿代わりのせんべいも美味しかったぁ~☆

DSC_8993.jpg

  『パパ美味しそうなの食べていいなぁ・・・』

  お寿司食べるパパをガン見・・  笑
 
DSC_8996.jpg

  人が少ない道に出たので
  Laniをカートから降ろして歩いてもらいましたU^ェ^Uv

DSC_9000.jpg

  嬉しかったらしく、あっちこっちをパパを連れ回します( *´艸`)フフ
  
DSC_9001_20151114100741d65.jpg

  お次の買い食いはこれ~♪
  飛騨牛串も食べとかなきゃね(*ゝ(ェ)・)b
  しかも1本300円とリーズナブル☆
  (赤身肉だけど)

DSC_9004.jpg

  今度はLaniの分もちゃんとあるよ~d(´ー`*)
  ほんとは味が付いてるんだけど、Laniの為に味なしで焼いてもらいました♪
  結構そういう人が多いのかな?
  お店のおじさんに「味なしで・・」って言ったらすぐ「いいよ!1本ね」って返ってきました。笑

anigif_20151114100739ba6.gif

  丸飲みしないよう、お決まりのちみちみ食べさせ方式です。笑

  1本丸ごとは多いので半分以上パパと私で食べちゃったけど
  いつもは見てるだけなのに、今回は自分も一緒に美味しい思いが出来て
  Laniもきっと喜んでくれたんじゃないかと思います♪

DSC_9008_20151114100859b55.jpg

  飛騨牛コロッケも買い食い~♪
  ちょっと持ってて・・ってパパに渡したら、
  写真撮る前に齧られちゃった! 笑

DSC_9024_20151114100859b7d.jpg

  なんとなく日本ぽいかな・・と酒樽の横でパチリ☆ 笑

DSC_9026.jpg

  ↑のお店の向こう側には川が流れてて、
  ちょデカ鯉やマスが泳いでましたよ♪

DSC_9031.jpg

  商店街っぽいところも歩いて・・

DSC_9034.jpg

  また元の古い町並みに戻ってきました。

DSC_9036.jpg

  好きに歩かせてると
  しれっとお店に入ろうとするLaniです。 笑

DSC_9040.jpg

  修学旅行の小学生もいました。
  パパがお土産買いにお店に入ってるのを外で待ってたら
  子供たちに囲まれちゃった・・
  「噛まないけどワンワンするよ!」って言っても怯ない子供達^^;
  「かわいい~かわいい~~!」とチヤホヤされ調子に乗ってワンワンしまくったLani。 笑
  
  でもそんな小学生たちも、パパが店から出てきたら
  「さようなら・・」と言ってサササ~~っと退散して行きました。
  パパが怖かったのかな?
  愛想ないからなぁ・・・(*≧m≦)=3

DSC_9042.jpg

  同じ道を何度も通った気が・・・
  ま、時間もあるしいっか♪ってのんびりしてたら
  あっという間に3時間近く経ってました。笑

DSC_9052.jpg

  最後にみたらし団子を買い食い。
  お腹いっぱい朝ご飯食べてお腹空いてないはずだったのに
  なんだかんだ結構食べちゃった・・笑

  飛騨高山観光を十分満喫出来たので、この日泊まる宿があった山梨へと向かいました。  

  来た道をまた戻る感じだったのでかなり無駄な感じだったんだけど、
  山梨あたりで1泊すると家までちょうど半分くらいで楽だったので^^;

DSC_9056_20151114101622bd8.jpg

  松本インターへ向かう途中に見えた雪景色の山がとても綺麗でした☆
  上高地?何山だかはわかんなかったけど(;*´ω`)ゞ

DSC_9065_20151114101621c20.jpg

  山道を進んで行くと、無料足湯の看板があったので寄り道。

  さわんど温泉 湯の郷公園です。
  
DSC_9060_20151114101620bb4.jpg

  掛け流しの足湯です。
  誰もいなかったので温まっていく事に♪

DSC_9062.jpg

  パパは源泉から離れたぬるめのとこに座ってたけど
  私は源泉近くの熱めのとこへ。
  気持ち良かった~(*^^*)

  珍しくパパが変わってと言ってきたので、ここから選手で私が運転手(。・`ω´・。)ゞ
  松本インターから中央道に乗りお泊まりする宿へ行きました。


  今日の記事、思った以上にめっちゃめちゃ長くなっちゃった...(((;´ω`)
  最後まで見て下さった方、
  お付き合いどうもありがとうございました(*人(エ)<)
   
                 
                              つづく・・・



2日続けて飛騨牛が食べられた幸せなLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)






● COMMENT ●

おはようございます♪
飛騨高山観光、いいですね。
飛騨牛満喫~
Laniちゃんも串焼き美味しく食べれて良かったね。
風情のある街並みもステキですね。
山梨の様子も楽しみです(*^。^*)

わはは~。
やっぱり食べてた~(笑)
私は、中華そばも食べたなぁ。

Lani君、お肉はおいしかったかな?
最近は、歳のせいか霜降りは最初の一口で、後は赤身がいいという感じです。
すき焼き肉買う時も、カスカスじゃない程度の赤身を選ぶ感じかなぁ(笑)

滋賀は、近江牛があるからおいしい牛肉には困らないんだぁ^^
高いから滅多に食べないけどね~。

古い町並みってやっぱりいいですよね~。
いつも、旅行プランが完璧だけど、ツアーとかじゃないっぽいし、ママの下調べはすごいよね。

山梨は行ったことないから、レポがさらに楽しみです♪

あ、昨日聞き忘れたけど、Lani君、ズボンは自分で脱いだの?それとも脱がせてたの?(ソファーの動画)
ほんと落ちないところがすごいよね。

Laniくん、幸せ者~~~♪♪
続けて飛騨牛を・・・旨そう(σ≧▽≦)σ

子供もだけどワンコも男性が来ると逃げちゃう~
ウチも旦那さんが一緒にお散歩すると
子供は寄って来ません、へんなオジサンも 笑

それにしてもLaniくん、旅慣れして疲れて無さそう!
ウチは2泊が限界だったような♪

記事、十分楽しませてもらってますよ♡
私もホント旅行行きたくなっちゃう♪

こんにちは(о´∀`о)

楽しくて見させて貰ってま〜〜す(^ー^)
いいな〜いいな〜美味しい物が沢山
食べられて・・・・♪
Laniちゃんになりた〜〜い (笑)
飛騨高山や白川郷はカイちゃんが来る前に
行ったけど、ワンコと一緒に行く旅は
また違いますよね〜〜(^з^)-☆
Laniちゃんも、ウキウキしているね❗
飛騨牛美味しかったでしょ〜〜〜?
Laniちゃん〜〜〜〜🐶 (笑)

こんにちは~♪

すっごい大移動ですねー
ウチも結構移動したけど、Lani家の方がすごい!

飛騨高山は、名古屋に住んでいる頃に1度行ったっきり
また行きたいなー
飛騨牛のにぎりがめっちゃウマそうです!!!
いつか行ったら食べよー
ってか来年の旅行はLani家プランぱくりで行こうかしら

チーちゃんさんへ

こんばんは~(*^^*)/
飛騨高山もずっと行ってみたいと思ってたので
念願叶って大満足でした~♪
食べ歩きするのも楽しかったです♪♪
昔だったらLaniは絶対見てるだけだったけど・・
歳も取ったし、最近は少しづつ美味しい思いをお裾分けしてあげようと思うようになりましたd(´ー`*)
もしかしたらLaniは高山が今までで一番嬉しい旅先になったかも。笑
あと2回で終わる予定です☆見てもらえたら嬉しいなっ(^^ゞ

aderiさんへ

こんばんは~(*^^*)/
うしし・・
しっかり食べて来たよ~♪♪
やっぱり外せないよね!笑
あとで、そう言えば高山ラーメンも有名じゃんって気付いたんだけど
うちのパパ、ラーメンあんま好きじゃないのよ。。変ってるでしょ?笑

確かに☆
美味しい霜降り肉はあんまり量は食べられないね!
うちのパパも当分いいや。って言ってた。笑
私ももともと赤身の方が好きなんだけど、
滅多にお目にかかれない霜降り肉にガッついちゃったよ。笑

下調べしてるつもりが・・
どっか必ず抜けてるおまぬけプランなんだけどね~
ま、私がやってるんだからそんなもんさヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
山梨も見所満載でとってもいい所だよー☆
いつか黒斗くんと行ってみてね♪

おズボン脱げてたの気付いちゃった?
あんまり激しくゴロスリするもんだから脱げちゃってた^^;
家でもよそでもどこでもよくやってるから慣れてるのかも~。笑

sibanekoさんへ

こんばんは~(*^^*)/
お宿では予定外だったけど、
ここは初めからLaniも一緒に・・って決めてましたU^ェ^Uv
もちろんLaniは全く気付いてなかったと思いますけどね。笑

秀斗くんパパも子供に避けられちゃうんだ( *´艸`)
幼稚園くらいのちっちゃな子は平気で寄ってきたりするけれど、
小学生くらいになると寄って来なくなるのかも・・笑
うちのパパも、自分で笑って話してました。笑

いつも何日も連れ回しちゃってるけど、
体調崩す事無く付き合ってくれて助かってます☆
家族揃って夜寝るのが早いからかな? 笑

いつも嬉しい優しいお言葉どうもありがとうございます(*^^*)人
残りあと2回、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

カイちゃんママさんへ

こんばんは~(*^^*)/
嬉しいお言葉どうもありがと~!!
今回はちゃんとLaniも一緒に食べ歩きさせてあげたよU^ェ^Uv
食べ歩きってほんと楽しくて最高だね☆
普段ならケチケチして絶対出さない金額もポイポイ使っちゃったり。笑

わんこと一緒だと色々制限もあるけれど、
でも慣れちゃえばそんな気にならなくなるし違った楽しみが味わえるよね♪
何より、Laniが喜んでくれてる姿を見れるのが1番嬉しくて。
次はどこに連れていこう・・って思うんだ(*^^*)

くるみんさんへ

こんばんは~(*^^*)/
今回は頑張って大移動しちゃいました~♪
こんな時じゃないとなかなか行けないですからね!
欲張り婆さん根性丸出しです(*` 艸 ´)ウシシシ

飛騨高山も食べ歩きして楽しかったです♪
飛騨牛のにぎり、最初パパと分け分けしようかと思ってたけど
別々に買って正解でした! 2・3個じゃ物足りないくらい。笑
他のお店のも食べてみたいな♪

うちのパクリでいいんですか?!
かなりロスがあったり「○○じゃなかった~」とかヘボってたりするので
くるみんさんがしっかり修正して下さい!^m^

はじめまして

岐阜に来られたんですね~♪
何だか嬉しい岐阜県民のエンジェルズ家です(^o^)
高山には、毎年行くので懐かしくて~
あ~Laniちゃん、同じ所を歩いてる~なんて嬉しくなりました!
白川郷も行かれたんですね!
実は我が家、岐阜県にず~っと暮らしているのに、未だに行った事が無いんです。。
いつか行ってたいなぁ~
Laniちゃんと一緒の大旅行~続きも楽しみです(#^.^#) 



瑚太郎&陸のままさんへ

初めまして!こんばんは~(*^^*)/
コメントありがとうございます☆
いつも読み逃げしてすみません^^;
楽しく見させてもらってます♪

瑚太郎くん&陸くん地方にお邪魔して来ましたU^ェ^U♪
ステキな所に住まれてて羨ましいです!
Laniもご機嫌で歩いてました♪笑
いつか今回行けなかった岐阜県の違う見所にも行ってみたいなぁ☆
あと2回、大した内容じゃないですが(汗)
見てもらえたら嬉しいです(^^ゞ

こんばんは(^-^)
連日美味しいお肉ずくしですね(´▽`*)♪
いいな~お寿司。いつもこの時間お腹すいてるんです(笑)
Laniくんも飛騨牛の串焼き焼いてもらえてよかったね(^^♪
美味しかったね♪

旅行レポ続きも楽しみにしてます(*^-^*)

のっちさんへ

こんばんは~(*^^*)/
しっかり食べてきましたよー、ひだぎぅ♥笑
やっぱり行ったからには食べなきゃダメですよね!
とっても美味しかったです♪
今回はLaniのしっかり焼いてもらって、
一緒に美味しい思いを味わってもらってきましたU^ェ^Uv
これからは少しづつでもこんな風に旅を楽しめたらいいな♪

山梨編は特に面白くもないかも・・汗
でも見てもらえたら嬉しいですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

こんばんは^^

飛騨高山~♪
前に旅行した時、混んでて駐車できず断念したんです!
Laniくん家の旅行レポを見て、リベンジしたくなりました☆
平日が良さそう&遠いからなかなか難しいけど(^_^;)

LaniくんもウマウマGETで満喫ですね^^*
地酒コーナー行きたい(笑)
足湯も気持ち良さそうですね!


↑小渕沢の公園もすっごく良い所ですね☆
パパさんが行きたかった所はどこでしょう?
明日も楽しみデス

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~(*^^*)/
チョビくんも高山に行った事があったんですね~!
うちは平日だったので駐車場も一番近くに停められちゃったけど
きっと休日はどこも混んでて大変なんでしょうね・・汗
それでもみんなが行きたくなる気持ちがよくわかりました(*^^*)
いつかチョビくんとまたリベンジしてきてください☆

ウロウロ沢山歩いてたので
足湯がとっても気持ち良かったです(´∪`○)フフ♪

パパが行きたかったところ・・
大したとこじゃなくてすみませ~ん!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1390-008613e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 山梨編-1 «  | BLOG TOP |  » Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 岐阜編-2

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1133)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (419)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (176)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/07 (29)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する